« 今日は12月13日、弟とそうちゃんの誕生日か・・・自分の誕生日も直ぐそこだ | トップページ | 18連休いっちゃおうかな? »

2011年12月14日 (水)

KOMINE ネオプレーン ウォームマスク を買ってみた

昨年はフェルトでヘルメットのあご下部分をカバーしてたけど、効果はあるけど無いよりはマシ程度だった。
エネループのネックウォーマーでも買おうかと思っていたんだけど、たまたまコレを見つけて1000円ちょっとだったので買ってみた。
Dsc_0022
被らなくても首に巻いて後ろで止めるだけなのもつけやすくていいですね。
Dsc_0031
実際に巻いてみるとこんな感じです。
Dsc_0030

3日間使ってみましたが、OGKのテレオス3なのでチンオープンから閉めると、ブレスガード部分がちょうど鼻の部分を押さえ込んでくれるので鼻息からの眼鏡の曇りも少なくていいです。
曇りがまったくなくなるわけではないのですが、この手の奴をいままでいろいろ使った中では一番曇りが少ないですね。

暖かいというよりもすきま風がなくて寒風が入り込まないから寒くないという状態です。
難点は首回りが結構押さえ込まれる(ジャケットの首回りのせいもある)ために、首を左右に振るような動きはちょっとやりにくい。

それと昨日ららぽーと横浜のユニクロへ行って暖パンも買ってみました。
店員さんにバイク用に考えているんだけどと相談したところ、最強は防風ジーンズ+ヒートテックタイツということなのでその組み合わせと、ウォームイージーパンツをオーバーパンツ代わりに買ってみました。

今日防風ジーンズだけで通勤してみたけど、暖パンと言う言葉から暖かいというイメージになるけど、防風で寒くならないというのが正しいと思う。
でも普通のジーンズだと寒い中走るとすぐにジーンズが冷たくなるけどそれがない。でも普通のジーンズ+ヒートテックタイツでもいいのかもしれない。

ウォームイージーパンツはそのうち試してみよう。

今年の冬は寒いらしいけどあとはグローブを調達すれば乗り切れそうだ。

« 今日は12月13日、弟とそうちゃんの誕生日か・・・自分の誕生日も直ぐそこだ | トップページ | 18連休いっちゃおうかな? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ヒートテックタイツは吸湿速乾の機能に優れているので
去年から夏でも履いていたのはここだけの秘密です

え?夏にこんなの履いてたら暑くないんですか?
夏なんて長距離ツーリングでもTシャツなので感覚がわからないです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53485287

この記事へのトラックバック一覧です: KOMINE ネオプレーン ウォームマスク を買ってみた:

« 今日は12月13日、弟とそうちゃんの誕生日か・・・自分の誕生日も直ぐそこだ | トップページ | 18連休いっちゃおうかな? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ