« V125のLEDインジケータの配線 | トップページ | 家を出る10分前から大雨 »

2011年9月 4日 (日)

壊したかと焦った・・・(/ω\)ハズカシーィ

その1
ウインカーのインジケータをとりつけて動作確認、まずはL側をオンしたら1回ついてつきっぱなし。
あれ?と右側も確認したら同じで、インジケータのLED回路が悪さしているのかとギボシ部分で切り離したけど現象変わらず。
リア側のウインカーは点灯していることを確認してフロント側は・・・・・あ、カウル外したからウインカーの配線も外してた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

球切れと判断されての正常な動作でした。
急いでウインカーリレーを作らなきゃとまで一瞬考えたよ。

その2
イグニッションオンでメーター照明がつくことを確認したとき、FIのインジケータが点灯していなかった。LEDの向きが逆だったかなと?と入れ替えてもダメ。
よくよく音を聞いていると最初のぶいぃぃぃぃんという音が聞こえない。
ECMが壊れた? でも何もしていないぞ? と焦ったけど、ヘッドライトは点灯しているかのに音がしないってことは・・・と気がつきました。

センタースタンド外してサイドスタンドを出していました(;´д`)トホホ…
そりゃサイドスタンドをだしていたらFIインジケータは点灯しないし、安全のためにセルも回りませんよ。

ほんと、ビックリしたよ。

« V125のLEDインジケータの配線 | トップページ | 家を出る10分前から大雨 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52646930

この記事へのトラックバック一覧です: 壊したかと焦った・・・(/ω\)ハズカシーィ:

« V125のLEDインジケータの配線 | トップページ | 家を出る10分前から大雨 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ