« 情熱大陸 2012年4月8日放送はプリンセスプリンセス | トップページ | アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた »

2012年4月 7日 (土)

「あなたが好きなプリプリソング」と「プリプリ川柳」を募集!!だって

リンク: プリンセス プリンセス | 「あなたが好きなプリプリソング」と「プリプリ川柳」を募集!!.

自分の好きな曲って・・・と思って確認してみたら、やっぱり自分の中のプリプリというイメージがあってかなり偏っていたようだ。
しかも初期の曲ほど聴きまくっていたから、なおさら後期の曲でも初期のイメージの曲ばかりだった。

Kissで犯罪は・・・なかったということで(笑)
Jacket_02TELEPORTATIONの曲はどれも好きですね。
中でもノースピアでのライブでユー・アー・マイ・スターシップの時に今野さんがショルダーキーボードで奥井さんとステージの端から端まで移動してダンスしながらのキーボードプレイの印象が強く好きな曲。
ええ、オシメンは今野さんでした。
1.ガールズ・ナイト
2.恋はバランス
3.言わないで
4.ソーロング、ドリーマー
5.思い出の隙間
6.ユー・アー・マイ・スターシップ
7.海にひとしずく
8.ヒプノタイズド
9.モーション・エモーション
10.ヴァイブレーション

Jacket_03HERE WE AREの曲も全部好き。
1.19 GROWING UP
-ode to my buddy-
2.WONDER CASTTLE
3.MY WILL
4.FLAME
5.KEEP ON LOVIN' YOU
6.GO AWAY BOY
7.SHE
8.ROMANCIN' BLUE
9.冗談じゃない
10.恋のペンディング

Jacket_04LET'S GET CRAZYで好きな曲は下記のとおり。
ちょっと中間辺りの曲が趣味ではなかったけど、それ以外は好きでよく聞いていた。
1.GET CRAZY!
2.それなりに いいひと
3.STAY THERE
7.瞳だけはみつめない
8.ひとりじめ
9.ストリート・ウーマン
10.M
11.HEART STOMPIN' MUSIC

Jacket_05LOVERSってあまり好きなアルバムではなかったけど、そこそこ好きな曲はあった。
1.ムーンライト ストーリー
2.友達のまま
3.DING DONG
5.恋に落ちたら
7.シェイク イット オフ
10.パレードしようよ

Jacket_06PRINCESS PRINCESSの中では「HIGHWAY STAR」は外せませんね。
あと「月夜の出来事」は今野さんのボーカルでプリプリのイメージが薄いので外してます。
2.ティンカーベル
10.HIGHWAY STAR
11.One

Jacket_07DOLLS IN ACTIONでは「SEVEN YEARS AFTER」がこれがプリプリという王道イメージ。
2.名前のない町
3.ジャングル プリンセス
7.SEVEN YEARS AFTER
10.ロマンス

Jacket_08BEE-BEEPは2曲だけ・・・
2.MELODY MELODY
6.REGRET

Jacket_09Majestic
残念ながら好きな曲がないアルバム。
多分ほとんど聞いていないはずで、曲のタイトルをみても曲が思い浮かばない物ばかりだった。
聞けば知ってるけど、あえて聴きたいと思う曲ではなかった。

Jacket_10The Last Princessで最後のアルバムは「Fly Baby Fly」だけ。
10.Fly Baby Fly

another songsということでアルバムに入っていない曲
・世界でいちばん熱い夏
・世界でいちばん熱い夏(平成バージョン)
・Diamonds
・OH YEAH!
・パイロットになりたくて
・THE SUMMER VACATION
・晴れた日に
・恋のペンディング(Version2)

世界一はオリジナルの方が好きで、この一曲が欲しいためにPops All StarsのSummer LoungeというCDを買いました。当時は世界一のシングルはアナログ版でしか発売されていなかったので、平成バージョンとのカップリングで再発売されるまでは唯一のCD音源だったし、Pops All Starsにプリプリも参加していたからね。
Holiday CompanyのPVにも当然プリプリが参加しています。

« 情熱大陸 2012年4月8日放送はプリンセスプリンセス | トップページ | アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54414481

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたが好きなプリプリソング」と「プリプリ川柳」を募集!!だって:

« 情熱大陸 2012年4月8日放送はプリンセスプリンセス | トップページ | アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ