« ニフティがFacebookを使った完全招待制サービス「NIFTY-Serve」を開始 - GIGAZINE | トップページ | 北条司×小室哲哉、架空の女性歌手が歌う「GET WILD」 | ホビー | マイナビニュース »

2012年5月24日 (木)

VIERA TH-L37DT3でDLNAクライアントが使えたのか

なにげにリモコンのビエラリンクを押してみたら「お部屋ジャンプリンク」が表示されたので選択してみたら我が家のDLNAサーバーが表示された。

Windows 7のWindows Media PlayerのライブラリとWindows Home Server V1のWindows Media Connect、TwonkyMediaがでてきた。
といってもTwonkyMediaは今使っていないのでライブラリとしては何もないけど。

ビデオはMPEG2とmp4を観ることができ、音楽はmp3が聴けなくて、写真はJPEGが表示できた。

mp4はPS3で観ることができるように音声はAACでエンコしていたんだけど、とくに何もせずにそのまま問題なく観ることができた。
ただ1080iのフルHDでクソ重くなる動画があったので、ネットワーク負荷なのかサンプルレートなのかを切り分けないといけないな。

惜しいのはAVCHDのMTSがだめなとこ。
ムービーで撮った動画はWHSに入れてPS3で観ることができるようにmp4に変換していたんだけど、MTSをダイレクトに観ることができればエンコードしなくてもよくなるのに・・・まぁしょうが無いですね。

でもこれでWHSに置いたライブラリをPS3なしで観ることができるので、多少はエコになっているのかな~

TwonkyMediaはAndroidで外から自宅にアクセスしてライブラリを参照できるはずだけど、そもそも今はbmobileの100kbでストリーミングなんて無理なので、WI-FIとか回線負荷がない環境を使えるようになるまでは封印。

« ニフティがFacebookを使った完全招待制サービス「NIFTY-Serve」を開始 - GIGAZINE | トップページ | 北条司×小室哲哉、架空の女性歌手が歌う「GET WILD」 | ホビー | マイナビニュース »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54791315

この記事へのトラックバック一覧です: VIERA TH-L37DT3でDLNAクライアントが使えたのか:

« ニフティがFacebookを使った完全招待制サービス「NIFTY-Serve」を開始 - GIGAZINE | トップページ | 北条司×小室哲哉、架空の女性歌手が歌う「GET WILD」 | ホビー | マイナビニュース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ