« F-05C壊しちゃったよ | トップページ | ヤマハ 電動アシストサイクル PAS Brace L を購入 »

2011年9月19日 (月)

店員さんを困らせちゃった・・・

液晶が映らないので操作結果が何もわからない状態。
で、代替え機にデータを撮そうとしてできない。
そりゃそうだ、USBがMTPモードになってたら通信できないよね。店員さんが同機種もってきて同じ操作をしながらモードを変えようとチャレンジ。
あ、店員さん曰く、USB通信モードに戻しておくとバッテリーの持ちが良いそうです。MTPモードやMicroSDモードは通信待ち受け状態になっているためらしい。

さてさて、同じ操作をしても通信ができなくて店員さんも困ってたんだけど、このケータイ暗証番号ロックしていませんか?と聞かれ、ロック解除待ちで操作をしていてもできないよね・・・ということで暗証番号を入れてみたんだけどだめ。

結局データの吸い出しができないまま修理をお願いすることに。
どうせ狭い人脈の中での電話帳なんで初期化されても復旧は簡単だろうしね。
代替え機は壊しても良いようにF-09A。
過去このお店にP-01A、P-02Aを修理に出したけど、Pの場合は一週間かからずに修理完了していたけど、Fの場合は動なんだろうね?

今日担当してくれた人もさわやかなイケメンだったけど、いつきても印象の良い店員さんばかりだ。

待ち時間にN-05Cを眺めてたけど、フリック入力にも対応していてスマホ移行にはちょうど良い機種かもしれない。
でもNのケータイって過去使ったことがないんだよな・・・

« F-05C壊しちゃったよ | トップページ | ヤマハ 電動アシストサイクル PAS Brace L を購入 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52774368

この記事へのトラックバック一覧です: 店員さんを困らせちゃった・・・:

« F-05C壊しちゃったよ | トップページ | ヤマハ 電動アシストサイクル PAS Brace L を購入 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ