« 荒木先生からファンへの「年賀状」&ジョジョ広告&岸部露伴 渋谷へ行く | トップページ | 双方向クイズ 天下統一に加藤家で参戦中 »

2012年1月 5日 (木)

2012年スマートフォンに移行したい人は読んだ方が良いかも

リンク: 真価が問われる2012年のスマートフォン - ケータイ Watch.

■ 信頼性と真価が問われる2012年のスマートフォン  この1年間、国内市場では急速にフィーチャーフォンからスマートフォンへの移行が進んだ。しかし、冒頭でも説明したように、まだ20%程度のユーザーが利用しているに過ぎず、端末は不具合が相次ぎ、サービスもspモードで度重なる障害が起きるなど、まだまだ発展途上中の印象は否めない。

 それでも2012年は今まで以上に幅広いユーザーがスマートフォンへ移行すると見られており、各キャリアとメーカーはこうしたユーザーが不安感を持たないように、今まで以上に信頼性に留意して、しっかりとした体制を整える必要があるだろう。同時に、フィーチャーフォンの時代に持っていた固定観念を捨て、今まで以上にスマートフォンの可能性を拡げ、ポテンシャルを引き出せるようなサービスや料金体系、契約形態を生み出し、魅力的で楽しく便利なスマートフォンやタブレット端末の世界を提案してくれることを期待したい。

今ケータイショップに行くとスマホばかりだけど、現状のスマホの問題点を理解して本当にスマホが必要なのかを考えた方が良いと思う。

ガラケーと2台持ちでXperia mini proを使って入るけど、b-mobileイオンSIMで使ってみて自分に必要な機能、いらない機能はわかってきた。
使ってみないとわからないことはあるので、SIMフリー端末でとりあえず使ってみるというのは良い方法だと思ってます。
ただし、法的にいろいろとグレーな領域があったり、SIMフリー端末の入手にも障壁はあるけどね。

« 荒木先生からファンへの「年賀状」&ジョジョ広告&岸部露伴 渋谷へ行く | トップページ | 双方向クイズ 天下統一に加藤家で参戦中 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53665759

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年スマートフォンに移行したい人は読んだ方が良いかも:

« 荒木先生からファンへの「年賀状」&ジョジョ広告&岸部露伴 渋谷へ行く | トップページ | 双方向クイズ 天下統一に加藤家で参戦中 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ