« GT300 CR-Zを見にきました | トップページ | <1週間インプレッション>HONDA NC700X/Type LD 青木タカオ 1日目 : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。 »

2012年7月16日 (月)

車のエアコンで冷気が出ない条件がわかった!

昨年エアコンの冷気が出なくて日産ディーラーで見てもらったけど、原因不明で冷媒のチャージだけしてもらって様子見してた。

で、今日はむちゃくちゃ暑い中ヨドバシまで電子レンジを買いに行ったんだけど、車でエアコンを使っていてとある操作の後に冷気が出なくなることに気がついた。

その操作とは、リアへのエアコンオン。リアクーラーだったかな?
まぁ殆ど使わないんだけど、今日は娘が2列目シートに乗ってたからリア側にもエアコンをオンにしてみたので気がついた。
リアがオフだと普通に冷気が出ていて、リアをオンにするとだんだん冷気が弱まってくる。
帰りにもON/OFFを繰り返してみて再現性があることも確認。

それとエンジン始動後に妙なアイドルアップもするようになって、5秒に1回1200rpmまでアイドルアップするもんだから、クリープで進んでいると意図せずスピードアップや、踏力一定でブレーキしているときに前に出ようとしたりするのでちょっと危険。
近日中にディーラーに持ち込んでみるかな。

« GT300 CR-Zを見にきました | トップページ | <1週間インプレッション>HONDA NC700X/Type LD 青木タカオ 1日目 : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55212179

この記事へのトラックバック一覧です: 車のエアコンで冷気が出ない条件がわかった!:

« GT300 CR-Zを見にきました | トップページ | <1週間インプレッション>HONDA NC700X/Type LD 青木タカオ 1日目 : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ