« 今日は三春滝桜を見に765kmを13時間20分で走ってきた | トップページ | Xperia SX (SO-05D) ‘Komachi’ heading to Japan? | Xperia Blog »

2012年4月30日 (月)

15時間寝たので昨日の所感・・・長文になってしまった

土曜日の夕方3時間ほど寝ただけで、夜中からバイクで13時間も走り回っていたのでさすがに爆睡、今起きました・・・といっても緊急地震速報のエリアメールで一度は起きてますが。

こげさんへのコメントでも書いたけど、昨日は天気もよくバイクツーリング日和だったのでSA、PAでは数多くのライダーに会いました。
昔は普通にやっていたすれ違いざまのピースサインするライダーもいて結構楽しく走れました。

滝桜へ行くときはいわき方面から船引美春ICまで出口手前1kmから渋滞、帰りに郡山方面を見たら2km手前から渋滞してました。
GPSのログがないけど4sqの足あとを確認すると、阿武隈高原SA(下り/新潟方面)にいたのが7:10、三春滝桜到着が7:56、滝桜を出る直前に撮った写真が8:34、三春PA 下りが9:07でした。
船引美春ICの料金所手前は両方向からの合流後は車が2車線渋滞となるので、バイクでもすり抜けができないのでちょっと辛かった。
いけるとこまですり抜けていって、残り100mくらいは車の後ろでエンジンを止めておとなしく待ち、ETCゲートにたどりついたらバイクは行っていいよと言われて、ゲート後~R288交差点まではまたすり抜け。
R288にでてしばらくは渋滞もなかったけど、すぐに渋滞が始まったのであとは滝桜までひたすらすり抜け。
遠いところから来たであろう広島ナンバー、和歌山ナンバー、三重ナンバーなどを見かけました。

今回 foursquare (4sq)のチェックインをするためにPA、SAはできるだけ寄ってみたんだけど、普段長距離をはしるとA'pex 隼マフラーの振動で右足が痛くなるんだけど、PA、SAストップが効いたのか右足が痛くなりことはなかった。ホントに停まって foursquare でチェックインしたら出発だったから、バイクにまたがったままで休憩らしいことは全くしていなかったんだけど。

長距離を走った割には燃費が18km/Lでよくなかったんだけど、帰りの佐野SA~自宅付近までの燃費が16.23km/L、まわりの車がぬうわkm巡航だったのに引っ張られちゃいました。

行きに困ったのが常磐道のガソリンスタンド。
中郷SA手前で計画よりちょっと早くガソリン警告の赤点灯、中郷SA給油しようと思っていたら営業時間が7:00~22:00、ここで給油しないとガス欠確定だったので北茨城ICで降りてスタンド検索・・・あまり見つからなかったけど行ってみると開いてない。いなかで朝5時半は無理だったか・・・とR6があるからと行ってみたけどガソリンスタンドがまったくない。
勿来駅近くのコスモ石油が6時オープンでラッキーと思ったら、店員さんが機械の調子が悪くて何時に開けられるかわからないと orz
店員さんに教えてもらって1kmさきのスタンドへ行ったらまだ開いてない。
いわき勿来ICが近く、IC手前にガソリンスタンドを発見、コンビニもあるから時間もつぶせると言うことで諦めて待つことに。
コンビニでホットコーヒーを飲んでからスタンドに移動して10分くらいツイッター見たりして時間つぶしたら開店、無事給油できましたが、セルフじゃないのに12.35Lも入りました・・・やばかった(汗)

帰宅後にチェーンを確認したらむちゃくちゃ伸びていたので、スプロケとセットで交換が必要だな。GWの出勤分のフレックス休暇で交換しよう。
東北道走っていたときから嫌な感覚はあったんだけど、あえて見ないようにしてなかったことにしていました (A;´・ω・)アセアセ

それとトップブリッジ上にXperia mini proを装着してナビに使ったりGPSスピードメーターに使ったりしたんだけど、帰りの東北道で初夏の日差しで液晶が暖まってしまい黒くなってしまいました。メットインの中にしまって温度下げたら復活したけど、液晶だからあたりまえといえばあたりまえだけど。
今までは冬場だったから大丈夫だったけど、真夏を考えたら対策考えないといけないな。
そもそも直射日光下だとバックライト100%でも見にくくなっちゃうからね。

« 今日は三春滝桜を見に765kmを13時間20分で走ってきた | トップページ | Xperia SX (SO-05D) ‘Komachi’ heading to Japan? | Xperia Blog »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54593659

この記事へのトラックバック一覧です: 15時間寝たので昨日の所感・・・長文になってしまった:

« 今日は三春滝桜を見に765kmを13時間20分で走ってきた | トップページ | Xperia SX (SO-05D) ‘Komachi’ heading to Japan? | Xperia Blog »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ