« 大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」 | ロケットニュース24 | トップページ | Google新タブレット「Nexus 7」か・・・ »

2012年6月26日 (火)

ソニーとパナソニック、テレビ用有機EL共同開発で合意 -AV Watch

リンク: ソニーとパナソニック、テレビ用有機EL共同開発で合意 -AV Watch.

パナとソニーでPanaSonyですな。
どうせならLer's VAIOとか他でも協業しちゃえばいいのに。
でもXperiaはElugaを取り込まないで欲しい・・・あ、SONYからすればパナのケータイ部門なんていらないだろう。

« 大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」 | ロケットニュース24 | トップページ | Google新タブレット「Nexus 7」か・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

30年代から両者良いとこ取りしていた当方としては喜ぶべきか悲しむべきか・・・複雑な思いが交差
とりあえず、ケイタイはブランドも二台持ちで暫く行きそうですね

ソニーは儲けドガイシで新しいものにチャレンジしてモルモットとか言われていたAVメインの時代が懐かしいです
松下は真似した電気とか販売網に物言わせる感じであまり好みではなかったのですが、なぜかオーディオのパナソニックブランドは受け入れてました
白物はソニーって訳には行かないので。掃除機・冷蔵庫・洗濯機は東芝だったりしましたが・・・いつのまにかソニー離れしてテレビはREGZAになってました
そういえば、冷蔵庫はパナソニックに・・・まあ、ナショナルや松下ブランドで無いので別物と思ってます
そういえば、三洋なんてゴリラくらいしか縁がなかったのですがパナになってましたね

なんか、日本の家電メーカー先が見えてきたような・・・国内で競合していたのがいつの間にか淘汰されて国内連合でも海外に歯が立たないなんてことにならなければ良いのですが・・・

学生の頃まではソニー信者だったんですが、だんだんソニーを選ぶ理由がなくなってきたんですよね。
他と同じならわざわざソニーを選ぶ必要はないので。
やっぱりソニーにはソニーらしさがなかったらダメですよね。

最近はパナ製品の購入が増えてます。
20年前なら絶対に買うことはなかったはずなんですが(笑)

電機メーカーがお客さんの業務なので、メーカーが潤ってくれないと困るんですけどね。
パナも共存共栄なんて言ってた頃と違って、安く使うくせに高品質を要求するし。

まぁリストラした結果海外に能力のある人が流れて、海外メーカーの方が良い製品を作ってたりするのが一番の問題だと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55053301

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーとパナソニック、テレビ用有機EL共同開発で合意 -AV Watch:

« 大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」 | ロケットニュース24 | トップページ | Google新タブレット「Nexus 7」か・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ