« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

日産CM曲を集めたコンピレーションCD「SHIFT Ⅳ NISSAN CM TRACKS」

リンク: Car Watch 日産、CM曲を集めたコンピレーションCD「SHIFT Ⅳ NISSAN CM TRACKS」.

I~IIIまで揃えているのでコレも買おうとamazonにいったけどまだなかった。
でもタイトルが違うけどそれっぽいのは見つけた。
→下記リンクが2/1に更新されて「SHIFT Ⅳ NISSAN CM TRACKS」のカバージャケットになっていたので早速予約!

 このコンピレーションCDは、「時間も空間も 人も思いも 音楽は全てを繋ぐ」というコンセプトで制作され、架空のFM局「SHIFT -FM / 102.3FM」からDJ形式で楽曲を発信していくと言う。収録曲は、以下のとおり。

01. GET UP AND DANCE / スチャダラパー (2011年 ジューク)
02. Last Love Letter / チャットモンチー (2009年キューブ)
03. サンシャイン・ラヴ/ オリアンティ (2010年ジューク)
04. シーズ・オブ・ラヴ/ ティアーズ・フォーフィアーズ (1993年シルビア)
05. 甘い生活~La dolce vita~ / Rip Slyme (2011年 ラフェスタ)
06. 風と未来 / いきものがかり (2010年セレナ)
07. 今夜はブギー・バック / TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI (2009年キューブ)
08. ユア・ソング(君の歌は僕の歌)/ エルトン・ジョン (1987年マーチ)
09. 男が女を愛する時/ マイケル・ボルトン (1991年ローレル)
10. やさしさで溢れるように/ JUJU (2009年キューブ)
11. アイズ・アズ・キャンドルズ/ パッション・ピット (2010年PURE DRIVE)
12. ワイルド・ワールド / ホセ・フェリシアーノ (2004年ステージア)
13. 変わるかも/ ブリジット・バルドー (2011年モコ)
14. KICK IT OUT / BOOM BOOM SATELLITES (2009年X-TRAIL)
15. できっこないを やらなくちゃ / サンボマスター (2010年セレナ)

余計なことしないで普通に曲だけ収録してくれれば良いのに。
曲のイントロでDJがしゃべっているなんてないことを・・・DJ部はトラック扱いになってればプレイリストから削除すれば済むだけなのだが。

Track04の「シーズ・オブ・ラヴ/ ティアーズ・フォーフィアーズ」はSHIFT III NISSAN CM TRACKSに入ってたな。
ティアーズ・フォーフィアーズは好きなんでオリジナルのアルバムも持っている。

参考になった「乗り遅れた人のための「Evernote」再入門講座」

リンク: 【PC Watch】 乗り遅れた人のための「Evernote」再入門講座.

以前からEvernoteは使っているけど、たいした使い方をしていない。
名刺管理をやろうとスマホで撮影したものをEvernoteにアップロードするアプリを使ってみたものの、写真の撮り方でキレイにする方法はないのであきらめてた(汗)

やっぱりScanSnapが欲しいな・・・

精神的に疲労困憊中

昨日出荷予定だったものがトラブル発生で発送できず、なんとか出荷できるようにリカバリはしたものの精神的にまいってます。
先週動作確認したときには問題なくて、昨日出荷前に再確認したら以上が発覚。お客さんのとこにいってから発覚しなかっただけよかったと考えるしかないけど精神的に痛恨の一撃を食らった気分。

こんな状態で明日は娘の高校受験の前期選抜発表日、はたしてどんな結果が待っていることやら・・・・・・・・(´-д-`)

2012年1月29日 (日)

公式ガンダムパーフェクトFB 一年戦争診断

Facebookで部活の後輩が「一年戦争診断」の結果をウォールに投稿していたのでやってみた。
なんかよくわからんうちに進んで結果が表示されたんだけど
1years_war
「シャア少佐、助けてくださいっ!!」と燃え尽きたクラウンですね。

リンク:「公式ガンダムパーフェクトFB」に診断アプリ『一年戦争診断』が登場!

2012年1月28日 (土)

docomoショップでIOコネクタカバーを発注してきた

この前P-02Aを意図せず落下試験をやってしまい充電コネクタのカバーのツメが削れて固定しにくくなったのでdocomoショップに行ってきた。

充電コネクタカバーという名称を使っていたけど、IOカバーということでした。たしかに充電だけでなく通信ラインとイヤホンラインもあるからIOコネクタですね。

発売が2009年1月26日に発売されたので、もう3年前の機種なのでカバーの在庫などなかったので発注。
リンク:docomo STYLE series P-02A サポート情報
2015年05月まで修理受付可能、まだ3年先までは大丈夫(笑)
サポート期間は7年弱のようですね。

2008年冬~2009年夏モデルまでが「A」で、以後毎年「B」、「C」ときて現在は「D」が最新機種。
その前は90xシリーズと70xシリーズで末尾の数字が増えていたけど、あの頃は高機能と普及という2系統のシリーズ展開がわかりやすかったけど、今のシリーズってあいまいすぎてわかりにくい。

というかあいまいすぎるんだからシリーズ分けする意味ないよな。

地震で目が覚めた

山梨県東部で震度5弱だったそうだ。
連続でそこそこの揺れがあったからしばらくNHKを見ていた。
今また小さな揺れがきたけど、大きな被害につながらなければいいけど。

しかし、バッテリの持たないスマホだけだといざという時に困るな。
やはりガラケーと二台持ちの方が情報収集と連絡とが別にできるからいいと思う。

2012年1月27日 (金)

30年前の「ビルボードトップ40」番組映像求む ギネス認定へtvk呼びかけ - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

リンク: 朝日新聞デジタル:30年前の番組映像求む ギネス認定へtvk呼びかけ - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能.

「ビルボードトップ40」は高校生の頃よく見ていたけど、当時は火曜日の夜10時からじゃなかったかな?
さすがに自分ではこんな映像は持ってません。

只今ラスベガスバーガーセットで昼食中

打ち合わせが長引いたので本社に行く途中にマックで昼食中。
CameraZOOM-20120127140644141.jpg

放送ライブラリーで仮面ライダー40年の軌跡展を2012年2月12日(日)までやってるらしい

リンク: 放送ライブラリー.

横浜情報文化センター内の放送ライブラリーで、企画展示「仮面ライダー 40年の軌跡 展」が開催されているらしい。
リアルタイムで見ていたのは多分V3あたりからストロンガーまで。
あ、BLACKはたまに見てたけど BLACK RXはみてないな。
子供が見るようになってアギトからディケイドまでは一緒に見てたかな。

2012年1月26日 (木)

エヴァ丼をもらってきた

太陽のトマト麺で当選したエヴァ丼をもらうために今日のお昼はセンター北駅まで行ってきました、
Camerazoom20120126203918623Camerazoom20120126203953545
Camerazoom20120126204005180Camerazoom20120126204028765

もったいないから保存用(笑)
ヤフオク出したらいくらになるのかな?と検索したら残り20時間で7350円になっているのと、残り3日で4100円だった。
意外といい値段になっているからウォッチリストにいれておいた。

2012年1月25日 (水)

平成24年度神奈川県公立高等学校一般募集前期選抜志願者数集計結果の概要

リンク: 平成24年度神奈川県公立高等学校一般募集前期選抜及び連携型中高一貫教育校連携募集(以下「連携募集」)志願者数集計結果の概要 - 神奈川県ホームページ.

このまえ新聞で確認はしていたけど上記リンク先にPDFファイルが公開されてました。
うちの娘は明日面接なんだけど、どうせ午後からだからと音楽聴きながら遊んでいた。
生徒会やってたから面接くらいじゃ緊張してないとかほざいているのだが、いい意味の緊張感を持っていて欲しいのだが。

今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤(サイゾーウーマン) - エキサイトニュース

リンク: 今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤(サイゾーウーマン) - エキサイトニュース.

えーと・・・なぜ実写?
荒木ワールドは再現できないだろ、JOJO立ちもするのか?
そもそもどれを実写化するんだ?

なんでも実写化すれば良いってもんじゃないだろに・・・

また雪が降ってきた

そんなに寒くないし雲も薄いのに雪が降ってきた。
積もることはないだろうけどやだなぁ~

床にケータイを落っことした(´・ω・`)ショボーン

バイクで通勤してかじかんだ手でケータイをポケットから取り出したら落っことしてしまった。
幸か不幸か下側から落ちたようで傷とかは気にならないんだけど、充電・通信用のコネクタカバーがガバガバになってしまった。

普段は充電台を使っているので、PCと通信するときや出先で充電するときしか外さないので二年以上経ってるのに固く嵌まっていたのになぁ~

そもそもこのケータイを落っことしたこと自体が初めてか。
CameraZOOM-20120125085403128_edit0_1.jpg

2012年1月24日 (火)

9割完成!

ヘルプで制作中のものがほぼ完成、明日残りの作業をやって簡易チェックを終わらせて出荷検査だ。
久しぶりに線材の圧着作業やハンダ付けをやったら、自分の想定よりも作業に時間がかかってしまった。
某A社を辞めて圧着作業(ギボシを除く)なんてやってなかったからな。

昨日は小机のサトー電気へ部品のお買い物、今日は石川町のタック電子へお買い物。
自分の趣味でこだわって使うものだったので自腹です。
やっぱりお客さんに納品する以上、見えない内部もキレイに作りたいので。

久しぶりのもの作りで疲れ切って、ここ数日は早寝遅起きです。夜中に目が覚めたりしてますが・・・

2012年1月21日 (土)

全日本卓球選手権 福原VS石川 のテレビ放送開始

1セット目が始まった。
なんか今日の石川のプレイはイマイチだな・・・

全日制は過去最低の競争率2・08倍、県内公立高校前期選抜/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

リンク: 全日制は過去最低の競争率2・08倍、県内公立高校前期選抜/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

娘が願書をだした神奈川県立高校の前期選抜志願者数が新聞で発表されたので確認してみたら、志願校の競争率は2.5倍まではいかなかった。
でも結構倍率高かったね。

昨日の同期会でサチコさんちの長女も受験ということで、そちら志望校を確認したら2倍未満だったのでちょっとラクかな。

来週面接、発表が2/1なのでしばらくドタバタするな。

しかし全日制の県立横浜翠嵐の4.42倍ってすげーな。
定時制の横浜市立横浜総合・総合学科II部も4.74倍か。

ワイルド・スピードMEGA MAX ペンタロジーBDを予約

王様のブランチでワイルド・スピードMEGA MAXの紹介をやっていたのでamazonを観に行ったら、期間限定のペンタロジーが2月3日発売予定で予約受付中、速攻でポチりました。

ワイルド・スピードのBD5枚セットです。
・ワイルド・スピード(GNBF-1539)
・ワイルド・スピード×2(GNBF-1550)
・ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(GNBF-1554)
・ワイルド・スピードMAX(GNBF-2082)
・ワイルド・スピードMEGA MAX(GNBF-2486)

元々MEGA MAXが発売されたら揃えようと思っていたのに、1枚1200円でBDが買えるとは。

Gmailの住所録にビル名を入れてマップ検索する方法(Googleカレンダーも同様)

PCメールはGmailにして過去メールも全てインポートして使っているんだけど、昨年からAndroidを使うようになったのを機に住所録もまとめて管理してます。

Gmailの機能に住所をマップ表示させる機能があるんだけど、普通にビル名を入力しているとマップ検索できないことがわかった。

いろいろ試した結果、住所欄に下記のようにビル名をカッコ()で括って最下段行に入力すればマップ検索が可能でした。

北新宿2-21-1
新宿区
東京都
169-8333
(新宿フロントタワー18階)

ココログを使っているのでニフティの住所です。
これで住所横に表示されるMapをクリックすればマップ表示されます。

ただし、この方法だと詳細で「町名以下の住所」に入力され、「都市」、「都道府県」、「郵便番号」、「国/地域」は空欄になります。
実用上は問題ないですが。

同じようにGoogleカレンダーの「場所」でも使えますよ。

2012年1月20日 (金)

今日は中学校時代の卓球部同期同窓会

昨年の同窓会の時につぎは同期だけで集まろうとの約束をしていたので、部長殿の出張に合わせて同期同窓会を横浜西口で開催、2011年度4回目(笑)
男子は部長と二人、女子は久し振りに三人が揃った。
音信不通だった冨さんは年賀状を実家のポストに投函して連絡がとれたけど、仕事で参加できないとのことだった。
もう一人音信不通の沢さんも同じように実家に年賀状を投函したけど連絡なし。

3月で当時の顧問が定年だとマスミさんから聞いたので、上の方の先輩と連絡を取って盛大にOB会をやりたいね…と話したんだけど、その幹事は自分ではなく弟にやらせようヘ(゚∀゚ヘ)(バ゚∀゚)ノ

それにしてもサチコさんは今回も待ち合わせで無視してくれた。
近くにいったら顔背けるから目の前で大きく手を振ってようやく認識ってどういうことよ。
前々回の東戸塚駅でも声かけても気がつかなかったよな(笑)

雪だ

p1020506.jpg 横浜は昨年ちらっと降ったから初雪ではないと思う。 道路は全く積もってないから通勤は問題なし コミネのネックウォーマーのおかげで、いつもの雪よりもシールドの曇りが少なかった。 曇らないわけではないけど、ちゃんと見えるレベルだから寒さもほとんど感じなかった。 いつもはシールド全閉は無理だし、シールドを開けても息を止めてて曇るからね。 もっと雪が降っているとシールドに雪がついちゃうから、シールドを開けないと前が見えなくなるが(汗)

Xperia mini pro(SK17i)にセルスタンバイパッチを当てたあとの変化

セルスタンバイのパッチを当てる前
Screenshot_20120114_1025

セルスタンバイのパッチを当てた後
Screenshot_20120120_0016

両方とも自動機内モードアプリはオフにしているんだけど、パッチを当てた後の方がグラフがなだらかになっている気がする。

パッチを当てた後は電池使用時間はこんな感じになりました。
Screenshot_20120120_0009_1

最初の頃のセルスタンバイはこんな感じ。

使用状況が全く異なるけど、パッチを当てる前はセルスタンバイとアイドル状態がかけ離れているけど、パッチを当てた後はほぼイコールなので、効果は現れているのではないかな。

参考までに電池使用時間のグラフを拡大
Screenshot_20120120_0009

セルスタンバイを拡大、圏外時間は0%です。
Screenshot_20120120_0010

えーと、元がどうだったかは・・・見てないのでわかりません(汗)
バックアップから戻せば良いんだけど、そこまで検証する気にもなれないので省略。

2012年1月19日 (木)

android開発環境構築@windows7 32bit版 と、Xperia mini pro(SK17)のフォント変更&FMラジオの日本バンド対応

以前windows 7 64bit版にJDKとandroid SDKをインストールしました→Android端末で画面キャプチャ

rootとったxperia mini proをいじるためにdell D430にもインストールした防備録。

今回 JDK(Java Development Kit)は「jdk-7u2-windows-i586.exe」、android SDKは「android-sdk_r16-windows.zip」をインストール、Eclipseは「eclipse-SDK-3.7.1-win32.zip」をダウンロードしてインストール。

ここまでやったけど、セルスタンバイ問題解決はバッチファイルの実行でできちゃったので意味なし(汗)

ついでなんでフォントを モトヤLマルベリ3等幅 を入れた。
失敗しても知りません、あくまでも自己責任で。
ダウンロード先https://github.com/android/platform_frameworks_base/tree/master/data/fonts
MTLmr3m.ttf をダウンロードし、ファイル名を「DroidSansJapanese.ttf」とリネームしてSDカードに送り、/system/fontsへ移動、パーミッションを644に変更。

それとFMラジオの周波数バンドを日本対応。
失敗しても知りません、あくまでも自己責任で。
/system/etc/customization/settings/com/sonyericsson に fmradio というフォルダを作成。
次に custom_settings.xml というファイルを Unicode(UTF-8)作ります。
内容はあっちこっちにあるので省略。
「custom_settings.xml」をダウンロード

これをSDカードに送り、/system/etc/customization/settings/com/sonyericsson/fmradio/ へ移動。
custom_settings.xml のパーミッションは644に変更。

両方の作業が終わったら再起すると反映されます。

両方ともフォルダは書き込み許可をしておく必要があります。終わったら戻すのを忘れないように。
コマンドラインで操作もできるけど、SD転送後はRoot Explorerでやっちゃいました。
せっかく有料アプリを使っているんだからとわざわざ使ってみました(汗)

あっちこっちに書いてあることなので今更ですが、あくまでも自分の防備録なので失敗しても知りません。

娘の高校受験スタート

今日は神奈川県立高校に願書を提出しに行くので、高校受験が本格的にスタートする。
最後のゆとり受験なので前期選抜で受かってくれれば楽なのだが。

自分が願書を出しに行ったときは高校の手前にある急坂に憂鬱になったな。

2012年1月18日 (水)

ゲーマガ、休刊へ (ITmedia ガジェット) - Yahoo!ニュース

リンク: ゲーマガ、休刊へ (ITmedia ガジェット) - Yahoo!ニュース.

ゲーム総合月刊誌「ゲーマガ」が、2012年3月30日発売号をもって休刊することが分かった。

 1984年12月に家庭用ゲーム機専門誌「Beep」として創刊。27年の間に「BEEP!メガドライブ」「SEGA SATURN MAGAZINE」「Dreamcast Magazine」「ドリマガ」と誌名を変えて、ソフトバンク クリエイティブから発行しており、通算498号での休刊となる。

BeepとSEGA SATURN MAGAZINEの頃は買ってたな。
Beepは比較的アーケード寄りで、ダライアスのソノシートとかの付録を覚えてる。

SEGA SATURN MAGAZINEはちょっとセガを持ち上げすぎの記事が多く、良さそうだなと思って買ってみたらクソゲーというのが多くてサターンのイメージをドンドン悪くしてくれた。

最近はゲーム雑誌なんて読まないからBeepから続いていた雑誌があったことすら知らなかったが、こんだけ情報がある状況でゲーム雑誌の存在意義はなくなってきたんだろう。

Rumoured price list, launch dates for entire 2012 Sony smartphone portfolio | Xperia Blog

リンク: Rumoured price list, launch dates for entire 2012 Sony smartphone portfolio | Xperia Blog.

Xperia 2012モデルの発売日&価格がリークされたようですね。
初めて見るコードネームもいくつかあるけど、馬鹿でかいラージサイズはどうでもいいのでミドルサイズが欲しいのだが・・・Xperiaじゃなくてもいいんだけどね。

でもカスタマイズを考えるとやっぱりXperiaかなぁ~

ケビン・シュワンツがやってくる! 鈴鹿サーキットファン感謝デー : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: ケビン・シュワンツがやってくる! 鈴鹿サーキットファン感謝デー : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

懐かしいな。
でもデモランなんてかるーく流しながら手を振ったりの走りだろうから、わざわざ鈴鹿まで行く価値があるのかがビミョウ。
JAFカップのレジェンドカップみたいに往年のライダーがバトルしてくれたら絶対に行くんだけど。

2012年1月17日 (火)

風呂に入ったら気分が悪くなったorz

正確にはのぼせただけなのかもしれないが、メッチャ気分が悪い。
んなときに書き込んでいるなと言われそうだが(汗)

頭痛からなんとか復活

日曜日の夜から頭痛が始まってずっと寝て過ごしてました。
なんとか復活したので明日からは出社予定。

2012年1月15日 (日)

Xperia mini proにカスタムROM ICE CREAM SANDWICH 4.0.3 Alpha v1登場

リンク: [MINIPRO][ICS][AOSP] Android Ice Cream Sandwich 4.0.3 Alpha v1 - xda-developers.

数ヶ月待てば正式版が来るので入れることはないんだけど、こういうカスタムROMがでてくるのがソニエリ機の楽しめるところ。

まだまだアルファ版ということで実運用には無理、データ通信、回転/Gセンサー、ハードウェアキーボードライトにバグ、カメラは動いていないようです。

お遊び端末があれば入れてみたいんだけど。

伯母の米寿祝い

横浜市内に住んでいる伯母が88歳の誕生日ということで、米寿のお祝いで親戚で集まった。
Camerazoom20120115120012940
ケーキの上に載っていたチョコは固すぎるので息子の胃袋へ。
それと従兄弟の長男のところに男の子が生まれたお祝いも一緒。

42歳の自分と13歳の息子、35歳の従兄弟の長男夫婦で、年寄りが食べられない分を胃袋に押し込んだので腹一杯。
もう中年の域なのにあちらからすると若いんだからと・・・(笑)


なぜ?か疲労困憊&筋肉痛

昨日は疲れていたのでのんびりとしていたんだけど、今朝から筋肉痛まで発生してきた。
先週は特に何もしていないので原因が不明。

でもこれから出かけるので、そんなこと言ってられないのだが。

Xperia mini proのb-mobileイオンSIM運用時のセルスタンバイ問題対策パッチをあててみた

リンク: ブローヴちゃん: Android + データ専用 SIM での動作修正パッチ.

b-mobile SIMを使っていると通知領域に黄色のビックリマークが表示され、セルスタンバイが大量にバッテリーを消費する問題があるので、いろいろとバッテリー消費を抑える工夫をしていたんだけど、Android + データ専用 SIM での動作修正パッチ で改善できると2chのmini/mini proスレにあったので試してみました。

ここに書いていることはroot権限が必要な操作です。
ここに書いたことを実行して何が起きても自分の責任でお願いします。

bmobile_framework_jar_patcher_20120111a.zip をダウンロードし解凍します。
Xperia mini proでClockworkMod Recoveryを起動し、mount /systemを行います。
その状態で解凍した中にある execute.bat を実行します。

処理対象の Android OS バージョンを API Level で入力するのですが、対象となったXperia mini proはAndroid 2.3.4はないので、Android 2.3.3 Gingerbread MR1の10を入力。

処理モード選択画面では「Android + データ専用 SIM での動作修正パッチ」動作報告リスト にXperia mini proは処理モード 1 で上手くいく端末として記載があるので「1」を入力。

処理開始前の最終確認で「Y」を入力すると処理が始まるので終わるまで待ちます。
バックアップ作成も「Y」を入力しておきましょう。
最後に転送確認で「Y」を入力すると端末のファイルを書き換えます。

転送後はClockworkMod Recoveryで「Wipe cache partition」と、「advanced」の中にある「Wipe Dalvik Cache」を実行してリブートします。

問題がなければ起動後に通知領域の黄色いビックリマークが消えています。

さて、これで電池の消耗が減ってくれれば良いのだけれど・・・しばらくは様子見です。

2012年1月13日 (金)

Xperia mini proにClockworkMod Recovery(CWM)導入

リンク: 【みんカラ】 『ClockworkMod Recovery(CWM)』 Xperia arc 完全バックアップツール導入!!(*´д`*)|エボLife(*^ω^*)|ブログ|くろえぼ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費).

上記を参考にClockworkMod Recovery(CWM)を導入しました。
あくまでも自己責任で、壊れても私は関知しませんし、ここに書いた内容が確実な情報という保証はできません

rootは取っているのでRoot Explorer (File Manager)を導入し、systemファイルにアクセスできるようにしまた。

App name Root Explorer (File Manager)
Price ¥305
Rating #####(0)
Installs 100,000 - 500,000
QR code
powered by swordsmith

CMWをXDAの [RECOVERY][14/11/11] 5.0.2.7-nAa-r2 ClockworkMod for Stock Xperia Mini/Pro/Active/Arc の Download CWM from here からダウンロードします。
bmobile_framework_jar_patcher_20120111a.zip という2.8MB程のファイルです。

解凍したファイル4つをXperiaにSDカード転送→本体に移動後、パーミッションを755にして
chargemon、charger、recovery.tar を /system/bin へ移動
sh を /system/xbin へ移動して再起動。

最初に出る「Sony Ericsson」という表示のときにXperia mini proのボリュームダウンキーを連打するとCWMが起動します。
P1020501
ボリュームキーでカーソル移動、ホームキーで決定です。

まずはバックアップをするために「backup and restore」を選択
P1020503

光って見えないのですが、一番上の backup を選択します
P1020504

バックアップが開始
P1020504_2

10分弱で完了しました
P1020505

これは第一段階で、いろいろとカスタマイズをして遊ぶための準備ですね

アペックスの新型メーターが東京オートサロンに展示?

リンク: 東京オートサロンに展示?APEXi official Blog.

i-cruisingにがっかりさせられたけど、今度のメーターは何だ?
DIN3 METERという名称から想像すると1DINサイズに3つのメーターを表示させるのだろうか?

でも最近の車にはそんなスペースはない・・・はたして実態は?

それにしても、動画をアップするなら三脚使って撮影して欲しいものだ。

2012年1月12日 (木)

ナイトライダー ネクスト 1/16 26:45からフジテレビで放送

リンク: ナイトライダー ネクスト - フジテレビ.

危険を知らせる一本の電話、合言葉は「ナイト」。直後暴漢に囲まれたサラを間一髪で救ったのは高度な人工知能を持つ車だった! 襲撃の裏にある恐るべき陰謀とは?

なんだこれ? と調べたら

マイケル・ナイトの息子であるマイク・トレーサーがスペシャル・カーKNIGHT3000と共に戦う

ということでアメリカで2008年に放送された フォードのシェルビー マスタングGT500KR が KNIGHT3000 になってるやつね。
1326358745

アメリカでは人気がなくて打ち切りになったとはいえ、見たかったやつなので即録画予約!

最初のナイトライダーはDVDセットを全て揃えたけど、揃えたことで満足して全然見てないし(汗)

すっかり忘れてたけど、今週末はオートサロンだったらしい

会社を出る直前に本社の若いのと車の話をしていてオートサロンが今週末だと知った。
随分と行ってないけど面白そうなものはでてるのかな?

2012年1月11日 (水)

息子がPS2でYsをやっているのだが・・・

ダルク=ファクトまでたどりついて最強武器と防具を装備してるから大丈夫だ!と喜んでいるのだが、その装備ではどうやっても勝てないということに気がついていないようだ。

クレリア(銀)装備について説明があったはずだけどな・・・

YsはPC-8801mkII SR版、ファミコン版、PCエンジン版、Windows版エターナル、Windows版完全版、eZアプリ版とさんざんやりまくってるし(汗)

風呂で2ch見てたら2時間も湯船につかってた(^◇^;)

CES 2012でXperia新モデルが発表されたので、Xperia mini proをジップロックに入れて風呂でゆっくりと湯船につかりながら2chでXperiaスレを読んでいた。

さすがに全部は追い切れないんだけど、なんだかんだで2時間近く湯船につかってた。
普段は青空文庫を読んでいるけど、そんなに長くはつかっていられないのに、今日は汗がだらだら出てても気にならなかった。

最近娘が出先でXperia mini proを貸してといってくるので、娘に譲って新しいSIMフリー端末を入手したいんだけど、rayとかneoでもいいけどmini proとはプラットホームが一緒だから欠点も同じなんだよな・・・悩むなぁ~

2012年1月10日 (火)

次世代ディスプレーは“自発光” ソニー『Crystal LED Display』発表:CES2012

リンク: 次世代ディスプレーは“自発光” ソニー『Crystal LED Display』発表:CES2012.

まぁいつかは出てくるんだろうなとは思っていたけど、こんなに早くLEDディスプレイが実現するとは思っていなかった。

ただ広告用のLEDディスプレイってドット欠けとか輝度があってなかったりすることがあるのに、このサイズで各ドット(LED)の輝度や色調ってきちんとあわせられるの?

一番気になるのは経年変化だけど、そんなとこにソニータイマーが発動してほしくないね。

とはいえ、自発光ディスプレイ好きとしては期待大。

Smart Wireless Headset pro | stereo headset - Sony Ericsson

リンク: Smart Wireless Headset pro | stereo headset - Sony Ericsson.
Seetheprodu1676x325
Seetheprodueadsetpro
Seetheprodueadsetpro_1
Seetheprodueadsetpro_2

さりげなく発表された新しいヘッドセット、MW600の後継機がそろそろでるはずと予想していたけど、まさかmicroSDを装備したmp3プレーヤーにもなるとは思わなかった。

Bluetooth 3.0対応でMW600の機能はほぼ網羅され、FMラジオもついて、マルチポイント対応。

まだ全部の仕様が公開されていないようなので、発売されるのを待ちましょう。


このビデオのおっさんはなんで「どーもくん」のTシャツを着ているのだろうか?
どーもくんはNHKのキャラだよねぇ?
そっちの方が気になってしょうがない(笑)

Compare - Products - Sony Ericsson - Xperia™ S - Xperia™ mini pro - Xperia™ arc

リンク: Compare - Products - Sony Ericsson - Xperia™ S - Xperia™ mini pro - Xperia™ arc.


CES 2012 で発表された Xperia S が公式サイトに Coming soon として載っていたので比較してみましたが・・・写真のサイズが mini pro と同じになってた(笑)
Xperia_s
それはそうと mini pro よりも重いのね。

docomo からは Xperia NX と Xperia acro HD がでて、北米で Xperia ION が LTE 対応と発表

Xperia NX
Xperia_nx
リンク:進化したデザインに高解像度HD液晶を搭載、高感度カメラで高速起動撮影を実現した『Xperia™ NX』の開発について

Xperia acro HD
Xperia_acrohd
リンク:高精細HD液晶を搭載ワンセグ、おサイフケータイ®、赤外線通信に加え、防水性能に対応した『Xperia™ acro HD』の開発について

Xperia ION
Xperia_ion
リンク:Xperia ION

この中なら Xperia acro HD を選ぶ。

Xperia XT はmicroSD使えないんだよね・・・
Xperia ION はさらにでかいし・・・・
Xperia acro HD は Felica があるし、内蔵ROMが16GBで、microSD も使え、ワンセグ対でて防水、まぁ防水はどうでもいいが。

でもねぇ・・・携帯する電話としてはどれもでかいんだよね。
実機を触ってみないと何ともいえないけど、絶対に欲しいとまでは思わないな。

昨年 Mobile World Congress 2011(MWC 2011) でneo や pro が発表されたから、来月の Mobile World Congress 2012(MWC 2012) でミドルサイズの Xperia Pepper(MT27i) が発表されることを期待しよう。

スモールサイズは慣れたからもういいや(笑)
安く購入できれば neo や ray も候補なんだけど・・・あくまでも b-mobile SIM の2台持ち運用で。

最近はフリック入力にも慣れてきたからqwertyキーボードがなくてもOK!

そういえば Panasonic のヨーロッパ投入端末も MWC 2012 に出品されるのかな?
あれも結構良さそうなんだけどスペックが公表されていないから Xperia と比較ができない。

2012年1月 9日 (月)

18連休も終わりか・・・

なんか長い連休だったけど時間が足りなくてやり残したことが多すぎ。
だらだらとしていたわけではないんだけど、あれもこれもと欲張りすぎたせいかな。

しかし結構出歩いた18連休の年末年始だったな。
明日からは仕事か・・・予定通りならば今週中も納品待ちなのでリハビリだ。

Dell D430 の Windows 7 Pro をクリーンインストール

今日はちょこっと出かけて帰ってきてから、ルーターを置く棚を設置してLAN配線をキレイにし、デスクトップPCのおき場所も変えて2台のモニタの配置も変更し、このところむちゃくちゃHDDアクセスが頻繁になって使用中にストレス溜まりまくりだった Dell D430 の OS(Win7 Pro) をクリーンインストールした。

D430は基本的にネット用端末なので Chrome をインストールし、アンチウイルスの Avast! を入れて、ファイラーのWinFM2008を入れて、秀丸入れて、画像編集に GIMP を入れて、デスクトップアイコンの整理用に Fences を入れて、アーカイバーは 7-ZIP を入れて、IME は ATOK を入れて基本的な環境は構築完了。

ブラウザは Chrome なのでアカウントを設定すれば自分の環境が自動的に同期できるのでブックマークとかをバックアップする必要がなくてラクになりました。
OPERA は最近使わなくなったので省略、OS再インストールでIEも普通に使えているので Sleipnir も省略。
IEはデフォルトだと IE8 なので、IE9 を入れておきました・・・ほとんど使わないけど(汗)

あとはオンラインストレージのアプリで DropBoxYahooボックスSugarSyncEvernoteをインストール。
Windows Live Essentials はデスクトップに入っていて、ノートPCでの使用頻度は低いから省略。

ベンチマークで比較
まずはCrystalMark 2004R3

D430_crystalmark_20120108D430_crystalmark_20120109

次にCrystalDiskMark3

D430_80gb_hdd_20111227D430_80gb_hdd_20120109

なんかスコアが悪くなってる!?
でも使っているとクリーンインストール後はサクサク動いているので問題なし。

次にHDBENCH

D430_hdbench_20120108D430_hdbench_20120109

ハードウェアは同じなので数値が劇的に変わるはずもないんだけど、ベンチマークの数値はほとんど変化がなくても快適に使えるようになって満足。

いったい何が原因でHDDのプチどころではないフリーズが起きていたのかがわからないんだけど、Win7環境になっていろいろアプリをとっかえ引返したり、D420からHDDだけ引越ししたりしてたのが全てリセットされたのがよかったのだろう。
1万円ちょっとでSSDを入れようかと思ったけど、そこまでする必要はなさそうだな。

Sony Ericsson LiveView successor spied | Xperia Blog

リンク: Sony Ericsson LiveView successor spied | Xperia Blog.

バッテリーを長持ちさせるためにいろいろとアプリで制御しているので、当初ほしかった LiveView なんかで Bluetooth の通信なんて・・・ということで諦めてますが、新しい LiveView と思われるものが CES 2012 で発表されるようです。

現行 LiveView の USB コネクタが微妙な位置にあってバンドをつけると面倒なことになると聞いてますが、この新型は改善されているのだろうか?

カレスト座間が過疎ってた

誕生日のプレゼントをもらえるということでカレスト座間へ行ったのだが、新車展示スペースを拡大したと言うことで商品販売スペースがほぼ壊滅。

駐車場が空いていて何で?と思っていたのだが、これじゃぁ客は来ないね。
あの広いスペースがなんとも無駄、ピットもあんなに広くてもねぇ・・・

もうカレスト座間に行くことはないな。

で、もらったのはコレ
Camerazoom20120109161217496

中身はカップに入ったタオルです。
Camerazoom20120109161333887


R246愛甲石田駅付近で前車がロータス エスプリ

母親に頼まれて老人ホームをハシゴしているんだけど、途中のR246でロータス エスプリに遭遇。
息子は実車をみるのは初めてで車高低いとビックリしたようだ。

2012年1月 8日 (日)

国道129号夜間全面通行止め(山際バス停交差点~塩田原交差点間)

リンク: 交通規制(通行止め等)のお知らせ | 相模原市.

2012年1月15日の22時から翌朝5時まで国道129号夜間全面通行止め(山際バス停交差点~塩田原交差点間)ということで、裏道に使っていた橋が撤去されてしまうらしい。

さがみ縦貫道の相模原ICがらみの工事らしいけど、ICができたらまた橋ができるのかな?

貫地谷しほりさんのドラマ 花嫁の父 をみています

貫地谷しほりさんはスイングガールズの頃から好きな女優さんです。
なので、この年始はちゃんとチェックしていました。

リンク: MBS開局60周年記念スペシャルドラマ 花嫁の父.

父親役の柳葉敏郎さんは昔バイトしていたコンビニに来たことがあります。
みんなで監視カメラのビデオを見まくりました(笑)

リンク: もう誘拐なんてしない - フジテレビ.

こっちはいつもの役とはちょっと違った感じがよかった。
モバゲーのCMでも思っていたけど、ショートのガッキーってかわいいね。

太陽のトマト麺 EVAコラボ丼 当選!

先月太陽のトマト麺でEVAコラボ丼に応募して当選発表を見たら名前があったけど、同姓である可能性もあったので当選はがきが来るまでは・・・と思ってたけど当選ハガキが到着!

昨年は初っぱなこそ入院してたけど、そのあとはなぜかツキに恵まれてたけど、今年はどうなんだろう?
やっぱり年末ジャンボ買っとけばよかった(笑)

過去記事
太陽のトマト麺でエヴァコラボ で「レイの豆乳パイタン麺」、息子が「アスカのトマト麺」を食べた
そして昼飯はモザイクモールへで「アスカのトマト麺」を食べてスタンプ3個目ゲットして応募
太陽のトマト麺からもらったものでクリアファイルをもらった

いつかは出てみたい富士スピードウェイ スーパーママチャリGP

リンク: 富士スピードウェイを駆け上がれ! ママチャリで駆け巡れ! : ギズモード・ジャパン.

今年も寒い中富士スピードウェイで7時間耐久のママチャリGPが開催されていますね。
会社のイベントで出ようとか提案したんだけど却下され続けてます。

誰か来年やってみない?

リンク:SUPER Mamachari GP 2012

原チャリ程度なら ユニクロ ウォームイージーカーゴ だけでも暖かい

リンク: ユニクロ ウォームイージーカーゴ - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com].

普段はオーバーパンツとして履いているユニクロのウォームイージーカーゴなんだけど、V125で文体までの往復で寒くないというよりも暖かかった。

文体の駐輪場から見える屋上の温度表示付き看板は8度だったけど、裏地にフリース素材で肌触りが暖かいのと、表地にポリエステル素材で風をシャットアウトしてくれるのがいいみたい。

表地がポリエステル素材なんでアクロスでニーグリップするとツルツル滑るだろうんだろうけど、寒さに耐えるよりは全然マシだろうから、今度アクロスで寒い中を試走してこよう・・・届いたバッテリーを交換してからね。

予選リーグ敗退

試合が全部終わったから帰るかな

今日は息子の試合を見に文体に

Y卓杯に同級生とでるので横浜文化体育館にきました。 昨年末から時間も経っていないから試合展開は一緒。 どうしたもんかね〜

2012年1月 7日 (土)

トヨタ「ハチロク」、グレードと価格が判明 | トップニュース | 日刊自動車新聞

リンク: トヨタ「ハチロク」、グレードと価格が判明 | トップニュース | 日刊自動車新聞.

モータースポーツやカスタマイズ向けグレードの「RC」から、上級グレードに本革シートなど豪華装備を装着する最上級の「GTリミテッド」までの4車型をラインアップし、標準以上の2グレードに手動(MT)と自動(AT)の2タイプの6段変速機を用意する。車両本体価格はRCの199万円からGTリミテッドの305万円(AT車)まで。

 モータースポーツなどの専門知識を持つスタッフを置く認定店舗を「エリア86」として展開するほか、通常店舗でも展示車などを配備し、同社が車両開発スローガンに掲げる「FUN TO DRIVE AGAIN」を具現化する商品として幅広く需要喚起を図る。

 「RC」が199万円で最廉価となり、標準グレードの「G」が241万円(6MT)、上級グレードの「GT」が279万円(同)、豪華装備を装着する最上級の「GTリミテッド」が297万円(同)。G以上のグレードに6ATが設定され、6MTに比べGは7万円高、GT系は8万円高となる。

高いね・・・もっと安い値段出だしてくると思ってたのに。
これじゃ結局若者は買わなくてオッサンホイホイだよ。

それとエリア86って中東の紛争地域なイメージ、それはエリア88だが(汗)
エリア51というアメリカのもあったか。

プリンセス プリンセス official website

リンク: プリンセス プリンセス official website.

プリンセス プリンセスが再結成だそうで・・・なんか複雑。
一応「恋はバランス」から聴き始め、最初に行ったライブは横浜ノースピア、その後も西武球場や横浜アリーナに行ってたな。

プリプリに関しては昔のイメージがあるので、再結成とライブだけというならいいけど、正直新曲は聴きたくない。

16年も経ってしまって新曲をだしても昔のイメージを壊されてしまう気がして・・・

洋楽倶楽部80's 2012ウインター・ロンドンスペシャル

リンク: 洋楽倶楽部80's.

先日は久しぶりの洋楽倶楽部80's、おまかせ録画されてました(汗)


DURAN DURANは好きでしたね。代々木第一体育館のライブにも行きました。


この曲のサビのメロディーラインはいいですよね。


スイマセン、ビートルズ系はあんまり聴かないので(汗)
こちらはPVへのリンク
Paul McCartney - Coming Up


MICK JAGGERもそんなに聴かないので・・・


映画「三銃士」の主題歌ですがこの3人で歌うなんて豪華です


聴いたことない・・・


土屋昌巳が参加したことくらいしかしらない・・・


この曲というかSIMPLY REDが好きだったな、活動停止してしまったのは残念。


LET'S DANCEは覚えているけどこの曲は知らないな


とくダネ!のオープニングやインプレッサのCMで使われてましたね


こちらはトヨタ クルーガーのCMで使われていました
きれいな歌声ですよね


バンド名は知ってるけどヘビメタはあんまり聴かないのでよくわかりません


PET SHOP BOYSは昔よく聴いてました


これも知らない


SAMANTHA FOX・・・すっかり存在を忘れてましたね


QUEENは流れていれば聴く程度


この曲は説明不要ですが、F・マーキュリー死後、彼の歌声にメイ、テイラー、ディーコンの演奏を重ねて再発表されたそうです・・・ソロしか知らんかった

2012年1月 6日 (金)

Car Watch イーグルモス・リミテッド、GT-R開発責任者・水野氏監修の「週刊 NISSAN R35 GT-R」

リンク: Car Watch イーグルモス・リミテッド、GT-R開発責任者・水野氏監修の「週刊 NISSAN R35 GT-R」.

欲しいなと思ったんだけど、全100号ということで全て揃えるには10万円を超えるんですね(・0・)

岸辺露伴 渋谷へ行く

ということでTSUTAYA渋谷店の7階に展示してある等身大の岸辺露伴を観に行ってきました。

リンク:岸部露伴 渋谷へ行く(Go to Shibuya Rohan Kishibe)

岸辺露伴を見に渋谷へ行く

Rohan

御徒町駅から湯島天神へ行き、アキバまで歩いて山手線で渋谷へ来た。

念のため店員さんに写真撮影可能であることを確認して撮影。

家に帰ったら他のもアップします。

そして湘南新宿ラインで帰ろうとしたら、久喜駅で踏み切りに人が侵入して10分遅れて今到着。

娘の高校受験合格祈願に湯島天神へ

神奈川県立高校の前期選抜受験が今月あるので神頼みへ行ってきました。
面接だけで受かってくれれば試験がなくてうれしいのだが。

双方向クイズ 天下統一 加藤家のいる東軍が勝利、自分の成績は結局3問間違えた

リンク: 双方向クイズ 天下統一.

加藤家がいる東軍勝利!
全く知らないゲームもあったのに3問しか間違わなかったってのはスゴイと自画自賛。

なぜ加藤家にしたか、それは当然加藤夏希が好きだから(笑)

双方向クイズ 天下統一 残念ながら精鋭には入れず

リンク: 双方向クイズ 天下統一.

2問も間違えてしまったので精鋭には入れず、でも現在レベル5です。

双方向クイズ 天下統一 12問目ではじめて間違えた

リンク: 双方向クイズ 天下統一.

ぷよぷよのプヨが消えるのは4個だったorz 最後まで迷ったんだよな
そして2回戦加藤家は負けたorz

双方向クイズ 天下統一 10問目まで全問正解中、だてにゲーマーだったわけじゃないよ

リンク: 双方向クイズ 天下統一.

全問正解中だけど加藤家ピンチ

双方向クイズ 天下統一に加藤家で参戦中

リンク: 双方向クイズ 天下統一.

第7問まで全問正解中でLv3です。
1回戦は加藤家の勝利に尽くせました(^O^)v

2012年1月 5日 (木)

2012年スマートフォンに移行したい人は読んだ方が良いかも

リンク: 真価が問われる2012年のスマートフォン - ケータイ Watch.

■ 信頼性と真価が問われる2012年のスマートフォン  この1年間、国内市場では急速にフィーチャーフォンからスマートフォンへの移行が進んだ。しかし、冒頭でも説明したように、まだ20%程度のユーザーが利用しているに過ぎず、端末は不具合が相次ぎ、サービスもspモードで度重なる障害が起きるなど、まだまだ発展途上中の印象は否めない。

 それでも2012年は今まで以上に幅広いユーザーがスマートフォンへ移行すると見られており、各キャリアとメーカーはこうしたユーザーが不安感を持たないように、今まで以上に信頼性に留意して、しっかりとした体制を整える必要があるだろう。同時に、フィーチャーフォンの時代に持っていた固定観念を捨て、今まで以上にスマートフォンの可能性を拡げ、ポテンシャルを引き出せるようなサービスや料金体系、契約形態を生み出し、魅力的で楽しく便利なスマートフォンやタブレット端末の世界を提案してくれることを期待したい。

今ケータイショップに行くとスマホばかりだけど、現状のスマホの問題点を理解して本当にスマホが必要なのかを考えた方が良いと思う。

ガラケーと2台持ちでXperia mini proを使って入るけど、b-mobileイオンSIMで使ってみて自分に必要な機能、いらない機能はわかってきた。
使ってみないとわからないことはあるので、SIMフリー端末でとりあえず使ってみるというのは良い方法だと思ってます。
ただし、法的にいろいろとグレーな領域があったり、SIMフリー端末の入手にも障壁はあるけどね。

荒木先生からファンへの「年賀状」&ジョジョ広告&岸部露伴 渋谷へ行く

リンク: JOJO 0175 荒木先生からファンの皆さまへの「年賀状」をお届けします!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].

ニュースで年賀状があることを知って観に行ったら渋谷でいろいろとやっているようですね。
リンク: JOJO 0162 渋谷駅前の商業ビル「QFRONT」にジョジョ&DIOの巨大イラストが登場ッ!!掲載期間は1月14日まで! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].
掲載期間は1月14日までとのこと。
流れている動画はYou Tubeでも公開されてます。

リンク: JOJO 0167 SHIBUYA TSUTAYAに等身大「岸辺露伴」登場! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].
昨年観に行った等身大「岸辺露伴」も明るい場所で展示されているようで、「岸辺露伴 渋谷へ行く」ですね。
露伴の滞在期間は1月9日(月・祝)までの予定とのこと。

ちょっくら行ってみようかな?

2012/1/7 追記
ということで1/6に行ってきました
岸辺露伴 渋谷へ行く

2012年1月 4日 (水)

トヨタ アクアのCM曲 Heart of Glass

ここ数日ガンガンCMが流れているトヨタ アクアのCM。
Blondie の Heart of Glass って原曲は当然知っているんだけど、日本人が誰かカバーしてたよな~というのが全然思い出せなかった。

アレ?うちにCDなかったっけ?と思い出したのが桃姫BANDでした、尾崎亜美がVoですね。
CD版だと低音でうたっているんだけど、思い出せなかったのはノエビアのCM版でした。

これこれ!とスッキリ。

2012年1月 3日 (火)

アクロス&V125のバッテリー購入

年末にアクロスに乗ろうとしたらセルが弱々しくってエンジン始動ができなくなっていた。 バッテリーを交換したのは某A社でセキュリティの試作品を付けていたときに、暗電流が多すぎてバッテリーがあがると指摘して交換してもらったので、2004年頃のはずなのでもう7年も使っているはず。

GSユアサでもないわけのわからんバッテリーだったけど、予想外に持ったので安物でいいやと探したらこれを発見。
カスタマーレビューを見るとV125で交換した人がいたので調べたところ、アクロスとV125は同じバッテリーを使っていることが判明。

排気量1/2、シリンダ数1/4なのに同じバッテリーです、エンジンは全く関係ありませんが。
バッテリーが同じでもV125は充電系統が貧弱なんですよね。

はやく届かないかな・・・

2012年1月 2日 (月)

実家のプラズマテレビ P37-HR01 の内蔵 HDD 復活

リンク: 実家のプラズマテレビ P37-HR01 の内蔵 HDD が壊れたらしい: tam network's blog.

年末にHDDが壊れた日立のプラズマテレビですが、だめもとでHDDを初期化したら復活しました。
やり方はリモコンでメニューからたどっていったと思うんだけど・・・わからない(汗)

iVDR-Sのカセットを買わなくて済んじゃったけど、また同じようなことが起きるかもしれないな。

2012年1月 1日 (日)

しっかり映ってましたね(笑)

毎年元旦は夕方から弟の家に行ってるので今年も行ってました。
で、人間ピラミッドを家族で見ていたんだけど、映っていることがわかったのは自分の母親だけでした。
クリア後にしっかり映ってたんだけど短かったからね。

しかしリベンジなので扱いがあっさりしていたなぁ~

弟が甥っ子の卓球のビデオを見せてくれたんだけど、うちの息子よりもしっかり打ってたのを見た息子が、ちょっとやる気になっているので今年は相手をして教えてあげようかな。

2012年 明けましておめでとうございます。

2012
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

辰年と言うことでふと思い出してグリーンコロナタス(GREEN CORONATUS)を使ってみました。
ダライアスを知らないとわからないネタですが・・・(^_^;)

点数のところはでっちあげでつくってます。

さて私事ですが、ウルトラマンDASHの人間ピラミッドに参加してきました。
本日18時半から日テレ系で放送されるので、お暇なら見てくださいね。
昨日の宣伝番組では小さく映っておりました(笑)

※ この記事は事前に日時指定でアップしています

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ