« 北条司×小室哲哉、架空の女性歌手が歌う「GET WILD」 | ホビー | マイナビニュース | トップページ | アキバ→NHK 技研移動中 »

2012年5月25日 (金)

バリスタのせいで一苦労

バリスタといっても一般人がイメージするのは barista というコーヒーを淹れる職業とは違い、varistor という高電圧から電子部品を保護するための部品です。

一苦労というのも自分は全く絡んでいなかったとこに顔を突っ込んだからで、定時で帰ろうとしたら今晩引継出力だというのに部品登録がされていなかったことが発覚。
管理部門の人達はとっくに帰宅しているので、不正規な方法で引き継がなくてはいけなくなったらしい。

派遣側にいたときからCADの操作方法をいくら教えても理解できずにいた人が担当で、今回もまたとんちんかんなことを言い始めたので、これじゃぁ終わらないと思ったので、居残って対策方法をみんなと検討して方針決定、あとは回路図に反映させて基板側で取り込めばいいのだが、そこはCADの使い方を理解していない人なので横について操作を教えながらとなった。

管理者からは請け負い適正化もあるから教えちゃダメと言われているのだが(汗)

横について教えてたけど、もう1年以上も使っているはずなのに全然わかっていないし、そもそもWindowsの操作自体がダメ。横で見ていてじれったくなったが、手伝うのはまずいので我慢しながら耐えました(笑)

引継時に何ができていなければいけないのかを理解せずに仕事をしていることが信じられない、しかも確実に自分よりも年上なはず。
あんなだったらこちらに回路設計から全部丸投げしてくれた方がどれだけ効率的か・・・

« 北条司×小室哲哉、架空の女性歌手が歌う「GET WILD」 | ホビー | マイナビニュース | トップページ | アキバ→NHK 技研移動中 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54798240

この記事へのトラックバック一覧です: バリスタのせいで一苦労:

« 北条司×小室哲哉、架空の女性歌手が歌う「GET WILD」 | ホビー | マイナビニュース | トップページ | アキバ→NHK 技研移動中 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ