« ウエストが細くなったので西友850円ジーンズを買ってみた | トップページ | 雨の中 Valer で走ってみた »

2011年5月22日 (日)

リバティの室内ランプのLED化

秋月電子通商のアキバリアル店舗で買ったLEDに交換してみました。
まずはマップランプ、白色LEDルームランプ3x4(26mmx40mm)を使ってます。
P1020306

純正の球をはずして適当なクッションを仕込んで高さ調整し、両面テープで固定しただけ。
長いタイプでもT10でもない奴。

P1020307
なんか1列消灯してます(汗)、ま、そのうち調べましょう。
純正と比べたら1列消えていても十分な明るさだし。

ルームランプとラゲッジルームランプ、白色LEDルームランプ4x4(34mmx34mm)を使っています。
P1020308

こちらは球を外して両面テープ止めしただけ。
使用したソケットは31mm用アダプター。

P1020309

秋月の

感覚的には白熱電灯から蛍光灯に変えたような感じですね。暖かみのある色が欲しければ白色LEDではなく電球食を使えば良いと思いますが、このようなルームランプをLED化する商品では見たことがないから自作するしかないでしょう。

それにしても白色LEDも安くなったよな。

« ウエストが細くなったので西友850円ジーンズを買ってみた | トップページ | 雨の中 Valer で走ってみた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51741730

この記事へのトラックバック一覧です: リバティの室内ランプのLED化:

« ウエストが細くなったので西友850円ジーンズを買ってみた | トップページ | 雨の中 Valer で走ってみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ