« HDDのコピーも簡単になった | トップページ | 焼肉小倉優子 横浜南本宿店閉店? »

2012年6月17日 (日)

P-02AのI/Oカバーがガバガバでドコモショップへ行ってきた

2/2に新品交換してもらったP-02AのI/Oカバーだけど、交換時からやわいなぁと思っていたのがどんどん酷くなってきたので、もう一度ドコモショップへ行って新品交換してもらった。

交換に来る人なんてそうはいないだろうから2月に発注かけてたのが在庫として残っていたと思われる(笑)
ショップのおねーさんが目の前で交換してくれて確認してくださいと言われたので見てみると、交換前と変わらないガバガバ状態。
おねーさんに聞いたらケースが割れていたりするとそうなりますとのことで諦めました。
今回ももちろん無料で対応してくれたし、二俣川駅の上にある駐車場代も無料です。(ホントはバイクで行きたいけど駐輪設備がないので)

家に帰ってきてから自分でI/Oカバーを外してみたら、割れているのを発見。
P1040156
現実問題としては実害がないけど、I/Oカバーがガバガバなのはちょっといやなので、とりあえずI/Oカバーは外したままにしておき接着剤(タミヤセメント 流し込みタイプ)を垂らして様子見です。
あとバッテリーカバー内の汚れも気になったのでキレイにお掃除。滅多に外さないから気がつかないけど、見ちゃったらきになるので (A;´・ω・)アセアセ

ついでに最近待ち受け時間はたいして変わらないのに、使っているとあっという間にバッテリーがなくなるので「電池パック安心サポート」で新品のバッテリーをもらってきた。
20120617_153133
このP-02Aは2009年夏に娘の契約時に購入で、P-01Aを娘に渡し、自分がP-02Aを使っているので、もうすぐ3年経過という時期にあえて新品バッテリーを入手ということで、まだまだガラケーは使い続けます。
パケホをフルに使うようなことはしない自分には不要なものなので、ドコモの戦略にはのせられませんよ(笑)
といいつつXperia mini proをイオンSIMで980円運用しているから言えるんだけど。

あと気になるのがこのゴミ付着。
P1040157
以前USB接続系の不具合で修理に出して戻ってきたらゴミが付着していたんだけど、そのときはそんなに気になる量ではなかったのにだんだん増えてきたみたい。
フロントカメラで自分撮りとかしないし、TV電話を使うこともないから別に構わないんだけど、気になったとしても内部のゴミ付着なんて自分ではどうしようもない。
傷防止で貼りつけた保護シートに付着しているだけなら簡単だけど、すでにP-02A用なんて入手難だから汎用品を買ってきて自分でカットする必要があるのでちょっと面倒。

多分掛川で修理してくれたのだと思うけど、そんなにほこりっぽいところで修理しているのだろうか?
打ち合わせで掛川工場に行った時にせっかくだからと製造ラインを見せてもらったことがあるんだけど、修理するようなとこは見せてもらってないからよくわからん。
見に行ったのも5年くらい前のことだから今はどうなのかも知らないけど。

« HDDのコピーも簡単になった | トップページ | 焼肉小倉優子 横浜南本宿店閉店? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今日、プリンターにつづきケイタイも衝動?買いしちゃいました
5年弱ノントラブルで使用のP905iからP-05Cをまんまとドコモの戦略にハマってフォトフレームとの
抱き合わせで機種変・・・両者0円にて契約してきました
縦スライドは初ですがこの先ガラケーがどうなるか見えてきた感じなのでまあいいかと・・・

P-05Cは狙ってるんですが、昨日行ったドコモショップには展示もなく、オンライン価格もまだ高いんですよね。
あとP-02Aはスイングスライドがあって地味に使いやすかったり。
ヤフオクで安くゲットできれば変更するけど、当分の間は無理っぽいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54987307

この記事へのトラックバック一覧です: P-02AのI/Oカバーがガバガバでドコモショップへ行ってきた:

« HDDのコピーも簡単になった | トップページ | 焼肉小倉優子 横浜南本宿店閉店? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ