« まだだっ!、まだ終わらん! | トップページ | 朝からの2時間の作業が…_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ »

2012年5月10日 (木)

引継ぎが延期・・・

一番大きなメイン基板に回路変更が入って引継ぎが延期になる方向で調整中。
他の小さな基板5枚も明日の引継が来週に延期で、うち4枚は明日回路変更が入ることになったらしい。

おまけに某Z社の解析結果を表示する動作が一部おかしくて、Windows7とWindows XP間で情報がおかしくなっているので、その検証までタダでやってあげている・・・費用請求したいぐらいなんだけど、異常が解消されないと使いにくいのでしょうがない。

解析結果の善し悪しを判断するためにiPodで音楽を聴きながら集中して作業をしていたけど、メイン基板はOKエラーも多くて半日かけても全部のチェックができなかった。

今日の夜中に一部エラーを修正してもらっているので、明日の朝再チェックをしてから未チェックをつぶしていかなくては。

OK/NGの判断を自分でやらなくてもいいように資料も作っているけど、電気(回路)的なことをわかっていると結果がおかしいということに気がつくけど、結果だけ見て誤った判断をすることになるのが難しいところ。

回路設計者と基板設計者の仲介役が他にいないからなぁ・・・

新卒で入った会社の大先輩から「電気屋は機構屋に近づけ、機構屋は電気屋に近づけ」と言われ、電気屋だからといって機構設計のことを知らずに設計はするなということで、全体を把握できるようになれということだったけど、幸い若手はそういう方向でがんばってくれているのでがんばって教えてあげないと。

若手が育ってくれれば自分の手が離れるし(汗)

« まだだっ!、まだ終わらん! | トップページ | 朝からの2時間の作業が…_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54680647

この記事へのトラックバック一覧です: 引継ぎが延期・・・:

« まだだっ!、まだ終わらん! | トップページ | 朝からの2時間の作業が…_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ