« 41歳の春だから・・・ | トップページ | 雨が降る前にクラッチレバー装着 »

2011年5月22日 (日)

慌ただしく修学旅行へ出発

今日から娘が修学旅行。
朝早く起きていたからまだ準備が残っているのかと思えば、ネットみて遊んでただけだった( ̄Д ̄;;

薄桜記というアニメ(&ゲーム等々)で歴女になりつつあるので、京都に行けるのがうれしいらしい。

会社には行って数年は仕事で三条によく行ってたのが懐かしい。
一番ひどいときは
月曜:朝10時頃急に松山へ行ってくれ・・・で羽田から松山へ
火曜:夕方横浜へ帰る
水曜:予定通り新幹線で京都へ
木曜:朝から松山へ(広島まで新幹線、水中翼船で松山へ)
金曜:朝から京都へ(在来線で岡山へ出て新幹線)移動し、横浜へ帰る

松山でトラブルが発生し、急遽現象を確認しに行くことになり、確認してきた現象を水曜日に対策を検討した担当者が乗ってきた新幹線で合流、松山へ行って対策を反映してきて、元々の業務のため京都に戻るという慌ただしい一週間だった。

その後会社の親睦会費を使い切る必要が出たため、社員旅行で京都へ一泊二日で行ったんだけど、二日目の自由行動時は一人で京都駅付近→三条を経由して金閣寺付近まで北上してトミーカイラへ行き、東へ向かい鴨川まで東へ向かい、鴨川を南下して京都駅でみんなと合流。

初日に金閣寺へ行ったときにトミーカイラを見つけて、急遽行きたくなったから単独行動にしたんだけど、どうせ行くならさんざん行ってた三条周辺も見ておきたいと思って歩いていくことにしたんだけど、以外と狭い範囲にいろいろな観光名所が集まってたんだと実感。

自分が修学旅行で行ったときは見ず知らずの土地を観光バスでの移動だったから、距離感とかまったくわからなくて、唯一最終日に化野念仏寺から二尊院を経由して天龍寺まで歩いてグループ自由行動があったくらい。

でも自由行動といいつつ事前にここへ行ってなになにを見てくるとか調べて、時間通りに移動して見学してくるのだから、全然自由な行動じゃ無かったわけだ。

しかし、修学旅行へ行った記憶は残っているんだけど、思い出せることが少ない。
修学旅行と社員旅行の記憶がまじってどっちがどっちだったのかがわからないんだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

修学旅行だけで行った平安神宮とか、奈良方面はちゃんと覚えているんだけどな。

7:15追記
なんか地震で1分近く揺れているけど新幹線は大丈夫かな?
千葉県北東部が震源らしいけど・・・

« 41歳の春だから・・・ | トップページ | 雨が降る前にクラッチレバー装着 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/51735184

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしく修学旅行へ出発:

« 41歳の春だから・・・ | トップページ | 雨が降る前にクラッチレバー装着 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ