« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

New Nozomi pic surfaces; to be called Xperia Cloud? | Xperia Blog

リンク: New Nozomi pic surfaces; to be called Xperia Cloud? | Xperia Blog.

Nozomiのリーク画像がチラホラ出始めてますが、とある情報ではハイエンドのモデルがキャンセルされて作り直しになったとか・・・

4ヶ月ほどXperia mini Proを使って感じたのは、このサイズで画面のキーボード入力はツライ。qwertyキーボードがあるから使用頻度は低いけど、たまに使うと押し間違いが頻発。

じゃぁ画面がでかきゃ良いかというと持ち歩くのに胸ポケットに入らないのは困るし、画面がデカイと消費電力も食うしということで、やっぱりXperia neoクラスのサイズが使いやすいと思う。
あんまりデカイスマホで電話として使うのはかっこ悪いよな。

1月のCESが楽しみだな。

青い「スライム肉まん」を買えないよ・・・

リンク: 青い「スライム肉まん」を早速ファミリーマートで買って食べてみました - GIGAZINE.

Dsc_0005
昼間寄ったファミマではこんなに売ってたのに、帰りに8件のファミマに寄ったのにどこも売り切れ。
凄い人気ですね。

太陽のトマト麺からもらったもの

Card1

日曜日に2コスタンプを押してもらっていたので、残りの1コにスタンプを押してもらいました。
Card2

そしてもらったのがクリアファイル、1枚で裏表にアスカとレイが描かれてました。
アスカ
Asuka
レイ
Rei

コレをもらうことが目的ではなかったので腐女子街道まっしぐらの娘にあげました・・・あんまりエヴァには興味はないのだけど単純にクリアファイルが欲しかったらしい。

アスカのトマト麺も美味しかった

猫舌な息子がポテトが熱くて辛かったのがよくわかった(笑)
レイとアスカで比べたらレイのパイタン麺の方が好きだな。

レジで会計時に3個目のスタンプを押してもらい、クリアファイルをいただきましたよ。

そして昼飯はモザイクモールへ

本社に向かう途中に寄り道してモザイクモール。
また太陽のトマト麺へきて、今度はアスカのトマト麺を食べます。

これでスタンプも3個目ゲット。

それにしても昼飯時なのに空いてるな。
合併前の会社はここからすぐ近くで、昼飯を買いに地下1階の総菜屋さんには来てたんだけど、上には上がらなかったからなぁ〜

健康診断終了

今回はじめて職場構内の健康診断を受けた。
30分で終わる一般的な検診に胸部X線なので、再来週昨年受けた日帰り人間ドックを自費2万円で予約済み。

40越えたから腹部エコーとバリウムは受けておきたいので。

さて、朝飯抜きだったから本社に行く前に昼飯だ(笑)

2011年11月29日 (火)

日本語化工房 - Mp3tag v2.49a対応

リンク: 日本語化工房 - Mp3tag.

Perfumeのニューアルバム「JPN」が届いたのでリッピングしてタグとカバーアートを埋め込もうとしたんだけど、その前にアップデートしたMp3tagが対応できなくなったらしくアルバムが見つからなかったので、日本語化工房へいったら日本語化ファイル2.94以降対応とAmazon.co.jp対応化ファイルの2.94a対応があったのでさくっと導入、無事情報取得ができるようになりました。

2011年11月28日 (月)

MyMio MFC-J955DNが無線LANのPCから見えないぞ!?

MyMio MFC-J955DNを有線LAN環境からは問題なく使えてたから気にしていなかったんだけど、無線LAN接続のノートPCからは接続できないことが発覚・・・1ヶ月も気がつかなかった(;´▽`A``

有線LANからは問題なく接続できるのに無線LANからはpingも通らない。
BUFFALOのWHR-HP-G54が原因と思われるので、有線で接続していたPS3を無線LAN接続にし、MyMioを有線LANで接続して解決。

どうせ電話線があるから無線にする必要も無かったんだけど、近場のルーターに空きポートがなかったから無線にしただけだったので、ちょっと設定変更の手間が発生しただけで済んだ。

しかしMyMioってまったく取説見ていないってのがすごい。
今日も無線LANから有線LANにきりかえて本体の設定を変え、PC側はつながらないからと診断して設定変更してと次々にダイアログが出てくれるので迷うことなく設定が完了した。
ただ設定変更後再起動が必要ですと出たのが気になるな・・・再起動しなくても使えたんだけど(゚ー゚;

2011年11月27日 (日)

「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に・・・ってなんだかなぁ~

リンク: Car Watch トヨタ、FRスポーツカー「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に.

過去に人気のあった車種の愛称を正式名称にしてしまうとはトヨタらしくない。
AE86という型式から86(ハチロク)という愛称がついたレビン・トレノ。
正式名が86となったこの車は86という名前だけで呼ばれることになるのだろうか?

スーパーGT総集編 公式ガイドブック 2011-2012 をamazonでぽちっと


毎年シーズン終了後に買っているのでポチッとしてきました。

保土ヶ谷バイパスでリバティが止まった

帰りに保土ヶ谷バイパスを走っていた時に、軽い上り坂で加速しようとアクセル全開にしたとたんに排気警告灯が点灯してアクセル操作を受け付けなくなった。
Dsc_0096

幸い空いていたので安全に惰性で路肩に止めたんだけど、アクセル操作をしてもまったく反応なし。
一度キーをオフにしエンジン始動したけど警告灯は消えず、アクセル操作も受け付けないので惰性で本村ICで降りようとしたら、途中でエンジンが止まってしまい、パワステが効かずブレーキもくそ重くなったので途中の路肩に再度停止。
オモステ&ブースターの聞かないブレーキなんて久しぶりに味わった。

今度はキーオフで数分待ってからエンジン始動してみたら、何事もなかったように復帰。

そのまま日産まで自走してきて看てもらってます。
担当してくれた方はバイパスで車が止まったと言うことで申し訳ありませんと謝ってくれるのだが、別に日産のせいにするつもりなんてないのですが・・・

多分原因不明だろうと思っていたら、アクセルペダルに不具合が見つかった。
多分ECUにエラーコードが残っていたのだろう、というかそれを期待してそのまま持ってきたんだけどね。
アクセルの交換と言うことで約17,000円だったので、12ヶ月点検を予約して一緒に交換をお願いしてきた。

とりあえずいつ再発するかはわからないけど、起きるかもしれないことを認識して運転している分にはなんとかなるでしょう。
二週間先まで何も起きなければ良いんだけどね。

QRエンジンになって電動スロットルになったため、フェイルセーフが働いた状態でアクセル操作をしても反応しなかったのだろう。
ワイヤーがあればスロットルを強制的に開けることができるけど、電スロじゃあアクセル側のセンサが使えなきゃ無反応だろうよ。

バイワイヤーもこういうときには困るね。

一応車の電装にからむ仕事をしていたから慌てることなく対応できたけど、そんな知識のない人だったらパニックになってただろう。
あの頃はフェイルセーフが働くようなことをよくやってたしねぇ・・・

コストコ座間店へ

オープン前に新規会員登録すれば1000円オフということでコストコ座間店に来ました。
結構混んでますが、15分くらい並んで受付開始、手続きは5分くらいで完了。
オープンしたらこの辺り一帯は大渋滞だろうな。

太陽のトマト麺でエヴァコラボ

昨日GIGAGINEでみたときに息子が食べてみたいと言ってたので港北モザイクモール店に来てみました。
Dsc_0085

リンク: エヴァコラボ丼が当たる「太陽のトマト麺」特製ラーメンを食べに行ってみた - GIGAZINE.
Eva

太陽のトマト麺のお知らせ「太陽のトマト麺×ヱヴァンゲリヲン新劇場版コラボ決定!
Bunner

入り口横にあった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:丼」コラボメニュー
Dsc_0086_2

ちょっと並んで席に着くとメニューがきました。
Dsc_0087_2

息子は「アスカのトマト麺」
Dsc_0088
ちょっと辛かったけど美味しかったそうです。
Asuka

自分は「レイの豆乳パイタン麺」
Dsc_0089
あっさりとチーズのこってりが良い感じで美味しかった。
Rei

そしてコラボ用のどんぶりで完食後
Dsc_0092

横にあったレイ
Dsc_0094

そしてアスカ
Dsc_0095

水ぎょうざも注文
Dsc_0091

名物唐揚げ(骨付き)も頼んでみました
Dsc_0090

レジでもらってきたチラシ
11112601

そしてEVANGELION STOREのオープン告知ポストカード
11112602

LMP CARSを侵略しなイカ!?

Dsc_0057

息子が好きなイカ娘フェラーリを見に青山に来た。
早く着きすぎたのでルート246を走るか・・・と思ったらイベントで通行止めだったので断念。
車は青山ツインの駐車場に入れて歩いてLMP CARSへ・・・30分も早く着いちゃったので、一度ウエルカムプラザ青山へ行って11時ちょうどに戻ってきた。
うちの会社が属しているグループの親会社本社が目の前でした、ええ、4年前に出向するときに来ましたよ。

なぜか来場者にはバナナを・・・
Dsc_0068
スタッフさんになぜバナナ?と聞いたけどよくわからないそうだ(笑)

一応来年もイカ娘で参戦するようにすすめてはいるそうだけど、来年からはレギュレーションが変わるので車がどうなるかは未定だそうだ。
って今からこんなところでばらしちゃいけないしね。

ちなみに展示してあったイカ娘フェラーリは11月25日に富士スピードウェイでのラストランのままだそうで、リストラクターを外してウェイト無しのGT2仕様だったそうです。
見た目ではわからないけどね。

2011年11月26日 (土)

ガードナーとモリワキが再びタッグを組み、moto3マシン開発だと!懐かしいではないか!!

リンク: ガードナーとモリワキが再びタッグを組み、moto3マシン開発へ : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

またワイン・ガードナーがモリワキと組むとは。
ガードナーの13歳と11歳の子供達がスペイン選手権に参戦するのか、将来が楽しみだけどケニーJr.のようにならないか不安・・・

今日の三浦半島ほぼ一周ツーリング

学生の頃はバイクで三浦半島一周をよくやっていたんだけど、最近は全く行ってなかったのでスゴイ久しぶり。
オフシーズンなんで車は少なかったけど、道路が狭くて抜け道がないから渋滞はしょうがないか。

稲村ヶ崎なう

Dsc_0054

夕陽と江ノ島と富士山・・・みんなカメラを構えてました。

大きな地図で見る

久里浜を超えて三崎まで10km

Dsc_0050
海に出てきたとこで渋滞が始まったので、ちょうどローソンがあったので休憩。
海辺はちょっと寒いね。

ということで暖かいものでもとホットドリンクコーナーで見つけました。
P1020493
あの味が暖かいというのはちょっと違和感。


大きな地図で見る

ナツプス幸浦店へ行く予定が気持ち良く走っていて釜利谷JCTを通り越した

元レーサーの中野さんをみに行こうと横横をアクロスで気持ち良く走っていたら釜利谷JCTを通り越してしまいこんなとこでコーヒー片手に一服中。
どうせだから三崎まで行ってみようかな。
Dsc_0048_2

大きな地図で見る

2011年11月25日 (金)

USTREAM: [H.]な夜: 視聴中

リンク: USTREAM: [H.]な夜: ■お知らせ 『[H.]な夜 第参夜』を11月25日(金)の22時から放送します。 今回は、ゲストに岩垂徳行様をお迎えいたします。 お楽しみに~ ■SEGA [H.]メンバー Hiro        【@Hiro_H10th】 光吉猛修 【@Take_H10th】 福山光晴 ....

Hな夜ではありません、SEGA SOUND UNIT [H.]のことです。
セガのゲームミュージック好きなもので・・・(汗)

しかしファンタジーゾーンのYA・DA・YOの唄入りって、詩は知ってたけど実際聞くとひでーぇなぁ(良い意味で)

♪やだよ やだよ いやだよ かおもみたくないよ
♪やだよ やだよ いやだよ おまえなんかきらいなんだよ
♪やだよ やだよ いやだよ 近付かないでくれ

これが光吉ボーカルだもんな。
CMでその光吉氏がDAYTONA USA初級編をやりながらのセルフカラオケもいとおかし。
トナリの会議室では真面目な会議中で、これから歌いますと断りを入れて控えめに歌っていたらしい。

芸能人に白血病が多いのは「放送機器の電磁波が作用」との説 - 芸能 - ZAKZAK・・・って、オイオイ、その機材を開発している人達はもっと電磁波を浴びているのだが(自分もね)

リンク: 芸能人に白血病が多いのは「放送機器の電磁波が作用」との説 - 芸能 - ZAKZAK.

また、芸能人の“職場環境”が影響しているという説もある。職場である、テレビ局のスタジオや舞台には大型の照明器具やテレビモニターやカメラをはじめとする放送機材、さらに、ワイヤレスマイクなどが使われている。これらの機器からは強いレベルの電磁波が出ている。この“電磁波”が白血病の原因のひとつとして関係があるのではないかという指摘がなされているのである。

 しかし、これらの可能性は明確に証明されてはおらず、専門家の間でも意見が分かれているのが実状だ。やはり原因がほとんど分かっていないのが、この病の最大の特徴でもある。前出・堀田氏がいう。

局のスタジオなんかで使っている人達に比べれば、その機材を開発している人達はもっと近くで接しているんだけど・・・と昔スタジオカメラ機材開発をしていた人のつぶやき。

とはいうものの、会社の先輩が白血病で亡くなっていたり、某M社の担当者だった人も癌で亡くなっていたりと近場にはそういう病気になった人はいます。
では他の業界の人達に比べてみたら動なんだろうか?
おもしろおかしく記事にするのではなく、ちゃんと統計を取ったりという裏付けが欲しいものだ。
電磁波が問題だとすれば、以前に比べればケータイを使い始めた我々はさらに多くの白血病患者予備軍のはず。

ちなみに、今までに電気設計者として関わった方々の子供さんは娘さんが多い(笑)

2012年春、実物大ガンダムがお台場に帰ってくる! : ギズモード・ジャパン

リンク: 2012年春、実物大ガンダムがお台場に帰ってくる! : ギズモード・ジャパン.

夏にばらばらガンダムを観に行ったときに何か作っていると思っていたら「ダイバーシティ東京」というのか。
まぁ観に行くかもしれないけど、何かのついでだろうな。

勝った

菊名で横浜線待ちが13分だったので新横浜まで1.5km歩いたらちょうど13分で到着。
(^o^)v

2011年11月24日 (木)

今日は山羊座A会

電気設計屋としての師匠とI君の3人で恵比寿で飲み会をやってこれから帰るとこ。
3人の共通点は山羊座のA型(笑)

個別には会っていたけど、3人揃っては某DW社をみんなで辞めた10年前の11月30日以来なので懐かしくて楽しかった(^o^)

でも頭痛が治らないので最初の1杯だけビール、そのあとは烏龍茶(´-ω-`)

2011年11月23日 (水)

4.0.2.A.0.58 firmware hits the Xperia arc in Hong Kong [Minor update] | Xperia Blog

リンク: 4.0.2.A.0.58 firmware hits the Xperia arc in Hong Kong [Minor update] | Xperia Blog.

The latest Sony Ericsson Xperia arc / arc S firmware (4.0.2.A.0.58) was certified on 21 October 2011 according to PTCRB. It has eventually been released into Hong Kong, although judging by the first people to download it, the firmware looks like a minor update over the 4.0.2.A.0.42 firmware that is rolling out globally, which brought Android 2.3.4.

Judging by the reports, both battery life and performance seems to be better and there is also an improvement in wireless performance. The Chinese keyboard also has comes with a new colour. It’s unknown whether we will see this update outside Asia, however we’ll keep you posted. Check out some screenshots below.

さて、我が家のXperia mini Pro SK17iには4.0.2.A.0.58は来るのだろうか・・・

「ロジクール ワイヤレスマウス M525」を使ってみた感想は・・・ビミョウ

ロジクール ワイヤレスマウス M525」を購入してから2週間ちょっと使ってみました。
通常のマウスとして使う分には全然問題ありません。
電池が3年持つというのは3年後にならないとわかりませんが(汗)

ただし、全く問題がないわけではなくて、ホイールの遊びが全くないためにホイールをセンターボタンとして使うときに困るという難点が発覚。

ブラウザはChromeやFirefoxを使っていて、リンクをセンターボタンクリックで新しいタブをバックグラウンドで開いているんだけど、センターボタンクリック時にビミョウにホイールが動くためにホイール動作でスクロールしてしまい、リンク部分ではないところでセンターボタンクリック・・・結構ストレス溜まります。

昔放送局向けに設計したサブで使うもので、某スタジオの方から「ロータリーエンコーダーで256分解能以上」を要求されたことがあったけど、人間が操作するのにそんな分解能は意味ないですよと突っぱねた記憶が蘇った。

やっぱり通常ホイール動作と高速スクロール動作は切換式の方がいいかな。
ドライバー側で細かい動作を無視する設定があれば良いんだけどな。

保土ヶ谷バイパス 上り線 南本宿IC出口に信号追加

Dsc_0024_2

保土ヶ谷バイパスで本村から環二に出ようと思ったら大渋滞でめげたので南本宿で降りた。
ふと見ると信号の追加設置工事中。

出口から信号までの距離が短く、信号が見えないブラインドコーナーなので追加はありがたいんだけど、信号が見えるが故に無茶する輩が増えそうな気も・・・

2011年11月22日 (火)

Dell D430が落ちまくるのでダイアグやったらメモリエラー

Dsc_0023
なんか熱暴走みたいな気がしたので、ちょっと冷ましてから底面を浮かせて・・・まぁ寝っ転がりながら使ってみたら大丈夫(汗)

最近はHP Pavilion g6-1100 (AMD A4-3300M APU搭載)が\42,000(税込)~ ってのが欲しかったり。
Office Personal 2010つけてメモリ4GBにしても\49,980(税込)だもんな。
OfficeなんてOpenOfficeOrgでもいいんだけどね。

でも使えるのでだましながら使っていこう。

ブライトさんの力で復活?

ブライトさんの力で復活?
相変わらず頭痛が続いてたけど、コンビニでこんなものを見つけて飲んでみました。

こいつの効果かはわからないけど、今は頭痛も収まってます。

ブライトさんの他にセイラさんもありましたが、アムロやガンダム、ガンキャノン、ガンタンクもあるらしい。

2011年11月20日 (日)

頭痛が・・・治らん

先週は結構忙しかったこともあって昨日、今日とのんびりとしてたけど、あいかわらず頭痛が治らない。
今さっき起きたんだけど、とりあえず2日間がんばれば祝日でお休みだ。
なんかケータイにメールが大量に来ているし・・・(汗)

腹が減ったので軽く何か食べようかな

2011年11月19日 (土)

うちのXperia mini Pro SK17iのアップデートが来ないなぁ・・・

先日アップデートして4.0.2.A.0.42となっているのですが、2ch情報では次のアップデートがきているらしい。
昨日の同窓会で後輩が持つXperia mini Pro SK17iの黒が058にアップデートされているのを確認。
後輩はPC Companionでつないだらアップデートが来たというのでやってみたけど、うちのにはあいかわらずアップデートされていますということでアップデートが来ていません。

本体で確認してもPC Companionで確認しても同じはずだから無駄だとはわかっていたし、現状でも特に困ってはいないからいいけどね。

あっぱれ!KANAGAWA大行進は相模原、原当麻近辺を紹介

リンク: あっぱれ!KANAGAWA大行進|tvk テレビ神奈川.

【三﨑アナが今回予約していたお店は、JR相模線「原当麻駅」から少し歩き山道を抜けた所で緑に囲まれた、どこか懐かしいたたずまい】

店の名前は『飄禄玉(ひょうろくだま)』
ますの唐揚げと鯉のあらい、むぎとろめしなどが名物の、地元に愛されるお店。
およそ40畳の畳敷きの店内は、どこか落ち着きを感じさせます。

あの辺にこんなお店があったのは知らなかった。
この近くだと焼肉ばかりに行ってたし(汗)

ちなみに「原当麻」とかいて「はらたいま」と読みます。

REGZA Phone T-01Dが販売中止だそうで・・・

リンク: また東京芝浦電機なの? - モバイルをバックパックにつめこんで.

個人的にはまったく興味のない機種なんだけど、全部入りのスマホということで期待していた人は多いだろう。
特に機種変更やMNPの準備をして発売日を待っていた人にとっては残念なんてものじゃないはず。

前回のはまぁしょうがないとしよう。特定の市街局番だしね。
でも今回の電話も通信もできないって言うのは不具合じゃなくて欠陥商品でしょう。

開発中に実際に使ってテストしているはずだけど、出荷前に急遽ファームの書き換えでもして、たまたま関係ない機能だったから検査をしないまま出荷とかっていうオチかな。

富士通は東芝のケータイ部門を吸収してことはよかったのだろうか・・・

<ニュース>SUZUKIが来シーズンからのMotoGP参戦休止を発表! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: <ニュース>SUZUKIが来シーズンからのMotoGP参戦休止を発表! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

やっぱりねぇ・・・
ここ数年、というよりシュワンツがいなくなってからはほとんど存在感がなかった。
一応2014年に復帰を目指しているそうだけど、上位に食い込めるようなライダーとマシンと共に帰ってきて欲しい。

ゴリアテカフェからただ今帰宅

今日は2コ上の先輩2人、1コ上の先輩1人、同期が自分を含めて4人、1コ下が3人、2コ下が2人で合計12人で同窓会。
自分が中心になって声をかけていたので、必然的に関係があった上下2コまでで連絡の取れるメンツで集まったけど、1コ上の先輩に会ったのは8年ぶりくらいで懐かしかったー。

プラス顧問が移った先の被害者が1人。いや、他校に移っても同じネタが通用するって・・・(笑)

それとお店のオーナーもライバル校にいたので一緒に盛り上がったりしていたんだけど、その奥さんが同じ小学校の同級生だったこともビックリ。3年生の時に転校してしまったので卒業アルバムでは確認出来ないんだけど、なんかすごいつながりだな。

次回は年明けに同期だけで集まる予定。
卒業後連絡を取っていない2人をなんとかして連絡してみないと。

2011年11月18日 (金)

やっぱり呪われたモデル?

昨晩大量に問題があると出ていたのは中身を確認すると問題なし。
しかも朝のデータでは発生しなかった。

そして設計担当がチェックを始めたら異常終了が3回も発生。
再現できず原因不明だし、絶対呪われてるよ。

でも自分がやることは終わらせたので、本社へ行ってちょっとだけやることやって帰宅。

今から中学校時代の部活の同窓会でゴリアテカフェへ。

やることはやった

解析結果での指摘事項は夜の担当者に引き継いで23時で終わらせて帰ってきた。
明日の朝最終データでもう1回解析すれば終了。

今はスマホをジップロックにいれて半身浴。
防水なくてもなんとかなるさ。

2011年11月17日 (木)

1/12の時間で終わるとは( ノ-_-)ノ~ ┻━┻

2時間かけて解析したデータをSIMチームのワークステーション使ったら10分で完了。

時は金なり…
性能の良いワークステーション導入してくれ!

PCが落ちた…朝からの解析がパァ(´- ω-`)

朝一で解析を初めて本社へ行き、昼前に戻ってきたけど完了していなかった。
時間がかかりすぎるなぁとProcessExplorerで監視をしてたら、突然画面がブラックアウトして再起動をはじめた。
(°ー°)σ 朝からの4時間がなかったことに…

明日の引き継ぎのチェックが間に合うかなぁ〜
いや、間に合わせなきゃ
(-_-;)

ちょっとデータが重すぎたのかな…
まったく今週は悪いことがかさなるけど、厄年ならぬ厄週なのか?

2011年11月16日 (水)

【速報】ドラクエⅩのβテスト受付開始! : ギズモード・ジャパン

リンク: 【速報】ドラクエⅩのβテスト受付開始! : ギズモード・ジャパン.

まったくやりたいと思わないのはDQ8と一緒。
共通点は8等親キャラ主人公か?

そもそもWii持ってないし、買う気もないし。
DQ9はDSiを買ってまでやりたいと思ったのだが。

がんばるはずが・・・そりゃないよ

客先要望の日程最優先で動いていて、仕様不明確なところを回答期限をお願いして問い合わせたらクレームみたいなことを間に入った会社経由で連絡が来た。

頭痛が続いている状況なのに早いうちに仕様確定させてもの作りをしたいのに・・・やる気が一気に失せてしまった。
いや、でも納期要望に応えられるようにするけどね。

今日引継予定だったのも18日確定したしなぁ~

2011年11月15日 (火)

Ice Cream Sandwich for Sony Ericsson 2011 Xperia™ portfolio — Sony Ericsson Product Blog

リンク: Ice Cream Sandwich for Sony Ericsson 2011 Xperia™ portfolio — Sony Ericsson Product Blog.

Icecreamsandwich1590x323

There have been a few questions here on the blog and in our support forums regarding our upgrade plans beyond Gingerbread. We can today confirm that we plan to upgrade the entire 2011 Xperia™ portfolio* to the next version of Android known as Android 4.0 or Ice Cream Sandwich. We are working on merging our current Xperia™ experience with the new features in Android 4.0. More detailed information regarding this upgrade, timing and global availability will be communicated in due course here on the blog. * “2011 Xperia™ Portfolio” refers to the following products: Xperia™ arc and arc S, Xperia™ PLAY, Xperia™ neo and neo V, Xperia™ mini and mini pro, Xperia™ pro, Xperia™ active, Xperia™ ray as well as Sony Ericsson Live with Walkman™

Android 4.0、いわゆる Ice Cream Sandwich (略してICS)を2011年モデルのXperiaに準備しているみたいですね。
現行のAndroid 2.3「Gingerbread」が発表されたのが約1年前だったと思うけど、Gingerbreadベースで開発されたであろうハードにICSを載せてないがかわるのだろうか?

某MS社のOSなんて7はいいけど、新しくなるたびにクソ重くなってハードを新調しなければいけなかったけどね。
古い(っといっても今年発売されたハードだけど)ハードに最新のOSを載せることがいいとは一概には言えないからね。
ハード屋としては枯れた技術を使っている方が安心ではあるんだけど。


B-1グランプリ@ありえへん∞世界で見た

帰宅後に録画しておいたありえへん∞世界を見た。
今年のB-1グランプリ第6回 in 姫路が終わってしまったけど、神奈川近郊の出店は・・・

埼玉県
 行田ゼリーフライ

千葉県
 勝浦タンタンメン

神奈川県
 厚木シロコロ・ホルモン
 湯河原名物たんたんたぬきの坦々やきそば
 足柄まさカリー黄金(きん)のポット
 三崎まぐろラーメン

山梨県
 甲府 鳥もつ煮
 大月おつけだんご

静岡県
 富士宮やきそば
 みしまコロッケ
 浜松餃子
 富士つけナポリタン
 静岡おでん
 モロヘイヤ入りすぞの水ギョーザ
 袋井宿たまごふわふわ
 西伊豆しおかつおうどん

こうしてみると静岡の情報はユウさんから得ているなぁ・・・(汗)

今年はうなぎを食べた後に浜松餃子に誘われてたりしたけど、あのときの選択肢の中にあったものが大量にあるんだけど、静岡はB級グルメの宝庫ですね。

来年もまた開催されるであろう静岡オフではどれを食べに行くのだろうか(笑)

最悪・・・

明日引継予定が18日に延期、まぁこれは想定内。
本社のヘルプで客先に送ったメールが昨日、今日と届いていなかった orz

メールサーバーからの通知が来て発覚。
管理部署に確認してもらったところ、客先側ではじかれていたらしい。

うちの会社のプロバイダがスパム判定されたことがあるらしく、原因はわからないけど今回も同じだろうと言うことで、客先にメールが届くように小細工してもらってようやく解決。
もう21時過ぎてたよぉ~ (´Д⊂グスン

2011年11月14日 (月)

なんかむっちゃ大雨になったぞ

雨が降り始めたと思ったら急に豪雨になった。
窓に当たる雨音も激しいぞ。
Ame

10分程度で収まったけど、まさにゲリラ豪雨だな。


夜マック

14時まで職場、17時まで本社、そしてまた職場に戻る最中なんだけど、昨日から頭痛が続いているけど休めないのでららぽーとの薬局でバファリン購入。

昼休みもサンプルデータ作成で休めなかったので、ついでに夜マックで軽く食事中。

はやく終わらせたいなぁ〜
ε=( ̄。 ̄ )

2011年11月13日 (日)

昨日の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は辻堂

リンク: あっぱれ!KANAGAWA大行進|tvk テレビ神奈川.

昨日録画しておいた「あっぱれ!KANAGAWA大行進」を今見始めた。
辻堂駅にオープンしたテラスモールでスタートなんだけど、辻堂随分変わったね。

父親が一時期辻堂で働いていたことがあって、送り迎えをしたことがあったけど、当時はちょうどテラスモールになるところが更地になっていた時だった。

鴨居もららぽーとができたときは凄いことになっていたけど、今はそれほどでもないから3ヶ月くらい経ってから行ってみようかな。

ホンダからメットインのコンセプトモデル、でもアクロス乗りとしてはこれはダメだな<東京モーターショー>注目のネイキッドモデルNC700Sを紹介! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: <東京モーターショー>注目のネイキッドモデルNC700Sを紹介! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

最初はおおっと思ったけど、メットインバイク乗りとしてはちょっとダメだし。
Am_tm1111056h
この向きで空いているってことは雨の時はメットインスペースが大変なことになりますよねぇ・・・
屋根がないところでここを開けてメットを取り出すというだけで、メットが濡れちゃいますよ。

Am_tm1111057h
走行中に開けて中から何か取りだすと紙みたいなものは飛んじゃいますよね。
ETC対応ではないような有料道路だと券をもらってメットインに入れて・・・なんてやるわけですが、こんな使い方ができないのもツライ。

アクロスはソレノイドを使ってるけど、これどうやってあけるのだろうか?
ホンダにはNS-1なんてのもあったし、メットインスクーターもスタイリッシュに使いやすく作ってきただけに期待はずれだな。

2011年11月12日 (土)

GRANDRIVEの動画

GRANDRIVE内は撮影禁止なので、webで動画を探してみました。

日産自動車が追浜の試験場にドライビング基地 "GRANDRIVE" を完成した...クルマの新しい進化をで体感できる、そんな全く新しい体験エリアを一般道の様々なシチュエーションを再現した4キロのリアリティあふれるコース...一度­体験してみたい (日産自動車オフィシャル映像)

海を挟んで八景島シーパラダイスがあるので、コースを走っているとコースターなどがよく見えます。
20年近く前にニスモフェアで追浜工場には来たことがあったんですよね。

大きな地図で見る

E1グランプリ 横浜市 特別企画「GRANDRIVEで走ろう」に参加してきた

P1020481

E1グランプリ 横浜市 特別企画「GRANDRIVEで走ろう」というイベントに応募したら当選したので行ってきました。

グループ3つにわけられてCグループでした。
最初は試乗&エコ診断。
試乗車はリーフフーガ(ハイブリッド車)、セレナ(アイドリングストップ車)、エコ診断はキューブ

まずはフーガに乗って一周、大排気量車に乗るのは久しぶりだったけど、さらにハイブリッド車。さすがに高級車なので静かでスムースに走れますが、優等生過ぎて運転していて面白みがない感じ。

次はセレナなんだけど、アイドリングストップ車だからエンジンスタートしてもエンジンかからなくて一瞬ビックリ。
フーガのあとに乗るとなんかイマイチな車(笑)

そしてキューブのエコ診断ですが、まずは前者の診断を後席に乗ってルートを確認。
で、診断開始はキューブの走らせ肩がよくわからない・・・(汗)
いや、自分の車よりも排気量も少ないし車重も軽いし、アクセル&ブレーキの感覚もわからないので、特に高速走行時のアクセル操作に戸惑ったので、普段の走り方をちょっと丁寧にして走らせてみました。

最後にリーフ、これ普通のエンジン車の感覚で運転できるってのがスゴイ。
当然エンジンがないので静かなんだけど、モーターの回転が高くなっていくとキーンという音が電気自動車を意識させてくれますね。

試乗&診断の次は体験走行で、2011年モデルのGT-Rの同乗体験とエクストレイルでオフロード体験。
まずはエクストレイルですが、ちょっとしか芝の坂を4WDでのりこえ、降りていくだけ・・・なんだけど、ここで技術紹介。
ヒルスタートアシストって機能で坂道発進の時、約2秒間ブレーキの圧力を保持することで、ブレーキペダルからアクセルペダルに踏み換える際の車両の後退を防止。
降りるときにはアドバンスドヒルディセントコントロール(速度設定機能付)、エンジンブレーキだけでは減速できない急勾配や、雪道のような滑りやすい路面を一定の車速で下ることができる。新採用の「アドバンスドヒルディセントコントロール(速度設定機能付)」は従来の7km/h設定に対して、4km/hから15km/hの範囲で速度設定ができ、路面の状況や勾配などに合わせた使い方が可能。
(作動中ブレーキランプは点灯しています)

これらは体験させてもらいましたが、のぼっている最中にブレーキで止まり、ブレーキを離しても後ろに下がることなくアクセルを踏んで発進が可能で左足ブレーキの必要がなくなります。
下りはブレーキを離していても車が勝手に最適なスピードに調整してくれます。

次にGT-Rの同乗体験。
スタート前の儀式としてサーキットモードにするところも見せてもらいました。
周回路に出たところで一度停止し、アクセルをふかしてレッドゾーン付近でブレーキを離してスタート。
急発進しているんだけど若干テールが滑っているもののすんごい勢いで100km/hに到達して巡航。でも車両から伝わってくる感覚がしっかりしているので全然恐怖を感じない。
そのまま45度のバンクをまわって一気に加速して200km/h越え、あっという間でしかもスムースに走るので200km/hの感覚ではないのがスゴイ。
そのあとの段差などがあるところもごく普通に走るのもすごいところ。
良い体験をしたけど・・・GT-Rが欲しいと初めて思った(笑)

先日松田次男氏がここでGT-Rを走らせたそうなんだけど、SuperGTのGT-Rよりも直線は速かったと言ってたそうだ。

最後にリーフの技術紹介。
リーフの充電方法やIT関連技術について教えてもらいました。
もう少し航続距離が伸びれば欲しいなぁ。といってもうちの駐車場では充電できないけど。

さて、イベント終了気にエコ診断の結果発表。
11111116
やっぱり巡航時のアクセル操作で減点されてました。
11111117
本日は100点満点の方が一人が達人、85点が一人が一位、自分ともう一人が82点で二位でしたヽ(´▽`)V
100点の方は一時停止違反をしてしまったそうで・・・ランク外扱いになってしまったそうなので、実質的には三位でした。

二位のしるし、シルバーなんでコントラストと明るさをいじってみたけど見にくいな。
11111114

そしてGRANDRIVEを走った証のカードをもらいました。
11111115


日産GRANDRIVEなう、エコ運転のイベント参加

E1グランプリからイベント募集があって応募したら当選。
9時からイベント開始です。

2011年11月11日 (金)

11年11月11日11時11分(日本時間の先ほど19時11分)、ベートーベン「運命」で世界が繋がったぞー!(動画あり) | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!

リンク: 11年11月11日11時11分(日本時間の先ほど19時11分)、ベートーベン「運命」で世界が繋がったぞー!(動画あり) | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!.

間に合うように帰ってきました。
で、11年11月11日11時11分(日本時間では19時11分)にベートーベンの運命が奏でられましたとさ。

downloads worldwide 9277 って少ないよな・・・
Screenshot_20111111_2012_1

google Mapでのダウンロード状況
Screenshot_20111111_2024

日本があってクリックすると
Screenshot_20111111_2024_1

438 people joined from Japan
Screenshot_20111111_2025

ま、お遊びとしては世界レベルでやることではないようなことだよね(笑)

さて、またまたカウントダウンが始まっているんだけど、いったい何が起きるのだろうか?
TABROIDでは引き続き続報をやってくれるようだ。

ご当地カクテルで町おこし、飲食店街「若松マーケット」が「横須賀ブラジャー」開発/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: ご当地カクテルで町おこし、飲食店街「若松マーケット」が「横須賀ブラジャー」開発/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

新しいロングカクテルの名前は「横須賀ブラジャー」。ブランデーを、辛口のジンジャーエールで割るのが基本。氷は小さなクラッシュアイスが理想的だという。

ブランデー + ジンジャーエール でブラジャーですか・・・
最近ブランデーなんて飲んでないなぁ

湘南最大の商業施設「テラスモール湘南」、辻堂駅北口にオープンへ/藤沢:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: 湘南最大の商業施設「テラスモール湘南」、辻堂駅北口にオープンへ/藤沢:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

今日オープンか・・・周辺道路はえらく渋滞するんだろうな。

Xperia mini pro に「自動DE機内マナー」を入れて48h経過でバッテリー残量40%

Screenshot_20111111_0741

ガラケーとの2台持ちでイオン限定b-mobile SIM運用なので、自分が使いたいときだけ通信してくれれば良いという使い方でここまでバッテリーが持つようになった。

自動機内モードアプリを入れる前は、1日か2日に1回くらいで充電が必要だったので、随分とバッテリーの保ちが改善された。

ただ昨日の夜にスクリーンオフで機内モードになっていなかった動きがあったようで、ちょっと動作が怪しい部分があるようです。
下のグラフでWi-Fiがオンになっているので気がつきました。
でも11/9のWi-Fiがオンになっているのはわざと「自動DE機内マナー」を停止させています。

「自動機内モード」みたいにXperiaでは機内モードが解除されない不具合よりはましですね。

あぁ、だからPhotoshopには驚かせられる! あぁ、だから画像は信じられない!(動画) : ギズモード・ジャパン

リンク: あぁ、だからPhotoshopには驚かせられる! あぁ、だから画像は信じられない!(動画) : ギズモード・ジャパン.

Photoshopがスゴイというよりも職人の技がスゴイ。

誰でも参加可。11年11月11日11時11分、スマホで世界と繋がるプロジェクトが進行中 | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!

リンク: 誰でも参加可。11年11月11日11時11分、スマホで世界と繋がるプロジェクトが進行中 | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!.

来る2011年11月11日11時11分(日本時間では同日19時)、世界同時にオーケストラを奏でようというプロジェクトが進行中なようです。 スマホ/タブレットにダウンロードしたアプリで楽器を演奏する、...ようなのですが、実はダウンロードしたアプリを見てみても、未だその細かな操作や仕組みは明らかではありません。 アンドロイドアプリはすでにリリースされており、iOSにもじきに対応を予定しているとか。アンドロイド端末もiPhoneも、この日ばかりは手を繋ぎ合う、というわけです。

今11年11月11日ってニュースをやっていて、昨日見たこの記事を思い出してインストール。
Screenshot_20111111_0719
残り12時間を切ってダウンロード数は 6365 でした。

それにしてもXperiaのアップデートでスクリーンキャプチャができるようになったのは凄く便利だ。

2011年11月10日 (木)

リンドバーグが閉店、形を変えて再スタート - インフォメーションニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: リンドバーグが閉店、形を変えて再スタート - インフォメーションニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

若い頃は第3京浜を使ってマニアックな本を探しに行ってたんだよな。
当時は(レプリカ)バイクブームだったので、車種専用の書籍が出版されていたのだけど、そんな本はそこらの本屋にはなく、今みたいにネットで買えるわけでもなく・・・ってネットがないか(汗)

代官山になってしまうとちょっと面倒だな。

うちのアクロスの車齢は20年ですが・・・何か?<ニュース>小型二輪の保有動向、平均車齢は12.8年に(自検協調べ) : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: <ニュース>小型二輪の保有動向、平均車齢は12.8年に(自検協調べ) : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

平成23年(2011年)3月末における全国の小型二輪(251cc以上)の保有台数は153万5181台である(既報)。この小型二輪の保有動向について、自動車検査登録情報協会が「平成23年版 わが国の自動車保有動向」として、全体的な平均車齢や都市別の保有台数などを具体的な数字としてまとめたもの。その中から興味深いデータを挙げてみる。

平均車齢
 平均車齢とは、ナンバープレートを付けている自動車が初年度登録してからの経過年の平均であり、人間の平均年齢に相当する。
 小型二輪の平均車齢は前年に比べ0.45年伸びて12.77年となっている。
 自動車の場合、乗用車4013万台の平均車齢は7.74年で、前年に比べ0.18年伸び、19年連続して最高齢となった。
 平均車齢は、新車販売台数が減少し、車両が長く使われると高齢化が進む。逆に、新車販売台数が増加し、高齢の自動車のスクラップや海外輸出が増えると若返る。なお、この平均車齢を算出するには、初度登録別台数を経過年係数で加重平均している。

1991年式のアクロスに載っているので車齢は20年です。
メットインスペースが便利で、車検もないので維持費も安くて済むし、高速道路も通行できるしバランスが良いバイクなんですけどねぇ・・・今こそ2代目アクロスを出して欲しいけど無理だろう。

S1からD306Aに交換後、初のウェット路面

夜は雨が降る予報だったから早く帰りたかったけど、やらなきゃいけないことがあったのでそれを済ませてから帰る途中に雨が降ってきた。
前のS1はウェット路面では早い段階で前触れもなくずるっと滑る感じがあったけど、さすがにV125に純正装着されるタイヤだけあって粘った後にじわっと滑り始める。

といっても完全ウェットではなく降り始めで、わざとマンホール上で滑らせてみたのでもう少しちゃんと試してみないと。

D306Aは最初に装着されていたはずなんだけど、市販のD306、S1とタイヤを交換したので最初の印象なんて覚えていない(笑)

職場→本社→職場

今朝職場で回路図が今日もらえると聞いたので、何時になるかな…と思いながら本社へ行ってヘルプ業務遂行。

PDFでもらった回路図が嘘っぽいことばかり書いてあるのでCADデータをもらって確認したら…つながっているように見えてネットリストでは分断されまくり orz

基板流用してコストダウンと思っていたけど、改造仕様つくるのが大変そうだ。

なんてめげてたとこに回路図来たよとメールがきたので気分転換で職場に帰ってきた。

客先の窓口担当者と解析どうしようと話をしたけど、ぐだぐだな状態でやる意味ないよね…といいつつ、お偉いさんへの言い訳ネタを作ってよと(笑)

さて、解析始めるかな…と。

2011年11月 9日 (水)

motogp.com · 決勝レース:C.ストーナーが逆転で今季10勝目を達成

リンク: motogp.com · 決勝レース:C.ストーナーが逆転で今季10勝目を達成.

気温17度。路面温度16度のドライコンディションの中、スタート直後の1コーナーでアルバロ・バウティスタ、バレンティーノ・ロッシ、ニッキー・ヘイデン、ランディ・ド・プニエが接触転倒。多重クラッシュにより、シーズンのラストレースが幕を開けた。

今季12度目のポールポジションからスタートしたケーシー・ストーナーは、オープニングラップからレースの主導権を握り、一時は2番手に10.185秒差のアドバンテージを広げたが、雨によりペースダウン。ラスト3ラップ目にベン・スピースに抜かれたが、ゴールライン直前の抜き去り、0.015秒差で今季10勝目、15戦連続16度目の表彰台を獲得した。

いまさら最終戦バレンシアGPを見たんだけど、オープニングラップの1コーナー手前での波乱ではじまり、最終ラップの最終コーナーからの立ち上がり加速でストーナーが逆転しての勝利と、非常に見応えのあるレースだった。

11月12日の午前中は追浜の日産へ

詳細は届いていないのでどこまで書いて良いのかわからないけど、募集人数30名の中に当選することができたので朝から追浜へ行くことに。

募集要項に書いてあった内容
1.エコ運転診断をしよう
 コース内を運転して、ひとりひとりに診断書を出します。その後、優秀者のデータを参考に、今後のエコ運転に役立つアドバイスを受けます。
2.いろいろな車に乗ってみよう
 テストコース内でエコカーをはじめとする車両を運転・同乗したり、電気自動車の充電設備等、日産自動車㈱の技術を見て体験することができます。
 予定車両等:リーフ(電気自動車、充電・ITデモ)、フーガ(ハイブリッド車)、セレナ(アイドリングストップ車)、エクストレイル(技術紹介)、GTR(同乗体験)

E1グランプリ参加者のうち、横浜市在住・在勤・在学の方で普通免許所持者という条件だったけど、いったい倍率はどれくらいあったのだろうか?

残念ながらGRANDRIVE内は撮影禁止・・・当たり前か。

今日のバッテリー推移

今朝7時頃に100%の状態から12時までほとんどなにもせず、「自動DE機内マナー」を使ってた状態。
Screenshot_20111109_1239

12時から12時45分までネット観覧してその後は、自動DE機内マナーをストップし21時頃までの様子。
Screenshot_20111109_2059

やっぱり効果があるみたい。
スマホ1台運用じゃないからこんな使い方でも問題なし。

本社で使っている Thunderbird を 3→8へ更新

リンク: 無料メールソフト『Mozilla Thunderbird 8.0』も最新版提供開始.

4月に本社のヘルプに行ってからなぜか自分の席が別部署にあるんだけど、10月からうちの部署のメンバーの席が全員分用意されたので期待していたのに別部署のままだった。 orz

それはさておき、どうせ短期だからいいやと思って更新していなかったThunderbirdを8.0に更新してみた。

Thunderbird 3からいきなり8なんで随分と飛んでる感じだけど、Firefoxにあわせるためにナンバリングが飛んだからね。

ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー - GIGAZINE

リンク: ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー - GIGAZINE.

味はとにかく甘め、いちごのドリンクといえば明治乳業の「いちごオ・レ」がすぐに思いつきますが、これはいちごでもオレでもありません。一番近いのはサクマ製菓のいちごみるく。あのアメを炭酸飲料にたくさん溶かしたような、そんな感じです。しかし、甘いすぎる以外には特別な文句があるわけではなく、むしろ特徴が少ない……。次のフレーバーはフルパワーでメーターを振り切るようなものを期待しています。

やっぱりGIGAZINEでもいちごみるくと感じたようだ。

ささやかな大人買い

Dsc_0024
サラミ味30本とエビマヨ味30本。
会社帰りにスーパーに寄ったら目にとまったので買ってみました。
これだけ買っても496円、子供の頃なら夢のような状況だな。

Xperia mini Proへ自動機内モードアプリを入れてみた

Xperia mini Pro を b-mobile イオン限定SIMで使っているとバッテリーの消費が多いので、画面オフになったら自動で機内モードになるアプリを導入してみた。

Hi12412最初に導入したのはこの「自動機内モード
説明にも書いてあるけど

※機種によってはうまく動作しないことがあります
Xperia - 機内モードがうまく解除されないことがあるみたいです

ということでやっぱり不安定で機内モードから戻れなくて再起動とか面倒なのでアンインストール。


Hi25616056912067b3528024937b43470c2
次に試してみたのが「自動DE機内マナー
こちらはまだ1日しか使っていないけど、機内モードが解除できなかったという不具合は発生していません。

バッテリーMIX」で機内モード時のバッテリー消費を確認したら、昼休み明けから会社を出るまでの6時間でずっと機内モードにしていたら1%しか減らなかった。

当然機内モードの間は通信できないんだけど、ガラケーをメインに使っているから特に連絡が来なくて困ることもない。
自動同期とかしなくても自分が確認したいときに液晶を表示させれば機内モードが解除されるので、Gmailを見たければそのときに確認すれば良いっていう使い方だから気にしない。

こんな使い方で何日充電しなくて良いのかが楽しみ。

2011年11月 8日 (火)

ATOK定額制サービスからATOK Passportへ移行したいのにエラーになる、登録していたクレジットカードの有効期限がきれていたのが原因で、更新したら移行完了

リンク: ATOK定額制サービスをお使いの方へ|ATOK Passportへ移行のご案内.

今JustSystemにログインしてみたんだけど・・・
エラー画面
エラーです。

定額制からPassportへ移行したいんだけどなぁ・・・

2011.11.9 7:30追記
朝ちょっと早く起きてリトライしたけど変わらず。ChromeがだめならOperaでは・・・変わらず。
うちの環境が何か悪いのかな?

2011.11.9 8:00追記
コメントをいただいてクレジットカードの有効期限を確認したら、なんと2009年だったので更新したところうまく移行手続きに進みました。
このエラー表示だとリトライしろとしか伝わらないので意味がないじゃん。

ペプシ ピンク & 午後の紅茶 アップル ヌーヴォー スパークリング

Dsc_0022

まずはペプシ ピンク、キャップを開けた瞬間にストロベリーの香り、pepsi PINK strawberry and milk flavor はだでじゃないぞと。
おおぉっっと今回はわかりやすいじゃんと思いつつ一口飲んでみたら???

あの三角形の飴、イ・チ・ゴミ~ルクっ の味ですな。
ただ炭酸が強めなので口に含むと舌への刺激が強烈です。

「ペプシ ピンク」季節限定発売
― いちごミルク風味で華やかなピンクのコーラが新登場 ―
ニュースリリース

次に午後の紅茶 アップル ヌーヴォー スパークリング、昨年も飲んでますがリニューアルで発売されていました。

こっちはアップルの香りがなかなかよいですね。
でもスパークリングという割には炭酸弱め、紅茶の香りもちょっと弱いかな。
昨年もこんなだったかな? やっぱりジュースっぽい感じ

今年収穫したりんご果汁とダージリンを使用した、大人のスパークリングティー
「キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォースパークリング」11月8日(火)リニューアル新発売
ニュースリリース

全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!! | No Second Life

リンク: 全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!! | No Second Life.

メッセージにその他があるなんて初めて知った。
確認したら未読はなかったけど。

mixiよりも使って入るけど、全然使いこなしてないな。

XperiaがPC Companionに認識されず、アップデートに失敗する場合 - 薩摩藩中仙道蕨宿別邸

リンク: XperiaがPC Companionに認識されず、アップデートに失敗する場合 - 薩摩藩中仙道蕨宿別邸.

ださっちさんがXperiaがPC Companionに認識されない場合の対処方法を書いてます。
自分の場合は問題なく認識されたけど、うまく認識できない場合には参考にしてください。

2011年11月 7日 (月)

2012年1月1日から首都高は距離別料金制へ

リンク: 距離別料金検索.

うちからは東名高速まで約10分、首都高までも約10分。
首都高がETCを使えばMAX900円になれば東北道、常磐道へ行く場合には東名を使わない方が安くなる。

3号渋谷線を使ってしまうと渋滞の逃げ道がないのでどうしようもないんだけど、湾岸経由、あるいは1号横羽線を使えばルートの選択肢ができるんだよね。

昔は遠回りで料金が高くなっても湾岸線から東北道に入っていたけど、最近はもっぱら東名経由ですね。

ナビは更新しないとルート検索がうまくできなくなるのかな?
もっぱら渋滞を知るためと現在地表示に使っているだけなんだけど(汗)

「ライブドア」消滅、ポータルサイトはNHN Japanが分割吸収 - GIGAZINE

リンク: 「ライブドア」消滅、ポータルサイトはNHN Japanが分割吸収 - GIGAZINE.

ライブドアが消滅か・・・ライブドアのサービスはほとんど使っていないから影響はないけどね。
そういえば白ちーまーさんのブログはライブドア使ってたな。

ま~たDRCをしないでデータを送ってきたよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

金曜日の夜に受け取った回路図データをチェックしていたらでるわでるわ接続エラーの嵐。
うちは回路設計をしているわけではないので接続が本当に正しいかは判断できない。

そのためエラーを1個1個確認して「こんなんでてます~」とメールを投げて、窓口担当者に回路図CADで説明したけど、窓口担当者は昨年実施した回路図CADの講習会には参加していないからイマイチ実態がわかっていない。
回路図を入力している人は別の人で、回路ブロック毎に担当している人が違うのでまとめきれていないんだと思う。
いろいろと忙しいからかわいそうなんだけど、窓口なんで対応してもらわないといけないんだよね。
こんな状態で来週には基板設計を完了させて引き継ぐって言うんだもんな。

今日は副業のヘルプも客先に問い合わせと作成した資料を投げて、社内にも部品表を投げて納期&価格の見積もり依頼をしたので、本業側に時間を使えるようにしたからなんとかなるかな。

2011年11月 6日 (日)

11月3日はうちの親子対決があったらしい

この前助っ人で出て優勝しちゃったので区大会が11月3日にあったらしい・・・自分には関係がないからすっかり忘れてた。
今回は父親がちゃんと出たんだけど、同じ区内には弟のチームがでていて、勝ち進んだ結果対決したらしい。
しかもオーダーで親子対決が実現してしまい、弟が父親に勝ってチームが勝ったので区で3位、うちの地区は4位だったそうだ。

さすがにアラフォー vs アラセブンじゃぁね(笑)

「ロジクール ワイヤレスマウス M525」を買ってきた

リンク: 「ロジクール ワイヤレスマウス M525」を発売.

Dsc_0020
職場で使っているマウスが調子悪く、左ドラッグをしようとしても途中でリリースされてしまうためにイライラするので、自宅で使っているマウスを職場に持って行くために11月4日に発売されたばかりのこのマウスを買ってきた。
色は両サイドのブルーがアクセントになっているブラック チャイナにしてみました。

マウスって手になじまないと使いにくいし、最近のマイクロソフトのマウスのようにホイールにクリック感がないのは好きではない。

このマウスは72個のマイクロラチェットを搭載したウェブ用ホイールなんで、細かいクリック感があってさわった感じは良かった。
サイズも大きすぎず自分のマウスの持ち方にはちょうどいい感じだった。

さわった感じがだめだったらm510を買うつもりだったけど、これならば十分なので買ってきました。

他にもセンサー方式がレーザーグレードトラッキング(LGT)だったり、側面にソフトラバーグリップを配したエルゴノミクスデザインとか、ロジクールUnifying対応レシーバーだったり、電池寿命が36ヶ月(3年)だったりと、ロジクールの最新マウスらしい機能満載ですね。

そもそも仕事で使うPCのマウスが使いにくいってところに問題があるのだが・・・職場のPCなんてパーソナルなコンピュータじゃないからね。
余計なところにストレスためてもしょうがないから、自腹で環境を整えて効率アップ。


2011年11月 5日 (土)

きっかけは知事のつぶやき! ジョジョの荒木飛呂彦氏イラストで岩手県HPがダウン【話題】(家電チャンネル) - livedoor ニュース

リンク: きっかけは知事のつぶやき! ジョジョの荒木飛呂彦氏イラストで岩手県HPがダウン【話題】(家電チャンネル) - livedoor ニュース.

さすが・・・なんだが、知事のツイッターで殺到するってのがなぁ~
別に期間限定ではないのだから慌てて見にいく必要もないと思うのだが。


岩手県 東北復興平泉宣言 の 荒木飛呂彦氏によるイラスト へのリンク

今朝の青山往復ルート、一部GT5のルート246をトレース

今朝は羽沢から第三京浜に入り、環八に出たらえらく渋滞していたので駒沢通りから渋谷を目指すことに。
帰りは目の前がルート246のコースか・・・と思って第1コーナーである青山2丁目交差点を右折、しばらく走ってみたんだけどGPSでロギングするだけじゃ面白くないので信濃町駅でルート離脱、信濃町なんて来たのは古ちゃんの結婚式以来だ。
その後は外苑西通りで目黒に出て、目黒通りで環八→第三京浜で帰ってきたんだけど、いつの間にか羽沢出口なんてできていたので使ってみました。
第三京浜は行きはポルシェ、帰りはYZF-R1が覆面にやられてましたね。
白いセダンに追尾された時には気をつけないと、っていうかスピードの出し過ぎには気をつけましょう。

青山一丁目のバイク駐輪場

今朝Hondaウエルカムプラザ青山へ行ったときに使った駐輪場です。
Dsc_0015
住所は東京都港区南青山2丁目2-15で、東京都道319号環状三号線(外苑東通り)に面したところに入り口があります。
ただし国道246号線(青山通り)方面からだと右折はできないと思います。
(一応ガードレールはないので入れないことはないのかもしれませんが・・・)

料金は1時間200円、1日最大1000円です。営業時間は8:00~23:00で、23:00~8:00は入り口のシャッターが閉まってしまうそうです。
Dsc_0017


大きな地図で見る

親会社はここから直ぐのところなんですよね。
出向するときに事前研修で一度だけ来ました。

2011YME 「横浜大線香花火大会」

P1030439
近くにいたお子ちゃまが騒がしいのですが・・・

家に帰ってきたら花火の音がしているんだけど、第65回あつぎ鮎まつり花火大会をやってたんですね。
アチラは1時間かけて7000発だそうで・・・19時過ぎまでボンボンと音が鳴り響いていました。

レッドブル・アスリート室屋義秀 フライト・パフォーマンス

生で見るとテレビと違うね・・・といいつつ撮影でLCDばかり見ていたけど(汗)
デジカメでの動画撮影には向いてない。やっぱりムービーを持って行けば良かったと後悔。

花火がきれいだった(帰宅後追記)

ちょっと離れたところから花火を撮影しようと思って野毛山公園まで移動した。
_p1030391
けどちょっと遠すぎた(;´д`)トホホ…
しょうがないので山下公園に向かい、氷川丸前で花火をみることにした。
_p1030441
10分だけだったけど1200発の花火はきれいだったなぁ~
_p1030443

_p1030446


室屋義秀さんのフライトパフォーマンスを見に赤レンガ

室屋義秀さんのフライトパフォーマンスを見に赤レンガ
混んでるかな?と早めに到着したけど、駐輪場はギリギリ停めることができたし、赤レンガ周辺もそんなに人が多くはなかった。

赤レンガ前の有料観覧エリアも人がほとんどいないけど、イベントとして大丈夫なのか?

メインイベントの合コンは大桟橋なんで、そっちは人がいるみたいだけどね。

追悼 Marco Simoncelli

C・ストーナーのマシンの向かいに写真が展示されていました。
これからチャンピオンを目指して欲しかったのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

Tributes to Marco Simoncelli

C.Stonerの2011チャンピオンマシンをFlickrにアップしてみた

さっきHonda ウエルカムプラザ青山へ行って撮影した奴をFlickrにアップしてみた。

MotoGPチャンピオンマシン特別展示
日時:2011年11月2日(水)~11月6日(日)

Honda ウエルカムプラザ青山にきた

チャンピオンマシンの展示を見にHondaウェルカムプラザ青山にきた。
シモンチェリの記帳は終わっていたのが残念。
青山にきた

P1020472_2

チャンピオンマシンの展示ってことだけど、MotoGPの最終戦バレンシアGPの最中なんで、今バレンシアにあるマシンとこのマシンの関係は・・・

2011年11月 4日 (金)

Xperia Android 2.3.4 の更新内容

リンク: Global roll out of new software — Sony Ericsson Product Blog.

Global roll out of new software In late September we announced the rollout of Android 2.3.4 in the Nordic Countries. Today, we’re happy to share the news that the upgrade is starting to roll out all over the rest of the world. Since the Nordic release we have made some additional changes which means that this update is actually new also for the Nordic consumers. The phones that will get the software update are: Xperia™ arc, Xperia™ PLAY, Xperia™ neo, Xperia™ mini, Xperia™ mini pro, Xperia™  pro, Xperia™ ray, Xperia™ active, Xperia™ neo V, Xperia™ arc S and the Sony Ericsson Live with Walkman™. The update will be available for all unlocked phones and most operator variants but there will be local deviations.  There are also some deviations on feature upgrade depending on phone model. Google Talk video chat will only be available for phones with front facing camera. Xperia™ PLAY will not get 3D panorama sweep but it will get HD video recording and the other goodies below. The highlights of the update are: Google Talk with Video Chat for smartphones with front-facing cameras Updated Facebook inside Xperia™ functionality for enhanced like, share and discover abilities. We have talked about Facebook  inside Xperia™ on previous posts. Xperia™ smartphones introducing world’s first 3D Sweep Panorama functionality powered by Sony. 16x video zoom The software upgrade will enable consumers to turn their Xperia™  smartphone into a mini-mobile PC by connecting USB peripherals (mouse, keyboard or game controller) to Sony Ericsson LiveDock™ multimedia station. Connect the smartphone to a TV via HDMI to get a big screen experience. Gesture input – text input by swiping the finger from one letter to the next WiFi DLNA Screen capture – allows the user to share a screen grab from anywhere in the phone. It’s quite a lot to grasp all at once. That’s why we are making next week an Update Marathon, going through one of the features more in depth every day. Stay tuned:-) Meanwhile, you can check out the video from the guys at Developer World. We’ll try to keep you continuously updated on the kit release. For a complete list of kits released up until now, please check comments below.

Google先生に翻訳してもらいました
・前面カメラとスマートフォン向けのビデオチャットとGoogleトーク
・強化のための共有、のようなのXperia™機能は内部でFacebookの更新や能力を発見する。我々は以前にのXperia™の内側Facebookについて話しているポスト。
・ソニーを搭載した世界初の3Dスイングパノラマ機能を導入するのXperia™スマートフォン。
・16倍速ビデオズーム
・ソフトウェアのアップグレードは、消費者がソニーエリクソンLiveDock™マルチメディアステーションにUSB周辺機器(マウス、キーボードまたはゲームコントローラ)を接続することにより、ミニモバイルPCにそれらののXperia™スマートフォンを変えることができるようになります。大画面の経験を得るためにHDMI経由でテレビにスマートフォンを接続します。
・ジェスチャ入力 - 次の1つの文字から指をスワイプしてテキストの入力
・無線LAN DLNA
・スクリーンキャプチャ - ユーザーがどこの電話からでも画面のグラブを共有することができます。

Sony Ericsson Xperia software update features

In this video we show off the new features in the software upgrade of the 2011 Xperia™ smartphones.
This upgrade will include an upgrade to Android 2.3.4, Google Talk with Video Chat (models with front-facing camera), updated Facebook inside Xperia™ functionality for enhanced like, share and discover abilities, 3D sweep panorama functionality powered by Sony, swipe text input, screen capture on your phone with easy sharing and USB on the go to turn your Xperia™ smartphone into a mini-mobile PC by connecting USB peripherals (mouse, keyboard or game controller) to Sony Ericsson LiveDock™ multimedia station. Combining that with HDMI to a TV you can have a big screen experience with your Xperia™ smartphone.

Google先生に翻訳してもらいました
このビデオでは、2011年のXperia™スマートフォンのソフトウェアアップグレードで新機能を披露する。
このアップグレードは、Android2.3.4へのアップグレード、ビデオチャット(前面カメラを搭載したモデル)とGoogleトーク、共有、などの強化のための更新のXperia内側Facebookの™の機能が含まれており、能力、ソニー、スワイプを搭載した3Dスイープパノラマ機能を発見するテキストの入力、上に簡単に共有し、USBで携帯電話の画面キャプチャは、ソニーエリクソンLiveDock™マルチメディアステーションにUSB周辺機器(マウス、キーボードまたはゲームコントローラ)を接続することにより、ミニモバイルPCにあなたのXperia™スマートフォンをオンにしてください。 HDMIでテレビにあなたのXperiaと大画面の経験™スマートフォンを持つことができる組み合わせ。

このなかで自分が使う機能はスクリーンショットかな。
電源ボタン長押しからスクリーンショットが撮れるようになったので、PCにUSB接続してDDMS立ち上げて・・・なんてことをしなくてもよくなります。

保存先は /sdcard/Pictures/

Xperia™ mini pro SK17i に4.0.2.A0.42アップデートキター、でもその前に PC Companion をインストールし、アップデート完了

Xperia mini Proをふと確認したら 4.0.2.A0.42 への OS のアップデートが来ていた。
Device20111104114851

で、更新しようと思ったら PC Companion ってのが必要らしい。
Device20111104115834
こいつはPCにXperia mini Pro を接続したときにインストールできるようになっているんだけど、今まで何回も試してうまくいかなかったので諦めてた奴。

まぁ今使っていてもとくに問題はないのでアップデートしなくても良いんだけど、せっかく更新があるんだったらアップデートしたいなぁ・・・ということで、さくっとSony Ericssonのサポートでダウンロード。

Xperia mini pro software download Sony Ericsson PC Companion 2.0

2011.11.3にダウンロードしたのは Sony_Ericsson_PC_Companion_2.01.231_Web.exe です。
ファイルサイズは25.5MB、ファイルを開くとロゴ表示。
Se

続いて言語選択、ちゃんと日本語がありますね。
Lang

次に使用許諾
Licensing

インストール開始
Install
 ・
 ・
 ・
2時間経っても通信中のまま。
USBデバッグにチェックが入ったままだったのがマズイのかな?と思ってチェックを外してUSBケーブルを抜き差ししたら認識されて無事インストール完了、即更新の案内が表示。
Update

実際にアップデートを開始します
1

アップデートの準備中
2

Xperia mini Pro のアップデートの準備をします。
25

そして更新中
3

そして完了。
4
Finish

電源を入れて5分くらい待ったら起動しました。
すると同期関係をどうするかと聞いてきて設定後普通にホーム画面表示。
無事アップデートができました。
Device20111104144021

10分くらいいろいろといじってみたけど特に問題はないみたい。

スマホのアップデートはガラケーのアップデートと違って夜中に勝手に更新してくれるわけではないので、わからないことがあったら更新しない方が良いでしょう。

2011年11月 3日 (木)

17時半頃帰宅

今日は140kmしか走っていないけど、入間基地の中で歩き回ったので結構疲れた。
GPSロガーが昼過ぎに電池切れになっていたのが悲しかった・・・富士山ツーリングのまま電池交換してなかったのが原因。

大きな地図で見る
帰りに食事をとzooさんのような方々が食するお店「古都」へ行ったのだが準備中でした orz
お昼の営業は14:30までで残念ながらzooさんの大食いを見ることはできませんでした。

帰りは何も考えずに走っていたら八王子バイパスに入らないで旧R16へ行ってしまった(汗)
片倉町で左折して内越から八王子バイパスに復帰。
親戚の家に行くのに昔はこの道を使ってたけど、今はバイパスを使ってしまうのですごい久しぶりに走った。

鵜の森辺りまではzooさんがついてこれるような走りをしていたけど、一気に加速してミラーから消えてしまいました。
といっても某A社から帰るときの半分以下のペースでしか走ってなかったんだけど・・・
さすがに疲れているときには無理はできません。

今日のお土産
P1090703
息子がまず手を出して・・・一発で辛いのを当てました(笑)

お土産その2
P1090701

Yahoo!ボックスにデジカメ撮影を置きましたので欲しい人はどうぞ。スライドショーもあります。
なんの整理もしていないので期待しないでね。あと動画はオートフォーカスがイマイチだったり、撮影者のテクがないのでみにくいです。

なんとかバイクにたどり着いた(帰宅後追記)

ようやくバイクにたどり着いた。
踏切を越えた後に攻殻機動隊SAC 2nd GIGのオープニング曲が流れていたが、攻殻機動隊は公安9課なんですがねぇ~(笑)
Dsc_0013

Dsc_0015

疲れたとこに笑いを提供してくれるzooさん(笑)
Dsc_0016

調子が悪いなら早いうちにソレノイドタイマを交換しましょう。

踏み切りで足止め(帰宅後追記)

Dsc_0009

西武池袋線の稲荷山公園駅横の踏み切りで足止めされてます。
電車が次々と来るからなかなか進めない。
朝の待ち時間なんて比べものにならないくらいで、結局通過に20分以上かかった・・・

後ろを見たらそんなのマシだと思います。
Dsc_0010


デジカメのバッテリーがもたなくてブルーインパルスを最後まで撮影できなかった(帰宅後追記)

コークスクリュー録れず…(´・ω・)

スタークロスは撮れていないと思っていたら一部は撮れていた。
P1090692
広角なレンズが欲しぃ・・・

P1030241

P1030242

P1030243

P1030245

P1030246

P1030250

P1090695

C-1前で休憩中

歩き回って疲れた。
人が多すぎて思うように歩けないんだもんな
Dsc_0007

それにしてもマクロスの曲が流れてるのは確信犯?

さ~てブルーインパルスの飛行がそろそろ始まるぞ!

人大杉でつながらない

スマホが全然つながらないよ( ノД`)…

三菱 F2 戦闘機(帰宅後追記)

マニアではないのでF16との違いは判別できません。
F2

P1090598

P1090599


ブルーインパルス(帰宅後追記)

人気があるので近くに行けない(ノд・。)
ブルーインパルス

P1090597

P1030172

P1030185

P1030198


RF-4E 展示(帰宅後追記)

やっぱりこの顔がないとね。
P1020473_2

後ろから
P1030166

なんか書いてあったので
P1090582


踏切が凄いことに(帰宅後追記)

稲荷山公園駅横の踏切です。
踏切が凄いことに

正門から各種イベント会場に行くためにはこの踏切を渡らなければいけません。
ロープで区切って一定人数だけを通しているので、通過するためにはちょっと時間がかかっているようです。

入間基地到着(帰宅後追記)

正門入り口目の前にバイクを停めてこれから中に入ります。
Dsc_0006

身体検査&手荷物検査で結構並んでますね。

♪くろあくさんからおてがみついた ので、またまたアクロスでGo!

2011 入間航空祭
2011_2

なんだかんだで2時頃寝て、5時頃には目が覚めてぼけーとしてました。
さて行きますかね。

2011年11月 2日 (水)

Car Watch 首都高、2012年1月1日0時より距離別料金制へ

リンク: Car Watch 首都高、2012年1月1日0時より距離別料金制へ.

ETCがあるんだから二輪車の別料金化、最悪でも軽車両料金の新設ぐらいはやって欲しかった。

Hulu に AIRWOLF が Coming Soon

リンク: Hulu - ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題.

DVD全巻揃えたのでわざわざHuluで見る必要はないんだけど、Knight Rider 2008があれば考えちゃうかも。

でもシーズン1の17話で終わったってことは・・・期待しちゃいけないんだろうな。

この前PS3ではBORNSのシーズン1は無料で視聴したけどね。
まぁ、既にシーズン1は全て見ているんだけど。

カゴメ株式会社 > トマッシュ

リンク: カゴメ株式会社 > トマッシュ.

帰りにコンビニをあっちこっちよって見つけてきました。
P1020468

P1020469
上の写真にはこんなことが書いています。

華やかなトマトと炭酸の新しい組合せ。
レモンですっきり、ピリッとジンジャー。
甘さ控えめのクリアなトマト炭酸飲料です。

飲んだ瞬間はトマトっぽさを感じないんだけど、ほのかにトマトの青臭さ的な感じはありますね。
トマト味と行ってもトマトジュースのような濃厚さはなく、サッパリした炭酸飲料です。
Img_top01


Vol.4 *裏技* | AM移植チーム オフィシャル風ブログ

リンク: Vol.4 *裏技* | AM移植チーム オフィシャル風ブログ.

残念、 UMA はないのか・・・
サターンの移植ではなくアーケード版の移植だからしょうがないね。

SAPPOROの新製品 ぶどうコーラ

P1020467
毎回毎回このシリーズを飲むたびに思うんだけど、コーラじゃなくてソーダじゃだめなの?
まずくはないけど、炭酸グレープにしか思えない。

さ〜て、4連休

金曜日は年休を取ったので4連休。
本社手伝い中なので年休取っててくれて良かったとヘルプ先の課長に言われたんだけど、金曜日はみんな休んじゃうかららしい(汗)

30日も年休が残っているうち、来年3月で消滅するのが10日もあるんだよなぁ~

V125のリアタイヤ交換

Dsc_0005

ちょっと前にみたらそろそろ交換時期だなぁと思っていたんだけど、今朝見たらセンターの溝がなくなってたので慌てて交換。
会社を18時に出ていつものMCタイヤランド横浜店へ。

店の前についたら警察官がいっぱい。
なんか事故があったようでちょっとびっくり。

事前に在庫を確認していたダンロップのV125 純正D306Aに交換です。
今まではミシュランのS1だったんだけど、持ちが良いと言われているS1が5500kmしか持たなかった orz

市販のD306が5000kmだったからそれよりはマシか。
新品時のD306Aは13000kmまで持ったのでちょっと期待。

リラックマ

ローソンでスイーツを買ったら秋のリラックマフェアなんてのをやっていて、シールを集めてもれなくもらえるキイロイトリスープマグ のシールが10枚集まったので、しばらくお昼はローソンで買ったパンにして30枚集めました。
Dsc_0001

スープマグは結構大きかった。
Dsc_0002

で、これだけをもらうのもなんなんで、リラックマポテトセットを買ってこんなのをもらいました。
Dsc_0003_2

中身
Dsc_0004

これらは子供へのおみやげです(汗)
あ、肉食系の娘にはからあげクンも忘れずに買ってます(爆)

2011年11月 1日 (火)

マカスカッシュ & BODYGUARD 24

P1020475

富士山ツーリングで魚啓で食事をとった後に向かいのコンビニで買いました。
まぁいわゆるライフガード系の味ですね。
とくに元気ハツラツなんてことにはなってません(汗)

小暮とSUGOを走ろう! 『YES!! HAPPY DRIVE!』 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

リンク: 小暮とSUGOを走ろう! 『YES!! HAPPY DRIVE!』 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

ミニバンだめですか・・・

2011年11月01日【スライム肉まん】100万食限定で11月29日(火)発売決定!|トピックス|FamilyMart

リンク: 2011年11月01日【スライム肉まん】100万食限定で11月29日(火)発売決定!|トピックス|FamilyMart.

いよいよ発売日が決定、“スライム肉まん”特設ページなんてできてカウントダウンが始まってます。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ