« スマホユーザーの3割、ガラケーと「2台持ち」、通話とアプリ使い分け - bizmash!:@nifty | トップページ | ネットワークを意識させないサクサクさ! SCEのネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」がなんか凄そうだ : ギズモード・ジャパン »

2012年5月21日 (月)

能力のある人は決断が早い |・ω・´))!!

昨年回路CAD系の引き継ぎをした方が近々退職することにしたと本人から打ち明けられた。

元々は研究所系の業務をしていた方で、考え方が合理的だし効率を重視するので、ここにいる人達の中ではマトモだから異質という方。
部署移動していた時も以前担当者だった方が絶賛するくらい能力もある。
だから辞める決断も早くて、自分の予想が当たってしまったのが残念。
でも自分の能力を発揮できず給料も見合った額を貰えないならこだわる必要もないし、そもそも将来どうなるか不透明な状態で、大規模な早期退職で上乗せ額も多いなら辞め時というのはあたりまえでしょう。

早期退職で残ろうとあがく人こそ辞めてもらわないと、できる人ばかりがいなくなって困るんだけどな…

ま、人様の会社のことだからどーでもいいが、できない人が多くなればうちの仕事が増えるけど。
しかし、こうなると前から辞めることを検討していた元担当者も怪しいぞ。

« スマホユーザーの3割、ガラケーと「2台持ち」、通話とアプリ使い分け - bizmash!:@nifty | トップページ | ネットワークを意識させないサクサクさ! SCEのネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」がなんか凄そうだ : ギズモード・ジャパン »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54765521

この記事へのトラックバック一覧です: 能力のある人は決断が早い |・ω・´))!!:

« スマホユーザーの3割、ガラケーと「2台持ち」、通話とアプリ使い分け - bizmash!:@nifty | トップページ | ネットワークを意識させないサクサクさ! SCEのネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」がなんか凄そうだ : ギズモード・ジャパン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ