« XPERIA SXの熱がすっかり冷めちゃった | トップページ | ヨシムラのイベントで大観山へ »

2012年5月19日 (土)

<B-CAS>有料テレビを不正視聴 ネットに書き換え方法 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <B-CAS>有料テレビを不正視聴 ネットに書き換え方法 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

総務省によると、正規カードは現在約1億5000万枚発行されている。同省は今月中旬、各放送事業者やカード発行会社に断固とした対応を取るよう求めた。同省情報通信作品振興課は「有料放送を契約せずに視聴することは放送法違反であり、損害賠償の対象になる」と注意を呼びかけている。

 B-CASカードを発行しているビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ(東京)は「カード改造行為自体が損害賠償の対象になる。早急に技術的対応策を行い、不正行為の関係者を可能な限り特定の上、あらゆる法的措置を講じて厳正に対処したい」とコメントした。【矢追健介】

昔からプロテクトはかける方と破る方の知恵比べ的な感じだったから、いつかは破られる日が来ると思っていたけど、まさかここまでニュースとして扱うとは思わなかった。
これじゃ知らなかった人にまでB-CASが書き換えできるよって宣伝しているじゃん。

昔はアングラ情報として知っている人だけが・・・って感じだったけど、インターネットが普及してからはなんでもアリになってきちゃったね。

ところで法的措置って日本の法律で対応できない海外の場合どうするんだろう?

あとは有料なコンテンツ=優良なコンテンツでお金を払う価値があると思うものが少ないのも原因では?
以前は見たいコンテンツがあったからWOWOWやスカパー契約してたけど、見たいものが少ないから月々のを契約したいとまで思えない。
月々の契約をしなくてもちょっと高めの料金を支払えば1番組だけでも見ることができるようなシステムをつくれないのかな?

特にスカパーなんていろいろな方式で送出されているけど、コース設定に含まれるチャンネルが異なっていてなんで?と思う。

もっと見るチャンスを与えてくれないものかねぇ・・・

« XPERIA SXの熱がすっかり冷めちゃった | トップページ | ヨシムラのイベントで大観山へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54744701

この記事へのトラックバック一覧です: <B-CAS>有料テレビを不正視聴 ネットに書き換え方法 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース:

« XPERIA SXの熱がすっかり冷めちゃった | トップページ | ヨシムラのイベントで大観山へ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ