« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

疲労困憊からちょっと回復

シミュレーション業務って初心者なので加減がわからなくて、精神的に疲れまくっていたのでこの週末はゆっくりとしてました。
結構な猛暑だったと思うんだけどエアコンもつけないで昼間寝ていたらだいぶ疲れが取れてきた。

明日からはシミュレーション業務が落ち着くはずなので、余裕を持って自己研修のお勉強だ。

2012年7月28日 (土)

ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション 全16種コンプリート

ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション 全16種コンプリート

鳥山キャラの再現性の高いフィギュアでコンプリートした意味がありました。
今は息子の机の上に飾られてます。

今SCEからnasneの交換の件で電話が来た。来週交換に関するwebサイトのurlをメールで連絡するからメールアドレス教えてくれだって。でも発売日はまだ確定していないとのことと

SCEからnasneの交換について電話が来た。
来週交換方法に関するwebサイトを連絡するからメールアドレスを教えてくれと言われたので教えたのだが、発売日はまだ答えられないとのことだった。

HDDが輸送で壊れたのならばHDD交換だけで済む話だから、セカンドロットとかで確保していた分を回せば発売日なんてすぐに決まると思うけど、問題発覚後1週間も経っているのに発売日が決まらないと言うことはファームか何かに問題があってHDDを壊したのではないかな?

出荷検査時に自己検査するとか、ネットワーク越しに確認するようなプログラムが仕込んであったりしたのが原因か?
出荷検査が信用できなければ出荷できないよなぁ・・・きっと中の人達が必死にデバッグ中なのだろう

現物を手にした人がいるのだから、もっと情報公開して欲しいものだ。

【FOREST TK】小室哲哉新プロジェクト・賛同者募集中! - 小室哲哉 - 小室哲哉,TRFニュース - komuro.tk

リンク: 【FOREST TK】小室哲哉新プロジェクト・賛同者募集中! - 小室哲哉 - 小室哲哉,TRFニュース - komuro.tk.

小室哲哉の新プロジェクト『FOREST TK』が,TwitterやGoogle Plus上で,ファンを巻き込んで企画されている。『FOREST TK』プロジェクトは,「癒し」をテーマに,小室哲哉が毎月1曲、ピアノ曲をネット配信するもの。Twitter上で以下のようにツイートし,賛同者を募っている。

引用:

    やろう、やろう。avex制作チーム!毎月リリース。フォレストガンプならぬ、フォレストTK。配信、チャプター無しだけど、きっと。編成よろしくお願いします。

ネット配信による小室哲哉のインスト作品では,『Far Eastern Wind』シリーズがヒットを記録し,最終的にはCD化まで実現した。今回のプロジェクトも,新しい形での音楽の発表形態として,期待される。

〜*〜*〜*〜*〜

『FOREST TK』プロジェクトを実現させるためには,一定数の購読者が必要となります。具体的には,下記の方法で企画を盛り上げて下さい。

【Twitterアカウントをお持ちの方】

小室哲哉のTwitterアカウントをフォローの上,下記のツイートをRTしてください。

https://twitter.com/Tetsuya_Komuro/status/227900019703967745

【Google Plusアカウントをお持ちの方】

小室哲哉のアカウントをサークルインの上,下記のポストを+1してください。

https://plus.google.com/111212040212155147566/posts/72ohhRGzTbP

TwitterのRTとGoogle+の+1をしておきました。
3,000人くらいの要望が集まれば実現可能らしい。

ちょっとなまなましくなるけど、年間購読者が、3000人ぐらい
確保できないと、制作費はともかく、ちょっと地味すぎるかもね。
製作日数は僕が、こころが落ち着いている午前中から録りだせば、
映像付きでも月、1日でOK!
Ustしてもいいよ。
ユーザーからの要望がかたちになるでしょうか、avexはやりたいんじゃないかなあ。

昔Epic Sonyがやっていたテレビ番組 eZ の中でやってたDawn Valleyから始まるピアノソロとかも好きだった。

『Far Eastern Wind』は仕事中しながらBGMで聞いているだけで、まだちゃんとは聴きこんでないな・・・

昨日のNHK高校講座 | 芸術(美術Ⅰ/書道Ⅰ) | 第15回 美術(8) 漫画はやっぱりおもしろい ~人物~ 講師:漫画家 荒木 飛呂彦

リンク: NHK高校講座 | 芸術(美術Ⅰ/書道Ⅰ) | 第15回 美術(8) 漫画はやっぱりおもしろい ~人物~.

放送日7/26 第15回 美術(8) 漫画はやっぱりおもしろい ~人物~ 講師:漫画家 荒木 飛呂彦

昨日放送されていた奴がNHKアーカイブで見ることができるらしい。
Firefox & Chrome使い名自分にはWMP11プラグインを入れろと言われたので見なかったけど( ̄。 ̄;)
録画しておいたのを見たし・・・

高校生である娘もこういうのは好きなはずなんだが、どうも好きな領域が違うらしくて興味がなかったようだ。

2012年7月27日 (金)

ペプシのDQモンスターフィギュア コンプリート

ローソンで大人買いしてコンプリート
 ・
 ・
 ・
したつもりが2つダブっていて、はぐれメタルとおおきづちを買いに再びローソンへ。
レジのおばさんに「さっきたくさん買っていった人がいたんですよ」と言われて「あ、それボクです(苦笑)」

20120727_190538

伝送線路解析の基礎から導入まで のセミナー参加中

メンター主催のシミュレーションのセミナーに参加してます。
ちょうどいま借りている本の著者が講師で基礎から解説してくれてます。
基礎から導入なのにオッサン率が高い。でも後ろの席はエレベーターで一緒だった若くてキレイな女性(o^^o)



Sony Mobile: No plans to release an Xperia with a keyboard | Xperia Blog

リンク: Sony Mobile: No plans to release an Xperia with a keyboard | Xperia Blog.

Those of you who were hopeful of a 2012/2013 update to the Sony Ericsson Xperia pro or Xperia mini pro we have some bad news for you. Sony Mobile has confirmed that it currently has no plans to release a Sony Xperia mobile with a physical QWERTY keyboard. The news came from John Cooper, UK Product Manager for Sony Mobile, who was taking questions on Facebook earlier today.

需要が見込めない商品の開発なんてしてくれないよなぁ~ orz

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)をamazonで予約完了

CDは買っているからベスト盤を買う意味はあまりないんだけど、DVDがついて2500円程度なら・・・ってメーカー戦略にのせられてますね

2012年7月26日 (木)

SI解析とプレーン共振解析完了、忙しい一週間だった

SIは4月にやってたけど3ヶ月ぶり2度目なので復習しながら約1週間かけて完了。
いや、基板に設計変更が入ってSI解析の結果から改善提案をしたあと、向こうからさらなる仕様変更が出てきてガーバーアウト予定日を延期してもいいの?となげたら最初の改善提案だけでよくなった。

改善提案後に他の変更があったから結局再度解析することになったから時間がかかったんだけど^_^;

プレーン共振は業務として初めて、といってもこれも4月にチュートリアルをやって以来。
こっちは最終データでの確認だけだったので無難にこなしたけど、改善提案できるほどには経験値が足りません。

会社にクマが居るのだが…

ある~日、会社の中、クマさんに、出会った。
熊ではなく知り合いのクマが仕事で通ってたらしい。

どうもFPGAがらみの開発をうちの会社と一緒にやっているようだ。
facebookでちょっと前にうちの会社について聞かれたのはこのことがあったからだったようだ。
今日開発フロアで見かけたときに一瞬なんでこの人がここに?と3秒くらい思考停止してしまった(笑)

2012年7月25日 (水)

ガンダム バトルオペレーションはクソゲーに磨きがかかってるな

市街地マップが登場して数回やってみたのだが、このマップで闘うとストレスが溜まってしょうがない。
今まで以上に落ちる、ラグ激しい、目の前に目視できているのにレーダーに映らない。
だいたいバズーカーを当てたらよろけるはずなのに、ダメージは与えた表示なのにそのまま突進してきて攻撃喰らうなんてゲームの基本ルールすら守られていない。

もうバンナムはゲーマーをなめているとしか思えないね、いや、「お前らガンダムゲームなら喜んでやるだろ」的な考えなのかもしれない。
基本プレイ無料なんだからこんなレベルなのかしらないけど、週末の同僚とのプレイ用にと備蓄を購入するのも思いとどまった、もう課金することはないでしょう。

自分のテクがなくてやられるならしょうがないけど、なぜやられたのかもわからずに機体を失ってたらやる気が起きるわけもない。
βテストをやってたはずだけど、現状は課金制を導入したαテスト状態でしょ。

あいかわらずカスバグも放置中だし、備蓄が通常価格になったら過疎化がすすむのか。
でも最近参加者が集まらなくて出撃できないことが増えてきたから、既に過疎っているのかもしれない。

昔からナムコゲームは好きだったけど、バンダイゲームは好きではなかったからなぁ・・・

2012年7月24日 (火)

塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINE

リンク: 塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINE.

なんというかスイカとはちょっと違った甘み。昔に食べたスイカの味の記憶をたどると、かろうじてスイカの皮に近い部分の果肉を食べたときのような味に思い当たります。

原材料には食塩が使用されていますが、甘さが引き立てられているような感じもせず、かと言ってしょっぱくもありません。また、人工甘味料を使っていないぶん、割とスッキリとした後味です。

パッケージを見ながらでないと「アレ、何の味だっけ?」となってしまうほどの味なので、「これはスイカだ、これはスイカだ……」と何度も心の中で唱えながら飲むと効果的です。

今朝DQモンスターフィギュアのついたペプシが今日発売だよなぁ~、とコンビニに寄ったら売っていなくて代わりにコレを見つけたので買いましたが、まさにGIGAZINEの書いてあるとおりですね。

20120724_085959

2012年7月22日 (日)

ROOTを取ったXperia mini proのICSの設定完了

とりあえずICSでROOTをとったあとに自分の環境を作り直してみたのだが、半日ほどかかってようやく完了したのでCWMでバックアップ中。

Titanium Backupで設定をリカバリすれば簡単に戻せるんだけど、Xperia mini proを使い始めてそろそろ1年、自分が使うアプリなども固定化してきているので、いい機会なのでホーム画面も含めて全部設定をイチからやり直してみた。

今回はユーザーデータを引き継いでいないせいかGBと変わらない操作感なので、これならば常用できそうです。

まだROOTをとった事による設定変更はしていませんが、ちょこちょことやっていく予定です。

Xperia mini pro をroot取得ICSにしてみた

正規な手順でICSへアップデートしたときにはクソ重かったり、いらないアプリ満載でROM空き容量が全然なかったりしたのですぐに戻してしまった。
まぁユーザーデータを残したままだったのも悪いのかもしれないけど、とりあえず現時点(2011/7/22)では正規ICSアップデートでROOTは取れないので、ROOTを取得したGBからICSへのFlashToolを使ったアップデートをしてみた。

root 化の危険性を認識できない人はノーマルで使いましょう。
動作しなくなって文鎮化しでも自己責任というのは当たり前です。
もちろんここを見て同じことをやった結果何が起きたとしても私は責任とれません。
間違ってもメーカーやキャリアに文句を言うことのないように。
管理者権限がどういうことかを理解できない人は絶対に手を出さないようにして下さい。
あくまで私の防備録です。
リンク先を教えてと言う質問には答えません。それぐらい自分で探せないようならroot化はしない方が良いです。
自己責任とは何が起きても人(サポート)に頼らず自分で対処するなりあきらめるなりすることです。
まずは root 化とは何か、root 化によって何ができるのかをぐぐって理解し、root 化をするならば文鎮化のリスクがあることを覚悟の上で実行して下さい・・・あくまでも自己責任です。

参考にしたのはkitcatさんのブログ「たぶん猫。」の記事、「Xperia mini Pro(SK17a)にICSアップデート&root化 適用!」です。

まず0.58のROOT状態でxdaの「 [Tutorial]Root.Xperia 4.0.4 ROM [all h/m(dpi)] | 4.1.B.0.431 [23st June]」に記載された「III. Preparations to root 4.0.4 ROM:」のXperiaRoot.rev3のhereからダウンロードし、解凍した中の「01-local-prop.cmd」をコマンドラインから実行しました。

1. Connect you device using usb cable
2. Make sure USB DEBUGGING was ENABLED
3. Wakeup your device
4. Allow root access if prompted

と表示されるのでUSBデバッグモードを有効にしてXperiaを起動した状態のホーム画面表示にしてEnterキーを押したのですが、rooted deviceが見つからないと表示されてだめでした。

しょうが無いので上記xdaの「I. Downgrade: 」に記載された0.42のROOT状態のFTFをダウンロードしてFlashToolで書き込むことに。
Xperia Mini Pro (SK17i)の!4.0.2.A.0.42をダウンロードしました。

そしてxda記載の手順に従って書き込み・・・と行きたかったけどbackキーを押しながらPCと接続してもだめで、ボリュームダウンキーを押しながらPCへ接続したら書き込めました。

FlashToolのログはこんな感じ

22/007/2012 00:07:43 - INFO  - <- This level is successfully initialized
22/007/2012 00:07:43 - INFO  - Flashtool Version 0.8.6.0 built on 2012-06-13 08:08:54
22/007/2012 00:07:43 - INFO  - You can drag and drop ftf files here to start flashing them
22/007/2012 00:07:50 - INFO  - Device disconnected
22/008/2012 00:08:23 - INFO  - Selected Xperia MiniPro (SK17i)_4.0.2.A.0.42_HU.ftf
22/008/2012 00:08:23 - INFO  - Preparing files for flashing
22/009/2012 00:09:07 - INFO  - Please connect your device into flashmode.
22/009/2012 00:09:48 - INFO  - Device connected with USB debugging off
22/009/2012 00:09:48 - INFO  - For 2011 devices line, be sure you are not in MTP mode
22/011/2012 00:11:54 - INFO  - Device disconnected
22/012/2012 00:12:26 - INFO  - Device connected with USB debugging off
22/012/2012 00:12:26 - INFO  - For 2011 devices line, be sure you are not in MTP mode
22/013/2012 00:13:14 - INFO  - Device disconnected
22/013/2012 00:13:28 - INFO  - Device connected in flash mode
22/013/2012 00:13:29 - INFO  - Opening device for R/W
22/013/2012 00:13:29 - INFO  - Reading device information
22/013/2012 00:13:29 - INFO  - Phone ready for flashmode operations.
22/013/2012 00:13:29 - INFO  - Start Flashing
22/013/2012 00:13:29 - INFO  - Flashing loader
22/013/2012 00:13:32 - INFO  - Loader : S1_Loader_Root_773f - Version : R4A066 / Bootloader status : ROOTABLE
22/013/2012 00:13:32 - INFO  - Flashing kernel.sin
22/013/2012 00:13:34 - INFO  - Flashing fota0.sin
22/013/2012 00:13:35 - INFO  - Flashing fota1.sin
22/013/2012 00:13:35 - INFO  - Flashing adsp.sin
22/013/2012 00:13:38 - INFO  - Flashing amss_fs.sin
22/013/2012 00:13:38 - INFO  - Flashing amss.sin
22/013/2012 00:13:47 - INFO  - Flashing system.sin
22/015/2012 00:15:51 - INFO  - Flashing userdata.sin
22/015/2012 00:15:54 - INFO  - Flashing cache.sin
22/015/2012 00:15:55 - INFO  - Ending flash session
22/015/2012 00:15:55 - INFO  - Flashing finished.
22/015/2012 00:15:55 - INFO  - Please wait. Phone will reboot
22/015/2012 00:15:55 - INFO  - For flashtool, Unknown Sources and Debugging must be checked in phone settings
22/015/2012 00:15:55 - INFO  - Device connected in flash mode
22/018/2012 00:18:16 - INFO  - Device disconnected
22/022/2012 00:22:39 - INFO  - Device connected with USB debugging off
22/022/2012 00:22:39 - INFO  - For 2011 devices line, be sure you are not in MTP mode
22/022/2012 00:22:48 - INFO  - Device connected with USB debugging on
22/022/2012 00:22:50 - INFO  - Connected device : SK17
22/022/2012 00:22:50 - INFO  - Installed version of busybox : N/A
22/022/2012 00:22:50 - INFO  - Android version : 2.3.4 / kernel version : 2.6.32.9-perf

そして先ほどのXperiaRoot.rev3の「01-local-prop.cmd」をコマンドラインから実行したところ、今度はうまくいきました。コマンドラインの結果はこんなでした。

Rooting method based on android emulator hack
this script will create /data/local.prop to enable andorid emulator hack

scripted by PuPPeT13th@XDA

special thank to DooMLoRD @ XDA
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1601038

please press ENTER key to continue . . .

1. Connect you device using usb cable
2. Make sure USB DEBUGGING was ENABLED
3. Wakeup your device
4. Allow root access if prompted

please press ENTER key to continue . . .


waiting for device . . .
adb server is out of date.  killing...
ADB server didn't ACK
* failed to start daemon *
error:

checking for rooted device . . .

rooted device FOUND

creating /data/local.prop . . .
adb server is out of date.  killing...
* daemon started successfully *
su: permission denied

power off your device
update your device using :
- Update Service
- PC Companion
- Flashtool

when updating with Update Service/PC Companion
DO NOT factory reset

when flashing with flashtool
UNMARK wipe data

please press ENTER key to exit . . .

そしてxdaの記事「IV. Flash 4.0.4 ROM: 」にあるXperia Mini ProのSK17iからICSのFTFをダウンロード、rapidshare.comだとSK17i_4.1.B.0.431__1249-7380_.ftf (375.44 MB)で30分以上かかりそうだったのでキャンセルし、mediafire.comからSK17i_4.1.B.0.431_(1249-7380).7z (177.21.MB)をダウンロードしました。

ダウンロードしたFTFをxdaの手順通りに書き込みますが、先ほどと同様にPCとの接続時はボリュームダウンキーを押しながらでした。そのときのログも記載しておきます。

22/047/2012 00:47:17 - INFO  - Selected SK17i_4.1.B.0.431_(1249-7380).ftf
22/047/2012 00:47:17 - INFO  - Preparing files for flashing
22/048/2012 00:48:26 - INFO  - Please connect your device into flashmode.
22/049/2012 00:49:09 - INFO  - Device connected with USB debugging off
22/049/2012 00:49:09 - INFO  - For 2011 devices line, be sure you are not in MTP mode
22/049/2012 00:49:34 - INFO  - Device disconnected
22/049/2012 00:49:45 - INFO  - Device connected in flash mode
22/049/2012 00:49:45 - INFO  - Opening device for R/W
22/049/2012 00:49:46 - INFO  - Reading device information
22/049/2012 00:49:46 - INFO  - Phone ready for flashmode operations.
22/049/2012 00:49:46 - INFO  - Start Flashing
22/049/2012 00:49:46 - INFO  - Flashing loader
22/049/2012 00:49:48 - INFO  - Loader : S1_Loader_Root_773f - Version : R4A066 / Bootloader status : ROOTABLE
22/049/2012 00:49:48 - INFO  - Flashing kernel.sin
22/049/2012 00:49:51 - INFO  - Flashing fota1.sin
22/049/2012 00:49:52 - INFO  - Flashing fota0.sin
22/049/2012 00:49:53 - INFO  - Flashing adsp.sin
22/049/2012 00:49:56 - INFO  - Flashing amss_fs_mango.sin
22/049/2012 00:49:56 - INFO  - Flashing amss.sin
22/050/2012 00:50:06 - INFO  - Flashing system.sin
22/052/2012 00:52:59 - INFO  - Flashing cache.sin
22/053/2012 00:53:00 - INFO  - Ending flash session
22/053/2012 00:53:00 - INFO  - Flashing finished.
22/053/2012 00:53:00 - INFO  - Please wait. Phone will reboot
22/053/2012 00:53:00 - INFO  - For flashtool, Unknown Sources and Debugging must be checked in phone settings
22/053/2012 00:53:00 - INFO  - Device connected in flash mode
22/053/2012 00:53:15 - INFO  - Device disconnected

書き込み完了後にPCから取り外し電源を入れてしばらく待つと言語設定が表示されたので日本語を選択し、初期設定は適当にスルーしてホーム画面が表示されました。

このままではまだROOTは取れていないので、先ほどのXperia-ROOT.rev3にある「02-push-root-files.cmd」を実行します。

GBのときと同様にPCに捏属してUSBデバッグをONにしろ指示されるので、その通りにしてEnterキーを押していきます。
実行結果はこんなでした。

Root files pusher

scripted by PuPPeT13th@XDA

1. Connect you device using usb cable
2. Make sure USB DEBUGGING was ENABLED

please press ENTER key to continue . . .


waiting for device . . .
* daemon not running. starting it now on port 5037 *
* daemon started successfully *

checking for root shell

root shell FOUND

remounting system in RW mode
pushing su binary . . .
412 KB/s (22364 bytes in 0.053s)
pushing superuser.apk . . .
2220 KB/s (843503 bytes in 0.371s)
correting permissions . . .
removing /data/local.prop
rebooting device . . .

please press ENTER key to exit . . .

完了したら再起動するので、「Superuser」がインストールされていることを確認します。
Wi-Fi の設定を行ってから「Superuser」で「Su」を実行して更新を行えればROOTは取得できています。

次にCWMを入れるのですが、GBの時には「Xperia mini proにClockworkMod Recovery(CWM)導入」でやったように「Root Explorer (File Manager)」を使ってますが、先日GBに戻したときに「Xperia CWM Auto-Installer」を使ったのでインストールしたけどだめでした。

しょうがないので今回は「ClockWorkMod Recovery 5.0.2.6 Easy installation for Xperia Mini/MiniPro/Active/Live With Walkman」を使ってCWMを入れます。

「提供元不明のアプリ」を有効にする方法がわからなくてぐぐったら、設定→セキュリティにありましたので、チェックを入れておきます。あ、当然「USBデバッグ」も有効です。

xdaから「CWM-Installer.rar」をダウンロードして解凍、中の install-cwm2.cmd を実行します。

xdaによると実行するのは下記の通りです。

ClockWorkMod Recovery 5.0.2.6 Easy installation for Xperia Mini/MiniPro/Active/Live With Walkman

1.Run install-cwm?.cmd
   install-cwm1.cmd for Xperia Arc / Neo
   install-cwm2.cmd for Xperia Mini / MiniPro / Active / Live With Walkman
2.Enable USB Debugging on device
3.Connect your device using usb data cable
4.Follow on screen instruction

実行するとこんな感じです。

ClockWorkMod Recovery 5.0.2.6
Xperia Mini / MiniPro / Active / Live With Walkman

Credits to :
nobodyAtall@xda

installation script by puppet13th@xda

Please connect your devices and enable usb debugging

waiting for device . . .
push: recovery/sh -> /data/local/tmp/sh
push: recovery/recovery.tar -> /data/local/tmp/recovery.tar
push: recovery/cwm-rec -> /data/local/tmp/cwm-rec
push: recovery/chargemon2 -> /data/local/tmp/chargemon2
push: recovery/chargemon1 -> /data/local/tmp/chargemon1
5 files pushed. 0 files skipped.
3018 KB/s (2682952 bytes in 0.868s)
85 KB/s (788 bytes in 0.009s)
ready to work . . .
Wake up the screen!
続行するには何かキーを押してください . . .
Press Allow on Super User Request
installing ClockWorkMod Recovery 5.0.2.6
charger exist . . .
cleaning up . . .
続行するには何かキーを押してください . . .

PCから外して電源を切り、電源ONでSONYロゴが出ているときにボリュームダウンキーを連打していればCWMが起動できます。(正常にインストールができていれば)

さて、ここからの環境作成が大変です。

2012年7月21日 (土)

【重要】[イベント情報]入場制限および整理券の配布、土日の当日券販売中止、「平日限定入場券」の販売について | 荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町

リンク: 【重要】[イベント情報]入場制限および整理券の配布、土日の当日券販売中止、「平日限定入場券」の販売について | 荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町.

<土日の当日券販売中止と「平日限定入場券」の販売について> 会期中の土日(7/28、7/29、8/4、8/5、8/11、8/12)については、大変混雑が予想されるため、当日券の販売を中止させていただきます。

また、平日の入場をご希望のお客様には、7/23(月)から会期終了まで、全国のローソン設置のLoppiにて「平日限定入場券」を販売いたします。このチケットでご入場いただけるのは会期中の平日に限ります。

7/23(月)以降、販売するチケットの種別は下記のとおりです。

【前売券】 ※定数に達し次第、販売終了
大人:1,300円 高校生以下:600円

【「杜王新報」付 前売券】 ※定数に達し次第、販売終了
大人:1,600円 高校生以下:900円

【平日限定入場券】
大人:1,500円 高校生以下:800円

[全て全国のローソン設置のLoppiにて購入可能です(Lコード:28888)]

★会場(せんだいメディアテーク)では、チケットを販売いたしません 。

あらら・・・横浜から仙台まで行って入れなかったら泣けるなぁ・・・
平日に行けるかは今のところ業務スケジュールがハッキリしないと予定が立てられないし、土日だって休出の可能性はゼロではないので、直前にならないと確実に行けるという保証はないんだよなぁ~
この様子だと東京も厳しいのかな?

b-mobileイオンSIM プランA解約→IIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタート128プラン契約

昨年Xperia mini proを購入してb-mobile イオンSIM プランAを契約したのが8/4、別に外で動画を見ることはなくてGmail、Facebook、Twitterなどが使えて、必要なときにネットで検索ができたり地図が表示できれば良いので高速なモバイル通信は望んでいません。

が、昼休みとか人が多い駅とかでは回線速度が落ちて役に立たないので、イオンSIMは今月分で解約しました。
かわってIIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタート128プランを契約して、8/1に届けてもらいます。
b-mobileが8/3までの契約なので若干クロスさせておきました。

月々の支払額はちょっぴり安くなるけど回線速度が128k超えをすることもあるらしいので期待できます。

契約時にSIMを選択するんだけど今後のことも考えてmicroSIMにしました。
当然そのままじゃ使えないのでMicroSIM→SIMカード変換アダプタを購入。

今日のガンダムバトルオペレーション、PS3をリセットするしかないという状態に・・・

今日はいつもにまして酷かった。
出撃準備完了を選択しても何もできなかったので一度タイトル画面まで戻ったら治った。
次は砂漠のマップで出撃したはずなのに濃霧の山岳になっていて、あれ?と思ったら画面真っ白のまま直後になんか撃墜された。
カウントダウン後にMSで再出撃したはずなんだけど、パイロット状態のままなんの操作もできなくなってしまい。PS3本体の電源ボタンを押して再起動する羽目になった。

その後は2戦ほど出撃できたけどラグが酷くてあたっているはずなのにダメージなしや、どこからともなくダメージを食らったり orz

MSのレベルが上がって性能アップでスピードが上がっている状態なのに、ネットワークの通信が追いついていない気がする。
だんだんラグが酷くなってゲームにならなくて、これじゃぁ課金なんてしてたらばかばかしい。
基本無料のゲームとしてリリースするならば、きちんと作り込んで課金したくなるように仕向けるべきなのに・・・

このゲームの開発費がどれくらいなのかはわからないけど、企業である以上利益を上げなければ行けないはずなのに、このゲームで開発費分の回収をして利益が出るのだろうか?
そもそもサービスを続けていくならばバグ修正などをして改善していかなければ過疎っていくから、開発を続けていくのに課金されなければ赤字が増える一方だな。

nasne問い合わせ窓口に電話してみたら、発売日が確定した時点で連絡がきて交換となるらしい

朝イチは電話が混み合うと想定して10時から1時間半過ぎた今電話をしてみたら一発でつながりました。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口

TEL: 0570-666-180(PHS、一部のIP電話の場合03-6733-0800)

営業時間 10:00~18:00(年中無休)

ちなみにうちはNTTの「光でんわ」ですが0570のナビダイヤルに通じました。

まずうちの症状である緑のLEDが5分以上点滅しているのは不具合対象と言うことです。
そして発売日が延期となったため、発売日が確定した時点で連絡が来て交換となる。
これは正常品と思われる動作しているものでも同様とのことです。

つまり次回ロットの製造が完了して交換台数が確保でき次第発売日が確定して交換となるようですね。

初回生産台数がどれくらいかわからないけどSCE大変だな。

ちなみに今朝購入元のヨドバシから改めて「SONY ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)ご注文のお客様へ重要なご案内」という件名のメールが届きました。

平素よりヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度はnasneをお買い求めいただき、ありがとうございます。

お届けしておりますnasneにつきまして、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレスリリース
によれば、nasneに内蔵されているハードディスク(500GB)に予期せず部分的破損が生じている、とのことです。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、この破損の判断がお客様では困難であるため、正常に
動作しているお客様におかれましても一度必ず下記窓口までお問い合わせいただけますように、との連絡を
受けております。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

某A社時代に出荷前にROM書き換えしたり、注意文のチラシを追加するために再梱包したりやったけど、多くても初回生産3000台程度だったからグループメンバー総出で対応しても1日で終わってたけど。

ごく最近うん万台のROM書き換え&検品作業が大変だったらしい話をちらっと聞いた商品は、2ch情報だとなかなか高評価で売り切れ続出となっているらしい。
その商品にはほとんど関わっていないから興味がないけど、次に発売される奴はブレッドボードの時点から関わっていたので、正規ルートを通さない入手ができるならば購入したいんだけど・・・そっちはまともに出てくれるのかな?

2012年7月20日 (金)

あぁぁ・・・昨日届いたnasneを開梱して電源入れてみたけど緑の電源LEDが点滅したまま15分なのでハズレらしい orz

昨日は会社を出たのが23時過ぎで届いていたnasneを開梱する気にもなれなかった。
そんなわけで今開梱して電源を入れてみたのだが・・・前面上部にある緑の電源LEDが点滅したまま15分経過・・・HDD異常品のビンゴのようです。

ビンゴ=ハズレなのですがι(´Д`υ)アセアセ

全面下部にある橙のHDD LEDが点灯しているときに耳を当てて内部の音を聞いていると「カラ・・カララララ・・カラ」というHDDのアクセス音が空しく続いております。
今回の不良率はいったいどのくらいなのだろうか?

そんなわけでSCEに電話で問い合わせですな。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口
(7月19日(木)より開設)
TEL: 0570-666-180(PHS、一部のIP電話の場合03-6733-0800)

営業時間 10:00~18:00

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』は第1部からか?

リンク: TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』.

ジョジョのコミック第1巻をイメージさせるこの絵があるということは第1部から始まると思って良いのかな?

01

2012年7月19日 (木)

さて、帰るかな・・・と外に出たら寒い!

昨日から本社に戻ってSIシミュレーション業務、やること山盛りでこんな時間になってしまったからソッコーで帰ろっと思って外に出たらめっちゃさむい。

16時頃のスコールのような集中豪雨が打ち水の役割を果たして涼しくなったのかもしれない。
7月だというのにリアボックスしまってあった上着を着て帰ったので凍えることなく帰ることができた。

2012年7月18日 (水)

絶滅危惧種、ネックストラップヘッドホン:doggie's blog2:So-netブログ

リンク: 絶滅危惧種、ネックストラップヘッドホン:doggie's blog2:So-netブログ.

ソニーのMDR-NXシリーズを愛用していたのですが…

残念なことに廃番になってしまい、ほかを探すとあんまりぐっと来ないメーカーばかり。

そんな中でも以前買ったPanasonicのカナル型っぽいやつがいい感じなので、これも同じユニットかなと買ったのが

RP-HNJ150というものです。

CONSULT I/Fでお世話になったdoggieさん。
ブログで紹介されているものを見ているとどうも好みが一緒らしく、いろいろと同じようなものを持っているようです。。
ボクもソニーのMDR-NXシリーズを愛用していてネックストラップタイプが好きなのだが、ソニーが廃番にしてしまったとすると同じくコレをゲットしておかないと行けないかな・・・

「GSR250」って存在すっかり忘れてたけど、これベースでアクロス復活をっ!!

リンク: スズキからロードスポーツモデル「GSR250」が登場! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

中国でGW250として発売されたなんてニュースがあったのをすっかり忘れてた。
このGSR250をベースにハーフカウル化し、シート下にタンクを持っていってて、トランク付けた新生アクロスをだしてくれ~

「SONY ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)ご注文のお客様へ重要なご案内」ってメールが18時過ぎにきた

とりあえず既に発送されたので不具合があったらSCEに問い合わせてねということらしい。
ならば明日にでも届くかな?

<blockquote>平素よりヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、

誠にありがとうございます。
この度ご注文いただいたSONY ネットワークレコーダー&メディアストレージnasne(ナスネ)について、
本日2012年7月18日、発売元である株式会社ソニー・コンピュータエンターテインメント様より、
商品の一部に不具合が発生した、との発表がございました。

▼株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント ニュースリリースはこちら
 http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html

お客様のご注文につきましては既に配達手続きを完了しており、7月19日より順次お届けの予定となっています。
そのため、お手元にお届けさせていただきました商品に万一不具合が発生した場合につきましては、
下記ナスネ特設窓口へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

なお、今回の不具合は工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、
本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により
部分的に破損していることが確認されたことによるものです。
不具合による具体的な症状など、詳細につきましても、下記ナスネ特設窓口へお問い合わせをお願い申し上げます。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口
(7月19日(木)より開設)
TEL: 0570-666-180(PHS、一部のIP電話の場合03-6733-0800)
営業時間 10:00~18:00

この度は、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

2012年7月18日</blockquote>

えっ?nasne発売延期だと!

明日は発売日だなと思っていたのにHDDに不良が見つかったらしく全品回収になったとか。
オリンピック前に出荷したいという思惑から発売日を決めたと思うけど、発売日はいったいいつになるのだろうか?

ヨドバシからは発送通知メールが届いていたけど、ゆうパックの問い合わせ伝票番号はないと言われたから回収されたのか、たんにゆうパックの伝票番号登録が夜中に更新されるためなのか…

小文字でcr-zだとorzみたい

たまたま職場でとある検索をかけたら自分のブログがヒットした。
おおっと思ってアクセスしたら、右側に表示させている検索ランキングに cr-z を見つけてウケてしまった(笑)

2012年7月17日 (火)

<1週間インプレッション>HONDA NC700X/Type LD 青木タカオ 1日目 : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: <1週間インプレッション>HONDA NC700X/Type LD 青木タカオ 1日目 : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

やっぱりアクロスってすごいんだなぁと自画自賛。
トランクを開けても屋根になるからよほどの雨でなければ濡れることはない。
リアの給油口だって荷物満載にしてもシート後方に給油口があるから意外と大丈夫。

昔のヤングマシン誌でコンビニスポーツと書かれたとおりなんだけど、今ならインジェクション化&タンク容量増量、4st250ccツイン化で航続距離も伸ばせて良いバイクになると思うんだけど。

街中走行で300km、高速クルージングで400kmなんて走れるとありがたい。

グラディウスベースでダウンサイジングの250cc・・・無理なら400ccのままでもいいけど、維持費がかかるのはイヤだな。
スズキにはCBRやNinja対抗として出して欲しい。

2012年7月16日 (月)

車のエアコンで冷気が出ない条件がわかった!

昨年エアコンの冷気が出なくて日産ディーラーで見てもらったけど、原因不明で冷媒のチャージだけしてもらって様子見してた。

で、今日はむちゃくちゃ暑い中ヨドバシまで電子レンジを買いに行ったんだけど、車でエアコンを使っていてとある操作の後に冷気が出なくなることに気がついた。

その操作とは、リアへのエアコンオン。リアクーラーだったかな?
まぁ殆ど使わないんだけど、今日は娘が2列目シートに乗ってたからリア側にもエアコンをオンにしてみたので気がついた。
リアがオフだと普通に冷気が出ていて、リアをオンにするとだんだん冷気が弱まってくる。
帰りにもON/OFFを繰り返してみて再現性があることも確認。

それとエンジン始動後に妙なアイドルアップもするようになって、5秒に1回1200rpmまでアイドルアップするもんだから、クリープで進んでいると意図せずスピードアップや、踏力一定でブレーキしているときに前に出ようとしたりするのでちょっと危険。
近日中にディーラーに持ち込んでみるかな。

2012年7月14日 (土)

GT300 CR-Zを見にきました

CameraZOOM-20120714102910371.jpg

2012年7月12日 (木)

いきなり!黄金伝説。にアクロスで行った店が2軒でてた

リンク: テレビ朝日|いきなり!黄金伝説。.

たまたま見ていたんだけど・・・昨年アクロス仲間のzooさんと行った魚啓や、2010年にアクロス仲間と行ったカントリーロードがデカ盛りベスト10に入っていた。

でもアクロス乗りは大食いばかりではありません。
z○○さんというごく一部の方がフードファイターなだけですのでお間違いのないように。

魚啓で目撃した巨大かき揚げ

カントリーロードの15色 3人用 3000円、6人でやっと食べました。
z○○さんがいなかったからやっと食べきった。

久しぶりに展示会見学

CameraZOOM-20120712095322129.jpg
今日の午前中はビックサイトに展示会見学テクノフロンティア2012です。
午後はここの近くでセミナー参加

2012年7月11日 (水)

しょこたんの『溜池Now 世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な...」授業』なんてあったのか・・・

たまたまVIERAで「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」を見たときに関連動画でみつけたのだが、ジョジョふぁんであるしょこたんが壊れてて面白かった

ようやく業務完了

実質2ヶ月、自分が関わってからも1ヶ月半でようやく引継完了。
希望は2週間なんて無謀なことをいってたのが笑い話だ。
これで明日はセミナー参加できて、無事週末は4連休♪

でも来週から本社に戻るのイヤだな

2012年7月 9日 (月)

東電の鳥糞対応が意外と早かった

先週東電にwebから問い合わせをした駐車場真上の電線への鳥対策。
翌日には東電から電話が来て、その翌日には下請けの工事会社から連絡が。
そして今日現地確認で下請け会社の人が来た。
もともとは今日は休む予定だったのに・・・客先都合の設計変更で休めなくなり、朝から解析してやることやって15時の待ち合わせにあわせてフレックスで早退。

横に電柱があったり真上に機材があったりで烏がとまりやすい環境と言うことで、部材を揃えて1週間~2週間程度で工事してくれるそうだ。

2012年7月 8日 (日)

Windows Home Serverブランドの消滅は本当に正しい選択だったのか?

リンク: Windows Home Serverブランドの消滅は本当に正しい選択だったのか?.

WHSでデータをひとまとめに管理できて、DLNAで動画、音楽、写真を共有して見ることができるので、PCだけでなくスマホでデータを参照する使い方を家族でやるには最適なんだけどなぁ~

うちの場合PS3で動画を見れるようにしたら子ども達は勝手に見るようになった。
VIERAだとちょっとガクガクしてだめだけど orz

DVテープやAVCHDそのままは見ることができないので、一度mp4とかに変換が必要だけど。

ガンダム バトルオペレーションはクソゲー・・・でもやってるが

ネットワークが不安定で敵がワープしたり、そもそも戦場から追い出されたりひどすぎるなんてのは言い尽くされたことだが、インフォメーションのアンケートで苦情を書いて送ろうと思ったらアンケートすらまともに送れない。
全部選択した状態なのに*は必須ですとかいって再記入を促すが、選択肢はすべてクリアされレいる。まぁ入力した内容は残っていたからクソっとこ思いながら再度やったけどまた同じ。

これホントにデバッグしているのかな?
オープンβテストとかって募集してたから応募もしたけど、βでちゃんとテストできて本運用の見込みが立っていたのだろうか?

最近はジオン側にグフやドムが出てきてるけど、連邦陣営では陸戦ガンダムがたまにいる程度なので、ジオン側のMSにフルボッコにされるというカモネギ状態。
ジオンが強いし魅力あるMSがあるから必然的にジオンでプレイする人が多く、連邦が過疎ってなかなか参戦者が集まらないし、集まってもレベルの低い人ばかり。

これパッケージでお金取って発売なんてできないレベルだよね。
課金にしても遊ばせていく中で課金したくなる要素があれば良いのに、遊ぶ時点で制限かけてるし。
週末に職場の人達と6人でヘッドセット付けてコミュニケーションをとりながらプレイしているのは楽しい、でもそれだけ。

いつまでやるかわからないけど、基本プレイ無料で遊ばせて課金させたいならアップデートでまともに遊べるようにして欲しいものだ。
このままだったらそのうち過疎ってしまうだろう。

2012年7月 7日 (土)

やっぱり予算オーバー

新築物件の価格発表にきたけどいいなと思った物件は4000万弱。
それでも下から数えた方が早いんだもんな…
予想はしていたけどね

午前中に血を抜いてきたらやばかった

ムチャクチャ忙しくて月の残業が80hオーバーだった15年くらい前、分社前だったか分社後だったか忘れたけど、会社関係者のご家族が緊急輸血が必要だということで川崎の病院までみんなでかけつけて採血をしたんだけど、その日って徹夜明けだったんですよね・・・そんなことすっかり忘れていて血を抜いた後にロビーで気分が悪くなって点滴をしてもらったことがあった。

で、今日はとある理由で採血をしたんだけど・・・全部で3回、昨晩から絶食状態だったこともあって帰りの電車の中で気分が悪くなってきて・・・思い出すあのときの記憶。
立ってたんだけど偶然目の前の席が空いたから座ってちょっと回復、でも気持ち悪いのは変わらず。

乗換駅のホームに降りたら目の前に立ち食いそば屋があったので、カリオストロのルパンのごとく「肉肉肉!」と豚の角煮丼大盛りを食べてなんとかプチ回復。
その後自宅近郊の駅まで約30分ほど座って帰ってきたけど、気持ち悪さはなかったのだが睡魔が激しいのに首カックンで目が覚めるという連続で辛かった。

帰宅後は真っ先にガンダムバトルオペレーションを3戦しましたが・・・何か?

しっかし今日採血したところ、採血する人はゴム手袋していなかったし、止血用のアルコール綿の回収も素手だったけどいいのか?

2012年7月 6日 (金)

荒木飛呂彦ロングインタビューということで、ダ・ヴィンチ 2012年 08月号を買いに昼休みにららぽーとへ

朝寄ったコンビニには置いていなかったので、昼休みにららぽーと横浜の紀伊國屋書店へ行って買ってきた。
が、帰りに途中にあるコンビニに寄ったら置いていた orz

2012年7月 5日 (木)

自分が開発担当した商品のコピー品がでているらしい(怒)

facebookで知ったけど、自分が開発担当した商品のコピー品が出回っているらしい。
カラーも両方あるみたいなんだけど、コピーするのがいい加減で、拘ってつくったところがコピーされていない。
せっかくK島さんがデザインしてくれて、それにあわせてT社のNさんとこでソフトを変更してもらったのに (`Д´)

某ショーでサンプル展示したものをベース(といっても元ネタ商品があるのだが)に商品化したのだが、個人的にはやりたくはなかった。
やるならもっとあーしたい、こーしたいということがあったけど全て却下されたし。

でも決まった以上はそんなことも言ってられないので、できる範囲でなんとかしたわけだが、初回限定に付属するものの歩留まりが悪くて大変だったり、もの作りをお願いしていた会社さんから帰ってくるときにアクロスで事故ったり・・・

もうひとつ同時期に開発していた商品と一緒に某雑誌の取材を受けたんだけど、結局入院したり自宅療養だったりで掲載されたのか未確認。

そういえばとある漫画にも描かれてたっけ。

でも会社を辞めるときにグループの人達がこのケースを使ってプレゼントをしてくれたのは嬉しかった~、今も部屋に飾ってあります。

ちょうど同窓会をやろうとみんなに連絡を入れた日に知るとは偶然なのか?

今某オクを見たら出品されていて、正規品1、コピー品2だった(笑)
とりあえず両方とも違反商品の申告をしておきました。

『ナイトライダー ネクスト』 Blu-ray BOX 買っちゃった

リンク: 海外ドラマ『ナイトライダー ネクスト』公式サイト.

ちょっと悩んだけどボーナス後だったこともあって買っちゃった


特徴的な効果音が飛び交う「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」PV第1弾が公開 - GIGAZINE

リンク: 特徴的な効果音が飛び交う「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」PV第1弾が公開 - GIGAZINE.

ちなみに発売時期は2013年予定とのことで、ジャンルは対戦格闘アクションゲーム。

バンナムの格ゲーって何があったっけ? ドラゴンボールとか仮面ライダー?

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト

ジョジョ展の記者発表会もついでに

ソニモバの新Bluetoothヘッドセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リンク: ソニモバの新Bluetoothヘッドセット『MW1』はSMSやメールもわかる.

ソニーモバイルは、スマホと連携できるBluetoothヘッドセット『スマートワイヤレスステレオヘッドセット MW1』を発表しました。発売予定日は7月21日(土)で、予想実売価格は1万3000円前後です。

Smart Wireless Headset pro が正式にMW1と型番もついて発売決定\(^O^)/

ようやくドコモ純正(パナ)Bluetoothステレオヘッドセットから移行できる。
安くなったMW600を買わずに待っただけあって機能満載で良いんだけど、ちょっと値段が張りますな。
mp3プレーヤー機能が必要かどうか・・・とは思うけど、スマホ(ケータイ)のバッテリーを消費せずに音楽が聴けるのがメリットかな。

設計変更で引き継ぎ延期 (/x_x)/

なんか商品コンセプトに関わるようなところで設計変更が決まったらしい ( 。-_-。)
これで最終ともらったデータで最終解析の実行中だったのに。
とりあえず結果を確認してレポートは投げたけど、今回のプロジェクトはメチャクチャだよ (ノ-_-)ノ ~┻━┻

来週の連休予定も取り消さなくては…

嵐の前の静けさ…

昨日の夕方で修正(変更)を締め切ったので、只今最終チェックに向けて準備中。
自分は現時点のデータで解析実行中なのでヒマ(笑)

昨日なんて11人も主担当の回りに群がって、あーだこーだやってた(*゚∀゚)

2012年7月 3日 (火)

は~い、藤田です・・・といってもFMヨコハマリスナーじゃないとわからない

20120701_134335

FMヨコハマの街角レポーター藤田さんプロデュースだそうでサンクスで売ってました。

藤田さんという呼びかけに対して「は~い、藤田です!」と独特のイントネーションはFMヨコハマを聞いたことがないとわからないですよね。

これの味はナボナの外側がもっとふわふわなチーズ蒸しパンてきな感じで、オレンジクリームがマッチしていて美味しかった。

車に乗っているときに息子も一緒にFMヨコハマを聞いてたりするので、息子用にも買ってあげたら、あの「は~い、藤田です」の人?とマネをしていた(笑)

Amazonで TM NETWORK CONCERT -incubation Period-(仮) 予約キター!

リンク: Amazon.co.jp: TM NETWORK CONCERT -incubation Period-(仮)(Blu-ray): TM NETWORK: DVD.

TM NETOWORK 5年振りの日本武道館公演の模様をBlu-ray/DVDでリリース! 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人が奏でる音楽は、 前衛的かつオリジナリティ溢れるものとして日本の音楽シーンを席巻し、今も根強いファンを持っているが、 2008年のライブを最後に、3人揃っての活動は動きを止めていた。しかし2012年、3/20に開催されたコンサート『ALL THAT LOVE -give & give-』で久し振りにその姿を見せると、 新曲「I am」の発表と共に、4/24,25の2日間に渡り武道館公演を敢行。 このライブのチケットは即SOLD OUTし、シングル「I am」はオリコンウィークリーチャート初登場5位にランクインするなど、その存在感と注目度の高さを改めて示した。 本作には公演2日目の映像をフル収録する他、1日目のみ披露した曲目も収録予定。

■Blu-ray収録内容 Total:135分予定
※収録曲順は予定です
1, OPENING
2, We love the earth
3, ACTION
4, Human System
5, SEVEN DAYS WAR
6, Come on Let's Dance + Come on everybody
7, GIVE YOU A BEAT
8, Nervous
9, 1974
10, TK Key solo
11, BEYOND THE TIME
12, I am
13, Just One Victory
14, Get Wild
15, Wild Heaven
16, Be Together
17, Self Control
18, Electric Prophet
19, TIME MACHINE
20, I am (Music Clip) 他

amazonで予約キター、さっそくBD予約!


荒木飛呂彦氏、登壇! 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」記者発表会、全世界生中継決定!! | 株式会社 集英社 | プレスリリース・ニュースリリース配信代行『ドリームニュース』

リンク: 荒木飛呂彦氏、登壇! 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」記者発表会、全世界生中継決定!! | 株式会社 集英社 | プレスリリース・ニュースリリース配信代行『ドリームニュース』.

『ジョジョの奇妙な冒険』連載25周年を記念し開催される「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の記者発表会を、7月5日(木)14時から実施いたします。荒木飛呂彦氏が登壇する本記者発表会はYouTubeを通じて、全世界に生中継されます。

その時間帯は課内ミーティングなのでリアルタイムでは見ることができない。
つーか仕事中だからと言わないところが・・・(A;´・ω・)アセアセ

以下あっちこっちでみつけた情報

「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」記者発表会の生中継動画配信は下記URLから行います。
http://www.youtube.com/arakiJOJOch/

JOJO Official Channel - YouTube

「JOJO Official Channel」は連載25周年を記念して開設されたウルトラジャンプ公認のジョジョ公式Youtube Chanelです! ジョジョの最新情報を動画で配信していきますのでお楽しみに!

 

2012年7月 2日 (月)

【Blu-ray】TM NETWORK CONCERT -incubation Period-(仮)|mu-moショップ

リンク: 【Blu-ray】TM NETWORK CONCERT -incubation Period-(仮)|mu-moショップ.

TM NETOWORK 5年振りの日本武道館公演の模様をBlu-ray/DVDでリリース! 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人が奏でる音楽は、前衛的かつオリジナリティ溢れるものとして日本の音楽シーンを席巻し、今も根強いファンを持っているが、2008年のライブを最後に、3人揃っての活動は動きを止めていた。しかし2012年、3/20に開催されたコンサート『ALL THAT LOVE -give & give-』で久し振りにその姿を見せると、新曲「I am」の発表と共に、4/24,25の2日間に渡り武道館公演を敢行。このライブのチケットは即SOLD OUTし、シングル「I am」はオリコンウィークリーチャート初登場5位にランクインするなど、その存在感と注目度の高さを改めて示した。 本作には公演2日目の映像をフル収録する他、1日目のみ披露した曲目も収録予定。

BDでるのはいいんだけど・・・ここでしか買えないのか?
あんまりあっちこっちに個人情報を登録したくないからamazonで買えるとうれしいのになぁ~

ガンダム、チームプレイを考えない人大過ぎ

自分には支援タイプで後方から見方の助けをするプレイがあっているんだけど、見知らぬ人達は自分の経験値を得るために好き勝手な行動をするばかりで支援ができない。
しかも後方支援だと自分のレベルアップはなかなかできないんだよね。

職場の人達とは週末に集まる約束で各自レベルアップということになっていて、集まるとヘッドセットで会話をしながらプレイをするので連係が楽しいんだけどね。

2012年7月 1日 (日)

転送メールがループして行ったり来たり ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ドコモwebメールでiモードメールをバックアップしていたけど、サービス終了ということでGmailに取り込むことにした。

Gmail側でインポート設定をするだけなので簡単だったが、インポートが始まったな・・・と思ったら立て続けにケータイに受信がきて一向に終わらない。

メールを見たらGmailに来たメールをケータイに転送していたものばかり、つまりGmailからドコモwebメールに転送したものがインポートされて再びiモードメールに転送されて・・・とループしていたようだ。

慌てて転送設定を解除したけどメールサーバーに負荷かけちゃったな。

今はXperia mini proでGmailをいつでも確認出来るから、わざわざケータイに転送する必要もなかったことにいまさら気がついた(汗)

ドコモwebメールが終わったらiモードメールのバックアップが面倒だな。
いまさらキャリアメールにこだわるよりも、Gmail一本にしてしまった方が良いのかも。
あ、auの時にau oneメールに転送してバックアップしてたの忘れてたからそっちもインポートしなきゃ。

ライブを録音、その場で販売「お持ち帰りCD」 ファン心理をつき好評、瞬時完売も (MONEYzine) - Yahoo!ニュース

リンク: ライブを録音、その場で販売「お持ち帰りCD」 ファン心理をつき好評、瞬時完売も (MONEYzine) - Yahoo!ニュース.

こういう販売をしてくれるのはファンとしてはうれしい。
でも現地に行った人でなければ買えないとすると違法コピーの元になってしまうでしょう。
物理的にいけなかったり、スケジュール的にいけなかった人でも購入できるようにして欲しいものだ。
当然現地で買った人とは差別しなければいけないけど、チケット代払った分だけCDを安く購入できるようにして、それ以外は値段を高めにするけど購入手続きはライブ終了後にネットで可能になれば、ファンならば喜んで購入するでしょう。
DVDやBDとしても販売してくれるとなお良いんだけど。

もちろん中身が違うなんてことは絶対して欲しくない。
初回限定のみとかってあとからファンになる人のことをまったく考えていない売り方で、最初からファンでなければ入手することができないから違法なものがながれる原因だとも思う。

本当のファンであればきちんと活動ができるように作品を購入していくだろう。
違法コピーでもいいやと思うようなレベルならば元々買われないのでは?

少なくとも自分は良いと思ったアーティストが作品を出し続けてくれるよう、きちんとCDを購入したりライブに行ったりしてます。
最近はライブに行ってないけど(汗)、行きたくてもなかなか行けないんだよね。

学生の頃はFMラジオとかで流れて良いと思った新人アーティストを見つけてはアルバム買っていましたね。

PC DEPOT 十日市場店が昨日オープンしたから行ってみた

リンク: PC DEPOT | 店舗情報 | 店舗一覧 | 十日市場店.

昔ここからR246の間にPC DEPOTがあったときには良く通ってたけど、鶴ヶ峰店ができて行かなくなった。その鶴ヶ峰店もなくなったが(汗)

ま、PC DEPOTなので期待していなかったけど、オープン特価的なモノで欲しいものは何もなかった。
わざわざ行ったのに手ぶらで帰るのもなんなので、DataVaultがXeonに交換後から定期的にファンが高回転で回るようになったから、対策としてシルバーグリスを買ってきた。

今までグリスなんて仕事で使った余り物しか使ったことがなかったので、PC歴は長いのに自分で購入したのは初めてだったりして ( ̄。 ̄;)

今回はバイクで行ったので問題はなかったけど、駐車場の数が少なくて結構渋滞してました。
PC DEPOTに期待して行ってもしょうが無いと思うんだけどなぁ・・・

DOS/Vパラダイスとかパソコン工房とかならZOAより近くてバイクや車が無料で停めることができれば行くんだけど。
DOS/Vパラダイスも横浜店は不便、日野店がなくなったのがなぁ・・・

「戦いは数だよ兄貴!」ザクとうふ出荷数100万丁突破記念、ザク・ハンド企画(マイナビニュース) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース

リンク: 「戦いは数だよ兄貴!」ザクとうふ出荷数100万丁突破記念、ザク・ハンド企画(マイナビニュース) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース.

このキャンペーンにあたり相模屋食料は、「ザク」にちなんだプレミアムグッズ「ザク・ハンド・スプーン置きS型」の開発に成功。

数量限定ノベルティグッズをセットにして抽選で500名にプレゼントする。

キャンペーン期間は、2012年7月1日(日)から8月31日(金)で、この期間に「ザクとうふ」を購入し、応募券3枚1口で応募する形式となる。

これだけの大量生産に成功した割には500名にしかプレゼントしないって・・・

Camp_img_2

しかもちょっとビミョー、ザク豆腐は美味しいと思うんだけどね。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ