« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

新Xperia3モデル発表・・・でも個人的にはイマイチ、ガラケーとの2台持ちにはでかすぎ

リンク: 新Xperia3モデル発表 防水防塵のLTE端末も:IFA2012.

忙しくて発表された時間にはまだ会社でしたorz
第一印象はデカイ。
Xperia Jなら妥協範囲内だけどスペックが中途半端で買い替えるまでは思えない。
Xperia Vだと画面サイズ的にはarcなのででかいんだよな。
Xperia TだとXperia GXとたいしてかわらないね。

Xperia mini proを1年使ってみて、内蔵ROM、RAMは倍以上必要だと感じているのと、携帯するにはサイズは4インチまでかな。
別にスマホで動画ばかりを見るわけでもないし、携帯する情報端末として電話のガラケーと2台持ちするから、おそこそこ性能で軽量コンパクトで電池が持てば良いんだけどな。

2012年8月29日 (水)

すっかり忘れてたけどnasneの発送準備ができたらしい

sonyからnasneの発送準備が完了したとメールで連絡きた。
忙しくてそれどころではないのだが… orz



2012年8月28日 (火)

ちょっと涼しいせいかV125のエンジン絶好調!

忙しくて会社を出るのが遅くなると車が少ないので、幹線道路だと自然とアクセルも・・・(自粛)
今日はちょっと涼しいせいかV125も高回転までよくまわって、いつもよりも速度が5%増しでした(汗)
例年だと9月が1年の中でも燃費がいいはずなんだけど、こんな走りをしていたら必然的に燃費も悪化しますね。

2012年8月26日 (日)

いまさらだけど「NHK BSプレミアム佐野元春30周年アニバーサリー・ライブ・ファイナル『All Flowers In Time 東京』」をみた

佐野元春というと一番聴いていたアルバムが「HEART LAND」
1987年9月15日に行われた横浜スタジアムでのライヴを中心に構成されたライヴ盤で、CDのくせにLPサイズのボックスに入っていたので、ボックスの置き場に困るんですよね(汗)
よく聴いていたが故にこのアレンジが好き。

ここ最近はあまり聞くことがなかったんだけど、NHK BSで放送されるというので録画しておいたのを見たんだけど、学生の頃に繰り返し聞いていた曲はいまでも自然と歌えちゃうもんですね。

録画を見ていたらギターに佐橋佳幸さんがいることに気がついた。
元々が渡辺美里さんのファンなので、佐橋佳幸さんも好きなギタリスト。
そういう意味ではこのライブでは古田たかしさんがドラムやってるし、サックスが山本卓夫さんだったりと、美里さんのバックバンドに絡んでいる人達ですね。

佐橋佳幸さんは女優の松たか子さんと結婚されていますね。

佐橋さんのファーストアルバムも持ってますが、ボーナストラックが追加になって再販されていたらしい。

リンク: 佐橋佳幸 - Wikipedia.

1983年、当時先鋭的な存在であったバンド「UGUISS (ウグイス)」のメンバーとして、エピック・ソニー(現・エピックレコードジャパン)からデビューするが、1枚のアルバムをリリースしただけで解散。バンド解散後は、セッション・ギタリストとして、数え切れないほどのレコーディングやコンサートツアーにも参加。 1985年、デビュー期であった渡辺美里の制作ブレーン、清水信之の依頼を受け、渡辺の楽曲制作の手伝いを始める。その後、渡辺のバックバンドのバンマスを10年に渡り務め、長いつきあいとなる。 1991年に参加した、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」、1993年に参加した、藤井フミヤの「TRUE LOVE」は、共に200万枚を突破し、高く評価される。両作のイントロ部分のギターフレーズも、佐橋の演奏である。 この他にも、桑田佳祐や坂本龍一、佐藤竹善、佐野元春、氷室京介、槇原敬之、山下達郎など、日本の音楽シーンを牽引しているアーティストからの信望が厚く、様々な局面で数多く起用されている。また、親友の小倉博和とのギターユニット「山弦」でも活躍中。

2012年8月25日 (土)

息子の試合を見に行ったら既に負け審やってた orz

今日は休日出勤予定だったけどなんとか回避できたので、息子のカデット夏季大会を見に行った。
 ・
 ・
 ・
のだが、ついたときには既に負け審やってた。
毎回毎回初戦が午後だから油断していたよ (ノ∀`) アチャー

負け審が終わって観客席に戻ってきた息子に聞いたら2-3で負けたらしい。
しかも点数も競っていたからどんぐりな相手だったようだ。

K先輩の息子くんが公式戦初試合、上の子はうちの娘と同期で、2コ上の先輩の娘さんも娘の先輩でいたから、2世代卓球部が意外といる我が母校。
でも自分の代で子どもが卓球やってるのはうちだけなんだよな。

2012年8月23日 (木)

BOSS 超のAudiミニカー

昨日コンビニで見つけたBOSS 超、AudiのミニカーがついていたのでR10 TDIを探して購入。

20120821_090728

今朝はあっちこっちのコンビニによってR15 TDIをゲット

20120822_090808

職場のモニター下に飾ってます。

20120822_090946

R8も興味があったけどこの2台だけでいいや。

2012年8月22日 (水)

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver.の体験版をやってみた

リンク: ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver..

昨日の夏休み明けから急に忙しくなった。
しかも順調に作業を進めていたのに、解析を進めているところを変更してくれたんで二日分の作業がパァ (´;ω;`)ウウ・・・
設計部署のリーダーが担当者に電話で注意をしていたけど、どうも同じ事を繰り返している人のようだけど、中国で設計しているのだろうか?

そんなこんなでストレス発散しようとジョジョの体験版があったのでダウンロードしてやってみたのだが、2D格闘ゲームなんてむちゃくちゃ久しぶり。
しかもモトネタやったこともないのでよくわからん ┐(´-`)┌

カプコンの格闘ゲームってストIIくらいしかやったことないし、それもスーファミの頃だったかな?
格闘やるんだったらジョイスティックがないとな。

2012年8月20日 (月)

バイク事故から丸9年

2003年8月20日の15時頃に町田街道で対向車線から右折してきたクルマとぶつかってから丸9年。
某A社関係各者には事故ったバイクを引き取ってピットに移動してもらったりとご迷惑をおかけしました <(_ _)>
今日まで夏休みにしておいたので、アクロスでほぼ同時刻に現場に行ってみました。

20120820_152748

今日も激しい渋滞でしたね。

このあと救急車で運ばれた病院で看てもらったけど、人工骨も含めきれいな形をしているので大丈夫でしょうということでした。

超速変形ジャイロゼッター のGT-Rってのが展示されてた

リンク: 超速変形ジャイロゼッター | SQUARE ENIX.

日産グローバル本社に展示されてたんだけど、むちゃくちゃなデザインなんだけど。
PVがながれてたけどゲッターロボかいっ!!的な変形。
トランスフォーマー的な完全変形は絶対無理でしょコレ。

コンセプトが違うんだろうけど、マクロスの河森正治さんがデザイン参加していてこれですか。といってもこのGT-Rのデザインは石垣純哉さんという方みたいだけど。

20120819_150332_2

20120819_150345_2

20120819_150408_2

20120819_150508

そのむちゃくちゃなPV

2012年8月19日 (日)

セレナ S-HYBRIDの試乗に行ってきたのだが・・・

セレナ オリジナル ぷにゅぷにゅスライムをもらえるということで日産ディーラーへS-HYBRIDの試乗をしてきた。
プリウスとかのハイブリッドと比べればなんちゃってなハイブリッドだし、ノーマル車と乗り比べたわけではないから電動アシストが効いているのかは不明(汗)
そもそも電動走行は考慮されていないから燃費もそんなに変わらないみたい。

とはいっても後期型リバティと比べるとトルクがあって乗りやすいし、室内も広くて息子は気に入ったようだった。
で、もらったのがコレ。

20120819_201335

スライムがあらわれた!

20120819_201258

後ろに写っているのは一緒にもらったレジャーシートです。

2年後に乗り換えるつもりで試乗へ行ったはずだったんだけど、帰りに異音に気がついた営業担当さんがサービスに見てもらいましょうということになった。
いつも持ってきても再現してくれなかったんだけど、見積もりもらったりと営業さんと1時間くらい話し込んだのが良かったみたい。
パーキングやニュートラルでは異音はなく、リバースやドライブ、ローでブレーキを踏んで負荷を与えるとでるよと見てもらった。
ボンネットを開けてパーキングブレーキをかけて負荷を与えてみると、オルタネータのベルトが異音時に暴れていることがわかったのと、テスターで電圧を測ってみると充電状況が不安定らしかった。
音自体でオルタネータ内のクラッチがおかしい音ですねということで、見積もりをとってみたら5万円 (lll゚Д゚) 当然リビルト品のオルタネータです。
ついでにリアエアコンの方も見てもらったけど、エアコンのガスが入りすぎているとのこと。でも昨年持ち込んだときに補充してもらって以来何もしてないですよと言ったら、適正な量にしてくれたようです。
でもそれが原因でリアエアコン時に冷気が出なくなるとも考えられないので、もう少し様子見をする必要有り。

ということで、5万円・・・年末に車検で30万円、タイヤ交換もしないといけないとなると、出費が多い割りに不安要素が多すぎる。
今ならエコカー補助金もあるので本格的に買い換えを検討中。

SuperGT鈴鹿1000kmのパブリックビューイングを見に日産グローバル本社へ行ったんだけど、いろいろなセレナが置いてあったので見比べてみたけど、やっぱりハイウェイスターが一番好み&息子も同意。

さて、どうしようかな。

GTのパブリックビューイングを見に日産グローバル本社に

鈴鹿までは行けないけど雰囲気を味わいに日産グローバル本社に来てみた。
ちょうどセーフティーカーが出た後のS-ROADがトップに入れ替わったところが見れたけど、セーフティーカーの理由がわからず。
そのあともタイヤバーストが連発したりBR-Zが止まったり波乱な展開でしたね。

CameraZOOM-20120819144709921.jpg

GTを見ながらセレナがいっぱい展示されてたのでじっくりと見比べることができました。

2012年8月18日 (土)

「ちりとてちん」再放送

リンク: 連続テレビ小説「ちりとてちん」.

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の総集編が今日と来週の前後編をBSで放送ということで、録画しておいた前編を見終わった。
再放送されるたびに見ているけど、何回見ても飽きません。
貫地谷しほりさん好きだし、和久井映見さんも好きだしね(汗)

総集編DVD-BOXにはちりとてちん外伝「まいご三兄弟」が収録か・・・悩む。

2012年8月17日 (金)

中2の息子が蝉で大騒ぎ

開けていた窓付近に蝉が飛んできたようでカサカサいってた。
よせばいいのに蝉が入ってこないように窓を閉めようとして部屋に蝉が入ってきてジタバタジタバタ。
テレビを置いているローボードの裏側に入り込んだけど、「お父さんがとったら絶対にボクになにかするから」と言って自分でやるといいはってる(笑)

でも実は蝉が苦手なのでおっかなびっくり、手を入れてコソコソやっているところを後ろからソーッと近づくと、気配を感じるからやめてと(爆笑)

なんだかんだで5分くらいかけてようやくキャッチ&リリース。
自分からすると蝉の何が怖いのかがよくわからないのだが、小さい頃に虫を取りに行ったりしなかったからかなぁ~
カブトムシやクワガタは一応持てるけどカマキリもだめで、どうもぶにょぶにょした虫がだめっぽいみたいから、きっとカブトムシの幼虫もだめなんだろう。

うちの近所も自分が小さい頃と違って虫を捕るような林がなくなってきたからしょうがないのかな。

2012年8月16日 (木)

開発秘話なんてあったんだ

某N社で途中まで設計に携わっていた商品の紹介サイトで開発秘話なんてものができていた。
もう3年も前だったけど、初期検討からいろいろと仕様策定にも関わらせてもらって面白かった。
某P社でプロジェクト復活がなければ最後までやりたかった商品で、自分が関わってた苦労話もマネージャーが写真入りで語ってたりして懐かしい。

電気回路設計者は出向先にもいっぱいいたし、リーマンショック後で出向先の正社員があぶれているのも悪いし、復活プロジェクトは自分が作ったものなので自分が関わった方がいいだろうと悩んだ末の判断だった。

残って業務を続けていれば違う道が開けていたかもしれないけど、1年半の短い期間だったけど良い経験をさせて貰えた良い会社です。

でも出向先の待遇は良かったし、派遣先だった某N社も良い環境で仕事ができたけど、自社は・・・待遇悪くて移籍すればよかったとも後悔してますが (;´Д`A ```

腰痛緩和?

ぐるっとアクロスで走ってきたら腰の痛みもラクになった。
クルマ、単車、原チャリで一番腰がラクだったのが単車だったからアクロスで病院へ行ったけど、ふらっと走って気分転換ができたのも良かったのかもしれない。

逗葉新道はETC使えないのね

さっき小銭を使いきったので自販機でコーヒー買って100円玉ゲット、二輪は50円だけどね。
ここからは一気に家まで…ってたいした距離じゃないけど。

20120816_140137



由比ヶ浜♪

今日は鎌倉高校前駅を過ぎたら由比ヶ浜まで車がいなくて快適!
CameraZOOM-20120816133449910.jpg

お盆過ぎ&風が強くて波が結構高めですね。
浜辺も混雑って程ではないみたいし、由比ヶ浜駐車場も空きがあるみたい。

藤沢来ちゃった

横浜新道で帰ろうとしたんだけど、ETCカード入れてなかったので藤沢方面へ経路変更。

立体化された原宿交差点が渋滞していたけど、雲が多く風があってバイクで走るにはちょうどいい。
ただいま藤沢のコンビニでコーヒーブレイク中。

某マスミさんが勤めるお店に寄ってみればよかったと後から気がついたけど、どうせ事務所勤めだから行っても意味ないか。



腰が痛くて通院

昨年もこの時期に腰痛になったけど、また今年も痛くなったので久し振りに通院。
院長先生によると疲労が溜まっていると痛みがでるようなので、痛いときに無理をしないようにと言われた。
ホント、長期休暇になると腰痛がおそってくるな…



2012年8月14日 (火)

JOJO+ ジョジョ+ で仙台ジョジョ展の内部写真公開中

リンク: JOJO+ ジョジョ+ - Google+.

結局行くことはできなかった。
昨年新宿で見た露伴先生も居たようですね。
仗助とむすび丸は笑った。

頭痛で寝込んでた

熱はないんだけど頭痛で寝込んでました。
なんとか復活して冷たいものが食べたくてコンビニまでいったらコレが売ってました。

20120814_184147

初音ミクまん、結構美味しかったけど食べるのにちょっと躊躇してしまう。

2012年8月10日 (金)

ヤマハがバレンティーノ・ロッシ選手との2年契約を正式発表! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。

リンク: ヤマハがバレンティーノ・ロッシ選手との2年契約を正式発表! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

個人的にはスズキに移籍して欲しかった。
今のスズキに魅力があるわけではないけど、どうせなら出戻りではなく新たなファクトリーでというだけ。

さ~て、夏休み

元職場は今日から夏休みだけど本社勤務の自分は特定の夏休みはありません。
でも20日まで年休申請したので明日から10連休、特に出かける予定もないのですが(汗)

天気が良ければふらっと仙台まで行くかもしれないし、鈴鹿にも行くかもしれないから20日を休みにしたけど・・・はたして実行するのだろうか(爆)

あ、自分がブレッドボードから関わった商品がようやく発売されたので、お店に行って現物確認しに行かないと。

New ICS firmware (4.1.B.0.587) certified for six 2011 Xperia phones | Xperia Blog

リンク: New ICS firmware (4.1.B.0.587) certified for six 2011 Xperia phones | Xperia Blog.

このまえICSからGBに戻したばかりなので更新内容次第だけど、GBの方が自分には合っているみたいだしなぁ~

                                                                                                                                                                                                                                                                                    
home           > view certified           products > certified product detail
 
Certified Product Detail
 
Below are all of the certified HW/SW versions of this           product.
 
 
Manufacturer:Sony Mobile
Model #:SK17i (AAD-3880104-BV)
Supported Technologies
and Frequency Bands:
GSM: 850/900/1800/1900, UMTS FDD: Band I/Band VIII
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
HW VersionSW Version Request TypeDate Certified
B 4.1.B.0.587 ECO Aug 8, 2012    
B 4.1.B.0.431 ECO Jun 15, 2012    
B 4.0.2.A.0.69 ECO Feb 24, 2012    
B 4.0.2.A.0.61 ECO Dec 12, 2011    
B 4.0.2.A.0.58 ECO Oct 21, 2011    
B 4.0.2.A.0.42 ECO Oct 7, 2011    
B 4.0.1.A.0.283 ECO Sep 16, 2011    
B 4.0.1.A.0.266 ECO Sep 6, 2011    
B 4.0.A.2.377 ECO Sep 2, 2011    
B 4.0.A.2.371 ECO Aug 24, 2011    
B 4.0.A.2.368 ECO Aug 2, 2011    
B 4.0.A.2.364 ECO Jul 29, 2011    
B 4.0.A.2.362 ECO Jul 29, 2011    
B 4.0.A.2.335 Variant Jul 20, 2011    

ドラクエ10って8以上に興味がわかない

リンク: 朝日新聞デジタル:ドラクエ10出足低調 発売4日の本数、前作の2割以下 - 経済.

オンラインゲーム化したから興味がわかないのではなくWiiだから興味がない。
それと8と同様フィールドののキャラに愛着がわかないんだよな。
DQはFFと違ってリアルさなんて求めてなくて、デフォルメされた鳥山キャラを操作していくところが好きなのに。

ま、売上本数が少なくても課金され続ければ、売り上げは上がるのだろうけど、売りきりと違ってサーバーの保守管理も必要になるから利益が堂なのかはわからないけど。

やらないで評価はできないけど、そもそもやりたいと思わなかったDQは初めてだ。
8もやらなかったけど、最初はやるつもりだったしな・・・

2012年8月 9日 (木)

δ(デルタ)ガンダムとグフを買った

昨日コンビニに寄ったら見つけてしまったので躊躇せず購入、あわせて1300円 ^_^;
早速職場に持っていってモニターの下に並べてみました。
20120809_095511
δガンダムは変形機構に難があって変形をなくしたのが百式、完成形がデルタプラスらしい。

そしてもうひとつの職場にはグフを。
20120809_135323
この構図だとグフの横にもう一機ザクが欲しいところです。

打ち合わせに行ったら衝撃の発言が・・・

先週やるはずだった打ち合わせが今日になったのでもう一つの職場に行ってきたら、その推進役の方が大阪に転勤になるということを告げられた。

そこの中では珍しいまともな考え方の人で、5年近くつきあってきたけどやり方に難はあるけど言ってることは間違っていないし、目標とするところも以前から聞いていたからそのための準備もいろいろと手伝ってきたので、このあとどうなってしまうのかが不安である。

いろいろと移動になる人がいるとは思っていたけどまさかこの人がという驚きなので、この先誰がいなくなっても驚くことはないな。

2012年8月 8日 (水)

中国のグループ会社が台風11号の影響で停電

会社から帰る直前に中国のグループ会社が停電したと騒ぎになっていた。
自分はからまないのであまり気にせず帰宅したのだが、今ニュースを見ていたら中国で台風11号が猛威をふるっていたようだ。
隣の部署は中国の依存度が高いので早く復旧してほしいだろうなぁ~

「ブレードランナー」製作30周年記念BD-BOX発売 -AV Watch

リンク: 「ブレードランナー」製作30周年記念BD-BOX発売 -AV Watch.

BDだから買っちゃおうかなぁ・・・と思ったけど、プレミアム「スピナー」フィギュアやブックレットはいらないからやめた。
DVD-BOXがあるし、どうせ続編が出たときにまたBD-BOXが出だろうし。
続編がいつ公開されるかにもよるけど(汗)

2012年8月 7日 (火)

『火曜曲!』 ゲストに小室哲哉!

リンク: 『火曜曲!』 | TBSテレビ.

出演予定ゲスト : 2012年8月7日 OA

小室哲哉
・スペシャルパフォーマンスを披露!

TRF
・小室哲哉&TRFスペシャルコラボレーションを披露

シンセソロが「Time to CountDown」から始まったりしてなかなか良かった。
trfとのコラボも久しぶり。TK Rave Factoryを略してtrfだったわけで(笑)
しかしtrfも年を取ったせいか動きが・・・(以下自粛)
あとYU-KIが釈由美子に見えた(^_^;)

AKBとのコラボはどーでもいいです。
「愛しさと 切なさと 心強さと」なんて篠原涼子オリジナルの方が好きだし。
そもそも篠原涼子がいた東京パフォーマンスドールとAKBじゃ雲泥の差だと思うし。

「BE TOGETHER」は鈴木あみのカバーすら嫌いだったが、学芸会にしか見えないAKB(爆)
関係ないけど板野キライだしε-( ̄ヘ ̄)┌

※ あくまでも個人の感想です

nasne (ナスネ)™ オンライン交換受付が開始されたけどSCEからメール連絡がないのはどういうこと?

リンク: nasne (ナスネ)™ オンライン交換受付 | プレイステーション® オフィシャルサイト.

このたびは、ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne (ナスネ)™」(CECH-ZNR1J) の 発売延期 (2012年7月18日付プレスリリース / 2012年8月7日付プレスリリース) により、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

現在お客様のお手元にある nasne™ につきましては、発売日以降に検査済み製品をお届けする交換対応を行わせていただきます。大変恐れ入りますが、当ページよりお手続きくださいますようお願いいたします。

なお、交換品はお客様の nasne™ が当社に到着したことを確認した順に、発売日にあわせ発送させていただきます。 お届け時期の目安などは、当ページにて状況をお知らせしてまいります。
※ お申込み・お引取りの時期が遅くなりますと、交換品の到着が発売日に間に合わない可能性がありますのでご了承ください。

お客様にご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを改めて深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

14才までのお子さまは、ほごしゃのかたといっしょにとうろくしてください。

先日nasne交換受付ULRを送るからとメールアドレスを教えたというのに、いまだにSCEからメール連絡がないけど発売日が確定したと発表された。

人の電話番号やメールアドレスという個人情報まで取得しておいて音沙汰なしとはSCEはどういうつもりなのだろう?
といいつつ個人情報の取得について説明がなかったのに教えた方が悪いのか。

トラブルが起きたのはしょうが無いけど、そのあとの対応次第で会社に対する印象は全然違うのだがね。
日本のものづくりがうんぬんと言われるけど、昔の日本メーカーだったらこんな対応はしていなかっただろう。

追記

交換受付サイトでメールアドレスを入れて申し込み受付メールが届いた2分後に【「nasne(ナスネ)」発売日決定およびオンライン交換申込ページのご案内】がくるってどーゆーこと? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2012年8月 5日 (日)

お墓参りついでに富士山をぐるっと

母親に頼まれたのでお墓参りに言ってきた。
いつもの帰宅ルートは御殿場回りなんだけど、河口湖まで行ったついでにぐるりと富士宮に出て新東名を使って帰ってきた。

が、わざわざそんなことをやったために事故渋滞にはまってしまった。
素直に帰っていれば事故の前に通り過ぎたのに・・・

久しぶりの同窓会

某A社電子Gr.の同窓会で海老名で飲んできた。

お店を確定させたのが前日の23時過ぎというドタバタで、幹事がしっかりしていなくてスイマセンでした。

○上さん、○崎さん、○本さん、○石さん、○浦くんと自分で六人が集まって、今の話から昔話まで楽しく盛り上がりました。
お店も飲み放題は二時間だけど、0時近くまで約5時間も居させてもらえたのはありがたかった。
終電の10分前に気がついて、ぎりぎり帰ってくることができました。
次は隊長がこっちにいるときと、釣りがオフシーズンな時に開催をしたいですね。

プチ情報として、最近リバイバル販売が告知された奴はCPUを載せ替えて基板新規で作り直しているらしい。N氏はからんでないからこれだけはやく動いているようで、N氏は休職扱いだかなんだかで会社には来ていないらしい・・・とあっちにも通勤している○崎さんからの情報。

2012年8月 4日 (土)

nasne交換手続きurlを来週メールで連絡すると言ってたのにSCEから連絡ないぞ

先週土曜日にSCEから電話が来て来週交換方法に関するwebサイトを連絡するからメールアドレスを教えてくれと言われたので教えたのに、SCEからメールが来ないのだが・・・メールアドレスはちゃんと復唱してあってたよな。

発売延期の告知以降公式な情報が何もでてこないってのが会社としてどうなのだろうか?
発売前の商品だったとはいえ、出荷されて手元に届いたものを未発売だからとダンマリするのもひどい。

たんにHDDが輸送中に壊れたという説明しかないけど、いまどきのHDDが電源OFFの状態で壊れるというのはありえないので、ハードかファームに問題があったとしか思えない。
ホントにHDDが壊れたのであれば、交換用のHDDを手配日程が決まればスケジュールなんて簡単に決めることができるだろう。
(一応HDDを販売していた会社に在籍経験有り)

自分も電気設計者として商品を開発してきた中で、当然ながら商品のトラブルも経験してきたけど、さすがに発売前日に問題が発覚したことはないし、全数回収なんてことも経験はないのだが、トラブル後に回収してからユーザーに対しての初期の報告をして、そこから営業と一緒に想定されるスケジュールを決めて、スケジュールが達成できないとわかった時点で再度報告、原因究明ができたら最終報告して返送ということをやってきた。

これはとある大手電機メーカーの特注扱い商品だったり、別のメーカーの量産品でも同様だったし、ベンチャーの客先仕様製品でも対応に違いはなかった。

昔のソニーだったらきちんと保証期間を過ぎてからタイマーが発動していたんだろうけど、タイマー仕込む職人さんがリストラされたのかな(嘘)

久しぶりに見かけた

20120803_0921292

何を言いたいのかが判る人はごく一部だと思う。

最近見かけなかったので右折信号待ちを利用して記念に盗撮(笑)

2012年8月 3日 (金)

[イベント情報]【重要】チケット(平日限定入場券)の販売終了について | 荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町

リンク: [イベント情報]【重要】チケット(平日限定入場券)の販売終了について | 荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町.

10日なら休めそうだったのに…残念

2012年8月 2日 (木)

クソ暑い中行ったのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆

先月やってたプロジェクトの総括を、なぜかウチからアクションを起こしてやることになったので昼過ぎに本社を出て向かった。
が、到着したらオエライサンが体調不良で帰ったから中止の連絡。

なんというか毎度のことだけど、請負適正化を言ってる本人が一番その自覚がないのが…



セルスタンバイ対策パッチはやっぱり効果絶大

GBに戻してちょっと様子をみて、昨晩セルスタンバイ対策パッチを当ててみた。
やり方は以前と同様で、CWMで/systemをマウントした状態でバッチファイルを実行し、キャッシュをクリア。
screenshot_2012-05-22_1005.png
昨晩のグラフで山がなだらかになったところ以降が対策後。
ICSのバッテリー消費が自分の場合は5%~10%/hだったけど、セルスタンバイ対策前も同様でした。

GBに戻したのはバッテリー消費とユーザーI/Fが馴染めなくて、特にgmailが使いにくかったため。
まっさらでroot取ったICSはなかなか使いやすいと思っていたけど、GBに戻してみるとGBの方がヌルサクでした。

もっといじればICSでも良くなるのかもしれないけど、今のところはICSにアップデートするメリットが見つからない。
あくまでも個人的な感想で、使い方などによってはICSの方がいい場合もあるでしょう。

ちなみに今日の昼休みにずっと使っていたら20%/hのバッテリー消費でした。



昼休みのIIJmio

昼休みにいつも通りにfacebookやTwitter、google readerなどなど使ってみたけど、b-mobileイオンSIMと比べてレスポンスがいいですね。
スピードテストの結果ではダウンロードが昨日の半分だけど、数値的なものよりも体感的にレスポンスがいい。
screenshot_2012-08-02_1231.png



2012年8月 1日 (水)

IIJmioのSIMが届いた

先ほどIIJmioのSIMが届きました。

20120801_213828
丸いやつの中にSIMが入ってます

20120801_213904

microSIMなのでXperia mini proに挿すためには変換を使います

20120801_204408

たんに穴が空いている中にはめて裏側からシールで固定するだけです

20120801_213954

スピードテストをやってみたらb-mobileイオンSIMの倍は出ていますね。
b-mobileなんて100kbpsに対して最高でも92k、通常で60kbpsくらい。IIJmioは128kに対して144kbpsと公称値を超えてます。

Screenshot_20120801_2122

しばらくはいろいろと試してみよう。

今日は「神奈川新聞70周年記念 第27回神奈川新聞花火大会」

家に帰ったらドンドン音がしてたので横浜の花火大会だったことに気がついた。
いつもならランドマークタワーのあたりに見えるはずなんだけど・・・あれは7月の花火大会だったかな?

P1040328

HP X510 Data Vault のサーバー復旧とXperia mini proのGB出戻り作業完了

WHSがつながらなくなったのでサーバー復旧実行。
待ち時間が長いのでXperia mini proをICSからGBに戻した。今回は0.42に戻した状態でroot取得後、OTA(Over The Air)で端末だけで0.62に更新、rootは維持したまま更新できました。

OTAが使えるよういろいろいじる前に更新しているので、明日以降にカスタマイズをしていく予定。

あといろいろやりながら石川佳純の試合を見ていたけど、中盤は良かったけど後半はやられちゃいましたね、残念。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ