« Xperia acro S の後継機があったとして・・・ | トップページ | な~んか忙しい ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ »

2012年5月31日 (木)

F/Wのアップデートで音鳴らすなよ・・・

MFC-J955DWN のファームウェア更新通知があったので電話を使わない夜中を待って更新を開始したのだが、F/Wのダウンロード中にいきなりピポピポ音が鳴ってビックリした。
しかもDL中はずっと鳴り続けてるし・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

液晶や昭光式ボタン、LEDなど見た目でDL中だと表示することができるのに、わざわざ音を鳴らし続ける必要がわからないのだが、音を鳴らすことが親切だと思っているのだろうか?

たんなるプリンタなら昼間にF/Wの更新をしてもなんの影響もないけど、電話・FAXだと一般人が活動している時間帯だと待ち受ける必要があるから更新作業なんてしたくないのだが、ブラザーの中の人はそんなこと考えないのかな?

F/W更新完了でピポッとか鳴る程度ならまだ許せるのだけど、ちょっと酷い仕様だったのでサポートサイトからF/W更新時に音を出ないようにできないのか問い合わせてみた。

どんな回答があるのかな。

ところでこの複合機を半年ほど使ってみたのだが、機能には満足しているんだけどユーザーインターフェースのつくりがわかりにくい。
第3の選択肢とまで言ったCMをだすんだから、一般人が使っても迷わない直感的に操作できるようなUIじゃないとだめでしょう。

本体の操作、PC側での操作、どちらも中途半端でUIポリシーがよくわからない。
だから2強には追いつけないのだろうが、HPとは同レベルかな?

« Xperia acro S の後継機があったとして・・・ | トップページ | な~んか忙しい ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54839108

この記事へのトラックバック一覧です: F/Wのアップデートで音鳴らすなよ・・・:

« Xperia acro S の後継機があったとして・・・ | トップページ | な~んか忙しい ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ