« 「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に・・・ってなんだかなぁ~ | トップページ | 日本語化工房 - Mp3tag v2.49a対応 »

2011年11月28日 (月)

MyMio MFC-J955DNが無線LANのPCから見えないぞ!?

MyMio MFC-J955DNを有線LAN環境からは問題なく使えてたから気にしていなかったんだけど、無線LAN接続のノートPCからは接続できないことが発覚・・・1ヶ月も気がつかなかった(;´▽`A``

有線LANからは問題なく接続できるのに無線LANからはpingも通らない。
BUFFALOのWHR-HP-G54が原因と思われるので、有線で接続していたPS3を無線LAN接続にし、MyMioを有線LANで接続して解決。

どうせ電話線があるから無線にする必要も無かったんだけど、近場のルーターに空きポートがなかったから無線にしただけだったので、ちょっと設定変更の手間が発生しただけで済んだ。

しかしMyMioってまったく取説見ていないってのがすごい。
今日も無線LANから有線LANにきりかえて本体の設定を変え、PC側はつながらないからと診断して設定変更してと次々にダイアログが出てくれるので迷うことなく設定が完了した。
ただ設定変更後再起動が必要ですと出たのが気になるな・・・再起動しなくても使えたんだけど(゚ー゚;

« 「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に・・・ってなんだかなぁ~ | トップページ | 日本語化工房 - Mp3tag v2.49a対応 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53358504

この記事へのトラックバック一覧です: MyMio MFC-J955DNが無線LANのPCから見えないぞ!?:

« 「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に・・・ってなんだかなぁ~ | トップページ | 日本語化工房 - Mp3tag v2.49a対応 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ