« 注文の多い料理人 はやっぱりスゴイ | トップページ | 同僚とガンダム中 »

2012年6月28日 (木)

うちのXperia mini proに入れたICSはクソ重くて使えない ε-( ̄ヘ ̄)┌

新しいOSとしての機能は良さそうだけど、うちのXperia mini proには荷が重すぎたようだ。

スクロールのひっかかりは使っているうちに改善されてササッと動くようになったけど、何かをしようとしてタップをした後のレスポンスが悪くて、2,3秒くらい待たされるのがイライラしてしょうがない。

Android 2.3 (Ginger Bread)のときはこんなにレスポンスが悪くなかったんだけどな・・・
GBの環境を引き継いでアップデートしたから、あとは初期化してみて改善するかどうか。

あとアップデートでいれられたプリインストールアプリのおかげでストレージの空き容量が55MB、βが取れたChromeをインストールしたかったのに空き容量がなくてインストールできず。
やっぱりrootをとって不要なアプリを削除しないとストレージ容量の少ない2011年Xperiaには厳しいな。

Xperia mini proは娘が使いたがっているので、速く新しいAndroid機をゲットしたいんだけど買いたい(欲しい)と思う機種がない (´・ω・`)ショボーン

« 注文の多い料理人 はやっぱりスゴイ | トップページ | 同僚とガンダム中 »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

OSとかアプリは必ず重くなる傾向にありますね・・・
ハードの能力アップを前提に開発しているんでしょうね
新古 伊豆? ベスト(笑
古い現行ハードに対して必要な機能だけでいいので軽くしてくれたらうれしいのですが・・・

・・・って商売考えたらあり得ないんでしょうね

そういえば、マイパソは頂きもののcereron Xpなのですがgoogle Chromeで不自由なく使えてます
Excelも当時のバージョンならストレス無いし・・・


昔は、パソコンと車は新型に目が行ってましたが・・・歳とると変わるものです

スマホ(Android)はハードもOSも発展途上ですからね。
しかも昔のPCなんて目じゃないくらい急激な進歩だから、1年前の製品ですらスペックが満たない状態。
それなのに2年縛りな売り方ってのが納得できないので、今のところドコモからスマホを買うことはないし、ドコモでスマホを契約することもないでしょう。

裏からいろいろと情報は入ってきますが、まだまだ進化のスピードは落ちそうもないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55072687

この記事へのトラックバック一覧です: うちのXperia mini proに入れたICSはクソ重くて使えない ε-( ̄ヘ ̄)┌:

« 注文の多い料理人 はやっぱりスゴイ | トップページ | 同僚とガンダム中 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ