« 今日はauの2 011夏モデル発表会 | トップページ | 山田孝之が勇者熱演! 異色のドラクエ風ドラマ主演で「Lv99目指す」 (オリコン) - Yahoo!ニュース »

2011年5月17日 (火)

ってかスマホ、デカくね?

リンク: ってかスマホ、デカくね?.

でかいよね。
Experia NEOくらいのサイズで十分だと思う。
表示エリアが広がればバッテリーの消費も多くなるしね。

SAMSUNGとかソニエリは小型タイプも開発しているけど、日本には持ってこないんだよな。
キャリアが採用しないだけかもしれないけど。

国内メーカーはまだバリエーションを増やす冒険はせず、できるだけ画面が大きいですよっていう売り方なんだろう。

実は小さく作る方が実装密度が上がって設計が難しいから、ノウハウがなくて大きいのしか作れなかったりするのかもしれない。

関係ないけどPのスマホは1GHzのOMAP3630を使っているらしいけど、何かいいことがあるのだろうか?
Pといえば一時期はUniPhier使ってますよ! 統合環境でなんちゃらかんちゃらと言ってたな。
みんな横並びで同じ石を使っているから、差別化はできるのかもしれないけど・・・

サクサク動いてバッテリーが持てばCPUなんてなんでもいいけどね。

« 今日はauの2 011夏モデル発表会 | トップページ | 山田孝之が勇者熱演! 異色のドラクエ風ドラマ主演で「Lv99目指す」 (オリコン) - Yahoo!ニュース »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51699858

この記事へのトラックバック一覧です: ってかスマホ、デカくね?:

« 今日はauの2 011夏モデル発表会 | トップページ | 山田孝之が勇者熱演! 異色のドラクエ風ドラマ主演で「Lv99目指す」 (オリコン) - Yahoo!ニュース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ