« 背中が痛いので病院へ | トップページ | 京阪大津線「けいおん!」痛電車 »

2011年8月22日 (月)

Xperia mini Pro のカメラがイマイチ?

息子の試合のトーナメント表がロビーに張り出されていて、Xperia mini Proで撮影して試合の進行を確認しようと思ったんだけど、3Mや2Mで撮影しても解像感がなく文字の判別がほとんどできなかった。
A4サイズの紙に6pt位の文字で書かれていたんだけど、P-02Aの5Mモードでは判別可能だった。

えっ?Xperia mini Proも5Mモードがあるだろって? ええ、今気がつきました(汗)

でも初代IXY DIGITALは2Mでもキレイに撮れてたんだとね。
デジカメのレンズと比べてはいけないし、10年前の5万円するデジタルカメラの性能は意外と良かったという事実もあるんだけどね。

息子が帰ってきたら5Mでトーナメント表を撮影してみたけど、やっぱり5Mでもちゃんと読めない。
レンズがよくないのか、フォーカス性能が良くないのか?
こういう文字の羅列をメモ代わりに写真に残すことはよくやるんだけど、コレが使えないとなるとちょっと厳しいな。

ちなみにA4全体でなければちゃんと読めるので、分割するという手はあります。

« 背中が痛いので病院へ | トップページ | 京阪大津線「けいおん!」痛電車 »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52541321

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia mini Pro のカメラがイマイチ?:

« 背中が痛いので病院へ | トップページ | 京阪大津線「けいおん!」痛電車 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ