« 「GTアカデミー 2012」8-5 ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル 中学生の息子もゴールド獲得 ∑(゚∇゚|||) | トップページ | ももクロ・・・ »

2012年6月24日 (日)

新品のバッテリーは持つねぇ・・・ガラケーだから

先週ゲットして使い始めたP-02Aのバッテリ、満充電後ちょうど一週間経過してバッテリのアイコン表示が1コ減った。
基本待ち受けで主な使用用途はメールの送受だけど、Androidもこれくらいバッテリーが持ってくれないとメイン機としては使えないな。

Xperia mini proなんて仕事中はPCのUSBで充電、休日にちょっと使い込むとモバイルブースターがないと持たない。
バッテリーが切れてもサブ機なら別に困らないけど、メイン機だとメールも電話も不通になるし、フェリカも使えなくなるからSUICAで改札通った後にバッテリー切れになると非常にめんどくさいことになるし。

今年の冬春モデルなんてさらに高機能なクアッドCPUが普通にラインナップされるだろうし、画面だってフルHD化で1920x1080とかでてくるだろうから、さらにバッテリーが持たなくなるだろう、まぁそれが全てではないだろうけど。

しかもドコモだと非接触充電とNotTVとかいらない機能がついてくるだろう。

非接触充電もインフラが整備されれば良いけど、充電台に置いたままで使おうとするとなかなか充電してくれないらしいし・・・
家で充電するならガラケーのように卓上ホルダに置くだけの方がいいんだけどな。

ワンセグもいらないのにNotTVなんて・・・

« 「GTアカデミー 2012」8-5 ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル 中学生の息子もゴールド獲得 ∑(゚∇゚|||) | トップページ | ももクロ・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55042046

この記事へのトラックバック一覧です: 新品のバッテリーは持つねぇ・・・ガラケーだから:

« 「GTアカデミー 2012」8-5 ツインリンクもてぎ 東ショートコース タイムトライアル 中学生の息子もゴールド獲得 ∑(゚∇゚|||) | トップページ | ももクロ・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ