« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

イベント内容|マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~

リンク: イベント内容|マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~.

ガンダムに続きバルキリーも1/1か、鉄人28号にはあえて触れません(笑)
しかも東京・名古屋は一部で大阪のみ完全体らしいが。

コクピットに座れるってとこでもガウォークってのがいいね。
中学生の頃はガンプラとともにボトムズやバルキリーのプラモを作ってたな。

TM NETWORKの武道館ライブをWOWOWでやるらしい

U can watch keyboard play Intro of GetWild 2012@budohkann YouTube

1ヶ月契約するほど見たい番組がないんだよね、VIERA買ったときに3ヶ月無料契約できるとか言ってたのにはじかれたし。
まぁパッケージで発売されるのを待つかな。

Xperia SX (SO-05D) ‘Komachi’ heading to Japan? | Xperia Blog

リンク: Xperia SX (SO-05D) ‘Komachi’ heading to Japan? | Xperia Blog.

5月中旬にdocomoの新製品発表会があるということで、リーク情報としてはXperia GX (Sony LT29i ‘Hayabusa’)があったけど、Xperia mini proサイズを使っている身としてはでかすぎ。
となると 3.7-inch qHD (540 x 960) display, 1.5GHz dual-core processor (Qualcomm MSM8960 chipset), 8GB ROM, 1GB RAM and 1500mAh battery. という Xperia SX (SO-05D) ‘Komachi’はベストサイズ。

ガラパゴス機能満載なのが残念、ガラパゴス機能のために容量食ったり、リソース割かれるのはイヤだし、ハード的にも余計な機能がつくことでアップデートに支障が出そうで怖い。

Xperia Ray もそうだったけど、小さいサイズは女性向けって言うdocomoの売り方はやめてほしい。iPhoneだって3.7インチなんだし。
そもそもどんなサイズを選ぶかは使い方で決めるべきで、男だってコンパクトなスマホが欲しいという層はあるはず・・・ここにいますし。
自分の場合、必要なとき(暇なときも?)にネットに接続できて、情報入手や発信ができることが重要であって、あくまでも自分が使いやすいツールとしてカスタマイズできることが重要なんだけどな。

あ、色は白があれば嬉しいのだが。

docomo夏モデルとしてリークされている中の Eluga Power ことP-07Dはいろいろと思うところがあるけど、海外モデルが存在しているはずだからdocomoにこだわる必要は無いし(笑)
あ、LTEなんてことは一切無視です、職場はエリア外だし自宅はWi-Fi接続だから(爆)

15時間寝たので昨日の所感・・・長文になってしまった

土曜日の夕方3時間ほど寝ただけで、夜中からバイクで13時間も走り回っていたのでさすがに爆睡、今起きました・・・といっても緊急地震速報のエリアメールで一度は起きてますが。

こげさんへのコメントでも書いたけど、昨日は天気もよくバイクツーリング日和だったのでSA、PAでは数多くのライダーに会いました。
昔は普通にやっていたすれ違いざまのピースサインするライダーもいて結構楽しく走れました。

滝桜へ行くときはいわき方面から船引美春ICまで出口手前1kmから渋滞、帰りに郡山方面を見たら2km手前から渋滞してました。
GPSのログがないけど4sqの足あとを確認すると、阿武隈高原SA(下り/新潟方面)にいたのが7:10、三春滝桜到着が7:56、滝桜を出る直前に撮った写真が8:34、三春PA 下りが9:07でした。
船引美春ICの料金所手前は両方向からの合流後は車が2車線渋滞となるので、バイクでもすり抜けができないのでちょっと辛かった。
いけるとこまですり抜けていって、残り100mくらいは車の後ろでエンジンを止めておとなしく待ち、ETCゲートにたどりついたらバイクは行っていいよと言われて、ゲート後~R288交差点まではまたすり抜け。
R288にでてしばらくは渋滞もなかったけど、すぐに渋滞が始まったのであとは滝桜までひたすらすり抜け。
遠いところから来たであろう広島ナンバー、和歌山ナンバー、三重ナンバーなどを見かけました。

今回 foursquare (4sq)のチェックインをするためにPA、SAはできるだけ寄ってみたんだけど、普段長距離をはしるとA'pex 隼マフラーの振動で右足が痛くなるんだけど、PA、SAストップが効いたのか右足が痛くなりことはなかった。ホントに停まって foursquare でチェックインしたら出発だったから、バイクにまたがったままで休憩らしいことは全くしていなかったんだけど。

長距離を走った割には燃費が18km/Lでよくなかったんだけど、帰りの佐野SA~自宅付近までの燃費が16.23km/L、まわりの車がぬうわkm巡航だったのに引っ張られちゃいました。

行きに困ったのが常磐道のガソリンスタンド。
中郷SA手前で計画よりちょっと早くガソリン警告の赤点灯、中郷SA給油しようと思っていたら営業時間が7:00~22:00、ここで給油しないとガス欠確定だったので北茨城ICで降りてスタンド検索・・・あまり見つからなかったけど行ってみると開いてない。いなかで朝5時半は無理だったか・・・とR6があるからと行ってみたけどガソリンスタンドがまったくない。
勿来駅近くのコスモ石油が6時オープンでラッキーと思ったら、店員さんが機械の調子が悪くて何時に開けられるかわからないと orz
店員さんに教えてもらって1kmさきのスタンドへ行ったらまだ開いてない。
いわき勿来ICが近く、IC手前にガソリンスタンドを発見、コンビニもあるから時間もつぶせると言うことで諦めて待つことに。
コンビニでホットコーヒーを飲んでからスタンドに移動して10分くらいツイッター見たりして時間つぶしたら開店、無事給油できましたが、セルフじゃないのに12.35Lも入りました・・・やばかった(汗)

帰宅後にチェーンを確認したらむちゃくちゃ伸びていたので、スプロケとセットで交換が必要だな。GWの出勤分のフレックス休暇で交換しよう。
東北道走っていたときから嫌な感覚はあったんだけど、あえて見ないようにしてなかったことにしていました (A;´・ω・)アセアセ

それとトップブリッジ上にXperia mini proを装着してナビに使ったりGPSスピードメーターに使ったりしたんだけど、帰りの東北道で初夏の日差しで液晶が暖まってしまい黒くなってしまいました。メットインの中にしまって温度下げたら復活したけど、液晶だからあたりまえといえばあたりまえだけど。
今までは冬場だったから大丈夫だったけど、真夏を考えたら対策考えないといけないな。
そもそも直射日光下だとバックライト100%でも見にくくなっちゃうからね。

2012年4月29日 (日)

今日は三春滝桜を見に765kmを13時間20分で走ってきた

朝日新聞の一面に載っていたり、NHKで特集番組をやっていた三春滝桜を見に行ってきた。
下の写真はFlickrにアップした奴だけど、全部で200MB近くありました(汗)

残念ながらGPSロガーがまた止まってたのでルートが残ってませんが、行きは常磐道、滝桜の後は猪苗代湖、会津若松へ行って東北道で帰ってきました。

会津若松は昨年Love会津スタンプラリーに行くことができなかったので、スタンプラリーは終わってしまったけど近くまで行ったからという理由。

夜中2時半に家を出て、15時50分頃に帰宅したけど、ほぼ半日ほどバイクに乗っていたので、心地良い疲れに浸ってます。

20歳の時に大阪球場までライブを見に行くため、24時間で往復したとき以来の無茶ぶり・・・若くないのに(笑)

郡山から浜名湖までアクロスで来ていたこげさんはスゴイよ。

もうすぐ帰宅

港北PAでちょっと休憩。
もう10数分で家なんだけど、馴れた道でも12時間以上も運転してるから念のため。
ローストチキンが美味しかった。
もうすぐ帰宅

もうすぐ帰宅

さて、帰るかな

なんとなく会津若松に行ってみたいと思って駅まで行って通り過ぎて磐梯山SAまで戻ってきた。
家をでたのが2時30分頃で、415kmほとんど走りぱなし。
4sqで足跡残すためにSA,PA寄りながら帰るかな。
CameraZOOM-20120429111910851.jpg

猪苗代湖

猪苗代湖
観光スポットは(゜Д゜≡゜Д゜)?

友部SAまできたけど・・・寒い((p( >_<)q))

寒い((p(<br />
 >_<)q))
日の出前のこの時間帯はメチャクチャ寒いのでラーメンを食べて暖まります

20120429_043244

あぶり醤油チャーシュー麺700円

2012年4月28日 (土)

アクロスで走ったら暑かった

20120428_134530

娘が茶道部で使う道具を買うために野毛のうえまつさんへアクロスで行ってきた。
日曜・祝日はお休みだから今日じゃ無きゃダメということらしい。
娘が後ろに乗るとリアサスがかなり沈み込むんだけど、娘の体重のせい?リアサスのへたりのせい?(笑)

そのあとで新横浜に向かいニトリ、IKEAとハシゴして本棚をみてきた。
前から本棚が欲しいと言ってたので、まずは欲しい物があるのかを観に行ったのだが、普段はノロノロ歩く娘が目を輝かせながら機敏に行動していて笑った。

IKEAからは緑産業道路→中原街道→保土ヶ谷バイパスというルートで帰ってきたので、横浜の真ん中辺りをぐるっと約30kmの走行でした。

メッシュジャケットを着てたけどそれでも暑い。

野毛は大道芸やってます

野毛は大道芸やってます
娘の買い物のためにアクロスで野毛にきたら大道芸やってます。

2012年4月27日 (金)

なんか足が疲れてるぞ

ここ数日精神的にはかなり疲れていたことは自覚していたけど、帰宅して食事をしてゆっくりと落ち着いたらふくらはぎがパンパンになって太ももも若干痛みがある。
肉体的な疲労を伴うことは何もしていないはずだけど、緊張が解けたから自覚していなかったものがどっと出てきたのかもしれない。
夜中に足がつって目が覚めてのたうち回りそうな予感・・・

明日は出かけようと思っていたんだけどなぁ~

GW前の作業が終わったから帰るっっっ!!!!

午前中に今の部署の業務を終わらせ、今までの職場に慌てて移動。
昨晩送付された回路図のチェックをして問題箇所をリストアップ、15時頃からレビューに参加して修正が必要なところについて解説、レビュー後はGW中の対応について参事と打ち合わせ。ホワイトボードに個人ケータイ番号が晒されてます(汗)
レビュー後に回路図を修正してもらって2つの回路図はエラーやワーニングがなく基板にフォワードアノテーションができたのだが、最後の1つが定時を過ぎてもなかなか来ない。
ようやく キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったらDRCでエラーが・・・。゜゜(´□`。)°゜。
指摘したところがなおっていないので電話したらつながらない。定時退社日でとっとと帰ってるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しょうがないので、帰る前に最後の確認にきた参事に状況を説明したところ、エラーを修正するのにつきあってくれるというので、エラーを説明しながら修正手順もみてもらった。

なんとかエラーをなくして基板にF/AしてGWの基板設計が止まることはなくなったので一安心して帰って行った。

そして社内的なスケジュール調整で自分は5/1に出勤となったので三連休は確定。

解析用PCが用意されたけど動作確認していなかったなぁ~と気がついてチェックを始めたら問題が・・・
解析をするだけならとりあえずできるけど、いろいろと設定の不備がみつかったのでリストアップしてメールで報告。

ということでなんとかGW前にやるべきことはやったので帰るっ!
20時には終わると想定していたのに・・・あいかわらず酷いけど文句言ってもしょうが無いからねぇ。

2012年4月25日 (水)

IKEAに寄り道

とりあえずシミュレーション結果報告書を仕上げて一段落したので、会社からバイクで5分くらいで行けるIKEAをぶらついてみた。
テレビ台を探しに行ったんだけど、自分が良いと思ったのが結構あって参考になった。
あとは時間がとれれば…

明日はGWの業務打ち合わせに呼ばれたし、午後は設計情報の打ち込みに参加するかもしれないので、明日になればGWの予定がわかるかな。
雰囲気的には土日祝日は休むことができそうだけど。

GWは出勤かな…

副部長から可能性があると聞かされた。
やるのはいいけどね、何を求めているのかがわからない依頼元だからなぁ~
午後に緊急で依頼主と打ち合わせしてくるとはいってたけど、ただでさえ忙しい毎日なのに…

2012年4月23日 (月)

茶道部に入った我が娘

歴史(平安辺り)好きだったところから抹茶が好きになって、高校入って部活やるなら茶道部と言っていたとおり入部してきたらしい。

といっても毎週月曜日にしか活動しないらしいが・・・帰宅部よりはいいか。

まぁ自分も中学時代の2コ上の先輩から誘われたから卓球部には入ったけど、その先輩が引退した後に部長になった奴のやり方がイヤで、なんだかんだ理由を付けて1年の秋に辞めたけど。
が、1コ下の後輩がその部長を追い出したからと呼ばれて入部はせずに助っ人で活動再開したが。

3年の頃は部内にゲーマーが多かったから、部活帰りにゲーセン寄ったりと楽しかったな。
後にバイトすることになるファミマで荻野目ちゃんのテレカ狙いでカップスターを買い、空腹を癒やした後に2階にあるタイトー直営店でゲームをする日々。
でもほぼ毎日CO-OPでバイトもやってたはずだけど、どういうスケジュールでこなしていたのかが思い出せん(笑)

くまちゃん結婚!? 聞いてないぞ!!

Facebookでオレサマことくまちゃんの友人が写真投稿していたのを見て知った。
ちょっと前にメールのやりとりまでしてたのに聞いてないぞ・・・と。

マルちゃんにメール連絡したらアドレス変えたようで届かなかった orz

【PC Watch】 元ソーテック、ノートPCのバッテリパックに発火のおそれ ~バッテリパック買い取りまたはネットブックに交換で対応

リンク: 【PC Watch】 元ソーテック、ノートPCのバッテリパックに発火のおそれ ~バッテリパック買い取りまたはネットブックに交換で対応.

白ちーまーさんの以前のPCってソーテック製だったよね?
昔写真で型番見た気がしたんだけど見つからなかった。

2012年4月22日 (日)

SCEJ、PS3「GTアカデミー 2012」。配信課題をこなしてスポーツドライビングの基本が身につく入門編 - GAME Watch

リンク: SCEJ、PS3「GTアカデミー 2012」。配信課題をこなしてスポーツドライビングの基本が身につく入門編 - GAME Watch.

GT5内のイベントかと思ったら別のアプリになっているのか。
まぁ無料だしDLしてやってみようかな。

最近PS3でゲームやってないな・・・

2012年4月21日 (土)

おおっ、もうすぐだったか・・・

ちょっと前に撮影協力した番組のO.A.がもうすぐだった。

O.A.前にネタバレになるけど自分は対象外だったので、編集でだいぶカットされているんだろうなあとは思ってます。

多分実名を表示されるので番組名は書けないし、同様に詳細も知らされていないので、番組を見てみないと何がどうなっていたのかはわかりません。
知っているのは番組名とテーマくらい。

Facebookには友人限定公開で番組名を書いておきましたが、どーしても知りたいという奇特な方(笑)はメールをもらえれば教えます。
(リアルなりネットなりで交流のある方限定ね)

登録していた住宅会社から電話が来た

随分前に登録しただけでレスポンスがなかった住宅会社から電話が来た。
もうすぐ案内の開始があるということで確認の電話だった。
今住んでいるところから車で5分程度の場所で、環境的にはそれほど変わらないところだから興味があったんだけど、3500万あたりからというのが実際に見てみないとなんとも言えない。

どんな案内が来るのかねぇ~

シミュレーション実務開始で疲れた・・・

とある会社の依頼がSHマイコンとDDR系メモリの解析。
使い方を教えてもらいながら、基板データの取り込み、層構成の作成、解析対象ネットの指定とIBISモデルの設定をしてトポロジをつくって解析。

基本はこれだけの作業だけど、データシートと照らし合わせて結果の良否を判断&改善提案するのがホントの実務。
今回はサンプルガーバーを取り込んでいるので大丈夫だよね?レベルの確認だからきれいな波形が出ていて問題なし。
まだ正式な解析条件が提示されていないので、来週は確定したら条件で本番解析やってレポート作成。

たいしたことをやったわけではないけど、結構疲れて爆睡して15分くらい前にようやく起きた(^0^;)

昨日は今までの職場からエラーでネットリストが取り込めないと問い合わせがあって、帰り道だからちょこっと寄ってみたんだけど、依頼元の回路図がDRCをやってなかったり、送ってきたSOC資料に記載された内容が別のSOCのだったり・・・orz
あいかわらずの短納期なんだから正確な情報を提供してくれないとできないのにな。前回はもらった資料をすべて自分でチェックしておかしなところは指摘してたけど、部署移動でそんな対応をするためには車内の正式ルートで依頼が来ないとできないから事実上無理。
こっちはGWも出てやる予定だけど、解析依頼が来たら対応なんだろうな。

ま、もともとうちの会社は祝日は出勤日で、祝日分はフレックス休暇を使って休むからどうでもいいんだけど。

2012年4月19日 (木)

木根尚登20周年記念ベスト TM楽曲集「キネバラ」 - YouTube

リンク: 木根尚登20周年記念ベスト TM楽曲集「キネバラ」 - YouTube.

amazonからまだ届いていないのですが・・・orz

キネベスは買ってません( ̄。 ̄;)

2012年4月18日 (水)

速旅 信州(中南信)ハイウェイプラン(東京発着エリア)記載の料金が間違ってない?

リンク: 速旅 信州(中南信)ハイウェイプラン(東京発着エリア) 商品詳細.

中央道ってアクロスで走ったことないな・・・と見てみたんだけど、軽自動車等が6,500円、普通車5,200円と書いてある。↓がたったいま(2012.4.18 22:15)ダウンロードした料金表記。

120417_ryoukintokyo

いや、どう考えても逆だろと思ったんだけど、東京発ウェブ用.PDFを見るとやっぱり普通車が6,500円になっていた。

そもそも料金表示をjpgにしているのはナゼだろう?

あ、府中~高井戸はAOCのコルトンオフであべさんを先導しての走行経験有り。

「nasne」の予約が各販売店のサイトでスタート -AV Watch

リンク: 「nasne」の予約が各販売店のサイトでスタート -AV Watch.

ヨドバシ.comで予約完了!
ソニー・コンピュータエンタテインメント nasne(ナスネ) [ネットワークレコーダー&メディアストレージ]

ちなみにamazonはコレ

急に打ち合わせに呼ばれた

新しいブレッドボードの設計が始まるにあたって、回路図への設計情報の埋め込みについて教えて欲しいということで、8人程相手にレクチャーしてきた。
癖のある用語と動作が多いCADだから、上流設計の人達には頑張って覚えてもらいたいものだ。

2012年4月17日 (火)

ようやくmotoGPの第1戦カタールGPを見た

3台でのトップ争いを開幕戦から見ることができたので、今年のmotoGPは面白くなりそうだ。

リストレスト付き光学式トラックボール「MA-TB42BK」新発売 - GIGAZINE

リンク: リストレスト付き光学式トラックボール「MA-TB42BK」新発売 - GIGAZINE.

これいいなぁ~、しかもボールが赤ってのがいいっ!
昔15年くらい前のDELLのノートPCにトラックボールがついていたのに憧れてたんだよなぁ・・・
仕事で使っていたパナのノートPC(Windows 3.1)にもついてたけど、ボールにバリがあって使っていて痛かった。

地デジ・BS・CSチューナー内蔵のレコーダー「nasne(ナスネ)」をSCEが7月19日発売(GIGAZINE) - livedoor ニュース

リンク: 地デジ・BS・CSチューナー内蔵のレコーダー「nasne(ナスネ)」をSCEが7月19日発売(GIGAZINE) - livedoor ニュース.

いよいよPS3でもBS・CSチューナーが使えるようになる!
しかもNASとして使えるから「nasne」という名前らしい(笑)

しかも500GBのHDDが内蔵しているのに16,980円(税込)とは安い。
もう1台HDDレコーダを買おうかなと思っていたけど、DIGAの昨年モデルの500GBが45,000円位でトリプルチューナーなので、3台買って1.5TBっていう構成もありかもしれない。

でもスカパー!e2に手を出すならトリプルチューナーのレコーダが便利だよね。

Xperia mini proは対応するかはわからないけど、一応Xperiaなので年末予定のXperia連携にも期待したいところ。
2012年7月19日(木)に発売なので1台は予約しておこう。

いろいろな思惑が錯綜している我が部

今の課長はシミュレーション業務をと考えていると思われる。
その上の元上司である副部長-部長の間では違うことを検討しているとの話を聞いた。

明日の午後に課内ミーティング初参加なので、今後の動向が判明する・・・かな?

2012年4月16日 (月)

the FIRST CIRCLE FESTIVAL Trailer - YouTube

リンク: the FIRST CIRCLE FESTIVAL Trailer - YouTube.

小室哲哉公認 サークルTKファンクスの初の大型クラブイベント、the FIRST CIRLCE FESTIVAL の予告Trailerです。 詳しくはGoogle+内公式ページにて。 https://plus.google.com/u/0/118257458943858716491 BGM by 久保こーじ

一般公開されたので(笑)

2012年4月15日 (日)

アクロスでふらっとお台場近郊を走ってきた

Valerのミラーシールドの試走と、スマホ用の12V→USB 5V変換装着テストを兼ねてふらっと走ってみた。

ホントはスマホをドライブレコーダーにするためのステーも試したんだけど、走り出して20mでぶれまくって使い物にならないことがわかったので却下。

まずは保土ヶ谷バイパスにのって首都高の大黒PAへ。

20120415_152109

普段行きは家から近すぎて通り過ぎちゃうし、帰りも家まですぐだから寄る必要がないから久しぶりに来てみたんだけど、こんなものをみつけた。

20120415_151401

缶はホットだったのでその場で飲んで、ペットボトルは家まで持って帰ってきて飲みながらこれを書いてます。

久しぶりに来たから久しぶりに神奈川5号大黒線を通ってみた。
湾岸線ができてからはほとんど使う必要がなくなったので、20年ぶりくらいかもしれない。
そのまま横羽線を通って昭和島JCTで湾岸線に出てお台場へ、目的は当然コレです。

今回のRG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFTはマグネットコーティングされている設定でデカールが変わっているらしい。

そのあとちょっと進んだらこんなものが・・・D1GPは今週だったのね。

20120415_155203

そして突き当たりでUターンし、さらにフェリーふ頭入口でUターンをして第二航路海底トンネルを走行。

そんな方へ行く理由は当然コレ。

参考までに行き方はこんなです
東京ゲートブリッジへのアクセス方法pdfへのリンク

東京ゲートブリッジを渡ってからどうしようかな~とちょっと考えてR357を浦安方面へ向かい、夢の国(海の方)の横の道から撮影してみました。

ちなみに船の前ですね。

その後はまた東京ゲートブリッジを渡り、臨海トンネルを通って城南島へ。素直に帰れば良いのに大井の競技場をまわってR15にでてそのまま南下。六郷から横浜まではどうでしょうを2011年新作を見た影響で走ってみました。以前木場で働いていたときのアクロス帰宅ルートのひとつでした。

今日は約120kmの走行でアクロスのリハビリにはちょうどいい感じ。昨日はリバティで約150km走行していたので二日間で300km弱を神奈川・東京だけで走ってました(笑)

今日のルート、帰りはGPSロガーが途中で電池切れ(T-T)


OGK Valerのミラーシールド装着

先週頼んでいたValer用のブルーミラーシールドが届いた。

20120415_141957

20120415_142017

Teleos3のブルーミラーよりも濃い青ですが、多分2年ちかく使用していたから色あせただけな気もします。
元がライトスモークなので全然問題なし。
走ってみても余計なバイザーがなくなって、横向いたり風に煽られても問題なし。
そのため今まで耳障りだった風切り音も全然気にならなくなった。

バイザーが欲しくてValerにしたのではなく、チンオープンが欲しくてValerにしたので、この状態でいいのです。

2012年4月14日 (土)

桂正和の世界展でもらってきたもの

もらってきたものをスキャンしました。
ココログだと画像サイズ制限があるのでFrickrにアップ。

Kicking-off Ice Cream Sandwich software upgrade for 2011 Xperia smartphones — Sony Xperia Product Blog

リンク: Kicking-off Ice Cream Sandwich software upgrade for 2011 Xperia smartphones — Sony Xperia Product Blog.

ようやくAndroid 4.0 ICSへのアップデートが開始されたようです。まずは Xperia arc S, Xperia neo V, Xperia rayのようです。

肝心のXperia arc, Xperia PLAY, Xperia neo, Xperia mini, Xperia mini pro, Xperia pro, Xperia active, Sony Ericsson Live with Walkmanについてはend of May/early Juneということですが、市場やキャリアなどによって変わるようなので待つしか無いですね。
Icecreamsandwich1590x323


桂正和の世界展を見にパルコにきた!

渋谷パルコまで行ってきました。渋谷だけど朝イチならと車でパルコ駐車場に停めてエレベータで6Fへ。

昔読んでいた懐かしい原画が見れた!
CameraZOOM-20120414102125676.jpg

20120414_102112_2

もらってきたチラシ

20120414_120112

個人的に一番の思い入れがあるのはやっぱりウイングマン。

展示されていた原画の中に今までのキャラクタが勢揃いしてたのがあったけど、サンパロカンまでちゃんと描いてあった(笑)

第1話をフリーで」読める冊子ももらってきました。

20120414_120140

こんな風に置いてあったので違う物かと思ってもらってきたけど裏表です(笑)

行きは東名を使ったけど、東京料金所ゲート前で事故があって車が1台横倒しになっててびっくり。原因はわからないけど、料金所前はちゃんと減速しないと危ないし、急な車線変更は事故の元ですよね。

2012年4月13日 (金)

Huluまとめ:黒船は日本を変えるか? 話題の動画配信サービスおさらい

リンク: Huluまとめ:黒船は日本を変えるか? 話題の動画配信サービスおさらい.

PS3で見ることができるようになったときに無料で試したけど、契約してまで見たい物がなかったけど、VIERAでもHuluを見ることができて、しかも4月からはテレビ東京系の番組も見ることができるようになったので契約してみました。

息子が好きな「勇者ヨシヒコの伝説」や「イナズマイレブン」が見れるし、自分も「BONES」や懐かしい「X-ファイル」、「ツイン・ピークス」も見ることができる。

ますますテレビをリアルタイムで見なくなりそうだ。

2012年4月12日 (木)

今日はシミュレーションツールのインストール

DEMITASNXは管理部門がPCセットアップと一緒にインストールしてくれていたけど、その他は自分でインストールというのが今日のお仕事。

Advanced Design System
HSPICE
HyperLynx
SignalAdviser-PI
FloTHERM

こんだけで頭の中いっぱいいっぱい。
明日は机の引っ越しだから体力仕事だ!
といっても自分の荷物はほとんどないんだけど。

帰りに寄り道して旭区役所の前を通ったら桜が満開でした。

E61a2578849011e1989612313815112c_7

正確には旭区役所の厚木街道を挟んだ向かい側にある川沿いの桜です。

2012年4月11日 (水)

今日のお仕事はPCセットアップ

今日から本社でお仕事。
PCのセットアップが完了しているということだったけど、お古のPCからデータを吸い上げるの面倒だ~と思っていたらサーバー管理の人がやってくれていた。

シミュレーション業務に関わると言うことでXeon E3_1270 3.4GHz搭載のワークステーションを用意してくれていた。
今まではメモリ512MBのPentium4 でむちゃくちゃ鈍くさかったけど、あくまでも本社のお手伝いという立場での借り物だったので、ヘタに高スペックを要求すると仕事まで高レベルな物が舞い込んでくるから文句も言わずに粛々とこなしていました。

既にCADもインストールされていたので、自分専用の設定のみをカスタマイズして使いやすくしておきました。
ただWORD/EXCELが2010のリボンインターフェースに変わってしまったのでなじめません。
あとVISIOがなくなっちゃったけど、ブロック図を書いたりという開発業務をするわけではないから無問題。

それとDEMITASNXまでインストールしておいてくれたので、さっそくプレーン共振の解析サンプルを使って操作のお勉強。

シミュレーションツールは全部で7種類もあるらしく、そっちは鯖缶の人も把握していないから自分でやってねと言うことだった。

部署移動に伴う引っ越しは金曜日なので、それまでは以前の部署の人たちのスペースに間借りしているので気持ちもラク。

本格稼働は来週だな。

TVアニメーション「ZETMAN」放送開始記念 「桂正和の世界展」 | OTHER SPACES | パルコアート.com

リンク: TVアニメーション「ZETMAN」放送開始記念 「桂正和の世界展」 | OTHER SPACES | パルコアート.com.

ウイングマンははじめて全巻揃えたコミックなので思い入れがありますね。
漫画雑誌を読まなくなってしまったのでI"s以降は読んでいないけど、I"s以前のコミックは多分全部揃えているはず。

今週末に行ってみようかな・・・パルコなんて20年近く行ってないぞ。

どうでしょう2011第5夜@TOKYO MXは磐田~伊良湖

いろいろと忙しかったので今日になってようやく見ることができました。
が、浜名湖から先の一般道はもうわかりません(笑)

真夏の豪雨でも中が蒸れて濡れるのはいやだよね。

本社へ来たけど…

朝は今までの職場に寄って、昨日お願いしておいたことの動作確認をやってから荷物をまとめて、机の周りを掃除して本社へ来た。

が、新しい部署の人達はやっぱりいなかった。
新しいPCも前のからデータ移行済みだったから、溜まってたメールを確認して、カスタマイズしてたら昼休み。
この感じだと午前中は今までの職場、午後から本社になる可能性が高いかな。

連立方程式なんてまったく覚えてねぇ ε-( ̄ヘ ̄)┌

先週娘が高校に入学して早速数学の宿題に出された。連立方程式を教えてと言われたが、連立方程式の解の公式なんてあったことさえ忘れてました (/ω\)
まぁ中学生レベルなのでたいした問題ではなかったけど、学校の先生が喜ぶような解の求め方はできないことは断言できます ┐(´-`)┌

幸いMicrosoft Mathematics なんていう便利なソフトがあるので、式を入力してグラフを表示させて解説。
公式なんてまったく覚えてなかったけど、丁寧に解法を説明してくれるので、なぜそうなるのかだけを説明すればいいからラクできます。
丁寧すぎてうざい記載もありますがね。

答えを解くことに使われると困るけど、解く手順を理解するために使うなら有意義で、娘が使う分には心配ない。
息子は・・・答えだけ見そうで怖いけど。

学校では解く過程が重要だけど、社会人になってからは答えが重要なので、エクセルで計算させることになれてしまって数学を解く力は落ちてます( ̄。 ̄;)

2012年4月10日 (火)

今日で現職場をあとにし、明日からから本社へ・・・

部署移動で基本本社勤務、必要な時に呼ばれたら現職場に赴くため、今日で一応職場撤退。
作成していたマクロも機能を追加していってRevision6をリリース、自動実行でここまでできるの?と感動して貰えました。

といいつつ、新しい部署の人達は朝が遅い人達ばかりなので、明日は一度職場に寄ってきます。

でもすぐに呼び出されることは確定している(汗)

2012年4月 9日 (月)

昨晩の情熱大陸でプリプリ再結成を見たけど・・・

第一印象・・・おばちゃん化してるよ(´・ω・`)ショボーン
歳を重ねているから当然なんだけど、解散後のプリプリメンバーにはほとんど接していないから突然の変化に頭の中で対応ができなかったのだろう。

ライブ映像ではやっぱりプリプリだった( ̄▽ ̄)

トイレなおった(v^ー゜)ヤッタネ!!

管理事務所に連絡して調べてもらったところ、下の階との間の配管がさびで詰まっていたようで高圧洗浄で詰まりがとれたらしい、しばらくは様子見してくれとのことだけど。

定期的に台所、風呂、洗面所の配管は掃除してくれているけど、トイレに関しては配管掃除の記憶が無いけど大丈夫かな?

トイレ再び逆流(´-д-`)

配管がうちよりも下でつまっていたようで上の流した水がうちへ流れ込んできた・・・

トイレつまった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

数ヶ月前に娘がトイレを詰まらせたので会社帰りにラバーカップを買って詰まりを直したんだけど、今日は息子が詰まらせてラバーカップでがんばったけどダメ。
しかも途中で逆流してあふれてしまった。

しょうが無いので以前詰まりを直してもらった「イースマイル」に電話をして0時過ぎに来てもらったんだけどだめで、配管側がサビで詰まっている可能性が高いと言ってたので、朝になったら管理事務所に連絡してみるしかなさそうだ。

トイレが使えなくて困るけど、実家が近いのが幸いだ。

先週に引き続き頭痛で寝込んでいた中、起こされてトイレでカポカポやってたらなおさら体調が悪くなってきたよ(T-T)

2012年4月 8日 (日)

TM NETWORK CONCERT - Incubation Period - | ライブシネマの劇場一覧がでてた

リンク: TM NETWORK CONCERT - Incubation Period - | ライブシネマ.

職場近くの「TOHOシネマズららぽーと横浜」か本社近くの「http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=32832」なら選択肢になるけど、なんで同じ横浜市都筑区なのに別れて表示されているんだろう?

金曜日に大至急の設計依頼が来てたから行けるかはわからないけど。

プリンセスプリンセス 東京ドーム決定!! だけど年末なのに今日先行受付開始って早すぎでしょ

リンク: プリンセスプリンセス | Sony Music.

「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012~再会~」の追加公演として、東京ドーム2日間の公演が決まったらしい。
朝日新聞でも1面広告もあったけど、年末にやるのに今日WEB抽選先行受付って早すぎでしょ。
そもそもファン層は自分の世代だろうから、休日開催はありがたいのだろうけど、そんな先の日程は確定できないよな。

先行抽選予約は ローソンHMVエンタテイメント です

2012年4月 7日 (土)

アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた

クロこげさんのブログ「C323電●リング蛍光灯タイプLED照明●」を見て買ってもいいかな・・・と思ったアイリスオーヤマLEDシーリングライト IRLDHCL3560N-EF1(~8畳用・調光タイプ) が12,800円だったので買ってみた。
調べたらアイリスのオンラインショップでも同価格、amazonだと500円安。

こげさんが設置の仕方を詳しく書いてるので自分は省きます(;´▽`A``
6畳の部屋では明るさを2段階落としても大丈夫ですね。
今まで使っていた蛍光灯シーリングライトよりも100%だと明るいかもしれない。
20120407_172700

明かりなんて高機能な調光や調色もいらないからこんなので十分ですね。
蛍光灯のシーリングライト最安が3,980円だったけど、電気代&蛍光管の取り替えのトータルコストでの差はどれくらいあるのだろうか?

あとリモコンが見当たらないと点灯・消灯ができないので、操作がリモコンしかできないのが不安だな。
リモコン自体安っぽい作りなので、学習リモコンを使うとか、リモコンのコピーをつくっておくとか、あるいはリピーターをつくるとかしようかな。
電池を入れるところに3ピンのピンヘッダがみえるから、I2Cで書き込みなんだろう。

「あなたが好きなプリプリソング」と「プリプリ川柳」を募集!!だって

リンク: プリンセス プリンセス | 「あなたが好きなプリプリソング」と「プリプリ川柳」を募集!!.

自分の好きな曲って・・・と思って確認してみたら、やっぱり自分の中のプリプリというイメージがあってかなり偏っていたようだ。
しかも初期の曲ほど聴きまくっていたから、なおさら後期の曲でも初期のイメージの曲ばかりだった。

Kissで犯罪は・・・なかったということで(笑)
Jacket_02TELEPORTATIONの曲はどれも好きですね。
中でもノースピアでのライブでユー・アー・マイ・スターシップの時に今野さんがショルダーキーボードで奥井さんとステージの端から端まで移動してダンスしながらのキーボードプレイの印象が強く好きな曲。
ええ、オシメンは今野さんでした。
1.ガールズ・ナイト
2.恋はバランス
3.言わないで
4.ソーロング、ドリーマー
5.思い出の隙間
6.ユー・アー・マイ・スターシップ
7.海にひとしずく
8.ヒプノタイズド
9.モーション・エモーション
10.ヴァイブレーション

Jacket_03HERE WE AREの曲も全部好き。
1.19 GROWING UP
-ode to my buddy-
2.WONDER CASTTLE
3.MY WILL
4.FLAME
5.KEEP ON LOVIN' YOU
6.GO AWAY BOY
7.SHE
8.ROMANCIN' BLUE
9.冗談じゃない
10.恋のペンディング

Jacket_04LET'S GET CRAZYで好きな曲は下記のとおり。
ちょっと中間辺りの曲が趣味ではなかったけど、それ以外は好きでよく聞いていた。
1.GET CRAZY!
2.それなりに いいひと
3.STAY THERE
7.瞳だけはみつめない
8.ひとりじめ
9.ストリート・ウーマン
10.M
11.HEART STOMPIN' MUSIC

Jacket_05LOVERSってあまり好きなアルバムではなかったけど、そこそこ好きな曲はあった。
1.ムーンライト ストーリー
2.友達のまま
3.DING DONG
5.恋に落ちたら
7.シェイク イット オフ
10.パレードしようよ

Jacket_06PRINCESS PRINCESSの中では「HIGHWAY STAR」は外せませんね。
あと「月夜の出来事」は今野さんのボーカルでプリプリのイメージが薄いので外してます。
2.ティンカーベル
10.HIGHWAY STAR
11.One

Jacket_07DOLLS IN ACTIONでは「SEVEN YEARS AFTER」がこれがプリプリという王道イメージ。
2.名前のない町
3.ジャングル プリンセス
7.SEVEN YEARS AFTER
10.ロマンス

Jacket_08BEE-BEEPは2曲だけ・・・
2.MELODY MELODY
6.REGRET

Jacket_09Majestic
残念ながら好きな曲がないアルバム。
多分ほとんど聞いていないはずで、曲のタイトルをみても曲が思い浮かばない物ばかりだった。
聞けば知ってるけど、あえて聴きたいと思う曲ではなかった。

Jacket_10The Last Princessで最後のアルバムは「Fly Baby Fly」だけ。
10.Fly Baby Fly

another songsということでアルバムに入っていない曲
・世界でいちばん熱い夏
・世界でいちばん熱い夏(平成バージョン)
・Diamonds
・OH YEAH!
・パイロットになりたくて
・THE SUMMER VACATION
・晴れた日に
・恋のペンディング(Version2)

世界一はオリジナルの方が好きで、この一曲が欲しいためにPops All StarsのSummer LoungeというCDを買いました。当時は世界一のシングルはアナログ版でしか発売されていなかったので、平成バージョンとのカップリングで再発売されるまでは唯一のCD音源だったし、Pops All Starsにプリプリも参加していたからね。
Holiday CompanyのPVにも当然プリプリが参加しています。

2012年4月 6日 (金)

情熱大陸 2012年4月8日放送はプリンセスプリンセス

リンク: 情熱大陸.

16年ぶりの復活!アラフィフ世代となった彼女達の「いま」に独占密着!

 1980年代後半から90年代にかけて爆発的なヒット曲を連発した伝説のガールズバンドが16年の時を経て復活する。きっかけは東日本大震災だった。久しぶりに連絡を取り合った5人は「自分達に出来ることは無いか?」と考え復興支援のため1年間限定の再結成を決意する。
「やるからには16年前以上の演奏を目指そう!」とこの8ヶ月間、密かに練習を重ねてきた彼女達・・番組では復活ライブの舞台裏に独占密着した。さらに、今やアラフィフ世代となったメンバーたちのプライベート映像も満載。結婚・出産を経験し子育てに忙しい者もいれば、離婚して独身で働くメンバーも・・。3・11以降の日本に生きる40代女性の縮図のような5人の「いま」を追った。

おばちゃんになっちゃったよな・・・自分がオッサンになっているんだから当然だけど。
恋はバランスから聴き始めて解散まで、ライブもノースピア、西武球場、横浜アリーナに行ったっけ。

HERE WE AREが一番好きなアルバムで、好きな曲はあってもアルバムとしては?という状態になっていたので、初期プリプリのイメージが壊れるのがいいやで復活はして欲しくなかったけど、復活してしまったからにはやっぱり気になります(汗)

結局何でも屋?

新しい部署名は「要素技術推進課」、シミュレーションで設計支援したり、設計効率化の提案をしたり、社員向けのEラーニングをつくってあげたりというのが課のお仕事らしい。
今まで要素技術グループとして開発課にいた3人がうちの部に異動してきたのだが、元要素技術Gr.はシミュレーションのチームだったのですが、そこに編入された自分はシミュレーションについてはほとんど素人です・・・(笑)

机の引っ越しが来週13日、でも自分の机は既にあるっぽい。
でも後輩が使っていたPCを再セットアップしていて完了予定が10日、んなわけで11日から本社に行って現行のシミュレーションツールの使い方を覚えることに。
 ・
 ・
 ・
と打ち合わせを下のだが、今までの上司(=新しい上司の上司)からストップしたプロジェクトが装いも新たに再スタート&月末設計完了希望の連絡がきたよとメールを見せられた。

回路設計屋が幸か不幸か某Z社のCAD環境構築スキルなんぞ身につけてしまい、CAD運用検討&提案までやることになるとは入社したときには思ってもいなかったな。

とりあえず頑張るか。

2012年4月 5日 (木)

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999 & TM NETWORK ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999がamazonで予約開始

TM NETWORK ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999を予約完了。
通常のSINGLE曲なら今までに集めたCDがあるからねぇ・・・


ウツのファンからすればボーカルがないのはありえないのかもしれないけど。

ナイトライダーの「ナイト2000」レプリカ、3台限定で販売 - ITmedia ガジェット

リンク: ナイトライダーの「ナイト2000」レプリカ、3台限定で販売 - ITmedia ガジェット.

680万円でレプリカが入手できるなら安いもんだ。
やっぱりナイトライダーは赤い奴とかシェルビーではなく黒のトランザムだよな。

明日は部署異動後の初打ち合わせ

部署が移動になったけど、今のところ何の変化もなく同じ職場で同じ業務をこなしてます。

今日は自動実行マクロ Revision 2 をリリースして、さらに機能追加した Revision 3 も完成。
人手で30分近く書けていた作業が10秒程度で済んでしまうという、工数削減と入力ミス削減による信頼性の向上に使って貰えそうです。
こんな面倒な作業を10年近くもずっとマニュアルを見ながらやっていたというのに驚き。

完成させたのは明日新しい部署の打ち合わせがあるためで、基本的には今までやっていた業務をやっていくけど、部は一緒だけど課がかわって直属の上司が変わり、方針とかがどうなるかわからないから。
いなくなっても困らないようにエクセルを使いこなせる人なら変更できるよう、ドキュメントまできちんとつくっておいた。

新しい部署・・・部署名がわからないんですが(笑)・・・既に本社内で机の引っ越す場所も決まり、旧部署の松っちゃんが使っていた机をもらい、先日送別会をやった後輩が使っていたPCをもらうことになったらしい。
座席表を見せてもらったら新しい席と共に、開発部ヘルプで借りていた席にも名前が残ってた。

どうなるのかなぁ~

2012年4月 4日 (水)

銀河英雄伝説の舞台でヤン・ウェンリーが河村隆一

リンク: 舞台 銀河英雄伝説 | オフィシャルサイト ポータル.

銀英伝を舞台でやるなんて・・・しかも、既に何回もやっていたとは。
今回は「第二章 自由惑星同盟篇」ということで、ヤン・ウェンリーが河村隆一。
メインテーマ曲「Searching for the light」も「河村隆一 with 銀河英雄伝説 Choir」として配信限定で4/4にリリースされたようです。

で、銀英伝のアニメがクラシック曲を多用していたので、河村隆一のイメージとはちょっと違うだろというイメージを持っていたけど、しょっぱなから女性ボーカルであれ、河村隆一は?と思ったけど途中からでてきます。

この銀英伝はミュージカルなんですかね? だとすればなるほどという曲だし銀英伝のイメージともそんなに離れてはいないですね。

-----------------------------------------------------

「Searching for the light」 河村隆一 with 銀河英雄伝説 Choir

  http://recochoku.com/rock/kawamuraryuichi-gineiden-choir/

-----------------------------------------------------

アラサーのいとこ(♀)が河村隆一ファンで、元旦に親戚の家に行っても徹夜明けで寝ているから数年会っていないな。

銀河英雄伝説 カフェなんてのも今日4/4まで原宿でやっていたようです。
●営業期間
3月24日(土)~4月4日(水)11:00~20:00
●提供メニュー(予定)
・ローゼンリッターのウィンナーコーヒー(税込600円)
・イゼルローン要塞奪還ティー(税込600円)
・アンネローゼの巴旦杏ケーキ(税込800円)
・フレデリカのサンドイッチ(税込800円)

【EC-JOY】 OGK VALER ミラーシールド ブルーミラー 【特価¥2,745】で購入

リンク: 【EC-JOY】 OGK VALER ミラーシールド ブルーミラー 【特価¥2,745】.

EC-JOYに問い合わせしたら

VALER ミラーシールド ブルーミラー お問い合わせいただいております商品ですが、 取寄せ商品となっておりまして、確認をしましたところ メーカー在庫がございますので ご注文確定から1週間程での弊社発送を予定しております。

ということで注文可能になっていたので即注文。
とどいたら邪魔なサンバイザーはとっちゃお!

暴風雨のあとには桜が咲き始めました

自宅前の桜が咲き始めました
20120404_084334


2012年4月 3日 (火)

昨晩録画しておいた「料理の別人」を娘に見せてみた

娘に昨日録画しておいた「料理の別人」を見せたのだが、ありえないを連発して絶句していた。
娘にはあんなにはなって欲しくはないとは思ったが大丈夫そうだな。

<ザクとうふ> 人気爆発!初回14万機出荷も入手困難 量産体制を強化(まんたんウェブ) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース

リンク: <ザクとうふ> 人気爆発!初回14万機出荷も入手困難 量産体制を強化(まんたんウェブ) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース.

人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍のモビルスーツ「ザク」をモチーフとしたとうふ「ザクとうふ」が3月28日の発売日に14万2345機(丁)を出荷したものの、入手困難な状況になるほどの人気を呼んでいる。製造するとうふメーカー「相模屋食料」(前橋市)は現在、1日4万機を生産しているが、小売店から注文が殺到し、生産が間に合わないため、今後は1日7万機出荷できるように工場を整備しているという。同社は、発売から1カ月間の売り上げ見込みを7000万円としている。

 「ザクとうふ」は、「ザク」の頭部をモチーフにした容器に入った、緑色の機体をイメージした枝豆風味のとうふ。初回生産分には、ザクの武器「ヒートホーク」をイメージした「ヒートホーク・スプーン」がパッケージに封入された。

初日(しかも夕方)にららぽーと横浜のイトーヨーカドーでラスト1機(丁)を入手できたのは運がよかったんだな。

暴風雨で早退

勤務先では15時で帰れという放送が入ってうちの社員も帰れるうちに帰れ命令が出た。
といってもバイク乗りにとっては公共交通機関が止まっても関係ないので、バイク乗り3人は17:15まで業務をやって帰ってきた。

16時頃はむちゃくちゃ豪雨だったけど、帰宅時は雨は少いけど突風だけが激しかった。
しかも帰宅方向は南なので激しい向かい風に向かって走るのでアクセル全開でも全然前に進まない。(lll゚Д゚)

これまでにも台風の中バイクで走ったことはあったけど、これほどの突風の中を走ったのははじめてだ。
定時まで残らずに明るいうちに帰ってきて正解だったようだ。

ジョブチェンジ中

4月から設計支援をする部署に移動になった。
やることは基本的にはかわらないけど、本社で導入するシミュレーションツールの立ち上げにも関わるらしい…シミュレーションは素人に毛が生えた程度ですが(´Д`A;)

今日なんてとあるパラメータを元にCADを自動実行させるためのファイルを作成するため、ついにVBAにまで手を出してしまった。

雛型さえ作ってあげれば後は自分達で改良してくれるだろう。

どんどん本業がなんだかわからなくなってくるな~

「料理の別人」のおかげで笑い死ぬ・・・

リンク: 料理の別人 | TBSテレビ.

笑い×グルメの新感覚料理バトルバラエティ 料理名人と料理素人がペアになり 名人の指示で素人が料理に挑戦!

寝ようと思ってたとこに始まったのが「料理の別人」という番組。
「料理の鉄人」のパクリ?と思って見始めたのだが、もう眠気なんてすっとんで笑いすぎて腹筋が痛い(≧∇≦)
以前あった番組で「愛のエプロン」も凄かったけど、この番組は料理ができる人が目隠しをして指示をし、その指示を受けて料理を作るという趣旨だけど、まぁその指示の受け取り方が凄すぎる。

こんな番組はレギュラー化されたら本当に笑い死ぬよ。
同じTBSだから噂の東京マガジンの「やってTRY!」とコラボしても面白いかも。

2012年4月 2日 (月)

TM NETWORKの武道館ライブシネマ開催だそうで

リンク: ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」|検索結果.

どこでやるのかも確定していない状況での告知がいいのか悪いのか…

2012年4月 1日 (日)

どうでしょう2011第4夜@TOKYO MXは清水~磐田?

今日は頭痛で寝込んでたけど、SPECを見るために起きたけど、頭痛の中地震で揺れたのでさらに気持ち悪い。
SPECをリアルタイムで見ていたのでどうでしょうは録画を見ました・・・って頭痛<どうでしょうです(汗)

以前の静岡おでんツーリングで通ったとこがでてましたね。
Img_8623
そのあとちらっと映った建物は多分昨年ユウさんの結婚式でいったとこかな?

結局浜松まで25kmってとこまでだったけど正確な場所は地理感がないから不明です。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE

リンク: エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE.

Googleマップの変化を見たのでGIGAZINEを確認したら2012年版のエイプリルフール便乗サイトをまとめてました。

イソプレスうぉっちは昔からの恒例ですが、あっちこっちでいろんなことをやっているようですね。

GoogleマップがDQ仕様にできる!?・・・おそらくエイプリルフールだから4/1限定だろう

たまたまイベントの場所を確認しようとGoogleマップを開いたら右上のところに「ぼうけん」とある
Googlemapnormal

切り替えてみました、ちなみに場所はみなとみらい近辺
Googlemap

ストリートビューまで変わってる、場所は赤れんがです
Streetview

エイプリルフールネタなんでしょうね。
ってかネタにしては凝り過ぎだよ

リンク: Google Japan Blog: ファミコン版 Google マップ 8 ビットができました。.

ファミコン版 Google マップ 8 ビットができました。 2012 年 4 月 1 日 Posted by 野村達雄 Google マップ ソフトウェアエンジニア

Google では、より多くの方々にサービスを提供するため、幅広いデバイスに向けて、Google マップを開発してきました。そして本日、世界で 6,000 万以上の販売台数を誇るファミリーコンピューターで利用できる 「Google マップ 8 ビット」を発表します。ファミコンの歴史上では 18 年ぶり、1,054 本目のソフトとなります。

Google ではファミコンでも普段の Google マップと同じユーザー体験を実現するために、最先端のクラウド技術で 8 ビットの地図情報をリアルタイムで生成しています。また、任天堂やスクウェア・エニックスにもご協力いただき、冒険心をくすぐられる最新のマップデザインを実現しました。

Google マップ 8 ビットでは、もちろん普段の Google マップ と同じように検索ができます。 8 ビットストリートビューで、冒険にでかけることもできます。さらにルート案内を使って、モンスターが潜む危険な場所を避けながら、目的地までの経路を検索することも可能です。

現在 Google マップ 8 ビットは、発売に向けて関係各所と最終調整を進めています。また、携帯端末向けにはゲームボーイ版の開発も急ピッチで進めています。

発売まで待ちきれないという方のために、デスクトップ版の Google マップに、Google マップ 8 ビットを操作できる環境を用意しました。こちらの体験版にアクセスしてお試しください。冒険の旅をぜひお楽しみください。

 *体験版は製品版と一部内容が異なる場合があります。予めご了承ください。


リンク: 世界がアレフガルドになった『Googleマップ8ビット』公開(エイプリルフール?).

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ