« あぁぁ・・・昨日届いたnasneを開梱して電源入れてみたけど緑の電源LEDが点滅したまま15分なのでハズレらしい orz | トップページ | 今日のガンダムバトルオペレーション、PS3をリセットするしかないという状態に・・・ »

2012年7月21日 (土)

nasne問い合わせ窓口に電話してみたら、発売日が確定した時点で連絡がきて交換となるらしい

朝イチは電話が混み合うと想定して10時から1時間半過ぎた今電話をしてみたら一発でつながりました。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口

TEL: 0570-666-180(PHS、一部のIP電話の場合03-6733-0800)

営業時間 10:00~18:00(年中無休)

ちなみにうちはNTTの「光でんわ」ですが0570のナビダイヤルに通じました。

まずうちの症状である緑のLEDが5分以上点滅しているのは不具合対象と言うことです。
そして発売日が延期となったため、発売日が確定した時点で連絡が来て交換となる。
これは正常品と思われる動作しているものでも同様とのことです。

つまり次回ロットの製造が完了して交換台数が確保でき次第発売日が確定して交換となるようですね。

初回生産台数がどれくらいかわからないけどSCE大変だな。

ちなみに今朝購入元のヨドバシから改めて「SONY ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)ご注文のお客様へ重要なご案内」という件名のメールが届きました。

平素よりヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度はnasneをお買い求めいただき、ありがとうございます。

お届けしておりますnasneにつきまして、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレスリリース
によれば、nasneに内蔵されているハードディスク(500GB)に予期せず部分的破損が生じている、とのことです。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、この破損の判断がお客様では困難であるため、正常に
動作しているお客様におかれましても一度必ず下記窓口までお問い合わせいただけますように、との連絡を
受けております。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

某A社時代に出荷前にROM書き換えしたり、注意文のチラシを追加するために再梱包したりやったけど、多くても初回生産3000台程度だったからグループメンバー総出で対応しても1日で終わってたけど。

ごく最近うん万台のROM書き換え&検品作業が大変だったらしい話をちらっと聞いた商品は、2ch情報だとなかなか高評価で売り切れ続出となっているらしい。
その商品にはほとんど関わっていないから興味がないけど、次に発売される奴はブレッドボードの時点から関わっていたので、正規ルートを通さない入手ができるならば購入したいんだけど・・・そっちはまともに出てくれるのかな?

« あぁぁ・・・昨日届いたnasneを開梱して電源入れてみたけど緑の電源LEDが点滅したまま15分なのでハズレらしい orz | トップページ | 今日のガンダムバトルオペレーション、PS3をリセットするしかないという状態に・・・ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55244530

この記事へのトラックバック一覧です: nasne問い合わせ窓口に電話してみたら、発売日が確定した時点で連絡がきて交換となるらしい:

« あぁぁ・・・昨日届いたnasneを開梱して電源入れてみたけど緑の電源LEDが点滅したまま15分なのでハズレらしい orz | トップページ | 今日のガンダムバトルオペレーション、PS3をリセットするしかないという状態に・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ