« ROOTを取ったXperia mini proのICSの設定完了 | トップページ | ガンダム バトルオペレーションはクソゲーに磨きがかかってるな »

2012年7月24日 (火)

塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINE

リンク: 塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINE.

なんというかスイカとはちょっと違った甘み。昔に食べたスイカの味の記憶をたどると、かろうじてスイカの皮に近い部分の果肉を食べたときのような味に思い当たります。

原材料には食塩が使用されていますが、甘さが引き立てられているような感じもせず、かと言ってしょっぱくもありません。また、人工甘味料を使っていないぶん、割とスッキリとした後味です。

パッケージを見ながらでないと「アレ、何の味だっけ?」となってしまうほどの味なので、「これはスイカだ、これはスイカだ……」と何度も心の中で唱えながら飲むと効果的です。

今朝DQモンスターフィギュアのついたペプシが今日発売だよなぁ~、とコンビニに寄ったら売っていなくて代わりにコレを見つけたので買いましたが、まさにGIGAZINEの書いてあるとおりですね。

20120724_085959

« ROOTを取ったXperia mini proのICSの設定完了 | トップページ | ガンダム バトルオペレーションはクソゲーに磨きがかかってるな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やはり、購入しましたか。
僕は今日「三ツ矢サイダー スーパーレモン」と迷って
「スーパーレモン」を購入しました。炭酸が高圧と書いてありましたが
そうでもなかったです。
明日は「塩スイカ」飲んでみます。

昔あったすいかソーダをイメージしていたんだけど全然違ってがっかり。
すいかソーダはまずかったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55272320

この記事へのトラックバック一覧です: 塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINE:

« ROOTを取ったXperia mini proのICSの設定完了 | トップページ | ガンダム バトルオペレーションはクソゲーに磨きがかかってるな »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ