« ガチャガチャでニャンコ先生発見 | トップページ | 今日のニャンコ先生 »

2012年3月 4日 (日)

VARDIA RD-S302が録画中にハングってた

昨晩テレビを見ていたとき、ふとVARDIA RD-S302をみたら録画中だった。
こんな時間に録画予約してたっけ?と入力切換をして確認したら画面がとまったまま、RD-S302の表示部をよく見たらカウンターも止まっているし、リモコンの操作も全く受け付けない。

だめだろうなと思いながらネットワーク越しにアクセスしたけどダメ。
電源ボタン長押しでも反応無しなので、AC電源を抜いて強制的に電源断、しばらくまってからAC電源再接続で復帰はしてくれたけど、ハングってた時の録画予約は当然されていない、まぁたいした番組でもないからいいんだけど。

2008年6月発売で、購入したのが2008年9月。3年半程使っているのでHDDがそろそろやばいのかな?
300GBしかないHDDだし、使っていてストレスになるような制約が多いからDIGA買っちゃおうかな・・・
PS3のパワーを使えるtorneは比較対象とならないけど、VIERAの番組表のレスポンスはなかなかいいし、VIERA Linkを使えばレコーダーを意識しなくても良いはず。

消さずに残してあるのは自分が映ってた番組と、弟夫婦が映ってた番組だけだから、いっそ壊れて起動すらしてくれなければスッキリするのだが。

東芝のレコーダーはRD-H1も使ってたけど、自分には東芝のユーザーインターフェースが合わない。最初に使ったレコーダーがパナのDIGAだったこともあるかもしれないけど、よく使う機能が面倒なのでなじめない。
たしかに東芝のレコーダーはやろうと思えばマニア好みなことはできるんだけど、さくっと録画予約して見たら消すという使い方しかしないから、編集機能なんてほとんど使ったことがない。

さて、どうしようかな。

« ガチャガチャでニャンコ先生発見 | トップページ | 今日のニャンコ先生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

我が家はRD-S502使ってます
寝室でヨメさん中心に使っているので詳細は?ですが録画できないことがあるみたいです
番組延長や変更時等うまく対応できないような気がします

REGZA Z7000と同時購入でしたが、REGZAが録画・再生簡単すぎてVARDIAを使う気に
なれません
REGZAは、外付けUSB HDに録画ですが、メニューが解りやすくリモコンの番組表→録画
予約、録画リスト→再生、容量一杯で古いものから自動削除してますので年寄りにはこれ
で十分です

VALDIAはいろいろ凝った使い方できそうですがとてもチャレンジャーになれませんでした
(笑
暇見つけてネット接続とかしてみたい気はしますが・・・

東芝のレコーダーは一般人向けではないですよね。
昔のDIGAは子供も使いこなしてたのにVARDIAは使おうともしないので。
まぁPS3のtorneがあるからかもしれないけど。

それはさておき、VARDIAは不具合大過ぎですよ。
何もしていないのにB-CADカードを認識しなくなったり、消していないはずのものがいつのまにか削除されていたり、クイック起動にしていないと録画失敗したり・・・なんか残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54136557

この記事へのトラックバック一覧です: VARDIA RD-S302が録画中にハングってた:

« ガチャガチャでニャンコ先生発見 | トップページ | 今日のニャンコ先生 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ