« 元社長の辞任理由 | トップページ | Android端末で画面キャプチャ »

2011年8月 8日 (月)

思った以上にバッテリーが持つみたい

Xperia mini pro + b-mobile イオンSIM(プランA)なので通話ができないからバッテリー消費が激しいという情報があったけど、自分の使い方では全然問題がないレベル。

バイク通勤なので通勤中に使うことはないし、仕事中にもほとんど使わないけど、Gmailの新着時には確認した程度。
昼休みに30分くらい3G通信でブラウザ(Opera Mobile)を使っていた程度で、昨晩100%だったバッテリは19時頃に家に帰ってきてもまだ25%も残っていた。

家を出るときにWi-FiはオフにしたけどGPSはオンのまま、Bluetoothはオフ。
人それぞれ使い方は違うからなんともいえないけど、自分の使い方ならば問題ないレベルのバッテリー消費です。

ちなみに自宅も職場も横浜市内です。

« 元社長の辞任理由 | トップページ | Android端末で画面キャプチャ »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私もb-mobile (U300)を使ってみました。バッテリーのもちは余り気にならない感じです。
以前がAd[es]だったから余計にそう感じるかもしれませんが(笑)
アンテナピクト表示ですがAndroidが初めてなのでピンと来ませんが、
普通に表示されている気がします。
問題があるというのはどういう表示なのかな?と言う感じです。
導入済みかもしれませんが「自動機内モード」と言うアプリは良いですよ。
「Y5 - Battery Saver 」と併用してます。
U300だとグーグルマップも思った以上に快適でした。

今日は朝8時半に100%で家を出てWi-FiとGPSをオンにしておいて、休憩中に10分くらいネットにつなぎ、TwitterとFacebookとGmailの自動更新をしていてまだ67%。
人それぞれ使い方が違うんだろうけど、バッテリーが持たないという人の使い方が知りたいですね。

「自動機内モード」と「Y5 - Battery Saver 」は早速導入してみました。

こんにちは。
X10miniより気になっていて、ぽちりそうになっているのですが、、、。
一つ教えてください。

サポートしているバンドが、という記事がありますが、実際横浜近辺での
受信感度はどんなもんでしょうか?多分2.1G帯しかつかめないと思うの
ですが、使ってみてどうですか??他のエリア(東京とか三浦半島とか、
何処でも)でも体感(?)感度でよいの教えていただければと思います。
私は、職場が横浜です。ちなみにドコモです。

とりあえずb-mobileイオンSIMプランAで使っている限りとくに電波をつかめないということは起きていませんね。
仲町台界隈、鴨居界隈、二俣川界隈、東戸塚界隈、関内界隈での確認です。
FOMAプラスエリアである神奈川の外れの青根、道志村ではだめでした。
東京だとお台場で確認しましたが、お台場合衆国で人が多かったけど普段と変わりなく使えてました。

基地局はドコモですが、b-mobileイオンSIMなので接続に関してはドコモとは違いがあるかもしれません。

tamさん、こんにちは。

情報有難うございます。
そうですか、受信状況はそんなですか。使えそうな気がしますね。
間違ってぽちってもごみにはならないようですね、、、あとはぽちる
勇気だけでしょうか、、、、、、。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52427705

この記事へのトラックバック一覧です: 思った以上にバッテリーが持つみたい:

« 元社長の辞任理由 | トップページ | Android端末で画面キャプチャ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ