« お昼はヨドバシの地下で | トップページ | 能力のある人は決断が早い |・ω・´))!! »

2012年5月20日 (日)

スマホユーザーの3割、ガラケーと「2台持ち」、通話とアプリ使い分け - bizmash!:@nifty

リンク: スマホユーザーの3割、ガラケーと「2台持ち」、通話とアプリ使い分け - bizmash!:@nifty.

意外と2台持ちがいるんだね。
自分の場合はスマホをメインにするにはまだ早いと思う。
理由はOSもハードもまだ枯れていないから。
発展途上な現状では新機種が出てくれば当然前機種と比べればいいと思わせるだろう。
となると半年前に買ったのに2年縛りで悲しい目にということは十分あり得る。

なので1台目は様子見として割り切って好みの端末を入手したのがXPERIA mini proだったのだが、これはこれで自分の趣味で選んだからデザイン的にも機能的にも選んで良かったと思う。

だけど使っていくとやっぱり不満点も出てくるわけで、XPERIA mini pro(XPERIA 2011年モデル)の場合はROM/RAM容量の少なさで、SDカードへの移動ができないアプリが多いとアプリを入れられなくなったり、アプリをいっぱい使用していくとRAMの空き容量が足りなくなって不安定になったりという点がわかった。
なので次に買う機種は足りないところを補える端末ということにできる。
あとバッテリーが持たないのは現状のAndroid端末ではしょうが無いね。

といってもスマホを何に使うのかという根本的なことを考えないと意味がないけど。
ドコモでメール使い放題コースでi-modeは使わず、bmobileで回線速度は遅くてもつなぎ放題であわせて2000円弱で運用できるんだからテスト運用には十分。

必要もないのにスマホに変えて失敗したなんて思う前によーく考えた方が良いと思うのだけどね。

« お昼はヨドバシの地下で | トップページ | 能力のある人は決断が早い |・ω・´))!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54759595

この記事へのトラックバック一覧です: スマホユーザーの3割、ガラケーと「2台持ち」、通話とアプリ使い分け - bizmash!:@nifty:

« お昼はヨドバシの地下で | トップページ | 能力のある人は決断が早い |・ω・´))!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ