« 昨日の静岡グルメオフのルート | トップページ | 今日は公式送別会 »

2011年6月24日 (金)

明日は茄子日だったらしい

今週は既に設計が完了したと思っていた部分を客先から覆されてしまい、リカバリーするのに大変だったので家に帰ってきてもほとんど寝るだけだった。
今日はだいぶ終わらせたので、またひっくり返ることがなければいいんだけど。

ボーナス支給前の面談を今日上司とやったんだけど、給料の45%しかでないらしい orz
ま、でるだけマシととらえるしかないか。
ホント、頑張ったって頑張らなくたって何も変わらなきゃ頑張る意欲はなくなるよな。

ついでに開発から移動要請がでていることについて話し合ったけど、自分が今まであたりまえにやってきたことで評価されるって言うことがいかに普通じゃないやり方なのかということで、そんなとこで開発業務なんてやりたくないと伝えた。
上司には前から話していることなんで、既に開発のトップには伝えてくれているらしい。
その開発のトップが何やってるんだか分からないんだよね。助っ人参入がもうすぐ3ヶ月になるけど、いまだに何やっているのかわからない。

社内で問題だと思ったのがもう1点、小物の基板設計をやってくれている若いのが曲者で、微妙に部品配置やシルク文字ずれていたりするので指摘をすると、あーやっぱりだめですかなどと言ってくる。気がついているんだったら言われる前にやれっての。
デザインセンスと言うかバランス感覚というか、ずれているのが気持ち悪いという感覚がないらしい。
自分の血液型がA型だから細かいところが神経質になるわけでなく、一応20年近く電気の仕事をやってきて基板設計を外の会社にお願いしたときにこんな設計をしてきたところは皆無だと言ってもイマイチ分かっていないらしい。
自分でパターン引いた方が早い気もする今日この頃。

社員の教育ができていないというより、そういうことを教えることができる人がいないんだろうな。
少なくとも自分が10年前に他の会社から今の自社に設計をしていたときはそんなことはなかったんだけど。
そのときの営業担当だった人がいなくなっているから、まともな人たちが離れていってるのかもしれないな。

« 昨日の静岡グルメオフのルート | トップページ | 今日は公式送別会 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52026232

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は茄子日だったらしい:

« 昨日の静岡グルメオフのルート | トップページ | 今日は公式送別会 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ