« Windows 8 Release Preview版ダウンロード開始! | トップページ | 第31回 横浜開港祭:みなとみらいでイベント多数! »

2012年6月 1日 (金)

今週はTMのバックトラックを聞きながら集中して仕事に没頭

先週届いた TM NETWORK ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999 を iPod に入れ、これを聞きながら外界からのノイズを遮断して集中して仕事をしていたので、あっという間に時間が過ぎて仕事は捗る一週間だった。

一部の曲はシングルのカップリングとして既に持ってたりするんだけど、やっぱりこれだけの曲のバックトラックを聞けるのはうれしいものだ。

学生の頃はポプコム(POPCOM)に掲載されたBASICを打ち込んで、FM音源で曲を鳴らしたりして楽しんでいて、TMの曲だとSelf ControlとかGet Wildとか打ち込んだ記憶がある。

そんなわけでウツのボーカルレスでも楽曲だけを聴いても楽しめるし、ボーカルがない分仕事をするときにはうってつけ。
昔バイト先でボーカルなしなら好きな曲を店内で流しても良いと転調から許可を得て、無理矢理ボーカルを消すようなハードを通してカセットテープを作ったのも懐かしい。

そして昨日届いたamazonで購入したコイツ。
1580円という格安なポータブルヘッドホンアンプだけど、自分のiPod Classic 160GB(旧第6世代)で内部のアンプを使うよりも音質が良くなったと感じました。(当社比)

※ これは個人の感想です(笑)

娘のiPod nano(第4世代)につないで娘に聞かせたところ音が良くなったと言ってました。(当娘比)

※ これは個人の感想です(笑)

今日午後からずっと曲を流しっぱなしにしていたけど、5時間くらいでバッテリー残量80%くらいなので、iPodから電源供給していても問題ないでしょう・・・ボリュームは最小の1こ上だったからそんなに電力消費がなかっただけかもしれないけど。
ちなみにボリューム最小は音が出なかった。

もともとアクロスに乗るときにヘルメットに仕込んだスピーカーを鳴らすにはパワーが少ないので、ポータブルヘッドホンアンプが欲しかったんだけど、ボリューム最大だとどうなるんだろう?

ところでコイツは裏にクリップがついているんですが、表側は全てスイッチになっているので、動作中にクリップを普通に挟もうとするとスイッチを押してしまうのが難点。

とはいえ今のところコストパフォーマンスはめっちゃいいですね。

« Windows 8 Release Preview版ダウンロード開始! | トップページ | 第31回 横浜開港祭:みなとみらいでイベント多数! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/54852226

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はTMのバックトラックを聞きながら集中して仕事に没頭:

« Windows 8 Release Preview版ダウンロード開始! | トップページ | 第31回 横浜開港祭:みなとみらいでイベント多数! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ