« ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: アスカ、来店! | トップページ | Dropboxβテストで5GBの容量が追加された »

2012年2月10日 (金)

スマホに替えるなら2年待て ストレスを極大化させるAndroidのバッテリー問題

リンク: スマホに替えるなら2年待て ストレスを極大化させるAndroidのバッテリー問題.

その昔PCはいつ買えばいいのかなんて行ってたのと同じことが繰り返されている。
別にスマホでなくても困ることはないけど、スマホを持つことで得られる利点も当然ある。

結局バッテリーが持たなくってもモバイルバッテリーを持ち歩けば良いだけのこと。

じゃぁ今すぐスマホに移行するべきかといえばそうは思わない。
ガラケーと2台持ち運用しているのは、必要なときに電話ができないのは困るから。

流行っている(ようにみせかけてる?)からではなく必要ならば購入するのが道具。
ファッションで持つなら別に構わないんじゃないかな。

この先LTEに移行していくけど、まだまだバッテリー問題は解決しそうもないので、2年間待てるなら待てば良いし、待てないなら「買いたいときが買い時」で(笑)

ボクの場合はAndroidに興味があったからいじるために購入。
ガラケーとの2台持ちは結構便利で、b-mobileイオン980円SIMなら通信費用も抑えられるますが、デメリットはmaxで100kしかスピードが出ないから遅いのと2台も持ち歩くこと。

スマホに完全移行する時までにAndroidに慣れておくこともできるしね。

うちの会社もケータイメーカー3社と関わっているので、売れてくれると巡り巡ってうれしいけど。
各社からいろいろと情報が来るけど、当然そんなことは書けませんが。

« ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: アスカ、来店! | トップページ | Dropboxβテストで5GBの容量が追加された »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

私もtamさんと同じ2台持ちにしましたが改めて
スマホのみにしなくて良かったと思います。
情報を得たい時だけ電源を入れておけばいいわけですから。

とにかくスマホのバッテリーの持ちは携帯と比較すると
使えねぇ・・・って思いました。

それから
auの電波改変もあり、とうとう携帯も機種変更しました。

おおっ、ついに機種変したのね。
何にした?
日本独自に進化したガラケーは日本人が日本で使うためには便利なツールだよ。
もう進化することはないだろうけど、技術革新が進んでバッテリーの持ちも良いから、
イオンSIMと2台持ちしていれば困ることはほとんどないよね。

フェイスブックの方で返事しま~す。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53951183

この記事へのトラックバック一覧です: スマホに替えるなら2年待て ストレスを極大化させるAndroidのバッテリー問題:

« ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: アスカ、来店! | トップページ | Dropboxβテストで5GBの容量が追加された »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ