« ドコモショップなう | トップページ | あっぱれ!KANAGAWA大行進、今日は町田 »

2011年10月 1日 (土)

パソコン買ってきた

P1020461_2
実家のパソコンが壊れかかっているみたいなので新しいのを買いにヨドバシへ行ってきた。
70過ぎた父親が使うので画面がでかくて、予算は6万円というなかとで選んだのはレノボ IdeaCentre B320という一体型PC。
型番でしらべたら量販店モデルということだった。
64800円と予算を5000円オーバーしたけどポイント10%で相殺。
Core™ i3プロセッサーなら58600円なんだけど店舗に在庫がなくて必ず配送になるらしい。

B320_1l
21インチで1920x1080、CPUがインテル® Core™ i5プロセッサー搭載、OSはWindows® 7 Home Premium 64bitと猫に小判、豚に真珠です。

理系を目指す娘に開梱からセットアップまで全てやらせてみたけど、家で自分が使っているPCよりもサクサク動くのが気に入ったらしい。でも娘はモバイルPCが欲しいようなので、高校に合格したら買ってあげるとニンジンをぶら下げておいた(汗)

しかし自分の自作PCはPhenom IIの4コアでメモリも8GBなのに、それよりもサクサク動いている気がするのが悲しい。

でも今時のPCなのにキーボードがPS/2接続だということに驚いた。マウスはちゃんとUSBなんだけどな。

PCが早くなったからWiMAXは引き上げてプロバイダ契約して光回線使った方がいいな。niftyの契約を勝手に解約しちゃって繋がらないっていわれても困るんだよねぇ・・・


« ドコモショップなう | トップページ | あっぱれ!KANAGAWA大行進、今日は町田 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/52878327

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買ってきた:

« ドコモショップなう | トップページ | あっぱれ!KANAGAWA大行進、今日は町田 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ