« 「勇者ヨシヒコ」第2章:テレビ東京 | トップページ | 『Xperia™ GX』、『Xperia™ SX』 タッチ&トライイベント@銀座ソニービル8F コミュニケーションゾーン OPUS »

2012年5月16日 (水)

ドコモ2012年夏モデル発表

リンク: Xperia GX、SX:ソニーモバイルの注目2モデル業界最速実機レビュー.

Xperiaがやっぱり気になるわけですが、3インチのmini proを使っているとコンパクトで持ちやすいのだけど、画面が小さいがゆえにスクリーンキーボードを入力しようとすると各ボタンが小さくて操作がしにくい。

かといって大きな端末はかさばるしワンハンドスイスイ(by Panasonic)な操作がしにくいからイヤ。

そんな自分が欲しいと思えるのはやっぱりXperia SXなんだけど、ガラケーとの2台持ち運用がなじんでいるので、ガラパゴス機能は基本いらないし、そのおかげでrootとれないとお遊びができない。
つーかお遊びするためには2台持ちじゃないといざというときに困るし。
これのガラパゴス省いたグローバルが出てくれれば最高!

Xperia GXはでかいんだよなぁ・・・グローバルモデルの状況次第だけど多分いらない。

リンク: ELUGA power:5インチ端末最小サイズ おサイフや防水に対応(実機レポ追記).
そしていろいろな意味で注目のELUGA power、とある情報筋(汗)によるとヌルサクだそうで(笑)
でもドコモ版にはまったく興味なし、グローバルモデルの価格が気になる。
ドコモ版だと1万円台半ばってのは縛りとかがあるからねぇ・・・

リンク: ELUGA V:片手で操作できる4.6インチ液晶の全部入りモデル.
だけどコレは全く興味なし、おくだけ充電はいいんだけどね。

リンク: L-06D JOJO:オラオラオラ! Optimus Vuジョジョモデルは名台詞予測変換も.
いいなとは思う、だが断る(笑)
電話&通信機器という道具に対して使うのがもったいなくなるのは本末転倒。
これ使っていて傷でもできたら泣くなんてもんじゃないでしょ。

と気になった端末は以上、三星ははなから論外、SHはどうも自分とは合わないらしいくて(汗)、F&Tはスイマセン(笑)

あくまでも個人の感想&趣味なので、他人が好きなもの嫌いなものにとやかくいうつもりはありません。

ただ必要がない人にもスマホを押しつけるようなやり方は何とかして欲しいですね。
ガラケーの新商品がないってのはどうかと。
まぁ最近発売されたガラケーを販売し続けてくれれば良いんだけど、ガラケーの独自サービスがいつまで続くのか。
自分はガラケーでいいんだけどドコモ独自サービスはほとんど使わないので、ガラパゴス機能のないフューチャーフォンが欲しいんだけど。

以前操作部と表示部が分割できるというのがFから出てたけど、2台持ちなら普通にできるんだよね。
ヘッドセットを使えよというなは無しで(汗)

« 「勇者ヨシヒコ」第2章:テレビ東京 | トップページ | 『Xperia™ GX』、『Xperia™ SX』 タッチ&トライイベント@銀座ソニービル8F コミュニケーションゾーン OPUS »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54728475

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ2012年夏モデル発表:

« 「勇者ヨシヒコ」第2章:テレビ東京 | トップページ | 『Xperia™ GX』、『Xperia™ SX』 タッチ&トライイベント@銀座ソニービル8F コミュニケーションゾーン OPUS »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ