« 岡村靖幸「SWEET LOVE SHOWER」で濃厚復活ライブ (ナタリー) - Yahoo!ニュース | トップページ | HP Data Vaultのリカバリに苦労した »

2011年8月28日 (日)

ロジクール ワイヤレスキーボード K270を買った

リンク: 「ロジクール ワイヤレスキーボード K270」を発売.

夏休みに部屋の模様替えをしたのでキーボードも新調してみました、まぁ未だにPS2キーボードを使っていたからねぇ(汗)

2480円でワイヤレスなキーボードで、昔はキーボードの打鍵感覚にこだわって高いメカニカルキーを使っていたことからすると(笑)

電池が最大24ヶ月の寿命だそうで、最近は省電力化が進んできてますね。

今まで使ってきたワイヤレスマウスはUSBの延長ケーブルでレシーバーをマウスの近くに持ってこないと使えなかったけど、コイツはケース背面のUSBコネクタに差したままでも問題なし。
キーボードとマウスとはでは単位時間あたりのデータ量が違うからかもしれないけど。

キーを打ったときの感触がちょっと安っぽいのは実売価格なりなのでしょうがないですね。
テンキーの上側に電源スイッチもついているから長期間使わないときはオフにすれば電池にも優しい。

使い始めてから気がついたんだけど、CAPSのLEDインジケータしかついていない。ま、NumLockやScrollLockなんて使わないからいらない。NumLockが光らないだけでも省電力化しているんだろうな。

ほとんど意味がないLED1個で数mA消費するのも勿体ないし。

こうなるとマウスもロジクールのUnifying対応品に換えたくなるな・・・
今使っているバッファローコクヨサプライのマウスBSMBW01シリーズはBlue LEDで読み取り精度が良いとかいうんだけど、細かい数ドット単位の移動作業をすると思い通りに動いてくれなくてイライラ。

スクロールボタンを押し込むんで高速スクロールにチェンジできるのは使いやすいから会社に持って行って仕事用にしようかな・・・

« 岡村靖幸「SWEET LOVE SHOWER」で濃厚復活ライブ (ナタリー) - Yahoo!ニュース | トップページ | HP Data Vaultのリカバリに苦労した »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52589590

この記事へのトラックバック一覧です: ロジクール ワイヤレスキーボード K270を買った:

« 岡村靖幸「SWEET LOVE SHOWER」で濃厚復活ライブ (ナタリー) - Yahoo!ニュース | トップページ | HP Data Vaultのリカバリに苦労した »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ