« Dropboxβテストで5GBの容量が追加された | トップページ | 桜・稲垣早希さん見たさで原宿へ »

2012年2月11日 (土)

V125の燃費推移

2006年4月に買ったV125について給油履歴をずっと残しているけど、毎年冬場になると燃費が悪くなる傾向があるので月間の平均燃費の推移をグラフにしてみた。
V125

3月から燃費がよくなりはじめて8月、9月がピークという傾向がハッキリとわかった。
2009年だけ傾向が違うんだけど、5月まで大船通勤で片道15km走行だったのが6月以降片道7.5kmに減ったため。
大船までだと大通りを使って信号にも引っかかりにくくて、ストップアンドゴーが少ないから燃費がよかった。

寒冷時の補正が入って年長が濃いめになっている時に、走行距離が短くて燃費が悪化しているのだろう。

昔リバティにつけていたS-AFCIIをつけて薄めのセッティングにしてみようかな。
昔クマちゃんがハヤブサにバイク用のS-AFCをつけたインプレをしてたことがあったな。
でもあんな目立つものつけてたら盗まれそうだ。

« Dropboxβテストで5GBの容量が追加された | トップページ | 桜・稲垣早希さん見たさで原宿へ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/53955639

この記事へのトラックバック一覧です: V125の燃費推移:

« Dropboxβテストで5GBの容量が追加された | トップページ | 桜・稲垣早希さん見たさで原宿へ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ