« 高校受験の準備 | トップページ | 最近アクセス数が多いと思ったらペプシカリビアンゴールドのネタが原因 »

2011年8月 1日 (月)

SonyEricsson Xperia mini Pro を1shopmobile.comでぽちった

約1日ほど悩んだ結果1shopmobile.comSonyEricsson Xperia mini Pro の White をぽちった。

Xperia Pro も魅力的だったんだけど、ガラケーとの2台持ち運用で考えるとやっぱりコンパクトな方が良い。でもキーボードがない mini は興味なし。
Xperia Pro って Arc とたいしてサイズが変わらないんだよね。1台持ちならおサイフケータイが使えないのがいたいし、2台持ちだとデカイのが難点なので mini Pro となりました。

もともとガラケーはi-modeを使うことはほとんどなくて、メール使い放題コースでひと月だいたい1700円程度しか使っていない。
でもケータイでネットには接続はしたくて、イオン専用のb-mobile SIMの存在を知ってからはSIMフリー端末が欲しかった。

スマホに機種変更すると多分パケット定額いっぱいまで使い切るだろうから毎月の支払いが増えちゃうんだけど、ガラケーはそのままでイオンb-mobileならばプラス980円で使い放題。別にスピードは必要ないので大丈夫。

なにげに W-ZERO3 とか T-01A とか持ってたことはあるんだけど、Andoroid は初めてなのであんまりよくわかっていないんだけどね。

段階的にスマホへ移行する第一歩かな。

この前上司にGALAXY TABを自慢されたから逆にみせびらかさないと。

« 高校受験の準備 | トップページ | 最近アクセス数が多いと思ったらペプシカリビアンゴールドのネタが原因 »

Xperia」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
Xperia mini pro b-mobile の検索でこちらに来ました。
私も昨日ポチっとしてしまいました。(別店ですが)
同様にW-ZERO3を使っていて、Androidも初めてです。
b-mobileシムのデータ専用だと電池の消費に問題があるようなことをwikiで見ました。私も運用はb-mobileシムで考えていたので、とても気になります。イオンシムでの運用を開始されましたら、ぜひご感想をお願いしますm(_ _)m
国内即納で購入したので明日には来ると思うのですが・・・待ち遠しいです。

お仲間ですね。
ぼくも2ch情報でバッテリー消費が怪しいのは見ています。
イオンSIMでだめだと痛いんですが、いろいろと試した結果は書いていきますね。

届くのが待ち遠しいですね(o^-^o)

お返事ありがとうございます。
どうやら私のブツは今日届くようです♪
私も急遽イオンSIMの980円を試そうかと考えたのですが、
初期費用(3150円)がかかるのですね!
プリペイド感覚でしたので、認識違いでした。
試用で4,000円投資するなら、b-mobile1ヶ月のシムの方が安く済みますね。
そもそも正規の使い方ではないので、こういうことも仕方がないですかねえ・・・(~_~;)

初期費用を入れても約4000円なので、お試しにはいいかなと思ってます。
プリペイドだと使い切れない可能性もあるので(汗)

ただいま通関手続中、もうすぐ届きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52367126

この記事へのトラックバック一覧です: SonyEricsson Xperia mini Pro を1shopmobile.comでぽちった:

« 高校受験の準備 | トップページ | 最近アクセス数が多いと思ったらペプシカリビアンゴールドのネタが原因 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ