« 保土ヶ谷バイパス 上り線 南本宿IC出口に信号追加 | トップページ | 4.0.2.A.0.58 firmware hits the Xperia arc in Hong Kong [Minor update] | Xperia Blog »

2011年11月23日 (水)

「ロジクール ワイヤレスマウス M525」を使ってみた感想は・・・ビミョウ

ロジクール ワイヤレスマウス M525」を購入してから2週間ちょっと使ってみました。
通常のマウスとして使う分には全然問題ありません。
電池が3年持つというのは3年後にならないとわかりませんが(汗)

ただし、全く問題がないわけではなくて、ホイールの遊びが全くないためにホイールをセンターボタンとして使うときに困るという難点が発覚。

ブラウザはChromeやFirefoxを使っていて、リンクをセンターボタンクリックで新しいタブをバックグラウンドで開いているんだけど、センターボタンクリック時にビミョウにホイールが動くためにホイール動作でスクロールしてしまい、リンク部分ではないところでセンターボタンクリック・・・結構ストレス溜まります。

昔放送局向けに設計したサブで使うもので、某スタジオの方から「ロータリーエンコーダーで256分解能以上」を要求されたことがあったけど、人間が操作するのにそんな分解能は意味ないですよと突っぱねた記憶が蘇った。

やっぱり通常ホイール動作と高速スクロール動作は切換式の方がいいかな。
ドライバー側で細かい動作を無視する設定があれば良いんだけどな。

« 保土ヶ谷バイパス 上り線 南本宿IC出口に信号追加 | トップページ | 4.0.2.A.0.58 firmware hits the Xperia arc in Hong Kong [Minor update] | Xperia Blog »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53314603

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロジクール ワイヤレスマウス M525」を使ってみた感想は・・・ビミョウ:

« 保土ヶ谷バイパス 上り線 南本宿IC出口に信号追加 | トップページ | 4.0.2.A.0.58 firmware hits the Xperia arc in Hong Kong [Minor update] | Xperia Blog »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ