« Splashtop OS MeeGo Edition β版はだめだ・・・ | トップページ | 「なでしこジャパン!」にウンザリ - シートン俗物記 - BLOGOS(ブロゴス) »

2011年7月16日 (土)

息子がケータイで月を撮影(無理だって)

息子がケータイ月を撮影していた。
満月は昨日だけど、ほぼまんまるを撮りたかったらしい。
月は明るいからケータイでは無理だと説明してもわかってないので、FZ28のiAモードで撮ったものとシャッタースピード優先で1/1000で撮ったものを見せて説明。
でも分かっていないから、太陽はまぶしいからすぐ目を閉じるのと一緒と説明したらわかったらしい。
なのに夜景モードで撮影しているからやっぱりわかっていないようだ。

で、下がシャッタースピード優先で撮ったものをトリミングしたもの。
_p1000846
Splashtop OSを使っているのでアプリは使えないんだけど、Photo editor onlineを使ってオンラインで編集、便利な世の中になったもんだ。

« Splashtop OS MeeGo Edition β版はだめだ・・・ | トップページ | 「なでしこジャパン!」にウンザリ - シートン俗物記 - BLOGOS(ブロゴス) »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52223834

この記事へのトラックバック一覧です: 息子がケータイで月を撮影(無理だって):

« Splashtop OS MeeGo Edition β版はだめだ・・・ | トップページ | 「なでしこジャパン!」にウンザリ - シートン俗物記 - BLOGOS(ブロゴス) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ