« Sony Ericsson brand to be phased out by mid-2012 | Xperia Blog | トップページ | 今日は上司とボーナス面談・・・。゜゜(´□`。)°゜。 »

2011年12月 7日 (水)

今日は娘の高校進学についての3者面談で早引け

16時から娘の高校進学についての3者面談に行くために15時過ぎに会社を出た。
母校の校舎にはいるのは卒業以来なんで26年ぶりくらい。

担任は卓球部の顧問だから試合を観に行ったりしているので、既に面識はあるので話もしやすい。

で、進路なんだけど併願の私学は行きたい学校は決まっているけど、コースが進学コースか標準コースかでラクな方にしたいというけど、進学コースにして欲しいなぁと先生と一緒にプレッシャーをかけた。

本命の公立は情報処理をやりたいから商業系に行きたいというので、これも先生と普通科の方が後々進路変更も可能だからとプレッシャーをかけたら傾いたようだ。

家に帰ってきてから志望校の授業内容を確認したら、やっぱり考えていたことよりもレベルが低かったらしい。
そして滑り止めなんだから進学コースにしてハードル上げておけば、公立に合格しなきゃとがんばるよなっということで私学のコースも確定。

9日には進路を確定して提出だから心配したけど、これで受験勉強をがんばってもらわなくては・・・英語がやばいんだけどね。
しかし前々からずっと説明してきたはずなんだけどなぁ~

« Sony Ericsson brand to be phased out by mid-2012 | Xperia Blog | トップページ | 今日は上司とボーナス面談・・・。゜゜(´□`。)°゜。 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53426971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は娘の高校進学についての3者面談で早引け:

« Sony Ericsson brand to be phased out by mid-2012 | Xperia Blog | トップページ | 今日は上司とボーナス面談・・・。゜゜(´□`。)°゜。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ