« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

Xperia mini pro を ICS から GB へ戻した

もう少し遊ぼうと思ったけどレスポンスの悪さに耐えられなくなったのと、着信音がミニマムでもデカくて困るので、CWMでバックアップしておいた6/27の状態に戻した。

flashtool-0.8.0.0-windows をインストールし、flashtool-update-0.8.x-0.8.6.0-windowsのアップデートを適用。

flashtool を起動

Flashtool1

左上の稲妻アイコン(flash)をクリックし、デフォルトのFlashmodeを選択してOK

Flashtool2

用意しておいたftfを選択し、wipeは全てチェックを入れてOK

Flashtool3

Xperiaをつなぐよう指示されるので、電源を切って「戻る」を押したままPCと接続します。

Flashtool4

Flashtool5

あとは書き換えが終わるのを待つだけです。

その後、DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su でrootを取得し、CWMをインストールしてSDカードの中に残してあったバックアップでrestoreしてリブート。

今回CWMのインストールは Xperia CWM Auto-Instaler を使ったら簡単にインストールができました。当然要rootです。

Unnamed

GBに戻したらICSでインストールした Xperia Press がインストールされたけど、GBに戻せばなくなると思ってたんだけどな。

新築戸建て物件の先行案内に行ってきた

新築戸建て物件の先行案内が開始になったので行ってきた。
今年の初めに登録開始直後に登録済みだったこともあって一般よりも優先でした。
しかも朝イチの9:00で予約していたのでホントに一番乗り。

なかなか良さそうだけど価格は来週発表、おそらく3500万くらいなのでしょう。

今の自宅から離れていないので住環境は熟知しているし、この付近は車主体で考えるとメチャクチャアクセスはいい。
駅からは離れているけど、所詮横浜なので歩いても30分圏内。

40歳過ぎて3500万クラスのローンを組んでしまって良いのかと悩むけど、とりあえず見るだけならタダだしね。

戸建てには興味がなかったんだけど、しばらくは悩むなぁ~

CR-Z GT300参戦壮行会 見に行きたいな

リンク: Honda | CR-Z GT300参戦壮行会.

Hondaウエルカムプラザ青山では、国内最高峰のツーリングカーレースであるSUPER GTシリーズのGT300クラスに、レーシングハイブリッドシステムを搭載した「CR-Z」で新たに参戦するTEAM無限の壮行会を開催します。

壮行会当日は、マシン開発の一翼を担うレースドライバー武藤英紀選手および、チーム監督を招いてのトークショーやプレゼント抽選会も予定しています。

また、レースデビューを目前に控えた、『無限CR-Z GT300マシン』も今回特別に展示いたしますので、この機会にぜひHondaウエルカムプラザ青山まで足をお運びください。

■TEAM無限参戦壮行会
日時:2012年7月14日(土)午前11時~正午12時(午前10時開場)
参加方法:入場無料、先着100名様(座席の指定はありません)
内容:トークショー、プレゼント抽選会、フォトセッション、握手会などを予定
展示物:無限CR-Z GT300マシン、Honda CR-Z MUGEN RR Concept、
Honda CR-Z Sports&Eco Program 仕様車
会場:Hondaウエルカムプラザ青山(東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階)
交通アクセス:東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線→「青山一丁目」駅、下車5番出口すぐ

※公共交通機関をご利用の上ご来場ください。
※当日のASIMOデモは、午後1時30分~と午後3時~の2回のみとなります。

結構カッコイイじゃん。
apr プリウスとのハイブリッド対決は面白そうだな。

01

2012年6月29日 (金)

同僚とガンダム中

いまだに操作に慣れていないけど同僚達と戦闘中。

2012年6月28日 (木)

うちのXperia mini proに入れたICSはクソ重くて使えない ε-( ̄ヘ ̄)┌

新しいOSとしての機能は良さそうだけど、うちのXperia mini proには荷が重すぎたようだ。

スクロールのひっかかりは使っているうちに改善されてササッと動くようになったけど、何かをしようとしてタップをした後のレスポンスが悪くて、2,3秒くらい待たされるのがイライラしてしょうがない。

Android 2.3 (Ginger Bread)のときはこんなにレスポンスが悪くなかったんだけどな・・・
GBの環境を引き継いでアップデートしたから、あとは初期化してみて改善するかどうか。

あとアップデートでいれられたプリインストールアプリのおかげでストレージの空き容量が55MB、βが取れたChromeをインストールしたかったのに空き容量がなくてインストールできず。
やっぱりrootをとって不要なアプリを削除しないとストレージ容量の少ない2011年Xperiaには厳しいな。

Xperia mini proは娘が使いたがっているので、速く新しいAndroid機をゲットしたいんだけど買いたい(欲しい)と思う機種がない (´・ω・`)ショボーン

注文の多い料理人 はやっぱりスゴイ

明日は期末試験だというのに娘が見て大笑いしてるよ。
高校生の娘に笑われる料理 ( ´艸`)プププ

小学校とか中学校で家庭科の授業ってあったと思うのだが・・・なぜここまで酷くなれるのだろうか?

さて、デヴィ夫人が出てきたぞ。

あ、「料理の別人」とか「注文の多い料理人」で検索してくる人が大量にいて、一日のユニークアクセス数と同程度が今日一日だけで来ていますが、たいした情報が書いてあるわけでもなくてスイマセン。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション インストール完了!

リンク: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト.

Ehspmfxqswhdbxsvwpjxioffredaxukj

会社から帰ってきて速攻でPS3を起動してダウンロード&インストール完了。
βに応募したので「出撃エネルギー: 備蓄用(1回分)」プロダクトコードなんてものももらいました。

早速起動したらすぐにバージョン1.01へのアップデート
オンライン系の規約を読んでOKしてログイン、連続ログインするとボーナス獲得となるらしい。
それと事前登録キャンペーンに登録したのでジム・ライトアーマー、ザクII FS型がもらえました。

さて、始めようとしたんだけどオフラインで練習とかできないの?
とりあえず今日はここまで。
 ・
 ・
 ・
と思ったけどやってみた。

なんか操作がよくわからないしレスポンスが悪いし期待したほど面白くなかった。
同僚達とも期待していたんだけどなぁ~

グーグルのNexus 7タブレットが登場。Kindle Fireキラーなスペックと価格設定 : ギズモード・ジャパン

リンク: グーグルのNexus 7タブレットが登場。Kindle Fireキラーなスペックと価格設定 : ギズモード・ジャパン.

グーグルがついに理想のAndroidタブレットを発表しました。

Nexus 7はAsus製で、Androidの最新バージョン「Jelly Bean」を搭載。ハードウェア面では1.3GhzクアッドコアTegra 3プロセッサ、NFC、1GBのRAM、1.2メガピクセルの前面カメラを搭載し、8GBと16GBの記憶容量のバージョンが用意されます。7インチ、1280x800解像度のタブレットとしてはとても優れたスペックだと言えるでしょう。本体のサイズは198.5×120×10.45mmで、重量は340グラム。HD動画は9時間連続でできるバッテリー持続時間です。

リーク情報通り、思わず衝動買いしちゃいそう。

それよりも昨日ようやく Android 4.0(Ice Cream Sandwich)がきたと思ったらAndroid 4.1(Jelly Bean)だもんな。
JB・・・古い人間(ゲーマー)なので「J.B.ハロルドシリーズ」を思い出しました。

Android41jellybean127x150

2012年6月27日 (水)

GT5ダウンロードコンテンツに「ツインリンクもてぎパック」と「サイオン FR-S '12」がきた

リンク: ニュース - グランツーリスモ・ドットコム.

    GT5からのお知らせ     ダウンロードコンテンツ「ツインリンクもてぎパック」と「サイオン FR-S '12」発売

    更新日: 2012年06月27日
    Share

 

『グランツーリスモ5』の新しいダウンロードコンテンツ「ツインリンクもてぎパック」と「サイオン FR-S '12」をPlayStation®Storeにて販売開始しました。「サイオン FR-S '12」は無料でのご提供となりますので、この機会にダウンロードコンテンツをぜひお試しください。

ツインリンクもてぎパック
『グランツーリスモ5』にツインリンクもてぎの「ロードコース」「スーパースピードウェイ」「東コース」「西コース」を追加するアイテムです。価格は500円(税込)です。
バラエティに富んだ日本を代表するサーキットを、ぜひダウンロードしてお楽しみください。

詳しくはページ下部の関連リンクをご参照ください。


サイオン FR-S '12
『グランツーリスモ5』にFRスポーツカー、サイオン FR-S '12を追加するコンテンツです。価格は無料になります。
トヨタの北米向けブランド、サイオンからデビューしたコンパクトFRスポーツ。日本で販売されるTOYOTA 86とは兄弟関係にあります。走りの楽しさを追求したFRモデルをぜひガレージに並べましょう。

詳しくはページ下部の関連リンクをご参照ください。

関連リンク
- グランツーリスモ5 - ツインリンクもてぎパック
- グランツーリスモ5 - サイオン FR-S '12
- 最新版「グランツーリスモ」の入手方法

さっそくサイオン FR-S '12をダウンロード、500円でもてぎコース購入。

Ocygxqovbsbsxcxcnlrompciqthojqix Stezevnlnmemuvkteuuxyosnmqusdggb

P-02Aの新品バッテリーは9日ちょっとでEmpty

今日電池アイコンが残り一目盛りになって今Emptyになった。
結局9日ちょっとは持ったけど今回はできる限り使わないように心がけていたので、自分の普通の使い方なら多分1週間程度は持つだろう。

Andoridがここまでバッテリーが持つようになる日が来て欲しい。

今日は上司と面談

今日は昇給とボーナスについての面談だった。
課長(異動した部署の上司)、副部長(移動する前の課長兼務上司)、部長という豪華メンバー(笑)

評価についての結果と、今後何を望まれているのかを聞いたんだけど、部長の意向は異動前に聞いていた内容だった。でも課長の意向は違うっぽいのが気になる。

自分がやってきたことが部署としての評価基準には合わないことばかりだったから移動になったので、今後もいろいろとやることになるんだろうな。
基板設計部署に在籍していながら、回路設計やったり、シミュレーション系やったり、CAD環境構築やったり、勉強会資料を作成したり、サーバー管理やったり、CAD操作の講師をやったりと広く深く何でも屋になってるから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一応昇給はあるしかなり少ないけどボーナスもでる、まぁ現状維持じゃなかっただけでもマシか。

Xperia mini pro, SI numbers for ICS update には記載がないけどSK17iにICSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Xperia mini pro, SI numbers for ICS update に1250-3614のSI Numberが記載がないけどアップデートが来ていると情報をもらったのでPCにXperia mini proをつないでSony PC Companionで確認したら・・・4.1.B.0.431がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Xperia mini pro に ICS がきてから約3週間、待ちに待ちましたよ\(^o^)/

41b0431

早速Sony Update Serviceを起動。
あ、root取りたい人は素直にはICSにしない方が良いです。
自分はGBに戻せるように準備はしてありますので。

Sus_ics01

まず初期化がはじまり、

Sus_ics02

Sus_ics03

Xperia mini proをつないでいたので自動的に選択されました。

Sus_ics04

Xperia mini proをPCから外して指示通り電源を切って30秒以上放置し、ボリュームダウンボタンを押しながらUSBケーブルでPCに接続します。

Sus_ics05

Android 4.0 について学習する へのリンクを参照しろと

Sus_ics06

アップデート(推奨)かアップデート+初期化かを選択しますがとりあえず推奨されたアップデートだけを適用してみました、初期化なんてあとからでもできるし。

Sus_ics07

アップデートをダウンロードして

Sus_ics08

インストール

Sus_ics09

そして無事完了したので再起動します。

Sus_ics10

Sony Update Service でダウンロードしたアップデートファイルは下記のフォルダに保存されています。
C:\Program Files\Sony Ericsson\Update Service\db\13740270\blob_fs

下記3つのファイル名とファイルサイズでした。
FILE_279079193 210,330,784
FILE_279010966 15,847,263
FILE_278020564 67,498

起動後下記画面が表示されました、Xperia mini proでは一画面に表示できないので2枚のキャプチャ画像を結合しています。

20120627_202923 20120627_202942 20120627_203015

これで無事ICSにアップデートできました!
元々 LauncherPro (LauncherPro Plus Unlocker) を使っていたのでホームを選択しました。

20120627_203033

が、起動したら異常終了 orz
なにか設定が悪かったようなので「データを消去」して起動、当然再度設定を全てやり直しです。
どうもLauncherPro WidgetsのCalendarが原因のようです。

まだ数分しか使っていないのでICSがどうなのかはわかりませんが、イマイチスクロールの感覚が今までよりも追従性が悪いようです。
上下にスクロールするようなときにGBでやっていた操作をしてもスクロールが遅く感じます。

とりあえず様子見。

P-02Aの新品バッテリが残り一目盛り

二週目の水曜日で残り一目盛り、あと何時間バッテリは持つのだろうか?

2012年6月26日 (火)

Google新タブレット「Nexus 7」か・・・

リンク: 明後日発表とされるグーグルタブレット「Nexus 7」らしきものが豪ギズにリーク! : ギズモード・ジャパン.

「最高のタブレットを半年後に出す」

...とエリック・シュミット会長がイタリアの新聞に豪語して半年―Tegra 3搭載Android Jelly Bean対応7インチのGoogle新タブレット「Nexus 7」の詳細を「研修資料」で見てしまった! と豪ギズが世界中にメガホンで叫んでます! 

資料によれば発売は7月、価格は200ドル(15900円)で、噂通りAsus製、Kindle Fireと同じ7インチ。1.3GhzのTegra 3クアッドコアプロセッサ、GeForce 12コアGPU、1GBのRAM搭載で、ストレージは8GBと16GBの2通りです。

NexusタブレットにはNFCも装備されており、Android版おさいふケータイ「Google Wallet」(たぶん米限定)とかAndroid Beamも使えますよ。

ディスプレイはIPSパネルで178度の広視野角、解像度1280×800。1.2メガピクセルのフロントカメラつき。バッテリー駆動時間9時間。

8GBモデル199ドル(1万6000円弱)、16GBモデル249ドル(2万円弱)、米国外の現地販売価格はまだ載っていません。

この値段だったらタブレットを買ってもいいかな・・・自分には使用用途が思い浮かばないけど(汗)
自宅で使うだけならWi-Fiだけでいいので3Gの契約もいらないし。

ソニーとパナソニック、テレビ用有機EL共同開発で合意 -AV Watch

リンク: ソニーとパナソニック、テレビ用有機EL共同開発で合意 -AV Watch.

パナとソニーでPanaSonyですな。
どうせならLer's VAIOとか他でも協業しちゃえばいいのに。
でもXperiaはElugaを取り込まないで欲しい・・・あ、SONYからすればパナのケータイ部門なんていらないだろう。

2012年6月25日 (月)

大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」 | ロケットニュース24

リンク: 大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」 | ロケットニュース24.

期待したほどクォリティは高くないけど、そんなことは関係なく思わず熱くなってくる(笑)

2012年6月24日 (日)

ももクロ・・・

CXを見ていたながれで堂本兄弟が始まったのだが、今日のゲストはももクロなのだが衣装がザクをモチーフにして右肩にシールドと左肩のショルダーアタックをつけているのは何?

いや、ももクロの存在は知っているけどオッサンなので詳しくはない。
あーいうキャラで売ってるの?

新品のバッテリーは持つねぇ・・・ガラケーだから

先週ゲットして使い始めたP-02Aのバッテリ、満充電後ちょうど一週間経過してバッテリのアイコン表示が1コ減った。
基本待ち受けで主な使用用途はメールの送受だけど、Androidもこれくらいバッテリーが持ってくれないとメイン機としては使えないな。

Xperia mini proなんて仕事中はPCのUSBで充電、休日にちょっと使い込むとモバイルブースターがないと持たない。
バッテリーが切れてもサブ機なら別に困らないけど、メイン機だとメールも電話も不通になるし、フェリカも使えなくなるからSUICAで改札通った後にバッテリー切れになると非常にめんどくさいことになるし。

今年の冬春モデルなんてさらに高機能なクアッドCPUが普通にラインナップされるだろうし、画面だってフルHD化で1920x1080とかでてくるだろうから、さらにバッテリーが持たなくなるだろう、まぁそれが全てではないだろうけど。

しかもドコモだと非接触充電とNotTVとかいらない機能がついてくるだろう。

非接触充電もインフラが整備されれば良いけど、充電台に置いたままで使おうとするとなかなか充電してくれないらしいし・・・
家で充電するならガラケーのように卓上ホルダに置くだけの方がいいんだけどな。

ワンセグもいらないのにNotTVなんて・・・

「GTアカデミー 2012」8-5 ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル 中学生の息子もゴールド獲得 ∑(゚∇゚|||)

帰宅したら息子も試合から帰ってきていたので早速GTアカデミー 8-5を開始。
リアルB-Spec状態で走り回った結果ゴールド獲得、いつもなら良いタイムで走行していても調子こいてV字コーナー辺りでミスるんだけど、最後の最後まで大きなミスをしなかったので規定タイムをクリアできたようだ。
中学生でもクリアできるんだねぇ~

買い物ついでにアクロスで軽く走ってきた

ZOA、ZOAダレのモノ、ZOA、ZOAキミのモノ・・・って違うか バキッ!!☆/(x_x)

新しいレインコートを買うためにZOAへ行ってきた、HDDとかメモリとかついでに覗くつもりで。
でも3.5インチの2TB HDDはまだ高いし、PS3にと考えた2.5インチ1TB HDDはnasneが届いてから考えようと思いとどまった。
一番欲しいと思っていたDDR2-800 4GBは売ってなかったので、今度アキバに行くときにでも探してこよう。

しょうがないので本来の目的のレインコートだけを3980円で購入。

帰りにR246からR16に入るために東名入口交差点の一番前に出たら保土ヶ谷バイパス方面が渋滞。
クルマが全然進まない中すり抜けていったら、東名出口との合流点で追い越し車線側のガードレールに90度の角度でクルマが突き刺さっていたので、警察が交通整理をして1車線規制をしているために渋滞していたようだ。

なんであんなところであんな角度で突き刺さっているのかわからないけど、車は制御できなくなると凶器になるんだから安全第一で運転しようよ。

それと目的その2。
先日買ったiPod用のヘッドフォンアンプ FiiO E1を使ってアクロスで高速走行時に曲が聴きやすいかのテスト。

ヘルメット内に仕込んであるスピーカーは変わっていないけど、アンプを通すことで曲が聴きやすくなりました。

非純正のマフラーが高速走行時には結構うるさくいい音を奏でてくれるんだけど、それに負けずに音楽を聴くことができるので、単調になりがちな高速巡航で遠出をするときのいいお供になりそうです。

しかもリモコンで音量調節やスキップ、一時停止ができるのも使いやすくて良いですね。
でも雨天時にどこまで耐えてくれるのかは不明です、といってもレインコートの中にしまっているはずだけど。

Perfume Newシングル「Spending all my time」2012/8/15(水) Release!!

リンク: Perfume Official Site|INFORMATION | RELEASE.

Perfume 2012年 第2弾NEW SINGLEリリース決定!! - RELEASE Perfume 2012年 第2弾NEW SINGLE 「Spending all my time」 2012/8/15(水) Release!!

[初回限定盤] (CD+DVD) UPCP-9002 ¥1,780 (tax in)

[通常盤] (CDのみ) UPCP-5002 ¥1,260 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spending all my time
2.ポイント ※「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」CMソング
3.Hurly Burly ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
4.Spending all my time -Original Instrumental-
5.ポイント -Original Instrumental-
6.Hurly Burly -Original Instrumental-

[DVD]
1.Spending all my time -Video Clip-

現時点(2012/6/24 11:15)ではまだamazonにないですね。

2012/6/25 11:00)でamazonきました。

(初回限定盤)(DVD付)通常版

2012年6月23日 (土)

「GTアカデミー 2012」8-5 ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル でゴールド獲得ヽ(´▽`)/

20120623_214647

1'35.477でラウンド8をクリアしてゴールド獲得!
各コーナーを気持ちインベタできるように心がけてミスをしないようにしたらクリアできましたが、パッドでのクリアは難易度高すぎでしょ。
GT Forceを売らなければよかったと後悔しつつ、でもクリアできたからいっか(笑)

毎日15分くらいだけ集中してやっていたので、トータルタイムではそんなに時間はかかっていないはず。

今は自分のクリアを見ていた息子がトライ中なので、アドバイスしながらみていますが現在のベストタイムは1'37.091。

息子は集中力が続かないのでストレートで気を抜くんだよな。

仙台はジョジョにもりあがっているらしい

リンク: 河北Weeklyせんだい:特集.

ジョジョ展 in S市杜王町コラボ企画で仙台勝山館にある「PADRINO DEL SHOZAN」で第4部に登場するイタリア人シェフのトニオ・トラサルディーが作る料理をアレンジした「ジョジョ展コラボコースメニュー」について書かれていました。

せっかくの期間限定コラボイベントなので行ってみたいけど、要予約なので行くなら日程をきちんと考えなくては・・・
あ、イタリアンなんて行ったのはサイゼリヤくらいだな(爆)

PADRINO DEL SHOZANを見に行ったら解説が書いてありました。
リンク: 東北No.1イタリアンリストランテ パドリーノ デル ショーザン|イベント案内.

矢島シェフアレンジによる杜王町のイタリアンレストラン 「トラサルディ」トニオ風コースをご賞味頂けます

下記ジョジョ展開催期間中に、
チケットもしくは半券提示でご賞味いただけます。
※要予約

期 間 / 2012年7月28日(土)~8月14日(火)
     ランチ:11:30~15:00(LO 14:00)
     ディナー:17:30~22:30 (LO 20:30)
料 金 / ¥6,500 (税込、サービス料10%別)

【 メニュー 】

《アンティパスト》
  ナポリ産水牛のモッツァレッラチーズと
  フルーツトマトのカプレーゼ ニイクラファーム直送
  無農薬バジルのジェノベーゼ
《プリモピアット》
  魚介類の娼婦風スパゲッティーニ
《セコンドピアット》
  骨付き仔羊のソテー
  リンゴヴィネガー風味のマスタードソース
《ドルチェ》
  カボチャのプリン
  ラム酒風味のジェラート添え


料理の別人が注文の多い料理人として6/28にゴールデンタイムに放送!

リンク: TBS 「 スパモク !! 」.

ふとアクセス解析を見たら急に「料理の別人」で検索してくる人が増えていたので調べたところ、TBSで6/28(木) 19:00からスパモク!!枠で放送されるようです。

4月の料理の別人では夜中にもかかわらず笑い死ぬところだった。
今回の別人は菊地亜美、鈴木奈々、デヴィ・スカルノ、渡辺直美・・・いったい何が起きることやら(笑)

早速録画予約をしておきました。

HP X510 Data Vault を分解してXeon E3110へのCPU交換手順

昨晩作業した HP 510 Data Vault の CPU交換をまとめました。
今回は初めての分解なので、鳩の谷の街さんの「HP Data Vault をバラしたい漢に捧ぐリンク集」のリンク先「A Closer Look at the EX490 and EX495 Hardware」を参考にしました。

X510とEX490/EX495は同じ筐体のようなので十分参考になります。

Data Vaultは3年間の補償がありますが、分解したりCPU交換をすると補償が効かなくなると思いますので、自己責任という意味がわからない人は作業をしない方がいいでしょう。

稼働中のData Vaultの電源を落とし、電源ケーブルとLANケーブルを外して分解の準備を始めます。
分解するためには内蔵HDDを全て外します。
一番下のシステムドライブは外せないようにロックされているので、コインなどでロック→アンロックに切り替えて外します。
P1040164

次に内部メッシュパネルの固定ネジ2カ所を外します。
P1040163
上の写真の黄色い丸印の部分、多分2mmのネジを外すとパネルを外せます。
パネルにはUSBコネクタがついているので、コネクタを外してパネルを取り外します。
P1040165
上がマザーボード、下が電源になっています。
ついでにマザーボード/電源を固定しているM3のネジ2カ所も外します。
P1040166

次は天板を外しますが、ちょっとコツが必要です。
P1040168
上部に黒いプラスチック部があるので、それを押し上げながら天板を手前側にスライドさせると外せます。
P1040170
外した天板はこんな感じで、左側が前面側です。
P1040174
一度分解すれば構造がわかるのですが、初めてだとわかりにくいですね。

天板を外すと内部はこんな感じです。
P1040175

HDD接続基板を固定するための青いロックを90度回転させます。
P1040178

次はHDD接続基板からファンハーネスコネクタ、LEDハーネスコネクタを基板から外します。
P1040180
上の写真では前面側のコネクタも外してますが外す必要はありません。
ハーネスを外したらHDD接続基板をマザーボードから外します。
基板には穴が空いているので、シャーシ内部に手を入れ穴に指をひっかけて上に引き抜きます。
コネクタだけで刺さっているので、適度な力をかければ外せます。

P1040181

P1040182

マザーボード/電源を手前に引き出すだけで取り外せます。
P1040183

外したマザーボード
P1040185

オリジナルはPentium Dual-Core E5200P1040187

ソケットのロックを外します。
P1040188

交換したのはXeon E3110
P1040189

あとは戻していきますが、一瞬悩んだのがファンコネクタの差し込み。
ハーネスの長さから考えるとこうなると思います。ファンが回れば特に実害はないけど(汗)
P1040191

CrystalCPUID で交換前はこうでした。

X510_pentiumdualcore

Xeon交換後

X510_xeon

クロックが2.5GHz→3.0GHz、システムクロックが200MHz→333.33MHz、倍率が12.5倍→9倍に変わりました。
L2キャッシュも2MB→6MBに増量。

SSE4.1やVTに対応したけどあんまり関係ないですね。
キャプチャ画像から全ての作業が1時間10分で完了したことがわかります。
写真を撮りながらだったので時間がかかっていますが、慣れれば15分程度でできるような感じですね。

次はせっかく安くなったメモリ交換で2GB→4GBですかね。

2012年6月22日 (金)

ジーク Xeon!

予定外の収入もあったのでヤフオクを眺めてポチッとした Intel Xeon 。

Xeon_e3110

送料込みで5000円弱で落札。
HP X510 Data Vault の Pentium Dual Core と交換するために分解。
交換後に接続したリモートデスクトップで速度差が全然違うことに歓喜(v^ー゜)ヤッタネ!!

職場のPCも今はXeon、解析用ワークステーションもXeon、本社で支給されたPCもXeonと最近はXeonばかり使っています。

今晩はこのままエージング、交換の手順などは後日・・・

2012年6月21日 (木)

最近アルコールが増えた

普段家では酒を飲まないのに毎日飲んでます (ノ∀`)

一人で飲んでも美味しいとは思えないんだけど、ここ最近いろいろとストレスが溜まっていてねぇ・・・
といってもそんなに大量に飲んでいるわけではないけど。

はやいとこストレスがなくなる環境にしたいんだけどねぇ~ (u_u。)

ヨシムラツーリングブレイクタイム Vol.32 は7/7にヨシムラ本社

リンク: ヨシムラジャパン : ヨシムラツーリングブレイクタイム開催のお知らせ.

某A社のころはよく近くの佐川まで持ち込みで荷物の発送をしていたな(笑)
集荷時間を過ぎても間に合わなかったことが数知れず (^◇^;)

いろいろとイベントがあるみたいだから朝イチで行ってみようかな。

2012年6月20日 (水)

「GTアカデミー 2012」8-5 ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル でシルバー獲得、ゴールドがみえてきた

今日帰宅後にちょろっとやったら二周目でシルバー獲得。

昨日のタイムから一気に2秒短縮したので、あと0.2秒弱詰めればゴールドが獲得できる!
もう目処はついているのであとは集中力の問題。
残り日数もないけど毎日アタックするしかないな。

2012年6月19日 (火)

「GTアカデミー 2012」8-5 ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル が頑張ってブロンズ

リンク: 「GTアカデミー 2012」最終イベントを含む、ラウンド7と8がオープン - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム.

ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル が難しい。
ランキングトップの人のゴーストをダウンロードして追っかけて、なんとなく攻略するライン取りとかはわかり始めてようやくブロンズ取得。

V字コーナーの入り方が下手くそで、ここの立ち上がりで4秒近く早いタイムでも最終コーナーのヘアピンを抜けた後の計測結果はほぼ1分39秒。
V字コーナー時点でタイムが早くても遅くてもラップが同じってことは、V字から最終コーナーをいかにうまく攻めるかなんだよね。

ま、ゴーストさんが速すぎてここの攻略がわからないのだが (^_^;)
動画もいろいろアップされているから、いろいろ参考にしてみよう。

悪いところはわかっているので、期限内になんとかオールゴールドでクリアしたいっ!

レインコートが役に立たなかった ( ̄○ ̄;)!

19時頃本社から職場へV125で10分程度の移動をしたらおしりの辺りがびっしょり。
20時頃職場から帰宅、15分程度だけど下半身びっしょり、上半身は某A社の赤い上着がかろうじて雨を防いでくれたけど、なかったらびしょ濡れだったろう。

今日の台風は雨粒も大きく風が強くて、グローブなしで無防備な手にバシバシあたって痛かった。

もう梅雨に入っているから早急に新しいレインコートを買わないといけないな。

そういえばこのラフロのオレンジレインコートはいちごこっこさん(ユウさんの奥さん)とお揃いだったな .+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年6月17日 (日)

焼肉小倉優子 横浜南本宿店閉店?

リンク: 店舗のご案内|16号線相模原店.

今日久しぶりに前を通ったら焼肉小倉優子 横浜南本宿店がきれいさっぱりなくなってた。
今ふと思い出したので調べてみたら閉店情報もなく、リンク先は南本宿なのにタイトルは16号線相模原店っていい加減な会社だな。

そもそもトップページの新着情報が2011.05.01ってのがやる気のなさを感じさせます。

次はどんな店が入るのだろうか?
焼肉店が続いていたけど牛角が近くにあるし、最近は回転寿司チェーンが勢いあるけどなぁ・・・

P-02AのI/Oカバーがガバガバでドコモショップへ行ってきた

2/2に新品交換してもらったP-02AのI/Oカバーだけど、交換時からやわいなぁと思っていたのがどんどん酷くなってきたので、もう一度ドコモショップへ行って新品交換してもらった。

交換に来る人なんてそうはいないだろうから2月に発注かけてたのが在庫として残っていたと思われる(笑)
ショップのおねーさんが目の前で交換してくれて確認してくださいと言われたので見てみると、交換前と変わらないガバガバ状態。
おねーさんに聞いたらケースが割れていたりするとそうなりますとのことで諦めました。
今回ももちろん無料で対応してくれたし、二俣川駅の上にある駐車場代も無料です。(ホントはバイクで行きたいけど駐輪設備がないので)

家に帰ってきてから自分でI/Oカバーを外してみたら、割れているのを発見。
P1040156
現実問題としては実害がないけど、I/Oカバーがガバガバなのはちょっといやなので、とりあえずI/Oカバーは外したままにしておき接着剤(タミヤセメント 流し込みタイプ)を垂らして様子見です。
あとバッテリーカバー内の汚れも気になったのでキレイにお掃除。滅多に外さないから気がつかないけど、見ちゃったらきになるので (A;´・ω・)アセアセ

ついでに最近待ち受け時間はたいして変わらないのに、使っているとあっという間にバッテリーがなくなるので「電池パック安心サポート」で新品のバッテリーをもらってきた。
20120617_153133
このP-02Aは2009年夏に娘の契約時に購入で、P-01Aを娘に渡し、自分がP-02Aを使っているので、もうすぐ3年経過という時期にあえて新品バッテリーを入手ということで、まだまだガラケーは使い続けます。
パケホをフルに使うようなことはしない自分には不要なものなので、ドコモの戦略にはのせられませんよ(笑)
といいつつXperia mini proをイオンSIMで980円運用しているから言えるんだけど。

あと気になるのがこのゴミ付着。
P1040157
以前USB接続系の不具合で修理に出して戻ってきたらゴミが付着していたんだけど、そのときはそんなに気になる量ではなかったのにだんだん増えてきたみたい。
フロントカメラで自分撮りとかしないし、TV電話を使うこともないから別に構わないんだけど、気になったとしても内部のゴミ付着なんて自分ではどうしようもない。
傷防止で貼りつけた保護シートに付着しているだけなら簡単だけど、すでにP-02A用なんて入手難だから汎用品を買ってきて自分でカットする必要があるのでちょっと面倒。

多分掛川で修理してくれたのだと思うけど、そんなにほこりっぽいところで修理しているのだろうか?
打ち合わせで掛川工場に行った時にせっかくだからと製造ラインを見せてもらったことがあるんだけど、修理するようなとこは見せてもらってないからよくわからん。
見に行ったのも5年くらい前のことだから今はどうなのかも知らないけど。

2012年6月16日 (土)

HDDのコピーも簡単になった

リンク: 無料のPartition Magicの代替。 EASEUSパーティションマスターのHome Edition - Windowsの2000/XP/Vista/7/8 32ビットおよび64ビットに最適なフリーPartition Managerのフリーウェア。.

今までVIERAで録画するためにSDカードを使っていたけど、早見ができないし32GBしかないのでちょっと不便。
家族共用PCのHP dv6100のHDDを3年くらい前に320GBへ交換していたときに不要になった100GBだとVIERAは容量が少ないために使えないので予定がくるったのだが ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

娘が自分のPCを使うようになったからデータを移行させ、320GBをVIERA用にしてdv6100を100GBに戻すことにした。

容量は100GBでも問題はないんだけど、容量大→容量少への移行だとパーティションを切り直したりしなきゃいけないと思ってたんだけど、EASEUS Partition Master Home Edition v9 を使ったら勝手にパーティションサイズを調整してコピーしてくれた。

コピー完了後にHDDを交換し、無事起動することを確認。
320GBは2.5インチケースに入れてVIERAに接続、HDDをフォーマットして無事動作するようになりました。

W録レコーダー、VIERA、TORNEに加えてNASNE待ち。そんなに録画が重なることもないんだけど、子供が好き勝手に録画しているとあっという間に容量がなくなるんだよな。

2012年6月15日 (金)

衆院を通過しカウントダウン開始! 違法ダウンロード刑罰化改正法案(ITライフハック) - livedoor ニュース

リンク: 衆院を通過しカウントダウン開始! 違法ダウンロード刑罰化改正法案(ITライフハック) - livedoor ニュース.

なんだかんだ言っても今の国会議員を決めたのは国民、一度決まってしまったものを変更させることは難しいかもしれないけどできないわけではないので、次の選挙で選ぶべき人をきちんと見極めるしかないですね。

殆ど審議もしないで決めてしまっていいような内容ではないはずなんだけどな。

ペプシネックス「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」オンパックキャンペーン実施ということでコンプしなくては

リンク: ペプシネックス「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」オンパックキャンペーン実施 2012.6.14 ニュースリリース サントリー.

●「ペプシネックス ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン     モンスターフィギュアコレクション」オンパックキャンペーン

▼対象商品
 「ペプシネックス」500mlペットボトル

▼実施期間
 2012年7月24日(火)~(対象商品がなくなり次第終了)

▼キャンペーン内容
    期間中、対象商品1本に1個、もれなく「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のモンスターフィギュアがついてきます。

▼賞品内容
 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」(全16種)
  1.スライム 9.はぐれメタル
2.ドラキー 10.おどるほうせき
3.スライムつむり 11.シルバーデビル
4.モーモン 12.ゴーレム
5.おむつっこり 13.ボストロール
6.ホイップゴースト 14.おにこんぼう
7.メタルスライム 15.ギガンテス
8.おおきづち 16.キングリザード

息子が全部欲しいと今からわくわくしているようだ

L_114631

Perfume 3rd Tour「JPN」のDVD予約開始!

もちろん初回限定盤を予約しました

2012年6月13日 (水)

surprise を期待していたのに発表されたのは Xperia™ tipo and Xperia™ miro というローエンド機種だった ┐(´д`)┌

リンク: Xperia™ tipo and Xperia™ miro – two new fun and stylish additions to the Xperia™ portfolio — Developer World.


Xperia_miro

ST23i/ST23a の Xperia™ miro はなかなかよさげなんだけど 512MB RAM が残念。
RAM なんて今は随分安くなっていると思うんだけどなぜ 1GB にしてくれないんだろう。
ユーザーエクスペリエンスを大事にするんだったら RAM の容量は重要な要素のはずだけどなぁ。

と思ってたんだけど 800 MHz Qualcomm MSM7225A processor. って Snapdragon S1 じゃん。
今年は Snapdragon S4 がリリースされているというのにナゼ? 枯れたイシだから安いのか?

このサイズでミドルクラスの機能を実現した端末をなぜ出してくれないんだよ (´;ω;`)ウウ・・・



Xperia_tipo

ST21i and ST21i2/ST21a and ST21a2 の Xperia™ tipo はさらにロースペック。

800 MHz Qualcomm MSM7225A processor. とプロセッサは同一で 512MB RAM も同一だけど内蔵ストレージが 2.9GB なので miro の 4GB よりも少ないようです。

もともと新興国向けのローエンド機種としてリークされていたから興味もなかったけど。

Xperia™ mini pro よりも低スペックのくせに Launching on Android 4.0 (Ice Cream Sandwich). っていうのはこのスペックでも ICS は不自由なく動くことができると思って良いのかな?
であれば Xperia™ mini proでも問題なく ICS を使うことができるということなのだろう。




Facebook で 「Tick…tock… it's up to YOU & your friends to announce the new Xperia smartphone! There's also a secret surprise if you do: hit 'Like' if you love surprises! 」なんて期待させておいて、発表されたのがローエンド機種って・・・

これじゃぁ Xperia™ mini pro から乗り換える意味は全くないので Xperia™ SX のグローバルモデルが発表されることを期待するしかないな ε-( ̄ヘ ̄)┌

11日に発表するよと言っておいて、発表の発表、Facebookでクリックすれば発表早まるよと言って煽っておきながらこれじゃぁ発表前の期待感と発表後の落胆が激しすぎる。

それにしても今年は随分と多くの機種を発表するな。しかもスペックが似ていた2011年モデルと違ってチップも違うしROM/RAM容量も違うとなるとデバッグだって大変だろう。
ローエンドモデルが多いくせに部品共用化でローコストとかってしてない。

今発表されていると言うことはソニエリ時代に開発スタートのはずだから、ソニエリのロードマップだとすればソニーの意向ではないだろう。

なんか Xperia が迷走して EXPERIENCE とは無縁にならなければ良いのだが。

リンク: <a title="New Xperia phones to be showcased at event on 20 June 2012 | Xperia Blog" href="http://www.xperiablog.net/2012/06/12/new-xperia-phones-to-be-showcased-at-event-on-20-june-2012/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+XperiaBlog+%28Xperia+Blog%29">New Xperia phones to be showcased at event on 20 June 2012 | Xperia Blog</a>.

Xperia Blog によると 6月20日にも発表があるらしいが・・・

ジョジョの奇妙な冒険チョコレート を買ってしまった

リンク: 「ジョジョ25周年」メモリアルカードプレゼント.
今朝コンビニに寄ったら目立つ位置に置いてあった。でるのは知ってたけどこれはスルーだなと思っていたけど、仕事中に食べるチョコがなくなったので (^◇^;)

20120613_111422

20120613_111434

でもカードは貰えなかった・・・まぁコンプリートするために各コンビニで大人買いなんてことまではしませんが(笑)

20120613_191305_220120613_191312_220120613_19132020120613_19133320120613_191406 20120613_19141820120613_191511

二箱買って全8種のパッケージをコンプリートできず (;ω;)

Jonathanjoestar

Josephjoestar

Jotarokujo

Josukehigashikata

Giornogiovanna

Jolynecujoh

2012年6月12日 (火)

ニュース - グランツーリスモ・ドットコム

リンク: ニュース - グランツーリスモ・ドットコム.

「GTアカデミー 2012」のラウンド7と8がオープンしました。ラウンド8-5が、優勝者を決める最終イベントになります。コースは、「プレイステーション 3」版の『グランツーリスモ』シリーズでは初登場となる「ツインリンクもてぎ」です。

GTアカデミー2012でツインリンクもてぎが走れるらしい。
早速やりたいとこだけど、ただ今GT5 B-Specで4時間耐久の放プレイ中。

GT5でも走れるようになるのかな?

2012年6月11日 (月)

HDMIの切換器を買って改造してみた

これは2入力、1出力のHDMI切換器で、実装されているダイオードの極性を入れ替えると2入力、1出力に改造できる「iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202」というもの。
これを改造することでPS3用テレビとDIGAを切り替えることが簡単にでき、3D対応BDをPS3で再生すればDIGAで視聴できます、3Dメガネがないけど(笑)

背面に入出力コネクタがあるのも設置するのにちょうど良いです。

Hdmi_1

さて、背面の4カ所のゴム足をとるとネジが隠れているので外します。
ゴム足は両面テープで貼りつけられているだけなので、ピンセットの先っちょなどを使って外しました。

Hdmi_2

ケースを開けるとHDMIコネクタの横にダイオードがあります。下の写真で黄色い四角で囲ったところです。

Hdmi_3

下がダイオードの向きを変更したもので、改造前は左側にあったカソードマークが右側になってます。

Hdmi_4

鉛フリーの半田を使ったのでハンダに光沢がありません。
横着してハンダゴテ1本で取り外し、半田吸い取り線も使わずにハンダが残ったままで実装しなおしているのでハンダ付けも汚いです。

改造後はケースとゴム足もを戻し、早速設置。
DIGAとの接続用に先日アキバで購入しておいたHDMIケーブルをつないでみたのだが、画面下側がノイズまみれで音が出ない。
HDMIケーブルを入れ替えてみてもDIGA側に現象がついて回るのでケーブルが怪しい、なんせコネクタ部が稼動する安物だからとあきらめた。

が、レコーダーのHDMIケーブルがあるので取り替えてみたら、双方問題なく動作するので結果オーライ(笑)

電気設計屋としてはHDMIなんてこんなつくりでいいのかと突っ込みたくなるけど、1850円で購入しているのでコストパフォーマンスがいいので気にしません。
裏面の配線パターンも確認したい衝動に駆られたけど、気にしたらキリがないのでやめておきました。

絶不調だけど休めない (´・ω・`)

土日は体調が悪くてゆっくりしていたけど、今朝も調子が悪くて頭痛が続いたままなので、通勤時にコンビニでエナジードリンクを買ってドーピングしてみたけど効果なし。
そもそもアゴ下にしこりみたいな痛みがあるので、リンパ球にばい菌でも入ったのかもしれない。
でも他の人に任せることができない打ち合わせが満載で休めないのが辛い。
CameraZOOM-20120611090252537.jpg

飲んでも効果がなかったけど orz

スパムのトラックバックがうざいので書き込みを控えてみた

ここしばらくスパムのトラックバックがむちゃくちゃ多くなっていた。
といってもトラックバックは承認制にしているので、スパムが来ても自分で公開設定しなければいいので実害は出ないんだけど、特にネタもなかったので2日ほど放置してみて様子を見てみたら10日はまったくこなかった。

多分書き込みするとまたくるんだろうなぁ・・・

2012年6月 8日 (金)

Main: Xperia mini pro, SI numbers for ICS update

リンク: Main: Xperia mini pro, SI numbers for ICS update.

Xperia mini pro 1250-3611 6/7/2012
Xperia mini pro 1250-3616 6/7/2012
Xperia mini pro 1250-6860 6/6/2012
Xperia mini pro 1250-6865 6/5/2012

おっ更新されている! と確認したら 1250-3614 はなかった。
週末だから今晩までに更新されなかったら来週かな。

2012年6月 7日 (木)

最悪の場合microSDXC内のデータ破損、SD規格の互換性に注意 - ケータイ Watch

リンク: 最悪の場合microSDXC内のデータ破損、SD規格の互換性に注意 - ケータイ Watch.

NTTドコモは、microSDXCカード内のデータが破損するとして利用上の注意を呼びかけている。

 不具合は、microSDXCカードをSDXC規格非対応のスマートフォンやタブレットなどに装着した場合、メモリカード内のデータが破損するというもの。装着するとSDHC規格でのフォーマットを求められる場合もあるが、こうした操作如何に関わらずメモリカード内のデータが破損する。

 また、microSDXCカードが挿入されたメモリカードリーダーやデジタルカメラと、スマートフォンやタブレット端末を接続した場合についても同様にメモリカード内のデータが破損する。

 対象となる端末は多岐に渡り、現時点で事象の確認が取れた端末がドコモのWebサイトでリスト化されている。

 なお、データが破損しても、microSDXCカード自体は初期化すると利用できるようになる。ドコモでは、6月下旬より順次、データ破損の事象を回避するためのOSバージョンアップ、もしくはソフトウェア更新サービスの提供を開始する予定。

どうもAndroid OSに問題がありそうですね、microSDXCカードなんて持っていないから関係ないけど。

「ジョジョ+」Google+に開設、荒木飛呂彦の誕生日に(コミックナタリー) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース

リンク: 「ジョジョ+」Google+に開設、荒木飛呂彦の誕生日に(コミックナタリー) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース.

荒木飛呂彦の誕生日である本日6月7日、「ジョジョの奇妙な冒険」の公式ファンページ「ジョジョ+」が、Google+に開設された。

「ジョジョ+」は、「ジョジョの奇妙な冒険」第8部「ジョジョリオン」が連載されているウルトラジャンプ(集英社)公認のファンページ。「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」などの25周年企画はもちろん、「ジョジョ」にまつわる最新情報が随時配信される。

またハッシュタグなど、Google+の機能を活用したファン参加型企画も実施予定。トピック盛りだくさんの「ジョジョ」25周年、あふれる情報を見逃さぬよう、ファンはGoogle+のサークルに登録しておこう。

さっそくフォロー、でもgoogle+はTK関連にしか使ってない・・・

『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展』の25周年企画はもちろん、ジョジョにまつわる最新情報を随時配信していきますので、コアなジョジョファンの方も、未来のジョジョファンの方も、みんなでいっしょに盛り上げていきましょうッ! (ファン参加型企画も実施予定ですッ)

ああ・・・仙台か、SuperGTの菅生でついでに行くべきかな? どうせ5時間もあれば余裕で行けるから菅生にあわせる必要もないけど。

リンク: 次号ダ・ヴィンチで「ジョジョ」大特集!表紙は荒木×露伴(コミックナタリー) - 注目のマンガ&ノベルトピックス - livedoor ニュース.

7月6日に発売される次号ダ・ヴィンチ8月号、こっちもチェック!

Xperia mini pro SK17iがeXpansysで約14000円(2012/6/6時点)

xperia mini pro のショッピング検索結果

Xperia mini proをICSにアップデートするためにいろいろとぐぐっていたらeXpansys(通称:パンツ)で送料込みで約14000円で売られているのを発見、というか広告表示が目に入ったのだが。

昨年8月に買ったときは約25000円だったのに・・・

2012年6月 6日 (水)

“Perfume 3rd Tour 「JPN」” DVD 2012/8/1発売予定!!

リンク: Perfume Official Site|INFORMATION | RELEASE.

“Perfume 3rd Tour 「JPN」” 2012/08/01(水) Release予定!!

[初回限定盤] ※DISC1(本編)+DISC2(特典映像)+豪華ブックレット
[通常盤] ※DISC1(本編)のみ

2012年1月から全国13箇所22公演を駆け抜けた、Perfume史上最大規模で初のアリーナツアー“Perfume 3rd Tour 「JPN」”!!
夢の出発点である地元・広島で開催した念願の広島グリーンアリーナ公演2日目の模様を完全収録!!
是非、初のアリーナツアーの興奮をご堪能ください!!

※商品の詳細情報は、随時Perfumeオフィシャルサイトにてご案内していきます。
※レコード店やWEB上での商品のご予約開始は、2012/6/15(金) AM10:00を予定しておりますので、以降にお問い合わせください。

予約開始日をカレンダーに入力完了!!

おとなしいと思っていたらカッコイイ女性だったのか

昨年派遣終了した女性の席に4月から新しい女性がきていたんだけど、最近は本社に行くことも多くて知らないうちにきていた。
今朝久しぶりにA氏と会話をしてあの女性は後任?と聞いたところ、とある世界では有名で世界を相手に闘ってたりする方らしい。

名前で検索するといろいろとでてくるよと聞いたのでぐぐってみたら、新聞の記事とか映画とかいろいろとでてきた。

席に座って仕事をしているときはおとなしそうな雰囲気だけど、検索結果に出てきた写真はむちゃくちゃかっこよくて別人みたい。

今まで不遇な境遇で職場をたらい回しにされてきたみたいだけど、A氏の下で働くのであれば大丈夫でしょう。

Xperia mini pro に Android 4.0 ICS キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! が、うちには来てない orz

リンク: Live with Walkman and Xperia mini pro updating to Android 4.0 ICS | Xperia Blog.

さっそくPCにつないで確認したけど 4.0.2.A.0.62 でした orz
下記リンク先で SI number を確認したけどうちのは 1250-3614 でまだ載ってなかった。

リンク: Main: Xperia mini pro, SI numbers for ICS update.

ということでモヤモヤしながら降りてくるのを待つしかないね。
しばらく待つつもりだったけど root も簡単に取れるという情報もチラホラあるしねぇ~

せっかくなのでftfファイルを作成できるように 4.0.2.A.0.62 をダウンロードしておきました。
ダウンロード完了時点でUSBケーブルを抜いたので、0.62へは更新していません。

0.58 がOSクリーンインストールで消えてしまったのが痛いけど、最悪 WotanServer.com に約1500円払えばなんとかなるし。

2012年6月 5日 (火)

同僚にNMBの○○○ってのを詐称したメールがきてた

勝手にメールを送ってきて間違えましたといいつつ、自分からNMBの○○○ですなどと名乗るわけないだろ(笑)
一応名前は伏せてますが、名前を忘れたからです(爆)

アイドルを詐称するのがNMBってのはいい線かもしれない、なんせNMBなんて全く興味がないからダレがいるのかわからんし(汗)

同僚は自分が男とも女ともわからないような書き方で返事を返したところ、勝手に男として扱われていたので、いくら自動的に送るにしても考えろよと楽しんでるみたい。

この前この手口のメールが送られてくるというニュースを読んではいたけど、まさか自分の近くの人に届くとは思ってもいなかった。

さてさて、目的はなんなのかねぇ~

諭吉さんが二人降臨

この前放送された番組の撮影協力として、放送された番組のDVDと諭吉さんが二人届いた
w(゚o゚)w

正月の番組は体力勝負でトータル8hほど拘束されたけど、参加人数が多かったせいかそれほどはもらえなかった。
しかもどこから参加したかでギャラの金額も違っていたらしい。
事実ギャラいくらなんだよね・・・という会話が聞こえてきて、それと比べると多かったからいくらと聞かれても答えられなかったし、事前にそのようなことがあるから答えないようにと言われてた。

今回のは1日目が2hほど、2日目が4h程度、追加撮影で0.5h程度だったので、1日目はほとんど寝てただけだし、2日目は待機時間ばかりだったので、結構おいしいアルバイトだったかな。

放送された翌日同じ課の人に秘密知っちゃったよとか言われてすぐ発覚し、別の人がそれを聞きつけて検索してあっという間に中国の動画サイトで発見、まさか放送翌日に動画がアップされているとは思わなかったがさすが中国(爆)

2012年6月 4日 (月)

スーパームーンの部分月食観れず

雲がかかっていて月がみえない・・・ orz

2012年6月 2日 (土)

smaステでバービーボーイズやってた

2009年の再結成ライブの映像をやってたけど杏子さんあいかわらずキレイだね・・・約3年前だけど。

杏子さんがやっていたFM横浜のラジオ番組でリスナーゲストとしてださせてもらい、公開生放送でお話をさせて頂いたことがあったけど、ステージで観るのと違って背が小さく、年上なのに浴衣姿がかわいらしかった。

その数年後に同じ大桟橋のスタジオシーガルで公開生放送をやったときにも見に行って、そのときにも休憩時間にお話をさせてもらったけど、やっぱりキレイだったなぁ~

第31回開港祭の花火の音が自宅でも聞こえるけど見えない orz

P1040124

自宅の階段を上って踊り場からランドマークタワーは見えるのですが、今日の花火は観ることができなかった。

実家だとベランダからこの景色なんですが、ほんのちょっとの違いでうちからは見えないんですよね。

いまさらだけど motoGP Le Mansを観た

リンク: motogp.com · フリービデオ.

ストーナーが今期で引退と発表されたので、引退を思いとどまるよう今年は他のライダーに頑張って欲しいと思っていたらロッシがやってくれた。
最終ラップで抜き去ってからグイグイ引き離すのは久しぶりに観た。
けどそれは2位争いなんだけど(汗)

今年のmotoGPはなかなか面白い展開で楽しめるな。

第31回 横浜開港祭:みなとみらいでイベント多数!

リンク: 第31回 横浜開港祭:みなとみらいでイベント多数!.

今日は横浜の開港記念日ですね。
自分が通っていた頃の小学校、中学校は横浜市立だったのでお休みでしたが、今は脱ゆとりでお休みではないようです。といっても今日は土曜日で休みですが。

夜には臨港パークで花火もあるようです。

2012年6月 1日 (金)

今週はTMのバックトラックを聞きながら集中して仕事に没頭

先週届いた TM NETWORK ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999 を iPod に入れ、これを聞きながら外界からのノイズを遮断して集中して仕事をしていたので、あっという間に時間が過ぎて仕事は捗る一週間だった。

一部の曲はシングルのカップリングとして既に持ってたりするんだけど、やっぱりこれだけの曲のバックトラックを聞けるのはうれしいものだ。

学生の頃はポプコム(POPCOM)に掲載されたBASICを打ち込んで、FM音源で曲を鳴らしたりして楽しんでいて、TMの曲だとSelf ControlとかGet Wildとか打ち込んだ記憶がある。

そんなわけでウツのボーカルレスでも楽曲だけを聴いても楽しめるし、ボーカルがない分仕事をするときにはうってつけ。
昔バイト先でボーカルなしなら好きな曲を店内で流しても良いと転調から許可を得て、無理矢理ボーカルを消すようなハードを通してカセットテープを作ったのも懐かしい。

そして昨日届いたamazonで購入したコイツ。
1580円という格安なポータブルヘッドホンアンプだけど、自分のiPod Classic 160GB(旧第6世代)で内部のアンプを使うよりも音質が良くなったと感じました。(当社比)

※ これは個人の感想です(笑)

娘のiPod nano(第4世代)につないで娘に聞かせたところ音が良くなったと言ってました。(当娘比)

※ これは個人の感想です(笑)

今日午後からずっと曲を流しっぱなしにしていたけど、5時間くらいでバッテリー残量80%くらいなので、iPodから電源供給していても問題ないでしょう・・・ボリュームは最小の1こ上だったからそんなに電力消費がなかっただけかもしれないけど。
ちなみにボリューム最小は音が出なかった。

もともとアクロスに乗るときにヘルメットに仕込んだスピーカーを鳴らすにはパワーが少ないので、ポータブルヘッドホンアンプが欲しかったんだけど、ボリューム最大だとどうなるんだろう?

ところでコイツは裏にクリップがついているんですが、表側は全てスイッチになっているので、動作中にクリップを普通に挟もうとするとスイッチを押してしまうのが難点。

とはいえ今のところコストパフォーマンスはめっちゃいいですね。

Windows 8 Release Preview版ダウンロード開始!

リンク: Windows 8 Release Preview版ダウンロード開始!.

マイクロソフトが2012年6月1日(金)日本時間4時1分、ウィンドウズ8のリリースプレビュー版のダウンロードを開始しました(セットアッププログラム:約5MB、Windows 8 Release Preview32bit版/約2.5GB、64bit版/約1.9GB、ISOイメージ:3.3GB/64bit版、2.5GB/32bit版)。ダウンロードは下記サイトから!

32bit版のISOをダウンロード中、だいたい2500kb/sくらい出てますね。
D420のwin8を入れ替えるけど、解像度が1280x800なんで制約があって、metoroが使いにくかったけどどうなったのだろうか?

win7で十分だからwin8がでても購入はしないんだろうな。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ