« スライム肉まん完売 | トップページ | EVデロリアン予約受付中・・・RedstarMOTO レッドスターモト | DMCEV購入仮予約受付ページ »

2011年12月 3日 (土)

スマホに不満続々登場! 「解約したい!!」の声多数って買うときに何も考えないのか?

リンク: 家電チャンネル : スマホに不満続々登場! 「解約したい!!」の声多数【話題】.

流行っているからとか店員に勧められたとかでスマホにしてしまうのってよくわからん。
使い道は限られている単なる道具であって、通話衆多、メール主体、ネット主体でも選び方が違うはず

自分の場合はiモードなんて使いにくいものがイヤだけどキャリアメールはブログアップとかでガンガン使いたいからメール使い放題コースのガラケーを使ってます。

ガラケーを買うときも必要な機能はスライド型、Bluetooth、SDオーディオ、GPSはあればいいや、カメラは200万画素で十分というか横幅1600pxまでしかココログ対応してないし。

ということでP-02Aに確定。
スライド型にしたのはクラムシェルと違って開けることなく画面が見えるし、キーを打ちたければそのままスライドするだけ。

そしてネットがつなぎたいけど良い機種がなくて、1ヶ月のパケ代もそんなに払いたくないというところにb-mobileイオンSIMが登場、キーボード付きでコンパクトだけどちょっと重い Xperia mini Pro が登場、円高で25000円で買えたというのも他愛民具が良かった。

契約期間に縛りもないし、スマホ移行の障壁であるフリック入力に慣れるまではキーボードもあるし、まぁWindows Mobileは何機種か使ったけどAndroidは使ってなかったから、1台持ちにするまでのテスト運用的な意味もあって導入。

という具合に自分の目的にあった機種やサービスをきちんと選んできた。

だから今欲しい機種といっても特にないが、今後ガラケーがなくなる方向なので今のうちに新しい機種にしておきたい程度で、今ならN-05Cくらいしか選択肢はない。

Androidの機種はまだOSもハードウェアも進化中だから様子を見たい。
幸い4.0のIce cream Sandwich(ICS)はXperia 2011モデルに来るし、SOCの進化はデュアルコアあたりで一段落しそうだけど、LTEやSIMへのフェリカ内蔵なんてやつだったり、フェリカとNFCの1チップ化なんてのも期待したい。

という情報は収集しているんだけどね。

買いたいときが買い時ですというのはまさにそうなんだけど、PCにしてもスマホにしても新機種の方が優れているけど、待ってたらいつまでも買えない。

でも買うときには必要な道具をちゃんと選ぼうよ、あと契約ってなんなのかをきちんと理解しないとね。

« スライム肉まん完売 | トップページ | EVデロリアン予約受付中・・・RedstarMOTO レッドスターモト | DMCEV購入仮予約受付ページ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 まぁ、最近の新機種発売はガラケーよりスマフォのほうが多いですから
それを選択せざるを得ないというのもあったりしますが 
 所詮、道具ですからね流行で選ぶより「使い勝手」で選ばないと意味がありませんよね。
新しい道具を見るといつも二つの台詞を思い出します。

「機械に使われたいのか?機械を使いたいのか?どっちだ?」
というカウボーイビバップのドゥーハンの台詞と
「素性の分からないものには手を出すな」って
劇場版パトレイバー1作目での榊の親父さんの言葉です。

物作りをしている人間としては忘れられない台詞です( ̄ー ̄)ニヤリ

もの作りしてると枯れた技術や部品を使ったほうが安心できるしね。

I君がスマホに移行するのはいつのことか・・・(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53394678

この記事へのトラックバック一覧です: スマホに不満続々登場! 「解約したい!!」の声多数って買うときに何も考えないのか?:

« スライム肉まん完売 | トップページ | EVデロリアン予約受付中・・・RedstarMOTO レッドスターモト | DMCEV購入仮予約受付ページ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ