« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

高校受験の準備

今日は息子がNARUTOを観に行くというのでららぽーと横浜へ。
待っている間に娘と紀伊國屋書店へ行って神奈川県の高校受験案内本を探してみた。
興味がある学校は自分で調べているみたいだけど、知らない学校はまったく未調査らしいので、高校受験コーナーにある本をいろいろ見て情報量と見やすさなどから、声の教育社神奈川県高校受験案内を購入。


親は何も言ってないんだけど理系に行きたいようで、そのあとで情報処理とかの本を眺めていました。
親が電気設計やっているのに娘は回路が苦手ってのがちょっと困るところ。
オームの法則なんて全然理解していないんだよな。
定期試験でわからないから教えてというのでちゃんと教えたんだけど、そのときは覚えていたのに今はW[ワット]とかが式に入ってきてます orz

他にも受験勉強用の本を買ってあげたんだけど、なぜか今横で読んでいる本は今日買ったライトノベル(汗)
受験まであと半年なんだけどなぁ~

SonyEricsson Xperia mini Pro が日本でも発売開始

Xperia mini pro SIMフリー版が日本のショップでも販売中、即配送可能の記事を見たのでいろいろと調べてみた。

amazonで SonyEricsson Xperia X10 mini Pro が安くなったなぁ・・・と検索していたら後継機のSonyEricsson Xperia mini Proが早くも取り扱い開始になっていた。
これをイオン専用b-mobile SIMで使いたいのだが、SonyEricsson Xperia Proもそろそろ発売されるはずなのでちょっと悩んでいます。
ガラケーと2台保ちをするのであれば小さい方が有利だし、スマホに完全移行するのならばおサイフケータイつきが欲しいし。
しばらく悩んでみよう。

日本のamazonなら簡単に注文もできるんだけど、海外注文ならもっと安く購入できます。
1shopmobile.comでは2011年7月31日現在$299です。
これに送料$25を追加するとUSD 324.00、日本円で約 24,971円となりました。
今は円高でUSD $1が\76.73なのでチャンスですね。

ちなみに送料を調べるためにgoogle Checkoutで住所を記入したのですが、神奈川県と日本語表記があったので日本ご住所でOK?と思って入力したけどだめでした。ちゃんと英語(ローマ字)で入力しましょう。

2011/8/1 追記
1日悩んで1shopmobile.comSonyEricsson Xperia mini Pro を1shopmobile.comでぽちった
円高で 25000円弱というのが決め手だったり(汗) ま、しばらくすれば価格が安くなっているんだろうから円安になっても変わらないのかもしれないけど(爆)

今日は鈴鹿8耐&SuperGT SUGO

今年の鈴鹿8耐は節電で10時半スタートでもう周回遅れが出始めた模様。
SUGOのSuperGTはいつもどおり14時スタート。

気になるレースが同時開催なのにこれからお出かけ orz

<鈴鹿8耐>さらば東海の暴れん坊 : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: <鈴鹿8耐>さらば東海の暴れん坊 : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

高校生の時に水谷勝さんが町田の東急ハンズに来るということで高校のバイク仲間と見に行きました。
サイン会はえらく混雑していたという記憶は残っています。

その後もスズキミーティング参加時に見かけたりしていました。
オーナーズクラブのアピールタイムでのステージ裏での待ち時間って、辻本聡さんとかと間近に接する機会があってワクワクしてました。

ええ、個人的にはΓの水谷勝さんよりもGSX-Rの辻本聡さんが好きでした(汗)

<地震>福島県で震度5強=午前3時54分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <地震>福島県で震度5強=午前3時54分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

飲んで帰ってきて寝てたんだけど、長い時間揺れていたのでさすがに目が覚めた。
というもののテレビのリモコンが見当たらなかったから、PCで地震情報見て被害が少なそうだったのを確認してすぐ寝てしまった。

ここのところまた体感する地震が増えてきたのが心配だな。

2011年7月30日 (土)

あっという間にお開き

結局二人これなかったんだけど、2つ上のH内先輩と2つ下のM崎がきた。
弟は今日試合だから来れないということだったけど、H内先輩はその試合に出てたんだけどなぁ~

同期と上下ということで、いろいろと過去のことについて掘り返され、すっかり忘れていたことまで思い出させてくれたよ。

また今年中にもう1回これなかった人達も含めて集まりたいな。

20分も前に東戸塚到着(~_~;)

余裕をみて家をでたら早く着きすぎた。
10分ほど時間をつぶしたけどあと集合時間までまだ15分もあるよ。

早く誰か来ないかな…
部活の頃は集合時間な10分前に集まるのは当たり前だったけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そして旧姓M上は気がついてくれなかった・・・。こっちはすぐにわかったのに(ノ_≦。)

今晩は中学時代の卓球部で暑気払い

この前中学時代の卓球部で久しぶりに集まったとき、近いうちに暑気払いをやろうと話してたを今日実施。
この前連絡がつかなかった人達にも連絡できたので、久しぶりに会う人ばかり。
学生の頃はしょっちゅう集まってたけど、みんな結婚して子育てが忙しくなって疎遠になってた。

3年間苦しみを分かち合った仲間で、集まったときはだいたい同じ話で盛り上がるんだよね。

今回は同期が女子2人、1つ下が男子1人、女子1人。2つ上の先輩や2つ下の後輩にも声をかけたけたけど、今回は都合がつかなかった。

昔はOB会が3月末に開催されて古い先輩達とも会ってたのに、顧問が変わったあたりからやらなくなってしまったので、なんとかOB会も復活させたい。

日清のカップヌードルごはんを食べてみた

リンク: イマイチだった日清のレンジ調理系商品で会心の出来、「カップヌードルごはん」試食レビュー - GIGAZINE.

発売直後にコンビニで買っておいたのを食べてみました。

昨年関西で発売されてあっという間に販売休止になったというコイツ。
P1020402

箱を空けて中からごはん、具、調味料を取り出して水を入れるそうです。
P1020403

水を入れたあとに具を入れます。
P1020404

そしてごはん投入
P1020405

よくかきまぜるように書いてあるのでしっかりとかき混ぜてから電子レンジで5分半。
そのあと2分ほど蒸らしてからあけてみると・・・
P1020408

調味料をいれてかき混ぜます
P1020409

で、肝心の味はあの味です。けどなんか物足りない。
ご飯の量に対してあのしょうゆ味が薄いのかな?
なんかカップヌードルを食べたあとの残ったスープにご飯投入した方がよさげな感じ。
カップヌードルは食べたという気になるけどこれは物足りない。
新商品としては興味はあったけど、継続しては食べたいと思わないな。

この箱がどういう構造化というと
P1020410

これなら水は漏れ出すことはないですね。

Windows Home Server 2011が4割値下げ、なんと7,800円で予約受付中

リンク: Windows Home Server 2011が4割値下げ、なんと7,800円で予約受付中.

この値段ならがんばってData Vaultに導入してみようかな?とも思えるんだけど、今はいっているデータのバックアップが面倒なんだよな。

HPがアップグレード対応してくれればなぁ・・・

メールをGmailに完全移行

数年前からプロバイダメールもGmail経由で受信するようにしていて、メールソフトは全く使っていない状態です。
けど過去のメールはメールソフトの中に眠っていて、必要なときには立ち上げて確認していて面倒でした。

秀丸メールを使っていたんだけどメールを得九九ポートし、ThunderbirdでインポートしてからIMAPでGmailで同期すれば・・・と思い続けてはいたけど実行していなかった。

4月から本社の応援でPCを渡された中でメールはThunderbirdだったので、3ヶ月で使い方もわかってきたので重い腰をあげて実行してみました。

今のPC環境を汚したくなかったので。Windows7のXP Modeを使い仮想環境で実行するために、XP Modeを使えるようにして、秀丸メールとThunderbirdをインストール。

まずは秀丸メールで複数のアカウントに複数のフォルダに分散していたメールを全てひとつのアカウントの受信メールにまとめました。
そこからエクスポートで、UNIX MBOX形式(「From」区切り)、現在のメール(でコードされた形の物)をエクスポートする、エンコードする、添付ファイルも出力する、utf-8文字コードで出力する で出力。
出力されたファイルの拡張子は削除します。

次にThunderbirdでインポート。といってもローカルデータの場所にエクスポートしたファイルをおいてからThunderbirdを起動すればOK。

するとローカルデータにメールが保存されるので、今度はそれをIMAPはわに移動なりコピーなりするとGmailとのあいだで自動的に同期をしてくれます。
あとは適当にフィルタリングするなりラベル付けするなりするだけです。

フォルダ毎にやっておけば簡単なのかもしれないけど、なんとなく昔のメールを読み返して懐かしくなりました。
まだ2002年の夏までしか整理していないけど、ちょうど某DW社が給料未払い騒動や、某A社に入社した頃なので読みふけってしまった。あとアクロスのオーナーズクラブが立ち上がったのもこの頃でした。

ちなみに10年分のメールが添付ファイルなども含めて約8MBだったけど、IMAPで同期するのに一晩かかりました。
現在Gmailは全体の 2 %、7609 MB 中 152 MB を使用しています

2011年7月29日 (金)

雷と雨

今さっき帰ってきたんだけど、早めに帰ってきたおかげで雨に濡れなくて済んだ。

年休が36日も溜まっているのでヒマなときに使ってしまおうと明日から4連休。
再来週も年休消化しちゃお(笑)

今日で娘も15歳

早いもんだなぁ~
たしか昼一で出張に行って、夕方直帰して病院へ行った記憶が。

某DW社にいた機構設計をしていた同姓のメカtam君も今日誕生日らしい。
I君を経由してFacebookで再会したけど、SNSって便利だなぁ~

2011年7月28日 (木)

♪でんでんむし

P1020407

昨日壁にへばりついているカタツムリを息子が見つけた。
カタツムリなんて見たのは何年ぶりだろう?

てかここは2m近い高さなのだが、なんでこんなところまで登ってきたのかが不思議なところ。

どうしてこうなったと叫びたくなる「キリン 生茶 ザ・スパークリング」 - GIGAZINE

リンク: どうしてこうなったと叫びたくなる「キリン 生茶 ザ・スパークリング」 - GIGAZINE.

会社でこの記事を見て発売されたのを知ったので、帰りにいつものコンビニで買ってきましたよ。
P1020408

ついでにずいぶん前に発売されていたアクエリアススパークリングも購入。
ボトルキャップをはずしてみたら、生茶のはずなのにゆずの香りがいい!
で、一口飲んでみた。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
よくわからんのでもう一口。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
やっぱりわからん。
これは生茶をうたう必要はないなぁ~というのが感想。
ゆずが好きな自分にはゆずの炭酸飲料として普通に飲めます。

息子にも飲ませてみました。
ボトルキャップを開けておもいっきり香りを嗅いだあと・・・理科の実験でやるような手でかぐ仕草、それやるなら逆だろ!!

で飲んだ感想は「ゆず」でした。

窓の杜 - 【REVIEW】天気に応じてウィンドウやタスクバーの色を自動的に変化させる「AeroWeather」

リンク: 窓の杜 - 【REVIEW】天気に応じてウィンドウやタスクバーの色を自動的に変化させる「AeroWeather」.

Windows7 32bit版のD420に入れてみたんだけどタスクバーの色は黒のままで全然更新されない。
一応「横浜」や「自宅〒番号」でYOKOHAMAと認識はしているんだけどなぁ~

Car Watch 富士スピードウェイ、体験走行やカート体験が割引される「夏休み特別キャンペーン」

リンク: Car Watch 富士スピードウェイ、体験走行やカート体験が割引される「夏休み特別キャンペーン」.

R32に乗ってたときなら迷わずに行ってたんだけど、リバティじゃなぁ・・・と思っていたら2輪もOKらしい。当然タンデムはNGだそうだ。

GT5では散々走ったので実際に走ってみたいなぁ~

東ゲートにて夏休み特別企画 体験走行割引券をを印刷して提示すればいいらしい。

走行時間 17:00~18:00 集合時間16:45、ただし予定台数に達した場合終了。

集合場所は Cパドック
ルールは
 ・追い越し禁止
 ・走行中の停止禁止
 ・むやみな車間距離を空けての走行禁止(距離を空け加速など)
 ※危険・ルール違反と見なした場合、中止させて頂く場合もございます。

スズキの竜洋テストコースを走ったときと同じみたいなので、先導車はゆっくりと走って後続がずらずらとくっついて走るんだろうな。

岩田社長が「ニンテンドー3DS」の大幅値下げを陳謝、ソフト20本無料提供へ - GIGAZINE

リンク: 岩田社長が「ニンテンドー3DS」の大幅値下げを陳謝、ソフト20本無料提供へ - GIGAZINE.

安くなっても欲しいソフトがないから買いたいとは思わないなぁ~

【訃報】日本を代表するSF作家の小松左京氏死去、「日本沈没」など著作多数 - GIGAZINE

リンク: 【訃報】日本を代表するSF作家の小松左京氏死去、「日本沈没」など著作多数 - GIGAZINE.

中学2年のときにSFクラブに入っていて、小松左京氏の本は結構読みました。
そのときに担任からもらった「青い宇宙の冒険」はまだ家にあります。

ご冥福をお祈りいたします。

2011年7月27日 (水)

セブンのマスク盗難 モロボシ役ショック - 事件ニュース : nikkansports.com

リンク: セブンのマスク盗難 モロボシ役ショック - 事件ニュース : nikkansports.com.

モノの価値って物体に対するモノだけではないと思う。
セブンのマスクはモロボシ・ダンを演じた森次晃嗣が持っていることで価値が数倍にふくれあがると思う。

セブンが好きでマスクを盗んだというのならば、それはファンではないよね。
だってダンとセブンは一心同体なんだから、ダンとセブンを引き離すようなことをファンならしないはず。

無事にマスクが返却されることを期待してます。

しかし、以前にもウルトラアイが盗まれてたよな・・・森次さんも気をつけましょう。

結婚!及川ミッチー檀れい 「相棒」の仲 - 芸能ニュース : nikkansports.com

リンク: 結婚!及川ミッチー檀れい 「相棒」の仲 - 芸能ニュース : nikkansports.com.

はぁ?
って感じでビックリ。
及川 光博が同じ年だったこともビックリだけど(笑)

ディーラーで洗車

今日は久しぶりに蒸し暑い。
そんな中日産ディラーから
・泡ピカ洗車
・室内掃除機がけ
・撥水ボディーコート
で980円という案内はがきが来ていたので行ってきました。
通常価格は3150円から5250円なのでかなりお得。

予約なしで行って1時間待ちの作業1時間の合計2時間で完了。
待ち時間はとなりのYHやちょっと離れたところの100均で時間つぶし。

いや~ムチャクチャキレイになりました。
気持ち的には自分でやりたいんだけど、洗車場へ行っても洗車場代や洗剤・ワックスなどなど、結局そこそこの費用が発生するので、まかせたほうがいいのかも・・・ってだんだん車離れしてるな(A;´・ω・)アセアセ

au、国内初のWindows Phone 7.5スマートフォン「IS12T」 -AV Watch

リンク: au、国内初のWindows Phone 7.5スマートフォン「IS12T」 -AV Watch.

どんなものかと思えば・・・いまさらって感じ。
周回遅れのマイクロソフトが挽回できるのかなぁ~

ニュース - 科学&宇宙 - 真夏の夜の競演、2つの流星群 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

リンク: ニュース - 科学&宇宙 - 真夏の夜の競演、2つの流星群 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト.

17年くらい前にペルセウス座流星群を富士山の5合目まで行って見たことがあるけど、数分おきに流れ星が見えるという体験が出来た。

今の富士山の5合目は登山する人が多くて車の通行規制があるから無理かもしれないけど、丹沢あたりとか相模原の奥地とか行けば流れ星も見やすいかな?

今日はお休み

この前の海の日に休めなかったので今日はお休みにしてみました。
なのに朝5時過ぎには目が覚めてしまった(汗)

まぁ疲れが取れてきたってことでいいことだ(笑)

2011年7月26日 (火)

【スマホLIFE】外部モニタ兼リモコン? 「LiveView MN800」を試す -AV Watch

リンク: 【スマホLIFE】外部モニタ兼リモコン? 「LiveView MN800」を試す -AV Watch.

まだandroidケータイを持っていないけど、購入したら欲しい周辺機器No.1。
問題は常にBluetoothで接続されるため、本体側のバッテリー消費がどうなのか。

はやく購入をしたくなるandroidケータイがでないかな。
うちの部署の人が某メーカーで今年の冬モデルをテストで使っているらしいんだけど、上司曰くなかなか良さそうということなので期待大。

ペプシカリビアンゴールド

ペプシカリビアンゴールド
やることがなくなってきたので8h労働で帰宅。
帰りにいつものコンビニで買ってきました。
今回のキワモノ系ペプシはまずくはない、けど微妙な味。

gigazineでも書いてあったけど、どっかでかいだことがあるんだよな・・・
リンク: どこがカリブだとスパロウが怒りそうな「ペプシ カリビアンゴールド」レビュー - GIGAZINE.

ペプシがしゅわしゅわとしている一方で、甘ったるい匂いが脳を刺激。ものすごくノスタルジックな香りというか、絶対に昔一度は嗅いだことのある匂いで、それがいったい何だったのか、過去へと意識が飛んでいきます。

2011年7月25日 (月)

ヘルプ終了日が確定

8/11でヘルプ終了ということで部署間の合意がおこなわれる見込みとなった。
ヘルプが終了したらいろいろな意味でリスタート開始!

アナログ停波

アナログは各局クロージングを流したあと停波しましたね。
地デジに強制移行させて地デジ難民がどれだけいるのやら…

2011年7月24日 (日)

ファミマの新チキン「赤チキン」は驚くほど辛かった試食レビュー - GIGAZINE

リンク: ファミマの新チキン「赤チキン」は驚くほど辛かった試食レビュー - GIGAZINE.

そんなに辛いのか?と思って買ってみた。
P1020400

いや、別に辛すぎることもなくおいしさもキープしていてちょうどいいと思うんだけど。

NATURAi(ナチュライ) サントリー

リンク: NATURAi(ナチュライ) サントリー.

CMで川村ゆきえさんかと思って見に行ったら満島ひかりさんだった(汗)

たしかウルトラマンマックスでアンドロイドのエリーを演じていたけど、ずいぶんとキレイになったもんだ。

ケータイ大喜利に渡辺美里

歌っている渡辺渡部美里しか知らない人からすると、お笑い番組に出演することに違和感があるかもしれないけど、AMラジオのヤンタンとかスーパーギャングに出ていた頃の渡辺美里を知っていれば違和感はないはず。

しかし・・・おばちゃんになっちゃったなぁ~あ、自分も既にオッサンか(爆)

2011年7月23日 (土)

江ノ電とぶつかった車

この前の江ノ電での車高を落とした車と衝突した事故はフーガだったみたい。
湘南海岸公園駅と江の島の間の踏切で、多摩ナンバーが渋滞避けて裏道に入り込んだあげく遮断機を無視して江ノ電と衝突したそうな・・・思った通りDQNだったようです。

動画の風景からここではないかな?

大きな地図で見る


大きな地図で見る

そうせこの時期の江ノ島周辺なんて渋滞しまくりなんだから、踏切で待つことくらいなんてことはないだろうに・・・
江ノ電なんてすぐに通り過ぎるんだからちゃんと待てと。いや、江ノ電でなくてもだが。

白くま

コンビニへ行ったのは白くまのカップアイスを買いに行くためだったのに、今年はこのバーしかおいていなかったorz
P1020405

九州の丸永製菓が製造しているようです。

サッポロ パインコーラ

P1020403

まぁ毎回毎回変なコーラを出してくるんだけど、今回はパインコーラ。コーラの味なんてほとんどなくてパイン味の炭酸でした。

一緒に暴君ハバネロ・ハバネロの種を買ってみたけど、これも全然辛くなかった。
P1020404

あわせて夏といえばコレ。LEEの30倍です。
P1020401
今年は忙しくて買いに行くことを忘れていたんだけど、たまたまコンビニで見つけたので買っておきました。
そのうち食べよう。

PlayStation®Home オフィシャルサイト

リンク: PlayStation®Home オフィシャルサイト.

PS HOMEでマクロスFのライブイベントがあるというので見ているんだけど、ポリゴンのシェリルやランカが微妙といいながら娘は一緒に歌っている(笑)

曲の合間にMCがあるってことだったけど、チャットみたいなのがMCなのか?

しっかしサーバー混雑しすぎでしょ。

2011年7月22日 (金)

あと1枚で完了

今日小物基板が部品実装して納品されたので検品した。
来週は木曜頃に生基板が納品され、再来週の水曜日頃に実装アガリ予定。これが終わればヘルプ終了。

本来の職場では20年来のつきあいの人がアドバイスが欲しいからと戻ってくるのを待っているらしい。
業務依頼してくれればすぐにでも仙台に行くのになぁ(笑)

昔は向こうがCAD室の人で自分が電気設計、今は立場が逆ってのが不思議だ。

2011年7月21日 (木)

後輩はどう振る舞うべき? 職場の“おごり事情”(マイコミフレッシャーズ) - livedoor HOMME - livedoor ニュース

リンク: 後輩はどう振る舞うべき? 職場の“おごり事情”(マイコミフレッシャーズ) - livedoor HOMME - livedoor ニュース.

自分も先輩におごって貰ってたから、後輩にはおごるようにしています・・・出来る範囲で(汗)

知らなければ怖い!こんなことが違反だったって知ってました? | clicccar クリッカー

リンク: 知らなければ怖い!こんなことが違反だったって知ってました? | clicccar クリッカー.

交差点で右折レーンに入って、右折信号が出てからUターンするのは違反だったらしい。
2012年4月に改正されて違反ではなくなる予定らしいけど、これが違反だとしたらどこかの交差点を曲がって、次の交差点を曲がって、また次の交差点を・・・と繰り返していかないといけないんだろう。

エコじゃないし、無用な通行を増やすだけだから改正自体は正しいと思う。
他にもこういう当たり前にやっていたことが実は違反だったってことがありそうだな。

カップヌードル 「ガンダム」篇 | CM NOW on AIR|製品情報|日清食品

リンク: カップヌードル 「ガンダム」篇 | CM NOW on AIR|製品情報|日清食品.

ひみつの嵐ちゃん!のCMで見たけど、お台場ガンダムが動いている?

最後の上を向くのは実際のお台場ガンダムの動きだけど、それ以外はCGなんだろうな。

ひみつの嵐ちゃん!にPerfume&戦慄迷宮

Perfumeがでているので見ているひみつの嵐ちゃん!
戦慄迷宮は何年か前に子供を連れて入ったけど、さすがに小学生には無理だったようで途中リタイア。
番組を見ながらリベンジをしたいという息子であった(笑)

JOJO第4部のスピンオフがSPURに掲載(Elastic) - livedoor HOMME - livedoor ニュース

リンク: JOJO第4部のスピンオフがSPURに掲載(Elastic) - livedoor HOMME - livedoor ニュース.

集英社が発行するモード誌「SPUR(シュプール)」10月号に、「ジョジョの奇妙な冒険」を描いた漫画家 荒木飛呂彦氏のフルカラーの書き下ろし短編作品が掲載される。ストーリーの主人公は、ジョジョシリーズ第4部に登場する漫画家 岸辺露伴(きしべ ろはん)。荒木氏が女性ファッション誌で作品を発表するのは今回が初となり、 23日に発売される「SPUR」9月号で作品の更なる詳細が明らかになる予定だ。

なぜこの時期に岸辺露伴なのだろうか?
単行本化されるかわからないから買ってみようかな・・・と思うけど、SPURをリアル店舗で買うのは躊躇するのでネット注文しよう(笑)

雑誌不振で「ぴあ」も休刊 「青春の道しるべだった」と惜しむ声(J-CASTニュース) - livedoor ニュース

リンク: 雑誌不振で「ぴあ」も休刊 「青春の道しるべだった」と惜しむ声(J-CASTニュース) - livedoor ニュース.

かつて若者を中心に人気を集めた情報誌「ぴあ」(首都圏版)が最終号を発行し、休刊となった。部数の減少に歯止めがかからず、39年の歴史に幕を下ろした。

最終号ということで今日20年ぶりに買ってみました。
学生の頃によく買ってたけど「はみだしYOUとPIA」とか面白かったな。

コンサートチケットを購入するために昔は大活躍していたけど、今やネットでオンライン購入できるようになったからお役目終了。

ぴあ最終号スペシャルサイト

底部が引っかかり踏切で立ち往生、電車と衝突 | レスポンス (社会、社会のニュース)

リンク: 底部が引っかかり踏切で立ち往生、電車と衝突 | レスポンス (社会、社会のニュース).

車高が低い状態だったため、踏切部の路面がクルマの底部に引っかかり、駆動輪が浮き上がって身動きが取れなくなった可能性が高いとみられる。

車高落としたFR車に乗っているんだったら、こういうことにないための通り方があるだろうに・・・

日産 GT-R、スズキ ハヤブサ と加速競争[動画] | レスポンス (ビジネス、海外マーケットのニュース)

リンク: 日産 GT-R、スズキ ハヤブサ と加速競争[動画] | レスポンス (ビジネス、海外マーケットのニュース).

850psのチューンドR35 GT-R VS 198psのGSX1300R ハヤブサ。
0-400mと0-1600mの加速競争、結果は見てのお楽しみ。

といいつつ、やっぱりねという結果でした。
そういえば最近ハヤブサ乗りの俺様に会ってないな。

2011年7月20日 (水)

運動のすすめ : 眞鍋かをり Official Blog

リンク: 運動のすすめ : 眞鍋かをり Official Blog.

以前、鍼の先生に言われたことなのですが

「運動はしたほうがいいですよ。運を動かすと書いて運動でしょ?
           体を動かしてると、運気も良くなってくるんですよ」

今の自分のポジティブ具合を思うと、本当にそうかもな~。

運を動かすと書いて運動か・・・最近全然体を動かしていないから運が悪かったのか(笑)
そろそろ体を動かしていかないとな〜

2011年7月19日 (火)

新東名高速道路ふれあい事業

リンク: Car Watch SUPER GTとフォーミュラ・ニッポン、「FUJI SPRINT CUP 2011」の大会概要.

8月13日に開通前の新東名でデモラン実施  大会前のプロモーションとして、静岡県御殿場市、裾野市、小山町で構成する「新東名高速道路ふれあい事業実行委員会」が、「むすぶ。つなぐ。新東名。」をテーマに新東名高速で実施する「東富士ハイウェイパーク」で、SUPER GTとフォーミュラ・ニッポンのレーシングマシンのデモランが予定されている。

 開通前の新東名高速の本線上の上り車線は「オートモービルエリア」、「メインエリア」、「エコ&アートエリア」の3つのゾーンに分けて各種車両展示やイベントを実施。地元在住でル・マン24時間レース日本人初の優勝者である関谷正徳氏とレーシングカーデザイナー由良拓也氏のトークショーなども予定されている。また、下り車線では自衛隊や警察、消防車両などによるパレードを実施。レーシングマシンのデモランは、下り車線を使って行われる。

 イベントの詳細は、8月1日に御殿場市がWebサイトを開設予定となっており、詳細は8月1日以降御殿場市のWebサイト(http://www.city.gotemba.shizuoka.jp/)を確認のこと。

8/13(土)なら多分行けるだろう。
8/1に確認だ!

御殿場市のWebサイトにPDFファイルをみつけたので直リンク
新東名高速道路ふれあい事業

雨が降る前に帰ってきた

豪雨が不定期に襲ってくるので、雨量情報を見ながら変えるタイミングを計って帰ってきた。
朝は鶴見川周辺だけ雨に降られて濡れてしまったんだよねぇ〜

2011年7月18日 (月)

出勤したのに・・・

製造の不具合で出勤したのに製造部門がいないというのはどういうこと?
まったく顧客第一主義が聞いて呆れるよ。

ばかばかしいから早く帰ろうと思っていたのに、なんだかんだいって8hも働いてしまった。

2011年7月17日 (日)

娘の夏の大会は終了

先週は個人戦、今日は団体戦。
どちらも市大会には出られなかったので部活はほぼ終了。

明日は息子がベンチ入りしたとかで試合に行くけど、単なる補欠なんで出ることはないだろう。
ベンチ入りといっても会場に入れるだけなんだけど、JTTAのちゃんとしたゼッケンまで用意してあった。

夏モデルはスルーだな・・・

本気で検討していたはけではないけど、ガラケーでチェックしていたCA-01CとP-05C。
docomoにMNPする前にauでW51CAを使ってて結構よかったので期待をしていた。2軸ヒンジを使っていると液晶を表にしていた時の操作に制限があったけど、タッチパネルがついているから問題なさげ。

P-05Cはスイングスライドがなくなったのが悲しいんだけど、他には欲しいと思うものがないからスピードセレクタ付きの後継機としては考えていた。
しかし2chのP-05Cスレは過疎ってるねぇ(笑)

ま、機種変にしても安くなってからと考えているので、2012冬モデル見てからだね。
T-01AでWindows Mobileとはいえ一応スマホは使ったことがあるので、バッテリーの持たないような現状ではガラケーで十分。

ま、P-02Aで困っていることはもっさりぐらいなんだよね。
あればいいなという機能は最新ガラケーにある程度なんで、6万円もだしたくないし、上司が冬にスマホ移行っていうからP-03Cを譲ってもらっても良いし(笑)

「なでしこジャパン!」にウンザリ - シートン俗物記 - BLOGOS(ブロゴス)

リンク: 「なでしこジャパン!」にウンザリ - シートン俗物記 - BLOGOS(ブロゴス).

マイナーなスポーツがマスコミに取り上げられても、一過性で終わってしまうっていうのはもったいない。
こういうイベントでマスコミが騒いでも半年後には他のネタで騒ぐだけ。

他の国にも素晴らしいプレイをする人達は大勢いるのだから、日本人だからって日本人しか応援しいってのも変。

せっかく世界中から選ばれてきた人達が活躍しているんだから、日本人以外の人達についてもとりあげるべき・・・なんだろうけど、所詮日本のマスコミレベルじゃそんなことできるわけないか。

2011年7月16日 (土)

息子がケータイで月を撮影(無理だって)

息子がケータイ月を撮影していた。
満月は昨日だけど、ほぼまんまるを撮りたかったらしい。
月は明るいからケータイでは無理だと説明してもわかってないので、FZ28のiAモードで撮ったものとシャッタースピード優先で1/1000で撮ったものを見せて説明。
でも分かっていないから、太陽はまぶしいからすぐ目を閉じるのと一緒と説明したらわかったらしい。
なのに夜景モードで撮影しているからやっぱりわかっていないようだ。

で、下がシャッタースピード優先で撮ったものをトリミングしたもの。
_p1000846
Splashtop OSを使っているのでアプリは使えないんだけど、Photo editor onlineを使ってオンラインで編集、便利な世の中になったもんだ。

Splashtop OS MeeGo Edition β版はだめだ・・・

plashtop OS MeeGo Edition β版をいれてみたけど、1.0.5.2に戻しました。
MeeGo EditionはローカルHDDにもアクセスできるようになったみたいだけど、そのせいかデスクトップ?が表示されるまでに1分以上かかっているので、ver1系のOS選択後に10秒で使えるような手軽さがない。

機動してしまえば軽量Linuxなんで軽快なんだけど、ver1系の方がやっぱり動作が軽い。
Chrome OS機のようなものが欲しいので、ノートPCを寝ながら使うならver1で充分です・・・ってタブレット使えとか言われそうだけど(汗)

スマホ/携帯マルチメディア放送の名称は「モバキャス」に -AV Watch

リンク: スマホ/携帯マルチメディア放送の名称は「モバキャス」に -AV Watch.

以前一緒に仕事をしていた人がコレに絡む仕事をしているとこの前聞いたけど、なぜこんな名前にしたんだろう?

モバキャスと聞いて思い出したのはモバHO!。
リンク: モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了.

ケータイに組み込まれることを想定しているから対応機器は増えていくんだろうけど、問題は月額基本料と放送内容だね。

わざわざ見たいと思うようなコンテンツがあればいいんだけど・・・

知っとこに渡辺美里がゲスト出演していた

10年前までは毎年西武球場ライブに行ってたんだけど、最近はCDすらちゃんと買ってません。
曲と詩が自分の趣味とあわなくなってきただけなんで、昔の曲はいまでも聞いてるんだけど。

で、何気に朝早く起きて何気にテレビをつけて、土曜の朝なのでTBSの知っとこを見てたんだけど、渡辺美里がゲスト出演していた。
今年も夏のライブがあるみたいだけど、最近のチケットは高いねぇ〜

アルバム最近買ってないと思ってたけど、8/3に発売されるオリジナルアルバムは4年ぶりだったようだ。
オリジナルアルバムはすべて持ってるので最近のベストアルバムは買っても意味がないから買ってなかった(汗)

オリジナルアルバムということで予約しておいた。




SONY MUSICがオトフレームなんてものをやっていたので張り付けてみた

Splashtop OS 1.0.5.2 で使いやすくなってた

Splashtop OS MeeGo Edition をインストールしようとしていたんだけど、既にversion 1.0.5.2が入っているためveersion 2とは共存できないから上書きするか?的なことをきかれて「はい」としたんだけど、全然インストールが完了しない。

ということで、まずはversion 1.0.5.2を使ってみた。
version 1.0.3.2では我が家の無線LAN設定では毎回設定を呼び出して接続させないといけなかったんだけど、アップデートしたら自動的に接続されるようになった。

Chromium は Version 1.1.8(8.0.552.215) と表示されているんだけど、ココログのアクセス解析では Chrome 11.0.696.68 と表示されている。
もしかしたらMeeGo Editionが中途半端にインストールされているのかな?

さて、Windows 7に戻ってSplashtop OS Ver.1をアンインストールしてからMeeGo Editionをインストールしてみよう。

2011年7月15日 (金)

鈴鹿サーキット | サイクルスポーツ | 2011 サイクリング IN 鈴鹿サーキット

リンク: 鈴鹿サーキット | サイクルスポーツ | 2011 サイクリング IN 鈴鹿サーキット.

鈴鹿をチャリンコで走行できるらしい、しかし逆送だからホームストレートは上り坂。
うちのATBルック車でも大丈夫そうだけど、チャリンコヘルメットはないんだよな。
バイク用のならいっぱいあるのに・・・

月曜日は出勤決定 (ノ_-。)

製造トラブルがあって月曜日に受け入れ検査をすることになったので出勤決定。
今月いっぱいは受け入れ検査が続くので、8月になったら夏休みに年休やフレックス休をくっつけて長期連休にしてやるぞっ!!

Splashtop OSが1.0.3.2から1.0.5.2に更新されていた

Windows UpdateのためにWindowsにログオンしたら更新があるということでアップデート中。
何が更新されているのかを確認しに行ったらSplashtopのOS MeeGoなんてのがあった。
今週末にでもいれてみよう。

2011年7月14日 (木)

ひとりサマータイムは縁起がよくないらしい

今日も朝7時半に出勤してみたんだけど、どうも朝早く出勤するとトラブルが発生するんだよな。
もう朝早く出勤するのは縁起が良くないから止めておこう

2011年7月13日 (水)

裏ルートで話がきた

営業さんから個人的に話があるということで話を聞いたんだけど、開発に異動なら辞めるっていうところはちゃんと伝わっていたようで、派遣だったら残る可能性はあるのかと聞かれた。

なんでも川崎駅近くにある会社の業務を取ろうとしているらしく、事前に話を聞きたかったらしい。

直属の上司に話していることをはなし、ついでに過去に成果を出してもなにも評価が変わらなかった会社だからねぇ〜ということも伝え、やる気が起きない会社だから・・・とも伝えておいた。

開発側の人達にも評価が高いらしいんだけど、評価と賃金が比例しないってのもありえないんだけどね。
ま、まずはお手並み拝見ですが、転職活動もそろそろ始めないとな。

非通知で勧誘の間違い電話かよ!

会社から帰ってきたばかりのたった今、自宅の固定電話に間違い電話がかかってきた。
もうすぐ23時という時間に非通知だったので構えてたんだけど、なんか聞いたことのないマンションの話を始めたので「どこの話ですか?」と確認したら電話番号を言ってきたので「違います」とい伝えたんだけど、間違っていることを認めたくないようでさんざん確認をしてきた。
ようやく間違いを認めたかと思えばぶっきらぼうに「スイマセン」で終わらせやがった。

やかっていて間違い電話を装っている可能性もあったから、こっちの情報は極力ださないようにしたけど、こんな時間に非通知で電話がきた時点で普通は怪しむよな。

2011年7月12日 (火)

Love会津 福島復興スタンプラリー2011 2011年7月16日スタート

リンク: あいづ支援プロジェクト.

こういう企画を立ち上げてくれると行ってみようかなという気になるね。
マナチェロさん誘ってみようかな。

スポーツカフェ ゴリアテ 相鉄線天王町駅 横浜ビジネスパークそば スポーツ好き集まれ

リンク: スポーツカフェ ゴリアテ 相鉄線天王町駅 横浜ビジネスパークそば スポーツ好き集まれ.

今日行ったお店です。
料理もおいしく楽しい一時でした。


大きな地図で見る

今帰宅

中学時代の話で盛り上がって、明日も仕事なのにこんな時間まで飲んでました。

ライバル校の記録係をしていた人が当時の試合結果をファイリングしていて、忘れ去っていたものがいろいろと甦ってきた。

卓球部で集まると話題は同じなんだけど、今回はライバル校の話も聞けたのが楽しかった。

2011年7月11日 (月)

20年ぶり?に会いに行く

mixiで再会した中学校の同級生で、部活では部長をやってたK君。
出張でこちらに来るついでに会う約束をしたので、待ち合わせ場所に向かっているところです。

飲みに行く店は当時のライバル校にいた人がやっているお店で、弟や父親はよく行ってると聞いているんだけど、記憶には残っていても25年は経つから顔なんて覚えてないっす。

2011年7月10日 (日)

簡単には疲れがとれないなぁ〜

久しぶりに2連休。
昨日の朝はすっきりと起きたけど、今朝は地震がきたときに揺れで起きた、というか起こされた。
起きたものの何をする気にもならなかったので、だらーっとゲームをして、昼飯を食べて、昼寝して、ゲームしてと無駄な一日を過ごしていた。

といっても、疲れが溜まっているから外に出て何かをしたいとも思えなかったのが現実、暑いしね。
でも今日は風が気持ちよかったので、窓を開けているだけで暑さはそれほど感じなかったのが幸いだ。

今度の週末までには疲れをとって、バイクでストレス発散にいきたいもんだ。

Car Watch ブリヂストン、縁石などにタイヤの側面を接触させたドライバーは6割以上

リンク: Car Watch ブリヂストン、縁石などにタイヤの側面を接触させたドライバーは6割以上.

一昨日会社でこの記事を読んで真っ先に思い出したのがマナチェロさん。
会社所有のEP3を2回ほどやってましたね・・・あてたのはホイールだけど。

イニシャルDばりにどの程度まで寄せられるか試したら・・・と言い訳してた覚えがあります。

マナチェロさんの誕生日

今日はマナチェロさんの誕生日ですね、ようこそ四十路へ(笑)

Yahoo!ブログは放置状態だけどアメブロやってるらしいです。

ダイレクトに教えてもつまらないからとヒントだけ教えてもらったんだけど、オーバーレブに登場するものらしい。
オーバーレブと言えばあまり思い出したくない商品が描かれていたような記憶がありますね。

誰か発見したら教えて下さい m(_ _)m

RENAULT JAPON | ルノー ウインド

リンク: RENAULT JAPON | ルノー ウインド.

この前元町のF1走行前パレードで見たルノーのウインドをweb広告で見かけた。
現物はちらっとしか見ることができなかったけど、結構コンパクトにまとまった車だったのね。
AZ-1ほどではないけど窓小さっ

1.6Lだけど255万円ってのがちょっと高いな。

以前一緒に仕事をしていた某P社のMさんが、ルノー5、メガーヌと乗り継いでたのにアルファへ移行してしまったけど、今はどうしているのだろうか?

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: テロップ

リンク: ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: テロップ.

まだTBSでは放送されていないウェイクボードチャレンジ。
プラグスーツ型ウエットスーツに着替えた写真を紹介する際に「チェイング!!」などと書いているじゃないですか。

チェンジとウィングを足した造語で、ウィングマンに変身するときに広野健太が叫ぶ言葉ですね。

こんなところで桂正和作品を思い出させてくれるとは(笑)

Is以降はジャンプ自体を読まなくなって揃えていない。でもそれより前は全巻持ってます。
久しぶりに読んでみようかな。

2011年7月 9日 (土)

タモリ倶楽部で大横川

今は亡き某DW社が入っていた建物の真横を流れていたのが大横川。
あの周辺で撮影したのかと思ったら番組で取り上げていたのは木場公園近くだった。

今年で某DW社を去って10年か、刻が経つのは早いな。

感謝とおわびのパッケージ | PlayStation®Network/Qriocity™全面再開のお知らせ | プレイステーション® オフィシャルサイト

リンク: 感謝とおわびのパッケージ | PlayStation®Network/Qriocity™全面再開のお知らせ | プレイステーション® オフィシャルサイト.

無料のビデオコンテンツ、アイアンマン、鉄コン筋クリート、時をかける少女のダウンロードを開始したけど全然落ちてこない。
サーバーの負荷が高いのかも。

地アナ終了の文字スーパーで、NHKに苦情など17,610件 -AV Watch

リンク: 地アナ終了の文字スーパーで、NHKに苦情など17,610件 -AV Watch.

別にスーパーを表示させていることは問題なんじゃない。
スーパーが表示される位置に本放送の文字などがかかるから読めないのが問題なんだよね。
つまり編集する人達が手抜きをしているってこと。告知スーパーが本来の放送の邪魔にならないようにうまく編集をするということができないってのは、作り手が見る人のことなんて何も考えていないってことで、たかだか数週間でも気を利かせるくらいできないのかな?

2011年7月 8日 (金)

昭和橋の水道管が漏水、1100戸が一時減断水/厚木:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: 昭和橋の水道管が漏水、1100戸が一時減断水/厚木:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

相模原市南区当麻地区の約100戸が断水、厚木市上依知地区の約千戸が減水したらしい。朝のせわしいときに大変だったようだ。

富士急の新絶叫マシーン「高飛車」に乗って撮影した激しいローリングの様子 - GIGAZINE

リンク: 富士急の新絶叫マシーン「高飛車」に乗って撮影した激しいローリングの様子 - GIGAZINE.

面白そう!!!

2011年7月 7日 (木)

SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現 -AV Watch

リンク: SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現 -AV Watch.

早速更新してみたけど、目玉となる機能は興味はない。
でもかゆいところに手が届くような機能アップが使いやすくなっていた。

SCE、PlayStation NetworkとQriocity。7月6日より日本でサービスを全面再開 - GAME Watch

リンク: SCE、PlayStation NetworkとQriocity。7月6日より日本でサービスを全面再開 - GAME Watch.

ようやく再開したのでまずはおわび無料コンテンツをダウンロード。
無限回廊 -序曲- と The Last Guy にしてみました。

無限回廊自体は前から興味があったから。
The Last Guy は前体験版をやったことがあって、そこそこ面白かったから。

それから娘がなぜかはまっていた パックマン® チャンピオンシップ エディション DX を体験版から解除キーを1000円で購入。

その他、TETRIS®体験版 とかいろいろダウンロードしてみた。
ま、すぐにはやる時間がないけどね。

息子もPSPで同じようにおわび無料コンテンツをダウンロードしてました。

【インタビュー】「AV撮影に間違えられたことも......」エヴァ芸人・稲垣早希がハードに挑む″ブログ旅″(日刊サイゾー) - livedoor ニュース

リンク: 【インタビュー】「AV撮影に間違えられたことも......」エヴァ芸人・稲垣早希がハードに挑む″ブログ旅″(日刊サイゾー) - livedoor ニュース.

桜としてコンビで活動していたときから知っているので、メジャーになってきたのでうれしいな。
ブログ旅も大分まできたので鹿児島までもう少し。
人気が出てるから西日本の次は東日本とかやって欲しい。

栄養ドリンク風味のコーラ飲料「ペプシ エナジーコーラ」試飲レビュー - GIGAZINE

リンク: 栄養ドリンク風味のコーラ飲料「ペプシ エナジーコーラ」試飲レビュー - GIGAZINE.

昨日頭が痛くてコンビニまで冷えピタを買いに行ったら見つけたので飲んでみました。
が、味覚えてない・・・

設計完了

自分の担当分が設計完了。
体調が悪かったので15時で帰ってから今まで寝てた。
早く帰ったといっても5時からチェック作業をしてたから9時間は働いてたけど。
とりあえず頭痛は消えたんで、明日は出社できるだろう。

仮眠開始

後輩への指示が完了したので仮眠します。
20分で家につくけど、5時からはチェックをして7時までにお客さんに送りたいから泊まりです。

家に帰ったら絶対に起きない自信あり(笑)
熱ぽいし寒気もするけど終わらせないと倒れることもできないし…

2011年7月 6日 (水)

まだまだ…

吉野家で後輩と食事をしてきた。もう少し頑張ってデータを完成させなきゃ。

って、今日は朝7時に出社してきたのに、まだ会社にいるなんて…

2011年7月 4日 (月)

SCE、PlayStation NetworkとQriocity。7月6日より日本でサービスを全面再開 - GAME Watch

リンク: SCE、PlayStation NetworkとQriocity。7月6日より日本でサービスを全面再開 - GAME Watch.

ようやく日本でも再開決定。

2011年7月 3日 (日)

息子が13歳

今日で13歳になったというのに・・・以下自粛(笑)

そして娘の夏の大会個人戦は市大会出場ならず、まだ団体戦は残っているけど。
スポーツは勝ち負けよりも楽しんでやってくれればいいけど、せめて負けたら悔しいとは思って欲しい。

TRON | The Official Site | Disney

リンク: TRON | The Official Site | Disney.

時間(心)によゆうができてようやくTRON LEGACY の BD を見た。
派手なアクションが多いわけでもなく、これ見よがしにCGを見せつけるわけでもなく、感動のストーリーであるわけでもないんだけど、十分楽しむことができた。

小学生の頃にCD映画として TRON をすり込まれたせいもあるのかもしれないけど(汗)

入院生活がなければ映画館で重低音と大画面で楽しめたはずなんだけどなぁ・・・

「値切り」から発生する因果応報(合成の誤謬) - 生きた経済ブログ - BLOGOS(ブロゴス)

リンク: 「値切り」から発生する因果応報(合成の誤謬) - 生きた経済ブログ - BLOGOS(ブロゴス).

モノの値段は安ければいいのではなくて、モノの価値が適正であればいいと思う。
ものの価値がきちんと判断せずに安くしろと言うのは横暴だろう。

もの作りを仕事にしているので、きちんと評価して欲しいと思うんだけどね。
無謀な値引き交渉をしているところを時々見るけど、値引き交渉ではなく値引き強要は他の客にも迷惑だから辞めて欲しい。

伝説の特撮ドラマ「電人ザボーガー」がリメイク版映画公開記念で再びお茶の間に登場 - MovieWalker

リンク: 伝説の特撮ドラマ「電人ザボーガー」がリメイク版映画公開記念で再びお茶の間に登場 - MovieWalker.

板尾創路主演でリメイク版が秋に公開されるので、オリジナル版の1話から13話までをTOKYO MXで7/2から毎週土曜日の深夜に放送されることを知った。

たまたま番組表で知ったので録画予約をしておいたのを見たんだけど、幼稚園の頃に見ていた記憶があるだけでザボーガーの特徴的なところは覚えているけど、こんなストーリーだったのかとびっくり。

25年前の作品なので突っ込みどころ満載だった(笑)

劇場版の予告編が流れたけど、今のCG技術だと格好良く変形するし、オリジナルは腕がひっこむけど、リメイクはフロントフォークになっているようだ。
ストロングザボーガーにもなるみたいだからこっちもどうなるのか見てみたい。

リメイクが発表されたときにはナゼ?と思ったけど、以外と期待が出来るのかもしれない。

2011年7月 2日 (土)

東野圭吾3週連続スペシャル - フジテレビ

リンク: 東野圭吾3週連続スペシャル - フジテレビ.

3週連続で撮りだめしていた東野圭吾原作ドラマを見ています。
原作は読んだことはなくてドラマ化されたものをみただけなんで、ドラマ化された原作は時間が出来たらゆっくりと読んでみたい。

ギャルのカリスマだった浜崎あゆみ 「ナチュラルメイク」に切り替え  - Infoseek ニュース

リンク: ギャルのカリスマだった浜崎あゆみ 「ナチュラルメイク」に切り替え  - Infoseek ニュース.

10年前はあゆ聞いてたな。
だんだん派手になってきたのと同時に、音楽的に自分の好みと合わなくなってきたから聞かなくなった。

個人的には顔がどうだろうと気にしないんだけど、濃い化粧は好きではないな。
どうせ見た目なんて年齢を重ねていけば変わってしまうんだし(笑)
外見なんていくらでもごまかせるけど、中身をごまかし続けるのは大変だし。

地デジ:告知字幕に苦情1万7000件 - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 地デジ:告知字幕に苦情1万7000件 - 毎日jp(毎日新聞).

かなり邪魔な表示。アナログ視聴者をいじめているだけにしか思えない。
今アナログを見ている人で地デジ移行を知らない割合はどのくらいなのだろうか?
理由はどうであれ、わかっていてあえてアナログを見ている人が多いと思うんだけど・・・

さ〜て、帰るか

後輩が頑張って配線してくれたのを客先に送付して、電話で一緒に確認してもらってOKがでた。
なんとか休日出勤した成果がでたので帰ります。

天気もいいのでアクロスでふらっと遠回りしたいけど、気力がないから買い物だけにしよう。

会社なう

今週も休日でることになって今出社。
後輩だけに任せても済むんだけど、なんだかんだあってでてもらうことになったから、申し訳ないんだよね。

休日出勤しても手当てもでないしなぁ…

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ