« 娘が神奈川県立高校前期選抜で合格 | トップページ | Disney Mobile on docomo P-05Dを見てグローバルモデル発表が楽しみ »

2012年2月 1日 (水)

他部署の開発ヘルプ完了!!

今日出荷するための書類を全て用意して発送完了。
10月末から12月末までの予定だった開発ヘルプもコレで完了、客先クレームがなければね。

自分で設計したわけではないものを流用したんだけど、1年前に納品したから簡単な仕事だと想定していたのに調べていったら客先仕様を満たしていないところがあちこち発覚。

おかげで基板からネットリストを抽出し、回路図のネットリストと見比べ、パターンの引き回しもチェックしていったら何も考えていない引き回し方。

結局コネクタを実装してジャンパー配線で対処するということをやったわけだけど、ハンダ付けをしたり線材を圧着したりという作業も久しぶりなので楽しかった。

解析した結果を基に改造したので、解析が間違っていたら・・・と心配はあるけど、一応出荷検査で動作確認はしたから大丈夫なはず。

明日からは本業に没頭できる。

« 娘が神奈川県立高校前期選抜で合格 | トップページ | Disney Mobile on docomo P-05Dを見てグローバルモデル発表が楽しみ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53879046

この記事へのトラックバック一覧です: 他部署の開発ヘルプ完了!!:

« 娘が神奈川県立高校前期選抜で合格 | トップページ | Disney Mobile on docomo P-05Dを見てグローバルモデル発表が楽しみ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ