« GRANDRIVEの動画 | トップページ | 昨日の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は辻堂 »

2011年11月13日 (日)

ホンダからメットインのコンセプトモデル、でもアクロス乗りとしてはこれはダメだな<東京モーターショー>注目のネイキッドモデルNC700Sを紹介! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: <東京モーターショー>注目のネイキッドモデルNC700Sを紹介! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

最初はおおっと思ったけど、メットインバイク乗りとしてはちょっとダメだし。
Am_tm1111056h
この向きで空いているってことは雨の時はメットインスペースが大変なことになりますよねぇ・・・
屋根がないところでここを開けてメットを取り出すというだけで、メットが濡れちゃいますよ。

Am_tm1111057h
走行中に開けて中から何か取りだすと紙みたいなものは飛んじゃいますよね。
ETC対応ではないような有料道路だと券をもらってメットインに入れて・・・なんてやるわけですが、こんな使い方ができないのもツライ。

アクロスはソレノイドを使ってるけど、これどうやってあけるのだろうか?
ホンダにはNS-1なんてのもあったし、メットインスクーターもスタイリッシュに使いやすく作ってきただけに期待はずれだな。

« GRANDRIVEの動画 | トップページ | 昨日の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は辻堂 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オリジナリティにこだわってそうしたんでしょうけど
跨ってるときに開けると股が大変なことになりそうですね

どうもおじゃまします、AOC掲示板ではいつもお世話さまです。
こちらのブログも読みごたえのある濃いー内容で(^^)、私も拝見させてもらっています。

このバイクも初めて知りました、アクロス乗りとしては確かにダメ出ししたくなる感ありますね
たまに荷物によっては、アクロスのトランクが閉まり切らない状態でも、そのまま走ってしまう事があるんですが、このバイクだとキビシイですね。

>みずのさん、カミーユさん

普段からメットインに乗っているからこそナゼ?という仕様ですよね。
山賊オーナーズクラブ Bands! のShunさんからも「ホンダといえど大企業の設計者が普段バイク生活してないのがモロバレ」なんてRTもらいました。

ただこういう変態機能はスズキからでてほしいんだけどね。
アクロスオーナーズクラブはいつでもメットインバイクの開発のお手伝いを致しますよ・・・スズキさん。

年間走行距離が500km未満の状態なんで車検の必要なバイクに手を出すことはないのですが、これを機にメットインバイクが増えていくといいんだけど。
そして250ccクラスのスポーツバイクにメットイン搭載希望。

スズキは早くこれをバイクにしてほしいな…と思ったり
http://www.oyaide.com/catalog/products/p-3112.html

みなさん、こんにちは。クロこげです。

メットインって聞くとどうしても気になりますね
NS-1もシート側に開けるタイプでしたけどハンドルとの干渉避けでしかたないかと
思ってましたが、これって謎ですね・・・何か制約あるのでしょうかね

>みずのさん
 >ACROSS 750試聴レポートさせて頂きます。
   視聴レポートが試乗レポートに見えてしまうのは当方だけかな(笑

>みずのさん

「秘められた無限のポテンシャル」がいいですねぇ~
単価もかなり凄いことになってますが(笑)

>こげさん

特許の回避とかなんですかね?
アクロスが世に出てすでに20年、特許があったとしても有効期限が切れてそうですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GRANDRIVEの動画 | トップページ | 昨日の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は辻堂 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ