« Xperia™ mini pro SK17i に4.0.2.A0.58アップデート キター━━━━(゚∀゚)━━━━!! が、インストールエラーorz | トップページ | Sony Ericsson says no Carrier IQ on Xperia handsets | Xperia Blog »

2011年12月 3日 (土)

かかえている仕事がひどすぎて気になって眠れない゚゚(´O`)°゚

昨年設計して納品したものをつい先日リピート生産したものをベースに機能削減版で作るということでヘルプで受けた業務。

設計完了してリピートまでしているのだから当然資料があると思っていたのに・・・まともな資料がないので自分で客先資料を見比べてパターンカット位置やジャンパ配線の資料まで作った。

なんで回路図のネットがあっちこっちで分断されてたりするのかなぁと思いながら、正しく動作させるために念のため基板側のCADデータからネットリストを抽出して再確認。

客先資料に仕様が記載されているのと見比べていくと、仕様を完全に無視した配線をしていることが発覚。

最初に回路図をもらった時点で設計思想がわからない図面だとは思っていたけど、本人は何を作るべきか理解しないままに客先確認もせずに勝手な独自解釈で作られたものであることが発覚。

本人に聞いてもまもとな回答は期待できないので、過去の一連のメールがccで課長に入っているので200通近いメールを全部転送してもらい、内容を確認して作るべきものの姿は理解できたんだけど、仕様が不明確で独自解釈したところをいまさら客先に確認もできないので悩み中。

(私)このラインシールド指定ないのになんでシールド線使っているんですか?
(奴)測定器につなぐと書いてあるから必要かなぁと
(私)でもスイッチの手前はシールドしていないですよね?
(奴)入れられないからね

なんていう聞いても意味が無い会話ばかり、これ以上ストレスが溜まらないように関わるのは辞めようと決意凸(`Д´メ)

こんなひどいとは思ってもいなかったから基板も流用して費用を抑えようと思ったのに、手間暇かけて解析&改造してたら高くつくよな。

今日は休みなのにどう改造しようかと気になって1時間おきに目が覚めて眠れなかった。
明け方の地震も「あ・・・揺れてるなぁ」とぼけーとしてたら緊急地震速報がきてびっくり。

« Xperia™ mini pro SK17i に4.0.2.A0.58アップデート キター━━━━(゚∀゚)━━━━!! が、インストールエラーorz | トップページ | Sony Ericsson says no Carrier IQ on Xperia handsets | Xperia Blog »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53391813

この記事へのトラックバック一覧です: かかえている仕事がひどすぎて気になって眠れない゚゚(´O`)°゚:

« Xperia™ mini pro SK17i に4.0.2.A0.58アップデート キター━━━━(゚∀゚)━━━━!! が、インストールエラーorz | トップページ | Sony Ericsson says no Carrier IQ on Xperia handsets | Xperia Blog »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ