« SonyEricsson Xperia mini Pro が日本でも発売開始 | トップページ | SonyEricsson Xperia mini Pro を1shopmobile.comでぽちった »

2011年7月31日 (日)

高校受験の準備

今日は息子がNARUTOを観に行くというのでららぽーと横浜へ。
待っている間に娘と紀伊國屋書店へ行って神奈川県の高校受験案内本を探してみた。
興味がある学校は自分で調べているみたいだけど、知らない学校はまったく未調査らしいので、高校受験コーナーにある本をいろいろ見て情報量と見やすさなどから、声の教育社神奈川県高校受験案内を購入。


親は何も言ってないんだけど理系に行きたいようで、そのあとで情報処理とかの本を眺めていました。
親が電気設計やっているのに娘は回路が苦手ってのがちょっと困るところ。
オームの法則なんて全然理解していないんだよな。
定期試験でわからないから教えてというのでちゃんと教えたんだけど、そのときは覚えていたのに今はW[ワット]とかが式に入ってきてます orz

他にも受験勉強用の本を買ってあげたんだけど、なぜか今横で読んでいる本は今日買ったライトノベル(汗)
受験まであと半年なんだけどなぁ~

« SonyEricsson Xperia mini Pro が日本でも発売開始 | トップページ | SonyEricsson Xperia mini Pro を1shopmobile.comでぽちった »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52359115

この記事へのトラックバック一覧です: 高校受験の準備:

« SonyEricsson Xperia mini Pro が日本でも発売開始 | トップページ | SonyEricsson Xperia mini Pro を1shopmobile.comでぽちった »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ